ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

「ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP」~つかさ様からのお便り

「ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP」~つかさ様からのお便り

今日のブログは、「ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP」と言う豪華3本立てのセット投稿です。では、どうぞ!



2014年から続いた武道館騒動!三回目でようやく観ることができました。
席は二階南東スタンド席でした。ステージまでは遠かったです。


特に印象に残っているのは、「ブラックバードのミス」と「死ぬのは奴らだ」です。会場が小さいので火薬も爆発音も煙もドームより凄く感じました。
座席の位置で良かったのはピアノ演奏時に鍵盤の指使いが観れたことです。武道館ならではの光景でした。
ただ前回同様、短縮セットリストは残念でした・・・。公演自体は大満足でした!

 
ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 武道館①ポール登場

ポール登場写真の後ろにあの水筒があります(驚)
武道館のサウンドチェック後に置き忘れたのでしょうか?


ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 武道館②Mrカイト

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 武道館③死ぬのは奴らだ



サウンドチェック
演奏前の談笑ですがエイブは終始笑っていました。ポールは背中を向けていたため、表情の確認できませんでしたが、他のメンバーも時折笑うなど和やかな感じでした。嬉しかったのは初めてCムーンを聞けたこと。残念だったのは今回からブルーバードを演奏しなくなったことです。

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP サウンドチェック①演奏前の談

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP サウンドチェック②東京ドームブルース

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP サウンドチェック③Cムーン笑うポール



東京ドーム初日
東京ドーム公演はVIPチケットでした。2013年から3回目になります。
15年、17年はVIP2の抽選に当選しました。当選のコツはありませんが、仕事の関係上、平日に休みが取りやすい為、平日の公演を選びます。


結果・・・私の選んでいる日は平日開催の不人気な公演になっています。(苦笑)
申し込む際も複数公演を選ばず1公演のみです。
次回ある場合に参考になればと思います。


ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム①恒例のオッス

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム②1985

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム③WINGSFAN

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム④アコースティックコーナー

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム⑤ブラックバード

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム⑥死ぬのは奴らだ

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム⑦聞こえないよ~

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム⑧イエスタディ



管理人様、今回はタイミングが合わずお会いできませんでしたが、次回あればその時お会いしたいですね! その時の挨拶は「やっと会えたね!」に決めています(笑)

ポールまだまだ元気ですね!
また来年も日本に来て欲しいです!!


ペンネーム: つかさ
居住地域:南の島
参加公演日:武道館 2階スタンド南東後方席、4月27日東京ドーム席A11)
使用機種:オリンパスSH-1(24倍ズーム)




スバラシイ3本立ての投稿、ありがとうございます。
武道館もSCも本公演VIP席もどの写真もよく撮れていますね!

武道館の公演に、あのペットボトルがあったとは!?
当ブログで下記のような投稿を頂いていました。

「ポール・マッカートニーと私とサウンドチェックの飲み物」~tetutetu様からの投稿

という事は、武道館から、この容器に飲み物を入れて飲んでいた!と言う事になりますね。
中身が分からないのが謎…

こうして見ると、ポールのシャツって…オシャレですね。私のサラリーマン・シャツでは全くデザインが違います。襟の形、あの段差…カッコイイですね。
この武道館、27日サウンド・チェック、27日・本公演とそれぞれシャツが異なっている所がよく分かります。
SCは、ステラ・デザインのツバメシャツが映えて見えます!
そして、注目すべきは、27日・本公演のシャツ!襟にブラックラインが横に2本あります。このラインのシャツは初めてみました。
各日SC、本公演の画像があれば、シャツのまとめをしたいですね。

Wingsfan!ドンピシャですね!私もこのタイミングを狙って写真を撮っているのですが、ポール、ステージの端を見つめています。
何故かな…その辺りの方の歓声が大きかったのかな?

こうして、アップの写真があると、30日の「白い跡」もそうでしたが気が付く事がありますね。
色々参考になりました。
つかさ様、ありがとうございます。次回、ポール公演か、南の島でのMeetUp会があれば、お会いしましょう!

カリブの海賊、Pirates of the Caribbean Paul McCartney

こんな格好で登場されたら、ビックリしますが!

ポール・マッカートニーが映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に出演、ポスター公開

カリブの海賊(Pirates of the Caribbean)のPaul McCartney


With ①
「ポール・マッカートニーと私と◯◯」 の投稿、まだまだ募集中です。
投稿の方は、こちらまで!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
lightnewsbrog@gmail.com

With ②

第二回 西日本MeetUp会開催!まだまだお申込み出来ます!

With ③
そして、こちらの方も、絶賛募集中です。

夢参加NA関東支部 ポールマッカートニー2017来日公演「反省会」

告知だらけですが、宜しくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。