FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART3

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART3

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART1

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART2

ビートルズ・パンの購入がメインの目的は当然ですが、もう1つ購入したい目的がありました。それは…「ザ・ビートルズ来日50周年記念オリジナル・ピンバッチ」の購入です。

ビートルズの著作権を管理する英国企業「アップル」公認のもので、全世界限定1,000個作られたそうです。
このバッチのロゴをデザインされたのは高知県四万十市土佐町在住のデザイナー迫田司さん
(ミッシーのぱんのブログより)


このピンバッチを見た時に、これも買わねば!と思い購入しました。

ミッシーのぱん ビートルズバッチ

ミッシーのぱん ビートルズバッチ裏

あと在庫が少しのようでしたので、このタイミングで購入出来た事はラッキーでした。
実は2個購入したのです。1個は自分用。もう1個は西日本Meetup会のイベント「ゆめ参加NA鑑定団」の管理人特別賞の景品としてです。


で…当日…Meetup会で、独断とかなり偏見のある鑑定団を行ったのですが、全員の鑑定が終了した時点で、ゆうけいさんがトップ!でしたが…なんと!幹事のわかさんの提案で想定外?のボーナス鑑定があり、1960年代に販売されたビートルズのグッズ値段順位当て鑑定が行われた結果…あれ!?私・管理人が正解してしまった…その結果、大幅なボーナス得点が加算され、なんと!私が総合得点がトップ!スイマセン…優勝してしまいました。ありがとうございます。

でも管理人特別賞は…優勝商品ではありませんので、管理人の独断と偏見で…ゆうけいさん?リーフさん?TKOさん?盛り上げ隊?と候補者がおられたのですが、結局!ユニークな鑑定品を選定された幹事のわかさんに差し上げました!!わかさん、おめでとうございます。そして、西日本Meetup会の幹事、お疲れ様でした。わかさんは、今回の鑑定団の事も含め、事前にビートルズ展に来場されるなど準備をして頂いた事にも感謝致します。

おっと…話を戻しまして…ミッシーのぱんですが、オーナーさん、優しそうな方でお店の事について丁寧に説明して頂きました。お店の事、ビートルズの似顔絵のないパンを要望されたお客さんがいる話とか、飲食が出来るコーナーがあったり、バンドを組んでいる事とか…そして、この絵を頂きました。PAULの似顔絵です。

ミッシーのぱん ポールの似顔絵


有名なイラストレーターの方が描かれた似顔絵なんですが、以前、東京でのビートルズ・イベントで配られて、皆さんにお面として被られたそうです。ユニークですね。
そのような話を聞いていると…気になるものが目に入りました…何だろうか…これは…そして、確かにこれはビートルズの4人の似顔絵…あれ!?4人ではない…!?


スイマセン…この話題は明日へ…って…また引っ張ります。

0

祝!リンゴ・スターさんに爵位授与 英王室

祝!リンゴ・スターさんに爵位授与 英王室

ニュース速報!
英王室のウィリアム王子は20日、ロンドンのバッキンガム宮殿で、元ビートルズのドラマー、 リンゴ・スターさん(77)にナイト爵位を授与した。長年の音楽への貢献や慈善活動が評価された。 BBC放送が伝えた。

ナイトになると「サー」の称号の使用が認められる。ビートルズでは1997年のポール・マッカートニーさん以来2人目。

サー・ポール・マッカートニー 1997

65年にはメンバー4人全員が大英帝国第5級勲位(MBE)を得ている。


スターさんはBBCに「私たちがやってきたことが認められ本当にうれしい」と喜びを語った。
スターさんは40年、英中部リバプールの労働者階級の家庭に生まれた。17歳のクリスマスプレゼントとしてドラムセットをもらったことがきっかけで音楽の道に入り、ビートルズ解散後もソロ活動を続けている。



Sir Ringo Starr 1

Sir Ringo Starr 2

Sir Ringo Starr 3

Sir Ringo Starr 4

Sir Ringo Starr 5


リンゴ!おめでとうございます!これから、Sir Ringo Starrと書かなくてはいけません…と言っても、リンゴ!でイイでしょう?なんでしたら、リンゴ☆スターとか…
今度、来日したら、サー・お祝い来日ですね!



Sir Ringo Starr and his wife

ところで、奥さん・バーバラさんも出席されたのですね。因みに、彼女が着用しているブラック・コートは、ステラ・マッカートニーさんデザインです。おいくら位するのかは…?

該当の記事は見つかりませんでした。