FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

ビートルズ展に入場。THE BEATLES!PART3・Signがいっぱい!!

ビートルズ展に入場。THE BEATLES!PART3・Signがいっぱい!!

これまで当ブログ流の紹介をさせて頂きましたが…エッ!?期待している内容はこれではない!?ん…では今日はご期待の展示品のご紹介を致します。

ステージで使用した曲目リスト ポール1963年

ステージで使用した曲目リスト ポール 1963年

書きなぐったような書き方ですね。同じ所を何度も書いていますので、緊張と力の入り具合が分かりますね。


スチュアート サトクリフ 1960年Sign

スチュアート サトクリフ 1960年サイン

サトクリフのサインは珍しいですね。美大出身らしい綺麗でまとまりのある丁寧な字体です。羨ましい…


1964年9月 ビートルズ サイン1

1964年9月 ビートルズ サイン2

1964年9月 ビートルズ サイン3

1964年だとビートルズの人気が絶頂の時であったにも関わらず、こうしてファンの為にサインやら撮影やら、色々と対応していたのですね。これは驚くことです。



1964年2月 ビートルズ サイン1

1964年2月 ビートルズ サイン2

ファンへのサインと違い、書類への正式な証明サインですので、字体が丁寧ですね。インクもしっかり濃く残っています。


1964年 米国初公演 ビートルズ1

1964年 米国初公演 ビートルズ2

これは大変貴重です!よく残っていましたね。この時のサイン!


他にもありましたが、インクが薄かったり、照明で映りが悪かったりしていますので、ここまでとさせて頂きます。
しかし、これだけでも貴重なサインばかりです。
ビートルズのメンバーは数多くのファンへのサイン、書類へのサインをしていると思いますので、無数に存在するはずですが、鑑定で4人のサインだと、200万円!なんて言われていますので不思議です…当時のファンの方、押し入れや昔読んでいた本の間を見て下さい…あの時のビートルズのサインが出てくるかも!?


私も探せば、何か出てくるかな…
あっ!本の間から出てきた!馬券!でも…ハズレ馬券か…しおり代わりに使っていたのかな…そんなものより、「へそくり」出てこないかな…ん!?そんなもの隠した覚えがないので見つかるわけないか…(笑)


あれ!?これがビートルズ展の最終章?あの話は?と思われている方の為に、アンコール紹介をせねば…
その話は…またまた次回へ…


該当の記事は見つかりませんでした。