ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART1

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART1

昨日は、西日本Meetup会に参加された方、大変お疲れ様でした!
1部はビートルズ展で、ワイワイと写真撮りまくりで楽しい2時間でしたね…って…長く居たものです(笑)。
そして、2部は豪華で広いカラオケ部屋で、1曲もカラオケせずに各種大イベント!が繰り広げられたのですが、詳細はまた後日…と致しまして、本当に楽しい1日を過ごさせて頂いた事に感謝致します。ありがとうございました。


このMeetUp会の為に、いくつか準備をして行ったのですが、その1つをご紹介します。それは、参加者全員に、「ビートルズ・パン」を差し上げる事でした。このパン、期間限定で、しかもお店に行かないと買えない!と言う「幻のパン」なのです。そのパンを売っているのが、「ミッシーのぱん」です。

ミッシーのぱん、住所は、京都府相楽郡南山城村北大河原北垣内53−2 なのです…郡!?村!?どこだ!?と思われるかもしれませんので、地図で確認しますと…

ミッシーのぱんMAP

ミッシーのぱんmap

ミッシーのぱんMap

木津川市と伊賀市の間で中京方面に車で向かうのに便利は国道163号線沿いにあります。
お店の外観は…


ミッシーのぱん 店

ん!?どこにパン屋があるの!?って感じですが、あるのですよ…ここに…

ミッシーのぱん 完売

ほら!ここが入り口です…ところが、17日(土)15時30分に行くと、看板には「ごめんなさい!!完売しました」
エッ!これは一大事では?と思われるかもしれませんが、事前に予約をしていましたので、大丈でした。これから行かれる方は、事前に予約した方が良いですよ!
では、お店の方へ…


ミッシーのぱん お店


可愛らしいお店ではありませんか!中に入ると…本当に完売です。パン1つもありません…

ミッシーのぱん 完売

あっ!これこれ、ビートルズ・パン…と言っても完売ですね…

ミッシーのぱん 完売1

ビートルズ4人セットで予約!

ミッシーのぱん ビートルズパン

嬉しい事にこのような包装で準備して頂いていました。ありがとうございます…気を使って頂き。
この包装だと仕切りもあり、また上から圧力が掛かっても、パンが凹む事がありません。写真のパンの数は一部で、もっと購入しましたので数が多かったのですが、アイスノン入りのクラーボックスまで持って行きましたので準備万端!
実は、冒頭で「幻のパン」と書きましたが、この似顔絵は、チョコで描かれているのです。つまり、気温が上がると…溶ける…ので、4月以降は販売していないようです。いつも売っているわけでもなく、場所も場所なので、私が「幻のビートルズ・パン」と勝手に命名しました。


さて…という所で、お決まりの字数となりました。明日はパンの全容と、あれもありました!これをGet!何だこれは!?をご紹介するようにします。
では、明日へ続きます!

該当の記事は見つかりませんでした。