ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
3

「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」~tebichi様からの特命なお便り

今日のブログは引き続きまして、ポール・マッカートニー公演を振りかえるシリーズ「ポール・マッカートニーと私と◯◯」ですが、今日の投稿は、当ブログ特命係・tebichi様です。今回は…何が話題かな…では、どうぞ!



「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」

ペンネーム:tebichi
居住地域:東京都
参加公演日:4月23日(羽田)、25日(武道館)、27,29,30(東京ドーム)
使用機種:iphone、SONY-DSC-HX50V


羽田出待ち~ドーム入待ちについては、管理人さまに写真などご紹介いただきましたので、ポールの印象的な写真でお馴染みの公式カメラマン、MJ・キムさんについて投稿致します。

羽田出待ちでピクチャーボードを持参したもののまさかの(羽田ルール)ボード禁止!
武道館にはボードは持参せず管理人さまにお見せしようとイラストを丸めて持参しました。
武道館入待ち、駐車場の係員さんにMPLから撮影許可の申請があったか確認したところ、公園管理事務所に行けば分かるとの事でしたが科学館付近との事で断念しました。


しかし、2015年と違い第三駐車場には一般車がなくバスもどんどん出て行き駐車場が空っぽ。
これは撮影許可が出ている!今回はポール左から!と確信して駐車場側で待機する事に。
待機していると反対側に、MPL広報のスチュアート・ベルさん(かな?)と自撮りするMJ・キムさんを発見!
(エッ!?そっち側なの?)


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」01


しばらくするとMJさん駐車場側に出現!(ワーイ!!)

「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」02


思わず声をかけてしまいました。
手近にあったのが丸めたポールのイラストだったので、MJさんにサインをお願いしたところ、


”これはポールのために描いたんだろ、ボクはサインできないよ”

(考えてみれば失礼な話です)
じゃあ一緒に写真を!のお願いに快く応じ、握手していだだきました。
気さくで笑顔の素敵な方です。


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」03


そして27日ドーム入待ち、平日なので11時に到着して場所を確保。
入り時間が近づくとスタッフが姿を見せはじめ、その中にMJさん発見!


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」04


今回はスケッチブックにイラストを貼付けて持参していましたので、MJさんに向けてボードを開いてアピール!
MJさん、カメラを構えてパシャリ!
すかさずボードを1枚めくりました。


MJさん  ”??何???”  ともう一度ファインダーを覗きます。
そうです、めくったボードには武道館で撮影したMJさんの写真が!


すると私のところまで来てくれました。
”今日はコレにサイン、してもらえる?”
写真をながめて… 


”Ummm~ Serious Face” と顔まねしてからサインしてくれました。

そして、 ”Thank You!” 握手。


Serious Faceがお気に召した様で、公式動画カメラマンと公式スマホ撮影女性を呼んで見せていました。

「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」05


そしてポール登場!ポールに夢中で気が付かなかったのですが、動画を見るとMJさん、ポールと私のボードの写真を撮影されていた感じです。
どこかで見れればよいのですが‥‥。


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」06


29、30日は残念ながら入待ちに MJさん現れず。
Dear MJ Kim, Will See You Next Time!


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」07




貴重な体験の投稿、ありがとうございます。
MJ・KIMさんの人柄を感じる事が出来る話でしたね。彼の人柄がポールの写真において、素晴らしさや温かさを感じる画像になっているのでしょうね。
もっともっと、KIMさんがクローズアップされて、MJ・KIMさんの「ポール・マッカートニー写真展」が開催されるくらいになって欲しいです。
ザ・ビートルズでは、ロバート・ウィテカーさんの写真展が開催される程ですから、KIMさんの写真展が開催されても不思議ではありません。この1on1が、もし今年で終了したら、来年は、ぜひぜひKIMさんの写真展、開催して欲しいですね。

tebichi様、良いひと時を体験されたと思います。ありがとうございました。



With ①
「ポール・マッカートニーと私と◯◯」 の投稿、まだまだ募集中です。
投稿の方は、こちらまで!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
lightnewsbrog@gmail.com

With ②

第二回 西日本MeetUp会開催!まだまだお申込み出来ます!

With ③
そして、こちらの方も、絶賛募集中です。

夢参加NA関東支部 ポールマッカートニー2017来日公演「反省会」

いつもいつも告知だらけですが、宜しくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。