夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

ポール・マッカートニーと私と日本公演2017~2236様からの投稿

「ポール・マッカートニーと私と日本公演2017」の投稿、誠にありがとうございます。
早速ですが、投稿内容を掲載させて頂きます。



ペンネーム:2236
居住地域:名古屋市
参加公演日:4月25日(武道館)、29日、30日(東京ドーム)
使用機種:キャノンSX710 HS


今回、30日の外サウンドチェックの場所で管理人様とお会いでき、少しお話もできました。読者の方々にもお会いできました。ありがとうございました。

まず25日、武道館に行きました。座席の場所は北東2列目、私が席に着いた時には周りに人はあまりいなく、斜め前方に横綱ポールの絵をお持ちの方がみえたので管理人様だと一瞬思いましたが、開演前に間違えて気まずい思いをしてはならないという思いが働き、その時は声がかけれませんでした。
後で管理人様の写真をこのブログでみて、やっぱり管理人様だったと思いました。
以下、私が撮影した武道館での写真の一部です。4枚目は、30日東京ドーム 2階席からの撮影です。


武道館2017 ポールとエイヴ 指タッチ

武道館2017 Paul McCartney ピアノ

武道館2017 Paul McCartney バンド

東京ドーム Paul McCartney 2階席より

今回、バンドメンバーのブライアンレイにとある場所で家族(妻・娘)と一緒にいる時、一瞬すれ違いました。
前回、2015年は、ほぼ同じ場所で家族と一緒にいたときドラムのエイブを目撃しています。その時、黒の服装でとてもおしゃれという印象をもっています。


次回、また行きます。



2236様 ありがとうございます。
30日の時にお会い出来、嬉しく思っています。今回、名古屋の方が数名おられ、ナゴヤ・パワーを感じました。今度、西日本MeetUp・大反省会を大阪で開催する予定ですので、遠方で申し訳ございませんが、都合が宜しければ、ご参加下さい。
投稿の画像、綺麗ですね。特にポールとエイヴの指タッチ!私も撮りましたが、ラインアレイスピーカーからのコードが邪魔で、2236様程の出来栄えではありません。
あれだけ、ブログで訴えたのに!どうしてコードを退けてくれないの!!
と…そんな私の主張は別として、カメラの30倍ズームの成果が表れていますね。1~3枚は武道館公演、4枚目は30日東京ドーム2階席からの撮影ですが、いずれも明るい画質でGOODです。

また来ましょう!ポール公演!



With
ここで、当ブログお得意のレポート募集を改めてお知らせ致します!項目は…


「ポール・マッカートニーと私と羽田空港出待ち」
「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」(前日のSC含む)
「ポール・マッカートニーと私とサウンド・チェック」
「ポール・マッカートニーと私と東京ドーム公演」
「ポール・マッカートニーと私と◯◯(ホニャララ)」


投稿の際に
タイトル
ペンネーム
お住いの地域(東京とか大阪とか…九州と広範囲でも構いません。無記名でもOK)
参加公演日・具体的な座席
写真のカメラの機種名なども参考の為にご記入願います。


本来題名は何でも良いのですが…ん!?何だ!?ホニャララって…例えば、ホテルや会場の出待ち・入待ちとか…グッズとか…こんな所でポールに会った!あんな事がポールに!など、つまりは何でもOKって事ですね。

ご応募は、↓のアドレスまでお願い致します!

lightnewsbrog@gmail.com

応募された方の文面はもれなく当ブログ本文に掲載させて頂きます。
注意事項:必ず、写真付きで応募下さいね。その画像がピンぼけでも、遠くからでも、その場の雰囲気が伝われば大丈夫です。エッ!?文章が書くのが苦手?大丈夫です。私なんて思い付きで書いていますので…(笑)
シリーズ化OK、自己中OK、写真がほとんど文章ちょこっと…もOK


また企画倒れ寸前の募集です(笑)。
皆様の投稿、お待ちしております。
よろしくお願い致します。

7

皆さんのボードの気持ちはポールに伝わっています。

皆さんのボードの気持ちはポールに伝わっています。

今日は奈良県奈良市の氷室神社で開催されている「ひむろしらゆき祭」に行って来ました。
お祭りのメインは奈良県(一部県外)のカキ氷店が出店し、オリジナルかき氷を食べようと言うお祭りです。


頂いたかき氷は、「ならまち御菓子司 鶴屋徳満」高級大納言小豆付きの甘~いかき氷です。氷の最後の最後まで甘さが残る絶品のデカ盛りかき氷です。

ならまち御菓子司 鶴屋徳満 かき氷


もう1つは、別のお店で抹茶シロップのかき氷で中にチョコ味が挟み込んでいる甘さ控えめタイプです。見た目がかき氷に見えない…所がユニークです。

抹茶カキ氷 氷室神社


この5月にかき氷祭と言うのが意外なのですが、結構な人、来られています。人気店の店は11時に行くと、「次は16時の予約券になります。最後の2枚です。」とか「13時の予約券です。」など予想以上の盛況ぶりです。お店の数が多いので、シェアして何種類も食べている方もいるそうです。ちょっと驚き…氷ってインパクトあるのかな…そう言えば、以前、このような事がありました。

Out Thereも1on1も、オラの街にポールが来た!YA!YA!YA!

こんなインパクトのある出迎えがあると、ついこのようなポーズしてしまいますよね。

ポールのお出迎えについては、スタッフの動画でドーム会場内に掲げてあったポスターに目が行きましたね。

welcome back to tokyo paul

このポスターを再現した画像をご紹介させて頂きます。

モノクロ・ブラック

WELCOME BAK TO TOKYO PAUL mono

カラー・ブラック

WELCOME BAK TO TOKYO PAUL color

Thank you paul see you next time.

なかなかスバラシイ出来栄えですね!
ご提供ありがとうございます。tebichi様!
このカラーポスター、私は本家よりもGOODだと思っています。
尚、画像は2015年に私が撮影した写真です。加工して見栄え良くして頂きました。ありがとうございます。


ところで、皆さん、思い思いのボードを持ってポールをお出迎えされたと思うのですが、ここで私が目に付いたボードを紹介致します。
先ずは、青井鳥子様の自作のボードです。コメント、ありがとうございました。


国立で歌うポール

「幻の国立競技場で歌うポール。国立で、Live And Let Die の打ち上げ花火が見たかった・・・
だから、絵の中で夢参加することにして描いたものです。」
辛い想い出ですが、その事を絵で再現されたとは泣けるじゃんありませんか!


お次は…これはインパクトあります!ジョシならでの自作ボード!ダンシには思いつかない絵柄。

ポールへのWinkボード

これはなかなかの秀作です。ポールに訴えかける言葉と絵柄です。ん…女子力ありますね。
「スパンコールのあの娘」(「あの娘におせっかい」と「 ワインカラーの少女」に引っ掛けて命名させて頂きました。)、あっぱれです!


最後に私の新作ボード、今回4枚新作を準備したのですが、シンプルですが分かり易い絵柄をご紹介させて頂きます。

ポールへ 墨筆でハートマーク

見れば分かりますよね…我々のポールへの気持ちです。皆さんのボード、ポールに伝わっていると思います。

尚、私の絵柄、娘が墨筆でポールの為にカキマシタ!カキマシタ!(ポール風に)(笑)


With
今回、サウンド・チェックに参加しておりませんので、情報不足です…
気になるのは、ポールはSCの時に、何を飲んでいたのか?
飲んでいる時の画像、お持ちの方、感想を添えて、こちらの方までメール頂けますか?

   ↓   ↓   ↓   ↓
lightnewsbrog@gmail.com

別にポールでなくても、OKですよ!
宜しくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。