ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

Paul McCartney & Happy Birthday & Egypt Stationって…芸術は爆発だ!

Paul McCartney & Happy Birthday & Egypt Stationって…芸術は爆発だ!

エジプト

ポールのBirthdayにも関わらず、謎解きが明かさない日が続いています。
そんな時に、この絵がクローズアップされています。


Egypt Station

Egypt Station
「私の元々のインスピレーションは先日私が話していた絵と似ていました。エジプトの参考書を見てエジプトのシンボルや形をしていました。私は彼らがヒマワリを描く方法に興味があったので、2つは左と右に現れます。それは良い形だったので、私はそれを取った、そして、私はまた、彼らが木を象徴する方法を愛する。私は彼らが木をいくつかの非常に単純な記号に減らす方法が好きです。 "
-ポール・マッカートニー


Paul McCartney art


スイマセン…直訳で…今、考える力がないので…
リトグラフで、このようなタイプもあったようです。


Egypt Station paul

この絵と謎解きがどう関係するのかって…ん…これまでのデザインと色彩が一致しますが…

ポール エジプト

Sir Paul McCartney announce 18/06/2018

Paul McCartney announce 8

と…言っても…ね…エッ!?Egypt Stationがアルバムのタイトル!?
それよりも気になるのが、この絵のお値段…他の絵が$4,000なので、この絵も$4,000だったのでしょうね…日本円で40万年!?でなくて…40万円!ウギャーって感じです。本物のサイン入りなら考えるって。。。なかなか勇気がありますね。
このリトグラフ、1988年に200枚販売されたようですが、今、クローズアップしているのは?やはり関係しているのかな…


McCartney art

mccartney_showing_artwork


Egypt Stationって…ん!あの切符はEgyptのTですね!!

Sir Paul McCartney announce 18/06/2018

エッ!?まさか、エジプトでライヴ!?ヤメて下さい!テロ発生地域です。

エジプトと言えば、Venus and Mars の「Spirits Of Ancient Egypt」(遥か昔のエジプト精神)

Venus and Mars の「Spirits Of Ancient Egypt」

ん…だから…ん…芸術は…ん…爆発だ!
こうして、ポールの謎解きを考えるのが、今はポールにとってのサイコーのお祝いかな。

5

近畿地方・地震!震度6弱

近畿地方で地震!震度6弱

近畿地方で地震!

もう少しで会社に到着…と思った瞬間…
突然です…
地下の店舗通路を歩いていた所、ガタガタと店舗のシャッターの音が一斉に鳴り響く…
その音が尋常ではない!一斉だったので、これは!?上の高速道路で何かがあったのか?近くの地下鉄で!?この地下店舗、大丈夫か!?
これは地震!と思った瞬間、近くにいた女性の方が悲鳴を上げて、泣きながら座り込みました。

地下に居たので、揺れは余り感じませんでしたが、音が凄まじい…数十秒…

地上に出てみると…周りは普通…でも、電話が不通…ネットは繋がりましたので、LINEで連絡。
周りの被害はなさそうです。一部、このような所がありましたが…

地震 排水路

近畿地方の皆さん、大丈夫でしたか?
ご家族、親戚、兄弟、お知り合いの方に連絡は出来ましたか?
ご自宅、大丈夫でしたか?

ニュースを見ると被害を受けられた方もおられます…ご愁傷様です…

まだ余震の不安はありますが、どうしようもありません。
電車、まだ停まっている所がありますが、皆さん、帰りの心配をされた方が良いです。
早めにご帰宅された方が懸命です。

明日も心配ですが、私は普通に出勤しているでしょうね。自宅に帰る事が出来て、電車が動けば…
でも、明日から大雨!

天気予報20180618

天気予報は適切ですが、地震予報、どうなっているのかな…

18時ですが。。。帰宅の為の電車に乗りました。
近鉄奈良線 急行運行していますが、満員です。
これから乗られる方、お早めに帰宅された方が良いです。
近鉄普通に運行しているからと言って、ゆっくりされていると、大変ですよ。
余震が発生しないとは限りませんので。。。

0

Happy Birthday!Sir Paul McCartney announcement 18/06/2018

Happy Birthday!Sir Paul McCartney announcement 18/06/2018

76歳、Happy Birthday!Sir Paul McCartney!!
これからも精力的な活動を期待しています。新曲、ツアー!!!


昨日の、この画像について…

Paul McCartney announce 8

今度のニューアルバムのジャケットではないのか?って言うコメントを見掛けるようになりましたが…ん…分かりませんね…

さて、今朝のポールからの伝言は…

Sir Paul McCartney announce 18/06/2018

ん!?
「T」
「ON」
ん…これだけでは分からないな~
後半の「ON」は、噂の耐えない「Darlington」とか、ポールのchildhood home(子供時代の家)がある「Allerton」とかが連想されますが、「T」の意味が分からないと繋がりません…


今、英国時間:6月17日21時38分です。Birthday発表があるのなら、 18日には少し時間がありますので、暫く様子を見ましょう…

待てども待てども。。。
17時頃に、これがアップされていました。

ポール エジプト

エジプト?!
Egypt Station

Paul McCartney Egypt

ん…ミゾミゾ…

該当の記事は見つかりませんでした。