ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

頑張れ!ロンドンタウン!

頑張れ!ロンドンタウン!

こんなタイトルを見ると、「エッ!?次のポールのアーカイヴ・アルバムは、London Townなのか?」、「英国のロンドンで何か事件でもあったのか?」、「まさか…あの報復が…」と思われるかもしれません(そんな方はいないか…)が違います。この馬の事を覚えていますか?

ロンドンタウンが勝った!

ロンドンタウンだ!


競走馬・ロンドンタウンです。

競走馬 LondonTown

エルムS(GⅢ)に勝利したあと、韓国のGⅠ・コリアCを日本馬が初めて優勝し、この調子で日本のJRA・GⅠの優勝を目指そう!と応援していましたが…そんなに想いだけでは勝てないのが勝負の世界です。近走の結果は下記の通りです。


競走馬 LondonTown 近走


辛いですね…でもまだ頑張ります!今日のレースはアンタレスS(阪神11R・ダート1,800m)です。本来注目は、中山11R・皐月賞なんですが、最優秀2歳牡馬である4戦4勝のダノンプレミアムが、ザ石(爪の怪我)で出走回避が発表されたので興味半減…と言う理由ではありませんが、同じ11Rでも、阪神競馬場のロンドンタウンを応援します!

この競走馬の馬主さんである薪浦さんは、ロンドンタウン以外に、「マッキーイマジン」、「イマジンピース」、「ハッピークリスマス」、「ワンアフター」、「コールドターキー」、「ミルクアンドハニー」、そして「マッカートニー」を所有しています。思わず、ニンマリしてしまう馬名ばかりですね。どんだけBファンなんですか!馬名の事などお話をお聞きしたいものですね。

気になるのは、「マッカートニー」なんですが、前走の4歳上500万下では、あと一歩届かない2着!父・キングカメハメハ、母・マッキーロイヤル(地方馬)(父・フジキセキ)なので、21戦2勝では物足りない!次レース、何としても3勝目に結びつけてほしいです。

で…今日のロンドンタウン、アンタレスSの結果は…15時30分発走ですので、皐月賞(発走15時40分)の前にTV中継を見ましょう!(って…結局、皐月賞見るんかいな!)

さて、レースは…
ロンドンタウンの人気は、6番人気

そして結果は…ロンドンタウン 6着?7着?かな…
中盤では掛かることもなく順調に走り、最後の直線コースで遅れる事はありませんでしたが、これ以上の伸びはちょっとしんどかったですね。
1着は、1番人気のグレイトパール。ダートに変わって6連勝!強い!!

ロンドンタウン、次に期待しましょう!!

該当の記事は見つかりませんでした。