ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

「ムーミン谷」と「大仏プリン」、インスタ映えする建物は人気がある!

「ムーミン谷」と「大仏プリン」、インスタ映えする建物は人気がある!

今日はお疲れモードでしたので、ブログはお休み…と思っていると、「あっ!イイね!」と言う画像を見たので、23時だと言うのに、突然ブログを書き始めました。
その「イイね」と思った画像は、この画像です。


埼玉ムーミン谷

そうです。「わか様」からコメントを頂いた埼玉・ムーミン谷の画像です。
この建物変わっていますね。キノコ風かな。ほのぼのとした丸みと湾曲した外壁がユニークです。こんな建物があったら、見に行きたくなりますね!
実は奈良にも、ほんわかした建物があります。それは…


大仏プリン

この建物は、「まほろば大仏プリン」の本社の建物です。
元々、こちらのプリンは、プリンの入れ物とは思えないデカイ瓶にプリンが入っている事で有名な、その名も「大仏プリン」!地元では有名で人気のプリンです。奈良県らしいネーミングでしょう!

大仏プリンのプリン

その大仏プリンの本社が移転し、こんな可愛らしい建物でお店をオープンしたのです。


大仏プリン本社


私、自宅から近い事もあり、何度も買いに行った事があります。このお店、崖っぷちの所に建てられたのですが、その分、見晴らしが良いのです。しかも、ハンモップがありますので、ゆらり揺られて過ごす事が出来ます。(注意:オープン当初は無料でしたが、今は有料です。)

この建物の中も変わっています。

大仏プリン店内 売り場

大仏プリン店内

椅子がありますので、プリンを食べながら山々を眺めるのも良いですよ!可愛らしさと言うか、インスタ映えする建物ですので、ぜひお立ち寄り下さい。

さあ!明日、お立ち寄りする所は…赤穂ビートルズサロン『GLASS ONION』
ご参加される方、かなり涼しくなったからと言っても、日差しが暑いので、水分補給、熱中症対策して下さいネ!
そして、梅田『キャバーンクラブ』!超ヒサシブリですので楽しみです。
どちらもインスタ映えする建物です!


あっ!もう前夜祭されている方々もおられますね…お疲れ様です。
あっ!当日、0次会もされるのですね!
そう言えば、3次会も開催!?
なんとも凄まじいパワー…脱帽です…
明日、ご参加の方は、今日はブログなんか見てないで早く寝て明日に備えて下さい…と言いながらスイマセン…深夜のブログ更新で…


では、明日、皆さん、お会いしましょう!Moimoi!(モイモイ!)

該当の記事は見つかりませんでした。