ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

フィギュアスケートの「A Day in the Life」&映画『The Beatles in India』&ビートルズ展

フィギュアスケートの「A Day in the Life」&映画『The Beatles in India』&ビートルズ展

開幕しましたね!平昌・冬季オリンピック!
日本人選手の活躍で、銀・銅のメダルを獲得する度に、「やったね!」と思うのですが、話題はどうしてもこちらの方へ…
北朝鮮の選手や美女応援団の事に注目される中、冬季オリンピック大会の舞台に初出場したフィギュアスケート選手・廉太鈺(リョム・テオク)選手(19)と金柱希(キム・ジュシク)選手(25)のペアの事が話題になっていました。ショートプログラムの結果は、上位16組のフリー進出が確定。その時の演技曲なんですが、なんと!ビートルズの「A Day in the Life」のインストルメンタル・カバー曲です。北朝鮮でもビートルズ・ソングは人気があるのかな?

フィギュアスケート 北朝鮮

ところで、本日のフリーの結果ですが、結局13位でしたが、大健闘ですね。


そして、こちらも開幕しました。

Beatles In India

ビートルズ・ストーリーのBeatles in Indiaにて、a new special exhibitionがお披露目となりました。会場内の一部がネットで公開されているのですが、何だか神秘的ですね。

Beatles in India1

Beatles in India2

Beatles in India3

Beatles in India4


そして、なんと!このような話題も!

ビートルズ(The Beatles)がインドのリシュケシュを訪問してから50年を迎えたことにあわせ、新たなドキュメンタリー映画『The Beatles in India』が制作決定。今秋にリリースされる予定です。

映画サイトScreen Dailyによれば、監督はエミー賞の受賞歴もあるプロデューサー/ディレクターで、当時バンドと一緒にインドに同行したポール・サルツマン。サルツマンは当時、カナダ国立映画制作庁のサウンド・エンジニアであり、ビートルズの滞在の模様を写真に収めていたことでも知られる人物。のちにインド滞在時の写真をまとめたビートルズの写真集もリリースしています。

映画では、レアな写真や映像、そしてインドや英国、米国で撮影されたインタビューなどをフィーチャー。このインド旅行がビートルズのクリエイティブな部分にどのような影響を与えたのかが描かれるようです。

リリースについての詳細は明らかにされていないため、この作品が映画として劇場公開されるのか、テレビドキュメンタリーなのか、またはDVD・Blu-ray作品としてリリースされるのかは不明です。

ビートルズのインド訪問から50年、新ドキュメンタリー映画『The Beatles in India』が制作決定


これまでにないビートルズ・ストーリーになりそうですので、こちらも楽しみです。
そして、日本では既にこちらも開幕しています。そうです!ATC(大阪南港)の特設会場で2月10日から開催されている「Ladies and Gentlemen... THE Beatles」展です。
この展示会も楽しみですが、すぐにでも行きたい!?
ちょっと待って下さい!そんなに慌てて行かれなくても、3月になってから行きませんか?
何故って!?それは…


coming soon March!
ゆめ参加NAブログ主催:「西日本Meet Up会」を開催します!


詳細は後日発表します!乞うご期待!

該当の記事は見つかりませんでした。