FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

FRESHEN UP TOURのメイン画像の謎を解く!PART2

FRESHEN UP TOURのメイン画像の謎を解く!PART2

FRESHEN UP TOURのメイン画像の謎を解く!

昨日は、Paul McCartney Freshen Up Tourのメイン画像について更新しましたが、見ての通り、その撮影は日本・東京ドーム公演である事は、すぐに分かりますよね。
では、この画像…


freshen up main Picture

一体いつ撮影されたのか?推測してみました。

このポールのポーズは、どのようなポーズか…もうお分かりだと思うのですが、このポーズは、ポールが観客に向かってHofnerを投げようとするポーズです。
いつも…「お~っ!」と思うのですが、ポーズだけで、ポールは「No No No…」っと言うポーズもします。これが楽しいのですね!


2017年4月29日

20170429 USSRのあと

2017年4月30日

20170430 USSRのあと


では、このユニークな仕草は、どのタイミングでするのかと言えば、Back in the U.S.S.R.を演奏してから、ポールがドラムのエイブと指合わせをした後、ステージの(観客に向かって)左側に移動して、ヘフナーをスタッフに渡す前に行う儀式みたいな行事です。
ところが、このポーズ…いつも行う(行わない時もありますが)ので、この画像が、いつの公演か特定が難しいのです。


ポール・マッカートニーは、近年では日本に2013年、2015年、2017年と来日しています。
今回のFreshen Upのメイン画像が、2013年であれば、5年も前の事になりますので、メイン画像として使用するはずがありません(問題外ですので検証せず)。
では、2015年か2017年のどちらかになりますが、その違いを確かめる為に下記で検証してみました。


2014年の東京ドームの広告

2014年 東京ドーム レフトスタンド

2015年4月23日のポールのライヴの時の東京ドームの広告

2015年4月23日 東京ドーム Paul McCartney

2017年3月の東京ドームの広告

2017年3月 東京ドーム レフトスタンド広告

今回のFreshen Upの画像で、東京ドームの広告

2017年 東京ドームの広告 Paul McCartney Freshen Up


これから、Freshen Upの画像は2017年の画像と判断出来ます。
エッ!分かり難い…そんな時は画像をClickして下さい。画像が大きくなりますので、よ~く分かります。
尚、これらは東京ドーム・レフト側の広告になります。ライト側ではありませんよ。


では、2017年となると…東京ドーム公演は4月27日、29日、30日です。
実は29日と30日は、上記の写真の通り、このヘフナー投げのポーズをしている事は確認出来ましたが、27日については確認出来ていません。


ん!?これ以上判断するのは困難か?と思っていたのですが、そこは当ブログお得意のポールの○○違いで特定出来ないものかと調べると…なんと!

その続きは…また明日のPART3へ…
またまた引っ張ります(笑)。

ん!?これではブログが物足りない!?
そう言われましても…では…せっかくなので、過去の「謎に迫る」をリンクしておきますので、ご覧になって下さい。

消えたポールのマイク!?

ポール!ふしぎ発見!~ポスターの謎・PART2

ポール!ふしぎ発見!~ポスターの謎・PART3

ポール!ふしぎ発見!~ブルーポールのポスターの謎・PART4

ポール!ふしぎ発見!~1on1ポスターの謎に迫る・PART5

ポール!ふしぎ発見!~1on1ポスターの謎に迫る・PART6

ポール!ふしぎ発見!~1on1ポスターの謎に迫る・The End

このような謎も解決したので、freshen Upの困難(コ・ン・ナン)な謎も、名探偵コナンのように解決出来るか!?
過去のブログも中には面白いのがありますので、蔵出しして下さい。

該当の記事は見つかりませんでした。