夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

箱もスケールもデカイ…祝!Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

箱もスケールもデカイ…祝!Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(スーパー・デラックス・エディション)」(4SHM-CD+BD+DVD:6枚組のボックス・セット)…勝手に略してSgt.B. Sが届きました!

Sgt.B. Sが届きました


第一印象、「デカイ…」届いた箱が…いや、この箱の大きさは以前購入したポール・マッカートニー・アーカイヴシリーズの「Tug Of War」程ではない。あの時は箱の大きさよりも箱がボコボコの状態で届いた事の方が衝撃的でしたが…

Tug Of War Super Deluxe Editionが、Amazon UKから届きましたが…(笑)

でも、流石、日本のお店、箱が綺麗に届きました(あたり前田のクラッカーか!?)。
箱を開けると…中もデカイ…正しくBOX…レコードがいくつも入っている箱の大きさですね。
これだけ大きいといつも考えるのが置き場所…ん…本棚のレイアウトを考えなければ置き場所がない。


Sgt.B. S 箱の中

Sgt.B. S パッケージ

Sgt.B. S ジャケット

Sgt.B. S ぶ厚い箱

Sgt.B. S 外側がスッポリ抜けます

Sgt.B. S 中身

右端の黒いひも…これ重要です。

Sgt.B. S 4CD



BOXと言えば、最近はポールのアーカイヴですが、手持のBOXと比較してみました。

Sgt.B. S 2.7kg
Over The America 3.7kg
Tug Of War 2.45kg
Pipes Of Peace 1.8kg
Wings At Speed Of Sound 1.25kg
Venus And Mars 1.5kg


重量コンテストは、Over The Americaの勝ち…って、誰が重量比較を望んでいるのだ!?
これは冊子の数・ページ数の要因ですね。


さて残りました上位3アルバムでの比較を致します。今度は厚さ対決!
Sgtは4センチ、Over The Americaは6,7センチ、Tug Of Warは7センチで、第二戦はTug Of Warの勝ち…って!これはTugはたんにダンボール箱に入っていたからでしょう!と段々お怒りのお声が聞こえてきました…


最終決戦は!収録曲数です(DVDなど映像は除く)。
Sgtは、なんと全65曲!Over The Americaは36曲、Tug Of Warは35曲
ついにSgt.B. Sがトップです!おめでとう御座います!


と…何を比較しているんだ…本来ならアルバム、曲、背景、ジャケット、冊子などについての更新と行きたい所ですが…まだ、このアルバムが自宅に到着していない方もおられますので…エッ!?曲の感想を聞きたい…一言で言えば…
「感激します!」
ポールが!ジョンが!ほら!すぐ側にいます!
聴こえるでしょう…リンゴのドラム!
ん…ジョージ…控えめかな…


1967年のアルバムとは思えない内容です。本当に感激します…ビートルズ・ファンで良かった…
そうですね…モットキキタイですね…やっとCD2が終わりました。次はCD3へ…
これからもSgtサウンドは続きます…


Sgt. Pepper's Fields Forever…

1

ポール・マッカートニーと私と日本武道館① 25日の公演が、24日から始まった!~haru様からのお便り2

ポール・マッカートニーと私と日本武道館① 25日の公演が、24日から始まった!~haru様からのお便り2

お待たせ致しました。haru様からの第二弾!「ポール・マッカートニーと私と武道館」
前回の投稿を振り返りながら、この投稿を読んで下さい!

「ポール・マッカートニーと私とサウンド・チェック」~haru様からのお便り1

では、武道館の前日へ、Back to the4/24

名前 haru
住所 東京
撮影 ソニーエクスぺリアSO-02G


ポール・マッカートニーと私と日本武道館① 25日の公演が、24日から始まった!~haru様からのお便り2

前回の続きです。日本武道館、前日からグッズ販売が行われました。
昼から言った方が暑い中長時間並ばされたのに、仕事を終えて夕方行くとガラガラ、待ち時間なしでグッズを購入。
15年に転売ヤーが買い占めて騒動化した「武道館Tシャツ」や「リトグラフ」もあっさり買えました。2年前の覚悟で来たので拍子抜けしました。そしてTシャツもリトグラフも、今回のほうがよかったです。


グッズ購入後ぼんやり歩いていたら、突然「携帯しまってください」と言われました。????と思っていると…

なんと!突然ポールが登場!!

目の前をわずか1秒で通り過ぎました。まったく予期していないことでしたが、この場に居合わせた人だけの超ラッキーな事態に!

その後、「前日リハーサル」を外で聞きました。この事態を予測できた人は少なく、最初から聞いていた人はわずか20人くらいでした。
「本編でやりそうな曲をリハしている」ようでしたが、15年「アナザーガール」のようなサプライズな曲はなく「ネタバレしないようにやっている」と思いました。2年ぶりのポール生ライブ、興奮しないわけにはいきません。


居合わせた友人と興奮気味にしゃべっていたら「静かに」と指を立てられました。どうも録音をしているようでした。
ブート屋さんで、この話をしたら「そりゃひどい。悪いのは向こうなのに…」と慰められました。後でこの録音が出ましたが、鳥の音風の音が大きく「とても商品化できない」ものでした。


サイレンとサウンドチェックパーティ、静かに盛り上がったのでした。でも超お得でした。
セットリスト

Jam(おそらく即興曲)
Matchbox
Honey Hush
I’ve Got A Feeling
Junior’s Farm
I Wanna Be Your Man
Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band [Reprise]
Back In The U.S.S.R.
My Valentine
Miss Ann
Here, There And Everywhere
Every Night
I’ve Just Seen A Face
Being For The Benefit Of Mr.Kite
Golden Slumbers / Carry That Weight / The End


聞いているとポールの調子がいいのがわかり、これは15年よりもいい公演になると確信できました。
最終盤には武道館の建物の異様な振動が。バスドラムに合わせて武道館全体が揺れて、崩れそうな勢いでした。
ヒアゼアエブリホェアは、日本で唯一、この時だけの演奏になりました。


ポールのリハが終わり、出待ちしていたら、キョードー東京の係員に「武道館前の歩道で立ち止まるな。混乱するようなら明日の公演が出来なくなる」と半分脅しの「観客整理」を受けました。(実際そんなことできるわけないじゃないか!」横柄な係員への批判が殺到しましたが…)

そして、待てども待てども出てこない…
ポールが出てきたのはリハ終了1時間以上たった時。待っているのは寒くて、風邪ひくことや帰る時間を心配しながらも、もう離れられない。このまま武道館で明日を迎えたい気分でした。
あとでわかったのはここで「教えてポール」というラインの番組収録だったようです。


ポール・マッカートニーと私と日本武道館① 25日の公演が、24日から始まった!haru様からのお便り2


おっと!まだまだ武道館公演が始まらない。前日だけでおしまいとなりました。当日はまたの機会に書かせてください。


haru様、貴重な武道館公演の前日サウンド・チェックのご様子、ありがとうございました。
私も関東にいれば、行っていたでしょうね…残念…本番前にポールの歌声を聞くことが出来る…なんて贅沢な瞬間!
この投稿で、貴重な体験と興奮が皆さんに伝わるでしょうね。
お次の武道館公演!こちらの投稿も期待しております。宜しくお願い致します。


With①
本日の投稿者、haru様幹事の夢参加NA関東支部・反省会のご案内です!

夢参加NA関東支部 ポールマッカートニー2017来日公演「反省会」

年齢問わず、ベテランの方から若い方まで!ポール・ファン、ビートルズ・ファンの方!
これまで、関東支部の特徴はジョシの参加が多い!今回もジョシの参加、お待ちしております。
今回は、Sgt発売後ですので、Sgtについて語りたい方、話したい方もどうぞ!
ブログを御覧の関東、東日本の皆様、お申込み、お待ちしております!

With ②
「ポール・マッカートニーと私と◯◯」 の投稿も募集中で~す。

投稿の方は、こちらまで!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
lightnewsbrog@gmail.com

◯◯は、これまでの過去の海外公演でもOKですよ。
これから、北米公演に参加しようと思われている方の参考になるかもしれませんので、お気楽にどうぞ!

3

ポール・マッカートニー、アリアナ・グランデ公演の爆発事件を受けて追悼の意を表明

ポール・マッカートニー、アリアナ・グランデ公演の爆発事件を受けて追悼の意を表明

ポール・マッカートニー、アリアナ・グランデ公演の爆発事件を受けて追悼の意を表明 ~ NME JAPAN

ポール・マッカートニー、アリアナ・グランデ公演の爆発事件を受けて追悼の意を表明1

ポール・マッカートニーは現地時間5月22日にマンチェスターで起きた悲劇的なテロを受けてソーシャル・メディアで追悼の意を表明している。

アリアナ・グランデのコンサートを襲ったこのテロはマンチェスター・アリーナのロビーで爆発が起きて、22名が亡くなり、59名が負傷している。爆発時は多くの観客が会場を後にするところで、多くの子供もそのなかには含まれていたという。爆弾犯は現場で自家製の爆弾によって死亡しており、容疑者はマンチェスター出身のリビア系のサルマン・ラマダン・アベディであると判明している。

ポール・マッカートニーはソーシャル・メディアを通して以下の声明を発表している。「他のみんなと同じように、僕と僕の家族はマンチェスターからのニュースを聞いて衝撃を受けています。残されているのは、犠牲者の御家族とアリアナ・グランデに心からの共感を送ることだけです。このようなことが再び起きないようにと祈っています。すべての人々に愛を」

音楽界からは多くの追悼の声が寄せられており、テイラー・スウィフト、リアム・ギャラガー、ジョニー・マー、ケイティ・ペリー、ハリー・スタイルズらを初めとした多くの人々が亡くなった方々やマンチェスターの人々に追悼の意を表明している。

アリアナ・グランデは事件を受けてツイッターで思いを明かしており、「傷ついています。心の底から本当に、本当に残念に思っています。言葉がありません」と述べている。

   NME JAPAN より転記


残念な事件です…
被害に遭われた方、そのご家族、友人の方、心が痛みますね。

アリアナさんも被害者です。
「broken. from the bottom of my heart, i am so so sorry. i don't have words.」 (編集部訳:「失意のどん底です。心の底から、本当に本当に残念です。言葉になりません」)

マンチェスターでは…

爆発事件 マンチェスター

Manchester attack

Manchester attack1

Manchester attack2

I LOVE Manchester


平和を望みます…

3

『007』ロジャー・ムーアさん死去 89歳 3代目ジェームズ・ボンド

『007』ロジャー・ムーアさん死去 89歳 3代目ジェームズ・ボンド

007/死ぬのは奴らだ

『007』ロジャー・ムーアさん死去 89歳 3代目ジェームズ・ボンド~シネマトゥデイ

007ロジャー・ムーア氏死去 89歳 がん闘病…「死ぬのはやつらだ」など多数~デイリー

「007」ロジャー・ムーア氏がんで死去 89歳~日刊スポーツ

ポール・マッカートニー、亡くなった俳優のロジャー・ムーアにも追悼の意を表明

ポール・マッカートニーは現地時間5月23日に亡くなった俳優のロジャー・ムーアに追悼の意を表明している。

遺族はツイッターでロジャー・ムーアが亡くなったことを発表している。享年89歳だった。「沈みきった心境と共に、残念なお知らせをお伝えしなければなりません。我々の父親、サー・ロジャー・ムーアが本日亡くなりました。我々は全員打ちひしがれています」

ロジャー・ムーアは映画『007』シリーズで7作にわたってジェームズ・ボンドを演じたことで知られている。

訃報を受けてポール・マッカートニーはソーシャル・メディアでロジャー・ムーアに追悼の言葉を寄せている。

「サー・ロジャー・ムーアが亡くなったという更なる悲しい知らせが本日届きました。ロジャーは素晴らしい人物であり、言うまでもなく素晴らしいジェームズ・ボンドで、『007 死ぬのは奴らだ』の頃に一緒に仕事をできて幸運でした。彼は思いやりの心を、ユーモアのセンスを持っており、彼を愛した多くの人に惜しまれることになるでしょう」
   NME JAPANより転記

訃報を受けてポール・マッカートニーはソーシャル・メディアでロジャー・ムーアに追悼の言葉を寄せている。

『007』ロジャー・ムーアさん死去 89歳 3代目ジェームズ・ボンド

  この曲も追悼の曲になるのかな…


ご冥福をお祈りします。

10

Sgt.B. SETは予約されていますか?

Sgt.B. SETは予約されていますか?

ザ・ビートルズ、サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド:50周年記念エディションが5月26日、あと3日で発売になります。
ストアもオープンし盛り上がって来ましたね!皆さん、もう予約されていますか?


ザ・ビートルズ、サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド:50周年記念エディション


私、「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(スーパー・デラックス・エディション)」(4SHM-CD+BD+DVD:6枚組のボックス・セット)…スイマセン…長いので略してSgt.B. SETをAmazon・15,795円で予約していたのですが、他はいくらなのか…?と思い、Yahoo!ショッピングを見ると、値段はそう変わらないのですが、ヤフーだとポイントがあるので、そちらの方がお得だと気が付いて、Amazonはキャンセルし、ヤフーにノリカエマシタ!

商品の合計金額 : 15,552円
送料:0円
ポイント利用分:632ポイント
合計金額 :14,920円
通常ポイント:310ポイント
期間固定ポイント
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!:620ポイント
【対象者限定】ポイント毎日2倍キャンペーン:155ポイント
合計獲得予定ポイント:1085ポイント


持っているポイントを使った事もあり、14,000円弱で購入出来た事になるのかな。
定価が18,000円でしたので、まあ…納得のお値段です。


日本盤のみスーパー・デラックス予約特典:A2ポスターも付いていると思うのですが、ポスター付きと明記されているショップと、明記されていないショップがあります。私が予約したショップは明記されていませんので、ポスターなしかな…ポスターが欲しい方は、よく確認してご購入された方が良いですよ。

ザ・ビートルズ、サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド:50周年記念エディション ポスター


エッ!?ポスターよりもTシャツとのセットのほうが欲しいって…そうですね…デザインが良いのもありますね…でも…た・た・高い…23,940円(Amazon)

ザ・ビートルズ、サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド:50周年記念エディションTシャツ


いつもなら海外盤を狙うのですが、ビートルズ関連では珍しく日本盤でも、そう値段が変わらないので納得の購入です…が…やっぱり高いな…
でも、このエディションが全世界的にヒットすれば、次は「ホワイトアルバム」の記念エディションも発売されるかもしれませんので、その事にも期待しましょう!



該当の記事は見つかりませんでした。