FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

♪ポールが来る~♪ ポール・マッカートニー来日公演についてBCCからの「幸せのアンサー」

♪ポールが来る~♪ ポール・マッカートニー来日公演についてBCCからの「幸せのアンサー」

♪ポールが来る~ 東京と名古屋~♪
♪ポールは来る~ わが街には来ない~♪

♬ポールが来る夢 歓喜の涙♬
♬ポールは歌う ドームの夜に~♬

♪ポールは来る♪
♪終わり間際に行っても♪
♪紙吹雪が ただ降るばかり~♪


ヒサシブリに替え歌からのスタートです。あっ!?何の歌かわかりましたか?楽曲は「雪が降る」です。かなり古かったですね(笑)。
でも、ちょっと悲しい歌詞ですよね…どうしてかって…ポールが来るのに…でも、わが街にポールが来ると喜んでいるのは東京と初開催地の名古屋だけで、その他の地域については…


「東京と名古屋以外での公演はありません。」

と言う事が残念ですが判明しました。

Paul McCartney Freshen Up Japan フライヤー表


この事は、BCCに問い合わせした際に帰ってきた返答との事でご連絡を頂きました。◯◯樣、ありがとうございます。しかもブログ掲載の許可まで頂き感謝致します。決して無断で掲載しているのはありませんので勘違いされないで下さい。
話は戻りまして、つまりは「札幌」「福岡」「大阪」では開催されませんね。残念ですが仕方がないです。


どうやら、その地域の方々が、「もしかして、我が街にもポールが来るのでは?」と思って、まだチケットを購入していないようですが、「やっぱり来ない…」と分かって、あとからあとからBCCに問い合わせや購入を希望される方が多くなったので、救済の意味でBCCは3次先行受付をしているようです。

Beatles JAPAN  Club


じゃ~もしかして、日本武道館があるのか? と思いますが…

「日本武道館は、ポールやファンにとっても特別な場所ですので、ポールがそのような特別な場所で何度も何度もコンサートを行うというのは考えにくいというのが、ザ・ビートルズ・クラブの見解です。」

との見解だそうです。

では、11月2日から7日まで、ポール、どうするの?韓国!?

「スケジュール的には開催可能な日程ではありますね。でも日本のドームのように収容人数が多い会場が韓国にはなかったり、季節的に寒すぎて野外も難しそう。」

との事。アリーナになるとチケット代が高くなるし、若いファンの多い韓国のファンには厳しいのかな…あのラジオのポールのコメントを聞いてから、韓国の反応を見ているのですが、何だが静かです…おかしいな…あのラジオ・コメントを聞いたら、もっと盛り上がるはずなのに…?おかしいな~あれ…

ん…疑問点もありますが、言えない事もあるでしょうから、ここまで答えて頂けたのなら、あとはファンのイマジネーションで決断するしかありませんね。その為に、文章を、よ~く読みましょう!!私も、よ~く読んで考えています。ん!?…どうかな…♪もしかして…もしかして…♪と考えると、みぞみぞしますね。

言えることは、「チケット・ゲットは忘れずに」(アメリカンエクスプレス風に)ですね!
明日も続きます。


P.S もう来年のツアー発表!
PAUL McCARTNEY
The 'FRESHEN UP' Tour 2019
FIRST U.S. DATES ANNOUNCED OF NEW TOUR

Monday 27th May: Raleigh NC - PNC Arena
Thursday 30th May: Greenville SC - Bon Secours Wellness Arena
Saturday 1st June: Lexington KY - Rupp Arena
Thursday 6th June: Madison WI - Kohl Center
Tuesday 11th June: Moline IL - TaxSlayer Center

4

読売新聞(関西)にポール・マッカートニー名古屋公演の広告が掲載!?

読売新聞(関西)にポール・マッカートニー名古屋公演の広告が掲載!?

読売新聞(関西)にポール・マッカートニー名古屋公演の広告が掲載!?

今朝、ありゃ!?と思う連絡を頂きました。
ついに読売新聞に「ポール・マッカートニー・フレッシュン・アップ・ジャパン・ツアー2018」の広告が掲載されました。
これからチケット販促キャンペーン開始の合図か!しかも、この広告、関西の読売新聞なんです。これまで関西に限定した広告と言うのは初めてですので嬉しいですね。アイウィル樣、ご連絡、ありがとうございます。
気になる方は、読売新聞を購読して下さいね!
ところが…ありゃ!?と思う事が…


ん!?読売新聞!?確かポール公演で後援は、東京公演は朝日新聞社 / 日刊スポーツ新聞社、名古屋公演は中日新聞社です。では、どうして読売新聞!?これにはわけがあるのですね。

広告が小さい…一面ド・ド・ド~ンではないのです。ある方は◯◯歌手の新聞広告みたいって、言われる方もおられます(笑)。
しかも、音楽関係の広告の一部でなくて、下は骨董店、左隣は、なんだろか…エステかな…の広告です。ん…やっつけ感がありますね。


Freshen Upのデザインではない!これはこれで貴重ですが、ちょっとマズイんじゃないかな…
いえいえ、良いのです。ほら、FM NAGOYAでも、この画像でしたから!


FM NAGOYA Paul McCartney

掲載依頼主はキョードー東京ではない事は明確です。それでもポールの写真、このポーズはイイですね。当然、MJ KIMさんの撮影写真です。

MJ KIM ポール・マッカートニー 来日


公演は…ありゃ!?「11/8(木)ナゴヤドーム」の記載です。ありゃ!?東京ドームは?エッ!そんなの関係ねえって…でも、どういう事…関西の新聞にナゴヤドーム公演の広告って…
つまりは、「大阪で追加公演はないよ!」というアナウンスなのか!?
もしそうだとすると…ショック…いや…韓国公演の噂が飛び交っているので大阪公演がないかもしれない事は覚悟していましたが、「なぜ!?なぜ?なぜ!」って感じです。


CNプレイガイドのトップ画面でもポール公演が紹介されています。

CNプレイガイド ポール・マッカートニー

チケット申し込みサイトでは

CNプレイガイド Paul McCartney

Twitterでも

CNプレイガイド Twitter Paul McCartney

勿論、ナゴヤドームだけでなく、東京ドームのチケットも扱っていますよ。

今、色々な所でポール来日公演のチケットが購入出来ます。ネットか?窓口か?BCCか?そしてVIP希望を含めて、9月7日に向けて前半の折返しかな。名古屋公演が盛況である事を願っています。

2

StationでPaul McCartneyを探せ!

StationでPaul McCartneyを探せ!

9月7日のPaul McCartney Freshen Up JAPAN Tour 一般発売に向けて販促が増えてきましたね。
先ずは、駅の広告!


SHIBUYA TOKYO Paul McCartney

渋谷駅です。KIOSKのお隣です。場所分かりますか?見て貰えましたか?写真撮りましたか?皆さん、Twitterにアップしましょう!
渋谷駅の画像はリスナーの方から頂きました。KK樣、ありがとうございます。
他の駅は…って…他は持っていませんので、皆さんで散策して下さいね。


駅の広告ですが、いつもながら東京だけです。名古屋は、その内どこかに現れるかもしれませんが、大阪は期待出来ないです…2017年の時も何もなかったです。寂しいな~道頓堀辺りに広告があれば目立つけども広告料、高いかな…

広告がない地域の方は、こちらを見て頂くしかありませんね。
キョードー東京より、「ポール・マッカートニー・フレッシュン・アップ・ジャパン・ツアー2018」のCMです。






なかなか御目に掛かる事がありませんでしたので、嬉しいアップです。この動画が、フジテレビジョンの番組でもっと&もっと取り上げて貰えると良いのですが、それは9月7日のお楽しみかな?

注目の9月7日まで、あと9日!緊張の9日間になりそうです。その間に何があるのか!?
先ずはVIP抽選。ポールの日本公演は現段階で3回ですが、今回は前回より、チケットをまだ購入されていない「じっくり派」、「VIP狙い派」、「公式期待派」の方が多そうですので、そろそろ発表した方が良さそうですよ。キョードー東京さん。
エッ!?一般発売後!?そんな事になったら、コアなファンの方々が来なくなりますよ!


韓国公演!先日のラジオ局でのポールのコメント、これは強烈なインパクトがありましたね。気になるのは、いつ発表?いつ公演?いつ発売?まさか…平日5日公演はご勘弁下さい。
この発売日が9月7日の前か後か…まさか同時だと金曜日なので仕事中の方が多いので、大パニックになります。8日?エッ!それもご勘弁下さい。当ブログの西日本MeetUP会の日ですから!


もう1つ、気になる事が残っていますね。そうです。「ポール公式販売」です。
どうなのでしょうか?公式あると信じて、まだチケットを購入されていない方、結構多そうですね。その需要を見逃すのか?それともないものは無い!と未発表のまま過ごすか?本当にないのなら、「無い無しコメント」をすべきです。あるならあるで、7日までに発表して欲しいですね。それでチケット購買に結びつくでしょう。


チケット購入、まだの方は…BCCまで…って…3回目の受付開始!
●クレジットカード、ビートルズ・クラブ・カード(クレジットカード機能付き会員証)・
お申込締切:9月5日(水)20時まで
●コンビニ前払決済・お申込締切:9月4日(火)22時まで


Beatles JAPAN  Club

恒例の団扇もあります!

Beatles JAPAN  Club うちわ

これ、ポールの視線が合う幸福の団扇とも言います。

皆さん、7日を期限にチケットをゲットして下さい!

0

韓国公演、噂の真相は…?Paul McCartney Freshen Up Korea?

韓国公演、噂の真相は…?Paul McCartney Freshen Up Korea?



(ソウル = 連合ニュース) ポール・マッカートニー (76) が3年ぶりに韓国来日公演を開く可能性があります。

ポールマッカートニーは、8月27日 MBC FM4U 「音楽キャンプ」に送信される促進メッセージで、「こんにちは、コリア!ポール・マッカートニーです。皆さんは今 MBC FM を聞いています。すぐにお目にかかりましょう (See you soon) と言った。

Hi Korea Hi, this is Paul McCartney. You are now listening to MBC FM. Meet me soon (See you soon),

ポール・マッカートニーは、忙しいにも関わらず、通常ではしないような内容を送信しましたと、このメッセージを紹介した。
またこの声がマッカートニーの育成が正しい事と、すぐに、おそらく韓国で公演するだろうと言った。


1公演が実現した場合主催者は、Live Nation Incが引き続き主催する可能性があります
11月5日ソウル・スカイドームという名前、日付と場所まで噂されていますが、確認出来ていません。


マッカートニーは、9月7日新しいアルバム「エジプト・ステーション」を発売し、世界ツアーに入ります。公式ホームページによると、10月31日、11月1日に日本・東京ドーム、11月8日に日本・名古屋ドームで合計3回公演します。

Live Nation Inc関係者は、「マッカートニー日本公演スケジュールが確定され、韓国公演の噂が広がったようだ」との事で、内部でパフォーマンスをするのか確認しましたが、まだ何もないと言った。

この関係者は、マッカートニーのメッセージは、新しいアルバムのプロモーションのために MBC 音楽キャンプのPRであることを知っていると同氏は付け加えた。

マッカートニーは、2015年5月2日ソウル蚕室総合運動場オリンピック主競技場で現代カードの招待で最初の1公演を開いた。

The withdrawal of the ship "Paul McCartney soon concert ... Send a message to "foster



たどたどしい翻訳、お許しを…
昨日から、「エッ!」「嬉しいけど困った…」「ホンマかいな!」とかなり戸惑っています。
ポール・マッカートニーの韓国公演の噂…いや、昨日までそうでしたが、ラジオ局にこのようなメッセージを送るなんて、日本にはなかった事です。どういう事!?
日本には動画でメッセージを送ってくれましたが、発表前は何もなかったです。それが韓国にはメッセージですか…これは確信に近づいてきましたね。


どうなる韓国公演、どうする日本公演、そして、どうなっているの?VIP発売!

3

Freshen Up ブーメラン・アジア・ツアーか?韓国公演開催!?

Freshen Up ブーメラン・アジア・ツアーか?韓国公演開催!?

いきなり、このような話が飛び込んで来ました!

Freshen Up korea Twitter1

Freshen Up korea Twitter2

Freshen Up korea Twitter3

まさか!?まさか!?の韓国公演!?
会場は、SKY DOME!


当ブログのコメントにて、ポテチん樣より…
「 どうやら日本を一旦離れて韓国の地へ。
そんな突拍子の無い噂があちこちのコアなファンから聞こえてきました。
11月5日(月)、会場はアンケートにあるスタジアムではなく、スカイドームという話です。二万人クラスの会場です。 」


とのコメントを頂いておりましたので、非常に気にしていたのですが、これが本当なら、驚き!と言うよりは、今回のポールのFreshen UP ツアーでは妥当な会場かと思います。
日本では5万人規模の会場を選んでいる事に違和感があります。そろそろ海外のツアー会場の規模・システムに準じる必要もあるかと思います。


11月5日(月)の日時については、6月から、そんな噂が…でも月曜日…信じたくなかったので目を反らしていたのですが、まさか平日とは…
日本で11月1日が東京ドーム公演ですので、2~3日まで日本、4日に韓国入り、5日に韓国本番って事で、間は3日間です。
2015年の時も…4月28日・日本武道館→5月2日・ソウル蚕室総合運動場でしたので、間は3日間でしたので、同じパターン!?
そして、2日間空けて、8日が名古屋!これは忙しいと思っても、移動距離は大陸移動よりは短いです。


これが本当なら、日本ラスト公演は名古屋公演!?まさか・・・そのあとに、日本武道館!?

該当の記事は見つかりませんでした。