ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

盗難品の価値は…4億円!ジョン・レノンさんの遺品

盗難品の価値は…4億円!ジョン・レノンさんの遺品

先程、BSのニュースで見てビックリしました!もう皆さん、ご存知ですね。ジョン・レノンさんの盗まれた遺品が見つかりました。
以下、様々なニュースを合算しました。



ドイツの首都ベルリンでビートルズ(The Beatles)の元メンバー、故ジョン・レノン(John Lennon)さんの盗まれた遺品が見つかった事件で、地元警察当局は21日、押収した100点弱の盗品の中に自筆の日記のほか、トレードマークの丸眼鏡やたばこ入れ、楽譜などが含まれていることを明らかにした。日記には、1980年にレノンさんが狂信的なファンに撃たれて亡くなった当日の日付も記されていた。

遺品は2006年、レノンさんの妻オノ・ヨーコ(Yoko Ono)さんの運転手を務めていたトルコ人のコラル・カルサン(Koral Karsan)容疑者が、オノさんの自宅から盗み出したとされる。
今年7月、破産したベルリンの競売会社で眼鏡2点やはがき、手紙、手書きの楽譜など、レノンさんの品86点が見つかった。


今年7月に管財人が発見して警察に届けたようで、盗み出された遺品の大半が、この競売会社に持ち込まれたとされ、その後、レノンさんの妻のオノ・ヨーコさんが、今月、本物だと確認したということです。その価値は計約310万ユーロ(約4億円)相当とみられています。

事件では20日、詐欺や盗品の売買に関わったとしてドイツ国籍の男(58)が逮捕されている。男の車からも盗まれたレノンさんの遺品がさらに発見されていた。
盗難品には日記3冊も含まれ、うち1冊にはレノンさんがニューヨークのマンハッタン(Manhattan)の自宅前で凶弾に倒れた1980年12月8日の日付が、本人の手で書き込まれている。


ベルリン警察は記者会見でこれらの遺品を公開。カルサン容疑者については、現在トルコに住んでいるためドイツの捜査権限が及ばないと説明した。
カルサン容疑者は1995年から2006年にかけてオノさんの運転手を務めていた。2007年にはオノさんを脅迫しようとした罪で米国で禁錮60日の刑に服している。
一方、捜査が続いているため、遺品がオノさんに返還される見通しはたっていないということです。



で…一体、どのような遺品があったのか気になりますね…

故ジョン・レノンさんの盗まれた遺品に関する記者会見を開いた警察の報道官ら

故ジョン・レノンさんの盗まれた遺品に関する記者会見を開いた警察の報道官ら

ドイツの警察がベルリンで公開

ドイツの警察がベルリンで公開

故ジョン・レノンさんの遺品の眼鏡

John Lennon めがね

故ジョン・レノンの遺品の眼鏡

Pairs of glasses belonging to Lennon.

レノンさんの遺品の眼鏡

故ジョン・レノンさんの遺品の日記 
Diaries of John Lennon from the years 1975, 1979 and 1980 displayed at the police headquarters in Berlin, Tuesday.

故ジョン・レノンさんの遺品の日記

Diaries of John Lennon from the years 1975, 1979 and 1980 displayed at the police headquarters in Berlin, Tuesday.


故ジョン・レノンさんの遺品のたばこ入れ A cigarette case belonging to Lennon.

故ジョン・レノンさんの遺品のたばこ入れ

レノンさんのケースに入ったたばこ

ジョンの遺品 タバコケース

故ジョン・レノンさんのが1952年から使った学校のノート A school exercise book of Lennon from 1952.

故ジョン・レノンさんのが1952年から使った学校のノート

レノンさんの遺品。1965年8月30日に行われたビートルズのコンサートのプレイリストとオリジナルテープ
ロサンゼルスのハリウッド・ボウル公演

レノンさんの遺品。1965年8月30日に行われたビートルズのコンサートのプレイリストとオリジナルテープ

オノ・ヨーコさんのもとから盗まれたとみられるレノンさんの遺品
Copyright of John Lennon's song "I'm the Greatest" which was shown to reporters in Berlin by police.

オノ・ヨーコさんのもとから盗まれたとみられるレノンさんの遺品

Copyright of John Lennon's song

ジョンの遺品 書類

ジョンの遺品 数々

ジョン・レノン遺品発見


レノンさんの曲「Woman」と書かれた楽譜

レノンさんの曲「Woman」と書かれた楽譜

この画像、Clickして頂くと興奮します!

レノンさんの曲「Woman」

ボードには、「故ジョン・レノンさんの遺品の楽譜 、左側は「Woman」、右側は「Starting Over」です!!

故ジョン・レノンさんの遺品の楽譜


画像をClickしてみて下さい…見ているだけで身震いしますね…さながら…ジョン・レノン博物館の様相です…
そりゃ~写真撮りますよね~

John Lennon'ın çalınan eşyaları bulundu. Türk kökenli Alman vatandaşı tutuklandı

YEDEK LASTİK BÖLMESİNE SAKLANMIŞ

なんだか…にこやかに取材していますね…

盗難品の価値は…4億円!ジョン・レノンさんの遺品

今日こそブログを休もうかと思っていたのですが、気になったのでブログに更新しました…が…調べ過ぎて、長くなってしまった…ちょっと疲れた…毎日毎日、気になる事があるな…


With
そして、こちらの方も大捜査中です!

夢参加NAブログ関東支部・オフ会のお知らせ

男女・年齢関係ございません。
これまで、ぼっちで、ビートルズやポールを応援されているような初めての方もお気楽にご参加出来ますよ!
今回、西日本MeetUp会にも、お一人初めての方が参加されました!
ご応募、お待ちしております!

6

Paul McCartneyの帽子は、何の帽子?

Paul McCartneyの帽子は、何の帽子?

子供の頃は、外に出る時は、必ずと言って良いくらい帽子を被っていました。勿論、野球帽です。
しかし大人になると帽子を被る機会って、ほとんどありません。そう言えば、NZに行った時に日差しが厳しいので現地で購入して被ったかな…


最近では、ポールの日本公演2013の時にPMcの帽子を嫁さんが購入してくれたので、ポール公演の時に被る時があります…が…それは日差しが厳しいのではなく、ブログの方々が集まる時の目印・アクセントとして被っていました。

2016年のリンゴ・スター公演の時には、「ポールの帽子被っています!」とブログに掲載したお陰で、リスナーのAndyさんから声を掛けられましたので、PMc、そして、Andyさんにありがとう!と言いたいですね。その後、Andyさんは、西日本MeetUp会に参加して頂き、盛り上げ隊のお一人になっています!今回も、ご参加、ありがとうございます!!

さて、この方の帽子は、どんな帽子か気になりますね…そうです。11月18日にニューヘイブンのイェール・ボウルでイェール大学とハーバード大学のフットボールのチャンピオンシップ試合を観戦していたポール・マッカートニーが被っていた帽子です。

Paul McCartney at Yale Bowl in New Haven November 18 2017


一般的には、このような画像がネットで見られます。

Paul McCartney at Yale Bowl in New Haven November 18 2017

横側で小さいので分かり難いのですが、何やらマークが見えます。帽子のツバには、何やら文字が…その文字は判明しました。「YALE」です。

Paul McCartney at Yale Bowl

どうしてかって、ポールの後ろの方も同じような帽子を被っています。その帽子には英文が…それが、YALEです。勿論、Yaleの応援に来ているのですから、その大学の帽子を被りますよね!

ところで、どうして、ポールがそんなにイェール大学を応援するのかって…?これは、リスナーのhobokenjin様からのコメントで判明致しました。
「ポールの孫で、メアリーさんの息子が、イェールなんですね。」
ナルホド!hobokenjin様、ありがとうございます。


話を戻しまして…ポールの被っている帽子をもっとよく見たい!そんなtawatawaさんと「あなた」の方に探しましたよ!なんと、ありました!ポールの正面の画像!これがそうです!

Paul McCartney at Yale Bowl


やはり、あの帽子はYALE CAPです!ここまで分かると、今度はこの帽子が欲しくなりますね!勿論、販売されています。
Yale University Official Bookstoreにて、Ice 47 Clean Up Adjustable Hat $24.98
ポールの被り方を見て、小さめと思われたのは、この帽子、サイズが「ONESIZEALL」しかないので仕方がないですね。


Ice 47 Clean Up Adjustable Hat 

Yale Cap

Yale University Official Bookstore


これで、スッキリしましたか?tawatawaさん!

7

Paul McCartney at Yale Bowl in New Haven November 18 2017

Paul McCartney at Yale Bowl in New Haven November 18 2017

寒くなりましたね…このような季節は、暖かい部屋でゆっくり寛いで、ポールの曲を聞く…それが贅沢な過ごし方と思うのですが…いえいえ、寒い時だからこそ、外に出てスポーツ観戦をしよう!と言う方もおられるでしょうね。
そうです。この方も、寒いからといって閉じこもってなんかいません。その方は…
Paul McCartneyです。


11月18日、彼が訪れた場所は、アメリカ合衆国コネチカット州南部に位置する都市・New Haven(ニューヘイブン)です。
スポーツ観戦した所は、イェール・ボウルです。Yeah!(イエーイ!)ではありません。Yaleです。イェール大学のYaleでお分かりですね。


そのYale Bowlで観戦したのは、フットボール・Ivy League Champions・Yale VS Harvard の試合です。
この試合でイェール大学は、ハーバード大学のクォーターバックを6回奪い、24-3で下してリーグ優勝を達成しました。


Ivy League Champions・Yale VS Harvard

J.P. Shohfi選手が、タッチダウンを決めたあと、観客にアピール!

Ivy League Champions・Yale JP

Ivy League Champions・Yale

Ivy League Champions Yale


51,426.人の大観衆の中で、ポールも素晴らしい試合を見る事が出来たようですね。その時の様子がこちらの写真です。

Paul McCartney at Yale Bowl in New Haven November 18 2017


一般の観客に混じって、ポールが観戦しているなんて…それにしても、いつも服装がキマっていますね。気になるのは、その服装、特に上着、ダウンジャケットかな?メーカーはCANADA GOOSE(カナダグース)です。ん…有名ブランドメーカーですね。

カナダグース logo


ところが、カナダグースの服を着ていた為に、ちょっとした波紋が…ダウンジャケットだけに、羽毛、つまりガチョウの羽を企業の利益の為に毟り取っているなど動物虐待だと非難されている時があります。「動物虐待の企業の服を着ているとはどういう事!」(PaulMcCartney why are you wearing animal abusers Canada Goose coat?)って事かな…

中国で羽毛・ダウン品の生産が多く、ハンドピックと言う生きたまま羽を毟り取っている話は聞いた事があります。しかし今は動物愛護の事から禁止される行為となっています。実際、ALLIED FEATHER&DOWN(アライド・フェザー&ダウン社)のように、2008年に羽毛の採取法など人道的方法を遵守して採取されたダウンのみを扱う会社として、はじめて認定を受けた企業もあります。

ポールが今回、カナダグースのダウンジャケットを着用しているからと言っても、彼の動物保護の姿勢は変わりませんし、各企業にもその姿勢は伝わっている事と思います。


Meat Free Monday

Meat Free Monday


With 今日のように調べ事が多いブログは本当に疲れました…これでは私がTouchdownでなくて、I'm Downです…

6

西日本MeetUp会とポール・パチモンTシャツの謎

西日本MeetUp会とポール・パチモンTシャツの謎

第四回・西日本MeetUp会に参加して頂き、誠にありがとうございます。そして、お疲れ様でした。
幹事のわか様、NYライブ上映のご尽力して頂いたtawatawa様、tebichi様、そして-1・0・1・2次会まで参加して頂いた方々に感謝致します。お陰様で大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
上映会、ビートルズ・クイズ、ビンゴPresent大会と盛り沢山な企画で、あっという間に時間になりました。
そして、私にとっては大発見が出来ました。それは…


パチモンTシャツは個性がある!
Tawatawa様が購入されたパチモンTシャツ、今は所有者・管理人とPAN様のTシャツを見比べると…
あれ!?デザインが違う。ポールのプリント部分は同じですが、染色状態が異なるのです。


私の所有品・サイズXLは、青基調。

パチモン・ポールTシャツ フロント

パチモン・ポールTシャツ バック

PAN様品・サイズLは緑基調です。

ポール・パチモンTシャツ サイズL

ポール・パチモンTシャツ サイズL裏


どちらも手染めである事から、LOTによって、染色の使い勝手、状態が異なるのだと思います。
想定では、サイズXL品を大量手染め、別LOTでサイズL品を大量手染めし、ストック。その後、発注が決まった時点で、まとめてポール・デザインをプリントしたのでしょう。
それだけの違いであれば、納得するのですが、なんと!もう1つ違いが…それは…
タグが違うのです!


私のタッグ…生産はサルバトール

パチモン・ポールTシャツ エルサルバトル

PAN様品は、メキシコ製品です。アパレルは、Delta Apparel

ポール・パチモンTシャツ サイズLタッグ


DELTA APPAREL(デルタアパレル)は、1903年アメリカ合衆国ジョージア州で創業したTシャツメーカーです。一貫してブランクTシャツ(無地Tシャツ)をはじめとするスポーツウェアを生産し続け、近年ではリサイクル・ポリエステルを一部の製品に使用するなど環境・資源問題にも意識的な企業で、ニューヨーク証券取引所にも上場している100年企業です。

サイズによって、購入メーカーが異なっていたのでしょうね。
しかも、このタッグ、半分に切れ目があります。真ん中左側に縦線があるのがお分かりですか?実は、その部分は切れています。
やはり、輸入とタッグの切れ目(カット)は何か理由があるのでしょうね。ん…謎は深まるばかり…


もしかして、この切れ目は、プリント業者が購入段階で切れているのではないかと…安く購入する為?不良扱い?不良品?
切れ目が染色されている事は、カットしたあとに染色に入っているのでしょうね。つまり、カットされているTシャツを購入していると想定します。どうかな…


と…西日本MeetUp会の報告を期待されていた方には異なった内容になってしまいましたが、会の感想はリスナーの方のコメントをご覧になって下さい。
次回の第五回・西日本MeetUp会は、ビートルズ展・大阪会場開催を期待して2月かな?


次回もご参加、宜しくお願い致します。


With

そして、こちらの方も大募集中です!

夢参加NAブログ関東支部・オフ会のお知らせ

男女・年齢関係ございません。
これまで、ぼっちで、ビートルズやポールを応援されているような初めての方もお気楽にご参加出来ますよ!
今回、西日本MeetUp会にも、お一人初めての方が参加されました!

宜しくお願い致します!

2

東京はイベント三昧!ジョンレノン&オノヨーコによるベッド・イン写真展を開催決定!

東京はイベント三昧!ジョンレノン&オノヨーコによるベッド・イン写真展を開催決定!

11月18日は、いよいよ「第四回・西日本MeetUp会」が開催されます。そして、12月16日には「関東支部オフ会」が開催される事になったのですが、それぞれ共通点は、同じ趣味の方々が集う事、会合内容としては「NYライヴ秘蔵映像の上映」が行われる事が共通点なのですが、違いがあります…それはイベントの違いです。

西日本MeetUpでは、0次会を含めた自前の工夫をしたイベント内容なのですが、関東オフ会は、ビートルズ展といった公式なイベントに参加する事です。イベント開催の多さは関西よりも関東ですね…そして、またまた関東で公式なイベントが行われる事が発表されました。


ジョンレノン&オノヨーコによるベッド・イン写真展を開催決定!

ジョンレノン&オノヨーコによるベッド・イン写真展を開催決定!

タワーレコード渋谷店では、2017年12月8日(金)~2018年1月8日(月・祝)の間、同店8階の催事場“SpaceHACHIKAI”にて、1969年ジョン・レノンとオノ・ヨーコが歴史に残るヘッド・インを行った際、ジェリー・ディーター(Gerry Deiter)によって撮影された写真の中から世界初公開となる写真を含む40点を展示する写真展『GIVE PEACE A CHANCE JOHN&YOKO’S BED-IN FOR PEACE 1969 PHOTOGRAPHY BY GERRY DEITER JAPAN 2017-2018』を開催することが決定しました。

正式名称:GIVE PEACE A CHANCE JOHN&YOKO’S BED-IN FOR PEACE 1969 PHOTOGRAPHY BY GERRY DEITER JAPAN 2017-2018
開催日時:2017年12月8日(金)~2018年1月8日(月・祝)
会場:タワーレコード渋谷店8F SpaceHACHIKAI  〒150-0041 東京都渋谷区神南1-22-14
営業時間:11:00〜21:00(最終入場20:30)
お問い合わせ:03-3496-3661
入場料:一般 1,000円(税込)・学生 800円(税込)※要 学生証提示


なが~い正式名称ですね。入場料が入りますが、これも見たいイベントです。
こちらもビートルズ展のように、その内、大阪に来る!?かどうかは分かりませんので、やはり東京で見ておきたいですね。


本当に東京はイベントが多い!逆にイベント続きで疲れるかな(笑)
イベントがあっても、なくても、楽しめる そんな当ブログ・リスナー主催の会合ですので、ぜひご参加下さい!!
初参加!年齢・男女関係なく参加出来ますよ!

該当の記事は見つかりませんでした。