FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART4最終章

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART4最終章

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART1

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART2

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART3

長々と続いている「ミッシーのぱん」シリーズですが、いよいよ最終章となります。
ビートルズ・パンとピンバッチを購入し、その上、ポールの似顔絵まで頂き、もうこれで大満足であったが、ふと目が止まった…これは?


でんでんねこビートルズ


ビートルズのメンバーの似顔絵!これはパン?いや違う…まさか…「コアラのマーチ」?そんなバカな…陶器?と思って聞くと地元・南山城村トロッピカル窯さん作「でんでんねこビートルズ」との事。ビートルズ・パンのデザインをモチーフとされたようです。素晴らしいです!

ところが…4個でなく、5個あるではないか!?この真中の絵柄は…あっ!オーナーさん!そっくりです(笑)。尚、これは売り物ではありませんので、お間違いのないように。

そして、なんと!なんと!「ミッシーのぱん」オーナーより、今回特別にプレゼントを頂きました。ビートルズパン・マグネット!

ミッシーのぱん ビートルズ・マグネット


ありがとうございました!本当は購入するつもりでお尋ねしたのですが、既に完売・未生産との事でしたが、販売出来ないNG品?を頂きました。スイマセン…お気を使わせて…しかも、最後の1セットかと思いますので大事に部屋飾らせて頂きます。

このマグネット、本当にパンで作られています。見た目も本当にパン!
MeetUp会でお披露目した所、裏にマグネットが付属されている事を気が付かずに、「これ…小さなパン?食べられるの?」と言われた方もいました。それ程、精巧です。
エッ!?実際、食べれるの?って…いえいえ食べるのは無理です。パンにコーティングしていますので食べられません。会合では「欲しい!」「買いたい!」との声が多くありましたので、もし販売が復活するようでしたら買いに行きます!


今回、ビートルズ・パンのお陰で、Meetup会で皆さんに喜んで頂け、その上、南山城村の事や、パン以外の品々で喜ばせて頂きました。ゆめ参加NA仲間達にも、ミッシーのぱんの事は知れ渡り、そして、ブログやTwitterをご覧の方々を含めて、ビートルズ・ファンの心に残ったと思います。ミッシーのぱんの事が気になる方は、ぜひ南山城村まで来て下さい!でもビートルズ・パンは10月?~4月?の季節限定、しかも売り切れている場合もありますので、必ず電話で問い合わせをされた方が良いですよ。

私も勿論またミッシーのぱんに行きます。そして今度は「トロッピカル窯」にも行こうかな~
また楽しみが増えそうです!

※23~25日まで、私用でブログはお休みします。また26日にお会いしましょう!それまで、過去のブログ内容でお楽しみ下さい。
See You Next Time!

4

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART3

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART3

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART1

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART2

ビートルズ・パンの購入がメインの目的は当然ですが、もう1つ購入したい目的がありました。それは…「ザ・ビートルズ来日50周年記念オリジナル・ピンバッチ」の購入です。

ビートルズの著作権を管理する英国企業「アップル」公認のもので、全世界限定1,000個作られたそうです。
このバッチのロゴをデザインされたのは高知県四万十市土佐町在住のデザイナー迫田司さん
(ミッシーのぱんのブログより)


このピンバッチを見た時に、これも買わねば!と思い購入しました。

ミッシーのぱん ビートルズバッチ

ミッシーのぱん ビートルズバッチ裏

あと在庫が少しのようでしたので、このタイミングで購入出来た事はラッキーでした。
実は2個購入したのです。1個は自分用。もう1個は西日本Meetup会のイベント「ゆめ参加NA鑑定団」の管理人特別賞の景品としてです。


で…当日…Meetup会で、独断とかなり偏見のある鑑定団を行ったのですが、全員の鑑定が終了した時点で、ゆうけいさんがトップ!でしたが…なんと!幹事のわかさんの提案で想定外?のボーナス鑑定があり、1960年代に販売されたビートルズのグッズ値段順位当て鑑定が行われた結果…あれ!?私・管理人が正解してしまった…その結果、大幅なボーナス得点が加算され、なんと!私が総合得点がトップ!スイマセン…優勝してしまいました。ありがとうございます。

でも管理人特別賞は…優勝商品ではありませんので、管理人の独断と偏見で…ゆうけいさん?リーフさん?TKOさん?盛り上げ隊?と候補者がおられたのですが、結局!ユニークな鑑定品を選定された幹事のわかさんに差し上げました!!わかさん、おめでとうございます。そして、西日本Meetup会の幹事、お疲れ様でした。わかさんは、今回の鑑定団の事も含め、事前にビートルズ展に来場されるなど準備をして頂いた事にも感謝致します。

おっと…話を戻しまして…ミッシーのぱんですが、オーナーさん、優しそうな方でお店の事について丁寧に説明して頂きました。お店の事、ビートルズの似顔絵のないパンを要望されたお客さんがいる話とか、飲食が出来るコーナーがあったり、バンドを組んでいる事とか…そして、この絵を頂きました。PAULの似顔絵です。

ミッシーのぱん ポールの似顔絵


有名なイラストレーターの方が描かれた似顔絵なんですが、以前、東京でのビートルズ・イベントで配られて、皆さんにお面として被られたそうです。ユニークですね。
そのような話を聞いていると…気になるものが目に入りました…何だろうか…これは…そして、確かにこれはビートルズの4人の似顔絵…あれ!?4人ではない…!?


スイマセン…この話題は明日へ…って…また引っ張ります。

0

祝!リンゴ・スターさんに爵位授与 英王室

祝!リンゴ・スターさんに爵位授与 英王室

ニュース速報!
英王室のウィリアム王子は20日、ロンドンのバッキンガム宮殿で、元ビートルズのドラマー、 リンゴ・スターさん(77)にナイト爵位を授与した。長年の音楽への貢献や慈善活動が評価された。 BBC放送が伝えた。

ナイトになると「サー」の称号の使用が認められる。ビートルズでは1997年のポール・マッカートニーさん以来2人目。

サー・ポール・マッカートニー 1997

65年にはメンバー4人全員が大英帝国第5級勲位(MBE)を得ている。


スターさんはBBCに「私たちがやってきたことが認められ本当にうれしい」と喜びを語った。
スターさんは40年、英中部リバプールの労働者階級の家庭に生まれた。17歳のクリスマスプレゼントとしてドラムセットをもらったことがきっかけで音楽の道に入り、ビートルズ解散後もソロ活動を続けている。



Sir Ringo Starr 1

Sir Ringo Starr 2

Sir Ringo Starr 3

Sir Ringo Starr 4

Sir Ringo Starr 5


リンゴ!おめでとうございます!これから、Sir Ringo Starrと書かなくてはいけません…と言っても、リンゴ!でイイでしょう?なんでしたら、リンゴ☆スターとか…
今度、来日したら、サー・お祝い来日ですね!



Sir Ringo Starr and his wife

ところで、奥さん・バーバラさんも出席されたのですね。因みに、彼女が着用しているブラック・コートは、ステラ・マッカートニーさんデザインです。おいくら位するのかは…?

2

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART2

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART2

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART1

18日(日)に開催した当ブログ主催の西日本Meetup会で参加者の皆さんにお配りした「ミッシーのぱん」で購入したビートルズ・パンについて、勿論、4種類あった事はお分かりになったと思うのですが、4種類ともネーミングがあり、中の具が異なります。その中身とは…

一番人気は!「ポール抹茶―トニー ~ 南山城村で採れた抹茶を使った濃厚なカスタードクリームが入っています。160円」
なかなか洒落っ気のあるネーミングですね!
この南山城村はお茶が有名なのです。近くに出来た「道の駅・お茶の京都 みなみやましろ村」は抹茶に関連した品々が沢山あり、人気の道の駅となっています!


実は4種のパンですが、1つだけお値段が異なります!一番高額パンは!?
「リンゴ☆スター ~ クリームチーズと甘酸っぱいリンゴ果実が入っています。180円」
ん!?南山城村で林檎?これは意外…いや南山城村って書いていないので県外かも…?でも、このリンゴ果実が入っているので、他よりも20円高いのかな?


では、ネーミングで分かりやすいのは…「ジョン・レモン ~ レモン風味のさわやかなカスタードクリームが入っています。(レモンピール入り)160円」
レモンピール…ドライフルーツの事かな…それともレモンの皮?食べたのだから分かるでしょう?と言われそうですが…私はリンゴを食べたのでジョン・レモンの味を知らないのです。まあ、これは次回のお楽しみにしましょう。


最後に隠れた?美味しさなのは…「ジョージ・ハニースン ~ 南山城村で採れたハチミツを入れたカスタードクリームが入っています。160円」
ん~甘くて美味しそうです…これを食べたら良かったかな…


ビートルズパン ミッシーのぱん


4つ揃ってビートルズ・パンなので、4つ分を分け合いながら食べてみたいですね。
そう言えば…このMeetup会2次会場は、ハニトーで有名だったのに、ハニトーを食べていない事を気が付いた…今頃…会合でビートルズ・パンで盛り上げ過ぎたかな…ビートルズ・パンで話題一杯、気持ちが一杯…すっかりハニトーの事を忘れていました…(笑)。


それくらい、美味しかったのです。ミッシーのぱん!
このお店の特徴はビートルズパンではありません。全品、ホシノ天然酵母を使ったパンなのです!
有名なんですね、この酵母。ネットでも一般的に販売されていますので、チャレンジされたい方はぜひどうぞ!


さて、今回、ミッシーのぱんでビートルズパンを購入するのがメインでしたが、もう1つ目的がありました。それは…って、またお決まりの字数となりました…この続きはまた明日!

0

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART1

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART1

昨日は、西日本Meetup会に参加された方、大変お疲れ様でした!
1部はビートルズ展で、ワイワイと写真撮りまくりで楽しい2時間でしたね…って…長く居たものです(笑)。
そして、2部は豪華で広いカラオケ部屋で、1曲もカラオケせずに各種大イベント!が繰り広げられたのですが、詳細はまた後日…と致しまして、本当に楽しい1日を過ごさせて頂いた事に感謝致します。ありがとうございました。


このMeetUp会の為に、いくつか準備をして行ったのですが、その1つをご紹介します。それは、参加者全員に、「ビートルズ・パン」を差し上げる事でした。このパン、期間限定で、しかもお店に行かないと買えない!と言う「幻のパン」なのです。そのパンを売っているのが、「ミッシーのぱん」です。

ミッシーのぱん、住所は、京都府相楽郡南山城村北大河原北垣内53−2 なのです…郡!?村!?どこだ!?と思われるかもしれませんので、地図で確認しますと…

ミッシーのぱんMAP

ミッシーのぱんmap

ミッシーのぱんMap

木津川市と伊賀市の間で中京方面に車で向かうのに便利は国道163号線沿いにあります。
お店の外観は…


ミッシーのぱん 店

ん!?どこにパン屋があるの!?って感じですが、あるのですよ…ここに…

ミッシーのぱん 完売

ほら!ここが入り口です…ところが、17日(土)15時30分に行くと、看板には「ごめんなさい!!完売しました」
エッ!これは一大事では?と思われるかもしれませんが、事前に予約をしていましたので、大丈でした。これから行かれる方は、事前に予約した方が良いですよ!
では、お店の方へ…


ミッシーのぱん お店


可愛らしいお店ではありませんか!中に入ると…本当に完売です。パン1つもありません…

ミッシーのぱん 完売

あっ!これこれ、ビートルズ・パン…と言っても完売ですね…

ミッシーのぱん 完売1

ビートルズ4人セットで予約!

ミッシーのぱん ビートルズパン

嬉しい事にこのような包装で準備して頂いていました。ありがとうございます…気を使って頂き。
この包装だと仕切りもあり、また上から圧力が掛かっても、パンが凹む事がありません。写真のパンの数は一部で、もっと購入しましたので数が多かったのですが、アイスノン入りのクラーボックスまで持って行きましたので準備万端!
実は、冒頭で「幻のパン」と書きましたが、この似顔絵は、チョコで描かれているのです。つまり、気温が上がると…溶ける…ので、4月以降は販売していないようです。いつも売っているわけでもなく、場所も場所なので、私が「幻のビートルズ・パン」と勝手に命名しました。


さて…という所で、お決まりの字数となりました。明日はパンの全容と、あれもありました!これをGet!何だこれは!?をご紹介するようにします。
では、明日へ続きます!

該当の記事は見つかりませんでした。