ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

いつ、どこで、どのように着用するのか!?パチモン・ポールTシャツの行方!?

いつ、どこで、どのように着用するのか!?パチモン・ポールTシャツの行方!?

昨日は正規のポール・マッカートニー・グッズであるTシャツをご紹介しましたが、今日、ご紹介するTシャツは、誰がどう見ても正規品ではありません。所謂、「パチモン」です。つまり、正規品ではなく、偽物って意味です。
なんと言っても、このデザインですから…


パチモン・ポールTシャツ フロント

スゴイ派手!何だ!このデザインは!
我が家の反応は一言…「お父さん、このTシャツ着て、外に出ないでね…」です。
ん…そんなに派手かな…と思い、裏は、どうかな…と思って背中側を見ると…


パチモン・ポールTシャツ バック

やっぱり派手…しかも、表側と変わらぬ、ド派手!
いや、見方によっては、表にもポール!裏にもポール!と1枚で2度楽しめるポール・デザインと思いませんか…って…ポールだけのプリントであれば、良いかもしれませんが、ポール・デザインの周りの色使いが、ド派手なのです。


このド派手デザインは、ポールの正規のグッズではなかった最強のド派手デザインでしょう。
まあ…当ブログも文字は色使いを駆使して、ド派手に表現していますので、あまりこのTシャツのデザインについて言える立場ではありませんが…
しかし!このデザインを侮ってはいけません!この作りは見方によっては、なかなかかもしれません。それは…


ポール部分はプリント。
ド派手カラー部分は製品染めなのです。通常の無生染めではありません。
つまり製品染めとプリントの二重染色使いで、手間が掛かっています。
Tシャツの中を除くと、プリント部分は裏抜けしておらず、製品染めは生地の裏側にも移っています。
しかも、このド派手カラーはTシャツに成形されたあとに絞り染めをしているのか?凝っています。


パチモン・ポールTシャツ 製品染めとプリント


このド派手なTシャツは、どこで生産されたのか…と思い見ると…
MADE IN EL SALVADOR
エルサルバトル!?この国のTシャツは初めてです。
エルサルバトルの趣向は、このようなド派手なデザインが好きなのか…?本気で、このデザインで売りさばく事を考えていたのか…ある意味、スゴイ・センス…


パチモン・ポールTシャツ エルサルバトル

エルサルバトル マップ


しかし大丈夫なのか…このTシャツ…
何が大丈夫かと言えば、このような製品染めですから、ロクな染料を使用していない事が想定されます。
つまり、洗濯すると色は抜けるとか、汗をかくと白生地に色が移るとか、アイロンで熱を掛けると色が抜けるとか…


天然系染料を使用していると聞くと、聞こえが良いかもしれませんが、綿に反応されていない染料を使用していると染着が弱くて色が落ちます。フィックス剤(染料固着剤)を使用していれば、多少はマシかもしれませんが、期待出来ないですね…

さあ!?どう着るこのTシャツ、どこで着るド派手なデザイン、洗濯出来るのか?この染め方!
何かと課題が多いTシャツですが、何故か楽しんでワクワクしています(笑)。
乞うご期待!


ポールTシャツの為に作られたTシャツと言うよりも、在庫になっているTシャツに、ポールをプリントしただけのTシャツかな…
つまり在庫処分!?で、このTシャツ、いくらだったのかな…20ドル?10ドル?

0

公演終了後の楽しみは何ですか!?

公演終了後の楽しみは何ですか!?

ポール・マッカートニー1on1の北米&南米ツアーが終了致しました。
如何でしたか?実参加された方も大勢おられると思うのですが、ゆめ参加された方の方が圧倒的に多いと思います。そのような皆様に、当ブログのゆめ参加で楽しんで頂けたら何よりです。
さて、公演が終了したあとは、何が楽しみですか?
写真や動画!勿論、それはスバラシイ思い出となり、今後も楽しめるアイテムの1つだと思います。
そして!これですね!これ!そうです。グッズです。


今回、USツアーに行かれた方に購入して頂きました。そのグッズをご紹介致します。
先ずは、公式アイテムのTシャツ!NY限定Tシャツです。


Paul NY Tshirt front

これまでのデザインと全く異なり、ポールの絵柄がない!ポップなデザインが新鮮でイイですね!気に入っています!!ありがとうございます。
話題にしよう思っていたタッグはありませんでしたが…実は1つ気になるマークが…


矢印

この矢印→のシールです。
何でしょうか…これは…通常、このようなシールは、例えば「染みがあります。」とか、「傷があります」とか…不良や修正箇所を示すマークかと思うのですが、よ~く矢印の先を見ると…
その矢印の先には…筋が入っているのです…


矢印シール

何でしょうね…この筋…見え難い方は、画像をClickして下さい。鮮明に見えますよ。
何かの模様?何かの印?
エッ!?隠しマーク!?まさか…シークレット・デザイン?そんなバカな!!


本当に分かりません…このTシャツを購入された皆さん、如何ですか?
矢印シールありました?


エッ!?そんなシール無い!
つまり、ミス染色の印?ブラックに染色した時に筋が入って、その不良マークの為のシールでは…って…そうかもしれませんね…
そうだとすると、普通は市販してはいけませんね。


ヘッ!?クレーム?交換?返品?損害賠償請求!?
まさか…これはこれで気に入っています。
考え方によっては「レア」かも!って、どこまで都合の良い考え方なんだろう…まあ、ブログのネタにはなりましたので有り難いTシャツです。


ん!?私も僕も、同じ矢印シールが貼ってあるって…そうすると…これはデザインって事になるのかな!?
実は…購入して頂いたTシャツは、これだけではないのです。もう1枚あります。しかも、公式グッズTシャツではありません!
なんと!当ブログ話題の「パチモン・ポールTシャツ」です!このTシャツ、スゴイんですよ!って、何が?と言うと…この話は次回へ…


相変わらず、どうでも良さそうな話題を引っ張るブログです…笑

4

10月28日 Mexico City Estadio Azteca

10月28日 Mexico City Estadio Azteca

第4回西日本MEET UP会の応募受付中です!

10月28日 Mexico City Estadio Azteca 告知21時

今日はポール・マッカートニー1on1Tour・南米最終公演、しかも、1on1最大級のスタジアムでの公演です。
公演時間は現地時間10月28日 21時からですが、既に会場外では大盛りです。
ポールのホテルからの出待ちをされている多くのファンの方がおられます。


Mexico City Estadio Azteca ポール ホテル出待ち

この応援というか、アピール旗もスゴイですね…

Mexico City Estadio Azteca ポール ホテル出待ち

Mexico City Estadio Azteca ポール ホテル出待ち

Mexico City Estadio Azteca ポール 会場入り


会場も大きな旗でポール公演を盛り上げています。あなたはどのデザインが好きですか?

Mexico City Estadio Azteca ポール公演会場1

Mexico City Estadio Azteca ポール公演会場2

この場所で記念撮影される方が大勢おられます。

Mexico City Estadio Azteca ポール公演会場3

Mexico City Estadio Azteca ポール公演会場4

Mexico City Estadio Azteca ポール公演会場5

会場の外も広いです…駐車場が隣接しているのは便利ですね。

Mexico City Estadio Azteca ポール公演会場駐車場

会場の外でもお楽しみは、グッズ売り場ですね。

Mexico City Estadio Azteca ポール公演グッズ3

Mexico City Estadio Azteca ポール公演グッズ2

Mexico City Estadio Azteca ポール公演グッズ1

ん!?しかし会場の周りには多くのテントが…中には、このようなグッズを販売しているテントもあります。
これは噂の…パチモン…スゴイ種類…デザインも豊富…いくらなんだろうか…ん…興味津々


Mexico City Estadio Azteca ポール公演グッズ4

US公演で、そんなパチモンのTシャツを購入して頂きました。その話は後日…



おっと!そんな事を言っている間に、SoundCheckが18時から始まりました。

Mexico City Estadio Azteca ポール公演SoundCheck1

今日はブルーのシャツ、ブルーバード(実はツバメでしたが・・・)のシャツではないですね。

Mexico City Estadio Azteca ポール公演SoundCheck2

Mexico City Estadio Azteca ポール公演SoundCheck3

SoundCheck中に記念写真…イイですね!!

Mexico City Estadio Azteca ポール公演SoundCheck4



さあ!会場に入りますが…その前に持ち物検査があります。
でも…なんですか!この注意事項は!ぜひ、下記の画像をClickしてご覧になって下さい。


10月28日 Mexico City Estadio Azteca 持ち込まないでよ!

食品持込み禁止?ん!銃、ドラック、ナイフ持ち込み禁止って…当たり前ですが、このように図で表示する必要があるのですね。

そして、会場内へ…

ポール・マッカートニー Mexico City Estadio Azteca 会場へ

ポール・マッカートニー Mexico City Estadio Azteca 会場へ1

ポール・マッカートニー Mexico City Estadio Azteca 会場へ2

ポール・マッカートニー Mexico City Estadio Azteca 会場へ3



開演間近です…チケットを持ってポールを待ちましょう!

ポール・マッカートニー Mexico City Estadio Azteca チケット

会場周辺のテントの灯りだけでもワクワクしますね!

ポール・マッカートニー Mexico City Estadio Azteca周辺 開演間近



開演直前

10月28日 Mexico City Estadio Azteca 開演直前 ポール・マッカートニー

会場周辺はお巡りさんによる警備!

10月28日 Mexico City Estadio Azteca 警備1

10月28日 Mexico City Estadio Azteca 警備2

10月28日 Mexico City Estadio Azteca 警備3



Start!

Paul McCartney desde el Estadio Azteca.

Paul McCartney se entrega al público mexicano.

McCartney! Sir Paul desde el Estadio Azteca. 1

Paul McCartney in Mexico 2017

McCartney! Sir Paul desde el Estadio Azteca. 2

McCartney! Sir Paul desde el Estadio Azteca. 3

10月28日 Mexico City Estadio Azteca ポール START

McCartney Azteca Stadium Mexico October 28 2017

10月28日 Mexico City Estadio Azteca Paul night

10月28日 Mexico City Estadio Azteca PAUL night

Paul night 10月28日 Mexico City Estadio Azteca

Paul McCartney in Mexico 2017 ポール&エイヴ

おっと!ここでネタバレのsetlist!?

10月28日 Mexico City Estadio Azteca Paul McCartney setlist

PAUL メキシコ ライヴ20171028

Periscope PAUL LIVE

Periscope PAUL LIVE

Chromeで見ましょう!音質良いですよ!


My Valentineのあとに、メキシコ・オリジナルをピアノ演奏しました!

My Valentine Paul McCartney MEXICO LIVE

1985の演奏後の観客からの「PAUL」コールがスゴイ!

Paul McCartney メキシコ ライヴ2017

Maybe のあとは、PAULのコールに応えるように、「オ~レ~!オ~レ~!」を演奏!

ポール、スペイン語で観客に話しかけています。ウケていますね!

スタンドの観客のライトが綺麗です。Clickして確認して下さい。

10月28日 Mexico City Estadio Azteca ポール 観客のライトが綺麗

PaulMcCartney simply great night in Mexico city. I love you

PaulMcCartney en México!!

blackbird 大合唱!

Paul McCartney MEXICO LIVE Periscope

演奏後、またしても、PAUL call後に、♪オ~レ~♪
スゴイ盛り上がりで、ポールも上機嫌!スペイン語、炸裂です。今日の公演は時間が長くなりそうですね。


NEW

ul McCartney Azteca Stadium Mexico October 28 2017 NEW

Somethingは、I don't know, I don't know 大合唱!

Ob-La-Di になると、2階?3階?スタンドにいるおばあちゃんが立って、軽快に踊っています!

オブラディ・オブラダで踊るおばあちゃん

Let It Be!大合唱!会場全体のライティングが綺麗!

Let It Be!メキシコ ポール・マッカートニー2017

Live And Let Die

Live And Let Die Paul McCartney Mexico

Live And Let Die ポール・マッカートニー メキシコ

Encore

Paul McCartney メキシコ Periscope Encore

ポール・マッカートニー Periscope in Mexico

Paul McCartney in Mexico 2017 旗

Paul McCartney Mexico Encore 旗振り

Mexico on ステージは女性4名


現地時間10月29日 0時に終了 
最後は、花吹雪と大花火!


Paul McCartney in Mexico 20171028

Paul McCartney Mexico Final

最後は花火だらけの画像になりましたが、これもスタジアム公演の醍醐味ですね!
スバラシイ公演でした。



0

Pre 10月28日 Mexico City Estadio Azteca

Pre 10月28日 Mexico City Estadio Azteca

Paul McCartney MEXICO 広告

Paul McCartney MEXICO 告知

いよいよ、Paul McCartney、南米の最終公演となります。
場所は、メキシコ!Estadio Azteca です。


大地震があった国ですから、震源地から離れているとは言え、開催に心配をしていたのですが、無事開催されるようですね。

そして、ポールがメキシコのToluca(メヒコ州になるインテルナシオナル・デ・トルカ)空港にFalcon 7xで到着しました!


Falcon 7x Paul McCartney MEXICO

この方、ポールに会ったようですね。Lucky!

Falcon 7x Paul McCartney MEXICO meeting


ファンの方は、ポールを一目見ようと、Four Seasons ホテルで待っています!

Four Seasons Paul McCartney MEXICO

Four Seasons Paul McCartney MEXICO 1

Four Seasons Paul McCartney MEXICO night

ポール到着!

Four Seasons Paul McCartney MEXICO 到着


さあ!28日公演が楽しみです。警備も準備万端!

Paul McCartney MEXICO 警備

この公演、何かサプライズがあるようですが…何だろう…
どなたかの共演!?まさか…あの方?あのグループ!?
気になりますね…


気になるのは、ポールのステージ衣装も気になります。
この衣裳部屋に置いてある衣装のどれを選ぶのかな?


Paul McCartney ステージ衣装 楽屋1

Paul McCartney ステージ衣装 楽屋2

Paul McCartney ステージ衣装 楽屋3

軍曹ワッペン付きは、4着なんですね。
メキシコですので、そのお国柄の衣装も登場するかも!


何かと楽しみの多い公演になりそうです!

9

第4回西日本MEET UP会の応募受付中です!

第4回西日本MEET UP会の応募受付中です!

ポールのブラジル公演が終了し、ホッとした途端、最近忙しくて…なかなか更新出来おりませんが、次のポール公演の日程は覚えておかねば…

North America
Mexico
28 October 2017 Mexico City Estadio Azteca


Oceania
Australia
2 December 2017 Perth nib Stadium
5 December 2017 Melbourne AAMI Park
6 December 2017 Melbourne AAMI Park
9 December 2017 Brisbane Suncorp Stadium
11 December 2017 Sydney Qudos Bank Arena
12 December 2017 Sydney Qudos Bank Arena


New Zealand
16 December 2017 Auckland Mount Smart Stadium


10月28日のあとは、12月のオーストラリア公演となります。その間は…何もないの!?とお嘆きのあなたの為に開催します。

第4回西日本MEET UP会 〜少し早いけど Merry Christmas!! & Happy Year2018!?

日程 :11月18日(土)
時間 :17時〜(予定)
場所 :大阪駅近辺(予定)


あの突然のポール紅白告知から早くも1年が経とうとしております。
そして、怒涛のポールデンウィークからも既に半年が過ぎようとしております。
楽しかったこの1年を振り返り、来たる2018年にも期待して、大画面スクリーンでポールの勇姿を観ながら仲間と共に楽しく過ごしましょう!


部屋の予約の都合上、参加をご希望の方は10月29日(日)までに西日本ミートアップ会専用アドレスまでご連絡下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

meetup.westjapan@gmail.com


年齢・男女・ポールやビートルズのファン度も関係ありません!楽しく過ごす!これがこのオフ会です。
今回はUSツアーに参加された方々がおられますので、生のUS報告を聞くことが出来ます。優しいお姉さん、お母さんもおりますので初めての女性の方も安心ですよ。


勿論、男性…オジさまもおりますので、オッチャンも若い方も楽しめます。

今回の初参加の方へのプレゼントは…あのポールUSライヴのCD-R!
音源は、あのリスナー様の生録音!これが結構聴き応えありなのです!私、聴いて驚きました!ライヴ感覚です!
いつの公演かはお楽しみに!オマケはUS公演サウンドチェックと盛沢山ですよ。


申し込み、お待ちしております。

該当の記事は見つかりませんでした。