ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
5

ヤキモキする・・・ポール公演直前・武道館まで、あと9日!

ヤキモキする…ポール公演直前・武道館まで、あと9日!

ヤキモキする?ポール公演直前・武道館まで、あと9日!

ポール・マッカートニー来日公演のチケット騒動が一段落し…いや、まだの方もおられるか…一段落…いや、ヤキモキされている方もおられる中で、今度は北朝鮮問題が不安な情勢で、これもヤキモキしています。
16日早朝、北朝鮮がミサイルは発射したようですが、どうやら、失敗…
この報道の内容だと、次の挑発行為は当分先かな?それとも…


ヤキモキは、これだけではありません…VIPスケジュール詳細の不確定…と、どうなっているの?と思うような事が続いています…と言いながら、私、別にVIP落選者ですので、関係ないと言えば、関係ないのですが、流石にこの文面を見ると、「ん!?なんだ!?」と思ってしまいますよね。

2013年、2014年、2015年と同じ事を行っているのに、何を協議しているのか?これまでと異なる問題が発生しているのかな?
「主催社(キョードー東京)と海外スタッフの間で確定されていない状況」って…今さらジロー…って感じです。


この書面を拝見すると、VIPについての日程の事だけでなく、「撮影ルールに関しましても、詳細をご連絡する際にあわせて、お知らせします」と言うのもヘンですね…ルール変わるのかな?
撮影は、これまでは…


Paul McCartney VIP2015案内書面


サウンド・チェック開始15分まで」、「コンパクトカメラは可」、「動画不可」などはいつもの通りだと思うのですが…これ以上厳しくするとは思えないのですが…特に静止画像については、あとあと想い出に残りますので、個人的には、せめてコンパクトカメラは許可して頂きたいですね。
しかも座席がステージから離れていると、そんな楽しみも欲しいですね。


でも、いざ撮影となると、白ボケ、手ブレの連続で、ロクな写真がない!との経験があると思います。私も同感です。その為、2015年の時はカメラを買い替えました。
Panasonic DMC-TZ70。これにしたのは30倍ズームだからです。お陰で2013年よりは良い写真は撮れましたが、でもドームのような室内では、VIPでもイマイチ写真が多かったです。これは撮影者の問題もありましたが、韓国公演のような野外(VIPと言う事もありましたが)の方が綺麗に撮れたのは、なぜ?気構えの違い?経験の違い?


撮影方法は?と質問を受ける時がありますが、私、いつもオートなんです…参考にされるのであれば、こちらの方を参考にされた方が良いと思います。

tebichi様の「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~参加した武道館公演!


カメラは30倍ズーム、便利ですよ。今は多くの機種がありますので、ご自分に会う機種を選んで下さい。
30倍ズーム良いのですが、過ぎると、ピントが合い難い…ブレる…すぐにピントが合わない…など大変です。メーカーによって違うのかな…
エッ!?ポール公演のチケットだけで予算オーバー!?
そんな時は、ポールを脳裏に焼き付けて下さい。何倍でもズームアップ出来ると思います!

With
「本公演中のカメラ、携帯電話での撮影、録音は一切禁止します。」
VIPチケットに記載がありますが、2015年のVIPチケットにも同じ記載がありましたので、同じような条件になると思っています…どうかな…

該当の記事は見つかりませんでした。