FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

Happy Beatles Day!

Happy Beatles Day!

Happy Beatles Day

今日は何の日、気になる日って、以前もこのようなフレーズでブログを始めた事があるのですが、その時は「1980年ポール出国の日」の事を記載したのですが、さて、今日、2月4日ですが、2月4日と言われて、ピン!と来た方はエライ!

今日・2月4日は「ビートルズの日」なのです!
って…言われても…何かあったっけ?感じですね。


ビートルズのレコード・デビュー(Love Me Do発売)は10月5日
ビートルズ初来日(羽田空港に到着)は6月29日
解散は4月10日(ポール・マッカートニーがイギリスの大衆紙『デイリー・ミラー』でビートルズからの脱退を発表)
ですから…何だろうかと思って調べると…


ビートルズは別名「Fab Four=ファブ・フォー」とも呼ばれています。FabはFabulousの略で「素晴らしい4人」とか「いかした4人組」という意味になるのですが、2月はFebruary、略してFeb。4日は4=Four。つまり、2月4日=Feb 4が、Fab Fourとなり、2月4日は、「ビートルズの日」となりますって…なんという決め方…

ビートルズ・デイ


大体、なんとかの日というのは、このようなパターンが多いのですね。実際、2月4日は何の日かをまとめると…
銀閣寺の日、ぷよの日(ぷ2・よ4)、世界対がんデー、西の日(に2・し4)
ん…ピンと来ませんね…それよりは、山下達郎(音楽家・1953)、小泉今日子(タレント・1966)の誕生日と聞いた方が、ほ~っと思います。


では、Happyとしたら、どのようなHappyが良いでしょうか?
多くは、Happy birthday、Happy Xmas、Happy New Yearかな…
私は、Happy Driveですね。そうです!車、購入しました。
結局、HONDA FREED。そうです。ちょうどいいホンダですね。お値段はちょうどいいってわけには行きませんでしたが、3列シートでなく、2列シートの5人乗り・SENSINGを選択!後ろのシートアレンジを楽しもう!って事にしました。これでHappy Driveです。


そして、今週は、「HAPPY FLIGHT」もあります。
9日出発ですが、まだ準備出来ておりません…何処で時間を過ごすのかも余り決めておりません…どうなるやら…
こんな調子ですので、今週末~来週に掛けてブログはお休みになります。


では、Happy NA Dreamers!

0

高嶋ちさ子、ビートルズ・日本の父を「詐欺師といかさま師の中間」と発言!?

高嶋ちさ子、ビートルズ・日本の父を「詐欺師といかさま師の中間」と発言!?

昨日、TV見ましたか?
私、見ましたよ!「ハッピーフライト(HAPPY FLIGHT)」!
飛行機会社の方も大変ですね…でも、このお陰で安全で安心なフライトになっていますので、有り難い事です。
エッ!?その番組の良いのですが、こちらの番組も見るべきでは?と思う番組がありました。
日本テレビ系「嵐にしやがれ」です。ゲストはバイオリニストの高嶋ちさ子さん。
最近、本業のバイオリンでなく、毒舌トークで話題のお母さんですが、今回は、お父さんやビートルズの事も語っていますんので、ご紹介致します。




バイオリニストの高嶋ちさ子が3日、日本テレビ系「嵐にしやがれ」に出演。高嶋の父がビートルズの日本初代ディレクターで、ほとんどの邦題をつけていた人物だったことが明かされた。

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子1


両親の職業についてこれまで「あまり言ってない」という高嶋。父が超大物音楽ディレクターであり、日本で発売されたほとんど楽曲の邦題をつけた人物だったと紹介されると、嵐のメンバーからは驚きの声が上がった。

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子2

しかし、高嶋はそんな父を「致命的に英語ができなくて、和訳がほとんど間違ってる!」とバッサリ。

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子3

「『ノルウェーの森』は、本当は『ノルウェーの家具』って題名だったんです」と続けた。

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子4

雰囲気のある題名になったとのフォローが入るとニヤリと笑って「まあねえ、詐欺師といかさま師の中間くらいの人」と語るなど、自分の父に対しても毒舌全開だった。

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子5

スタジオには実家に残っていたという、ビートルズの未発表レコードも持ち込まれた。

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子ビートルズ1

ファン垂ぜんの一枚ながら高嶋は「鍋敷きになってた」と衝撃の告白。

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子ビートルズ2

番組内で査定を実施したところ

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子ビートルズ3

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子ビートルズ4

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子ビートルズ5

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子ビートルズ6

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子ビートルズ8

「120万円」の高値がつき、

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子ビートルズ9

「どこに持っていけばいいんですか?」と真剣に聞いていた。

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子ビートルズ10

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子ビートルズ11

「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子ビートルズ12

高嶋ちさ子 ビートルズ日本ディレクターの父を「詐欺師といかさま師の中間」~デイリー


Oh!120万円!
先日のテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」で鑑定されたファーストプレス・ステレオ盤「Please Please Me」の1,012,000円とほぼ同等の鑑定額です。
この日本盤・未発表ベストLPが、日本盤の中でもトップ3と紹介されていました。


「嵐にしやがれ」高嶋ちさ子ビートルズ7

以前、このレコード、神戸で高嶋弘之さんの講演会で拝見させて頂きました。貴重な1枚を直に見れて感激です。

日本盤の中でもトップ3と言う事は…これと同じような価値のあるレコードがまだあるって事!そちらが気になりますね…何だろうか…ビートルズ来日時のサイン入り日本盤レコード?それから…何だろうか…一同に揃えば、展示会が開催出来ますね。

あっ!?このTV番組については、高嶋ちさ子さんについてのエピソードがこのようなニュースにもなっていますし、Youtubeでも今なら見れますので検索して見て下さい。

高嶋ちさ子、留学先で「外国人立ち入り禁止」の貼り紙 ゴクミのいとことアイドルユニット結成~報知

嵐・二宮和也、高嶋ちさ子の衝撃的な日記に「デスノートの原作?」~nifty


それにしても…スゴイな~高嶋さんのエピソード…そして、鍋敷きの話…また困ったネタ増えましたね…でも120万円って話もネタにするのでしょうね。高嶋のお父さん(お爺ちゃん)…

該当の記事は見つかりませんでした。