FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

映画「Yesterday」のポスターは“あの”ロードを歩く日本限定オリジナルデザイン

映画「Yesterday」のポスターは“あの”ロードを歩く日本限定オリジナルデザイン

今、日本で公開されている映画で見たいのは…新海誠監督の新作「天気の子」ですね。

新海誠監督の新作「天気の子」

アニメの映画を映画館で見た作品って…宮崎駿監督作品とか、かなり前に子供と一緒に行ったポケモンかな…

日本映画で先々見たい映画と言えば、大林宣彦監督作品「「海辺の映画館 キネマの玉手箱」です。

大林宣彦監督作品「「海辺の映画館 キネマの玉手箱」1

この作品の尾道撮影でエキストラ参加する予定だったのに…あの大雨で行けなくなった事で、どんなに残念だったか…そんな時に天気の子がいれば皆さん助かったのに…

大林宣彦監督作品「「海辺の映画館 キネマの玉手箱」2


大林宣彦監督の事で話題なのが、第32回東京国際映画祭の特集企画第1弾の「Japan Now」部門で大林宣彦監督をクローズアップされる事になりました。どの作品がクローズアップされるのか気になる所ですが、あの作品!あの時の作品、想い出の作品が見たいですね。

海外の作品では、こちらですね…10月11日公開・ダニー・ボイル監督作品「Yesterday」



もうこのブログでも何度も紹介していますので、また!?と思われるかもしれませんが、日本限定オリジナル・デザインが発表されましたので、再度ご紹介します。

映画「Yesterday」がNew Yorkで初上映!本家のYesterdayはどうなるの?

映画「Yesterday」 (Original Soundtrack)

映画「Yesterday」 Original SoundtrackがAmazon US Rankingで11位!

映画「イエスタデイ」の波及効果でBillboard HOT ROCK SONGSにビートルズ・ソングが5曲チャートイン!

映画「Yesterday」のポスターは“あの”ロードを歩く日本限定オリジナルデザイン

公式HPでは、このように紹介されています…

「誰もが一度は見たことのある、彼らが歩いた“あの”ロードを歩くジャックとエリーの姿が映し出されています。楽しそうなエリーの表情とは対照的に、どこか心ここにあらずのジャックの姿。“ザ・ビートルズ”を彷彿とさせるデザインに、「昨日まで、世界中の誰しもが知っていたビートルズ。今日、僕以外の誰も知らない。」と書かれたキャッチコピーが印象的です。これほどまでに人々の記憶に刻まれている彼らが消えてしまった時、果たしてどんな世界が待っているのか…想像を掻き立てるビジュアルに仕上がっています。」

これまで海外でもデザインはこのようなデザインになっていました。

ダニー・ボイル監督作品「Yesterday」2

ダニー・ボイル監督作品「Yesterday」1

ダニー・ボイル監督作品「Yesterday」3

映画のポスター、ネット、CDによってデザインが様々ですが、“あの”ロードVerはインパクトがありますね。あれ!?この場所は…

本家のAbbey Roadは…

Abbey Road アルバム ビートルズ

現在のアビーロードはこちら…

Abbey Road チアガール


ありゃ~映画「Yesterday」の“あの”ロードはアビーロードではないのですね。
そうか…アビー風なんですね(笑)。
そこはコメディー映画って事ですかね。映画で、このようなシーンがあるのかどうかも注目したいです。


そうか!あの場所、この場所でも横断歩道があれば、“あの”ロードになるのですね!(笑)
ビートルズ・ソングを聞きながら“あの”ロードで、一緒に踊りまShow!
映画『ダンスウィズミー』


該当の記事は見つかりませんでした。