ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ロンドンタウンだ!

ロンドンタウンだ!

何だ!?ロンドンタウン!?
エッ!?何か事件!?ん!?アーカイブ決定!まさかポール!?
なんて事を思われた方、スイマセン…全く違います…以前、ブログで熱烈に取り上げたこの内容を覚えていますか?


ロンドンタウンが勝った!


今日注目のレースがありました。2017年9月10日・韓国・ソウル競馬場で行われる国際重賞GⅠ「コリアカップ」距離:1,800m(ダート・左)です。
昨年は日本馬・クリソライトが後続を突き放し圧勝(2着馬と6馬身差)しています。

今年のコリアカップの一番人気は、岩田騎手騎乗のロンドンタウン!やはり前レースのレコード勝ちが効いていますね。

二番人気は武豊騎乗の昨年の覇者・クリソライト。この馬は近2レース連続で2着ですので、昨年の覇者で武豊騎乗とは言え、二番人気でした。尚、このレースの日に、「コリアスプリント」(3歳以上・韓国GI・ダート1200m)が行われ、武豊騎手騎乗のグレイスフルリープが圧勝していましたので、コリアカップでも一番人気かと思いましたが、二番人気でしたね。


さて、(私だけが)気になるレースですが、結果は!なんと!ロンドンタウン、圧勝です!

コリアカップ ロンドンタウン勝利

1着:London Town(11番ロンドンタウン)、2着:Chrysolite(10番クリソライト)、3着:Papa Shot




薪浦さん、ロンドンタウン、おめでとうございます!
しかも昨年に引き続き日本馬ワンツー・フィニッシュの達成です!


先行逃げ切り、しかも大差!こりゃ~スゴイ…っと言って良いのか、それとも韓国馬がイマイチなのか…それにしても圧勝です。日本に戻ってきて、JRA・ダートのGⅠレース狙えるかも!本当に大注目です。

レース後の勝利インタビューを紹介致します。
先ずは、先に行われたコリアスプリントでグレイスフルリープに騎乗して勝った武豊騎手です。




そして、コリアカップでロンドンタウンに騎乗した岩田騎手です。



武豊騎手はコリアカップでは2着でしたが、コリアスプリントの勝利者インタビューでは、「カムサハムニダ(ありがとう)」と韓国語であいさつするなど、インタビューでは国際レースに慣れている武豊騎手の方が上手でしたね(笑)。さすがタケちゃん!

ところで、韓国の競馬場で勝利者インタビューする方は女性なんですね。しかも肩の開いた赤いドレスとは…お国変われば形式も変わる…それもイイかな。カムサハムニダ。


With
本物のロンドンタウンは…今、アビイ・ロードの状況は?と思って、日本時間21時20分に見てみると、なんと!工事中!
でも、そのお陰で交通量がいつもよりも少なくになっている事や、工事現場を壁にして、ファンの方々は思い思いに写真を撮られています。

ABBEY ROAD 2017-9-10 工事中1

ABBEY ROAD 2017-9-10 工事中2

ABBEY ROAD 2017-9-10 工事中3

ABBEY ROAD 2017-9-10 工事中4

今だったら、競走馬のロンドンタウンがアビイ・ロード横断出来るかな?

4

Have a good day!US!KOBE!

Have a good day!US!KOBE!

朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ日中はTシャツでもOKかな。そんな気候ですが、私の地域では9日の同一日に二箇所の花火大会があり、一箇所のみ楽しみましたが、夏の最後を感じさせるような涼しい花火大会でした。気候が良くなってきましたので、さあ!お出掛けしませんか!

エッ!?今日から北米へ出発!気を付けて行って下さい!ワクワク気分でポール公演をパワー全開で声援を送って下さい!生中継とレポート「私とポールとUS・1on1」宜しくお願い致します。
公演だけでなく、サウンドチェック、VIP夕食レポート、会場やファンの様子、そして、グッズの種類なども…って、こんなにレポートしたら充電がなくなるかな(笑)…充電器の補充もお忘れなく!


ポール公演で期待しているのは勿論、服装!Tour中とは言え、中休み後の公演初日もポールの意気込みが違いますので、新しいステージ衣装である事を期待しています。

そして何と言っても、11 September 2017 Newark Prudential Centerは特別な公演です。
ポールのコメントは通常と異なるでしょうね。しかも特別な曲があったりして…A Day in the Life~Give Peace a Chance、All You Need Is Love、Freedomなどが特別に演奏される事を期待!


更に期待しているのは、サプライズ・ゲスト!そのゲストと特別な曲を演奏される事も期待しています。Prudential Center公演は11日と12日の2日連続公演ですので、11日にサプライズがあれば、2日もあるでしょうね!

ん…ワクワクして来ました!そしてワクワク気分はUS公演だけではありませんよ!こちらのイベントもワクワク気分です。
THE PENNYLANE KOBE 「BEATLESを楽しもうゼミ」です。
9月・10月の予定をお知らせ致します。


◆現在、チケット予約受付中!
Chapter-5 9/23(土) ゲスト:上柴とおるさん、若宮テイ子さん。関西のラジオ番組でおなじみ、
人気者の二人が登場!トークは折り紙つき、なによりビートルズには一家言あるお二人が
どんな切り口で語っていただけるか楽しみです。
若宮さんには、ビートルズの曲も披露していただきます!チケットは¥1,000+ドリンク代¥500


◆10月は連続開催!豪華ゲストが登場です!!
Chapter-6 10/14(土)ゲスト:星加ルミ子さん第二弾!¥1,500(予定)+ドリンク代¥500
Chapter-7 10/21(土)ゲスト:高嶋弘之さん(音楽ディレクター)¥1,000(予定)+ドリンク代¥500
各日15時開場 15時半スタートの予定です。


Chapter-8 10/28(土)ゲスト:松尾一彦さん(ex.オフコース)スペシャルライブ!!
Chapter-8(ゲスト松尾さん)のチケット予約受付中!
前売り¥3,000+ドリンク¥500 座席は先着でエリア指定となっております。


Chapter-5、8は既に受付中です。THE PENNYLANE KOBEまで直接申し込み下さい。
Chapter-6、7の予約受付はまだです。いつからか…実はいつも分かり難いのです。気がついたら、満席・売切れの場合もあります。7月の星加ルミ子さんのゼミはすぐに満席だったようですね。




Have a good day!US!KOBE!


With
先日の西日本MeetUp会で、私のBirthdayを祝って頂き、ありがとうございました。
プレゼントで頂きました「Birthday Star」、大事に部屋に飾っています。
あっ!Fireメガネと、ド派手な蝶ネクタイも保管していますよ(笑)!

該当の記事は見つかりませんでした。