夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
17

驚きの展開!武道館チケット騒動

驚きの展開!武道館チケット騒動

多くのポール・マッカートニー・ファンの方が4月25日の武道館公演を楽しみに、チケットぴあにチケットを申し込まれて、抽選に挑まれたと思うのですが、予想外の急展開が発表されました。砂漠の薔薇様、FAB様、コメント、ありがとうございます。


ポール・マッカートニー 1on1

ポール武道館2017 チケット案内

この案内について、多くの謎と疑問と期待が交錯します。文章を冷静に紐解いてみましょう…

「特別チケットお引き換えご案内詳細」
4月8日(土)10:00より発券可能となるチケットは「座席番号入り特別チケット引換券」となります。

→ つまり、8日の時点で座席が判明する!これは嬉しい事です。

公演当日、入場後にお座席にて係員が「特別チケット」と引き換えいたします。
開場時間から開演時間までは、お座席にて引き換えいたします。

→ こんな時間あるの?アルバイト動員して対応。あ~混乱しそう。そこまでして特別チケットに拘らなくても、特別グッズ貰った方が嬉しいのですが…

*開演後は所定の場所にて引き換えとなります。
→ いちいち座席で交換とは…そんな面倒な…ビールでも売った方が良いんじゃないの?(笑)

「座席番号入り特別チケット引換券」をお持ちでないお客様はご入場いただくことができません。
*24日(月)の日本武道館での事前引き換えは実施いたしません。

→ 24日から引き換えが急遽変更…なんだ!?これは…変ですね。

*PAULMcCARTNEY.COMでご購入のお客様は購入時のご案内をご参照ください。
→ これは!久しぶりに、Willcallの復活か!場合によっては、ウィルコール、良いのですよ。実は、私、気に入っています。

*引換詳細のご案内に伴い、開場時間が16:30に変更となります。ご了承ください。
→ ココ重要。本当に16時30分に開場出来るのか?


当初の発表は、開場17時30分、それが16時30分になる…勿論、特別チケットの引き換えの為の時間が必要との事での配慮だと思うが、当日のポールのサウンドチェック、16時頃に終わるのかな…まあ、前日の24日に念入りにSCをすれば、大丈夫かもしれないが、これまで東京ドーム公演の開演時間が遅れた事は何度もありますので、今回も16時30分開演なんて、期待出来ないです。
いつもポールが東京のホテルを出発する時間を考えると、サウンドチェックしている時間はない!?よって、ポールがいつもよりも早くホテルを出発する事が必要です。それは意外と大変かも…
しかも、初日ですので、ポールのスタッフも神経過敏になっているので、当日…どうなるやら…



(更新途中です。冷静に紐解くって…そんなコナンみたいに行きません…謎の深みにはまってしまいます…みぞみぞ…)


一旦キョードー東京が発表していた内容を覆しての発表です。こんな発表したら、非難受けるの分かっているはずです。キョードー東京だけの判断とは思えない急激な発表です。こんな事は、あの2013年・クラウドサージからのチケット未着騒動以来では?
今日の展開は、そもそもポール公式から武道館チケットが販売される事が発表になってからです。
当初の噂では、公式からの販売はない!?と予想された方が多かったと思います。それが…本当に発売とは…


ポールHP 武道館チケット発売発表

しかも、この発表内容…ん…これまた予想外…いや急展開過ぎます。
まさか…抽選発売&くじ引き方法にMPLからクレームでもあったの?
キョードー東京は抽選で座席を決めたかったのに、ソングキックが反対して座席指定にする?(明日ならないと分かりません。席種指定かも?)とか…2015年はクラウドサージで、2017年はソングキックで、会社が異なりますので、前回の実績なんて関係ない!?のかな。


それとも計画的犯行?まさかね…それとも販売不振の突破口を見出そうとしているのか?
例えば、チケットを購入されるファンの方は、すでに購入されている。しかし、前回行ったが、今回見送っているファンの方に購入させる手段として、座席を見せて購買意欲を高めて買わせるのか…(明日にならないと分かりません。)?
確かにこれだと、これまでのゾーンと異なる方の開拓が出来るので、間違いなくプラスです。今のままの販売方法だと、もう売れ行きに限界があったのかもしれません。
恐ろし~


益々…深みにはまっていく…みぞみぞ…

With
この騒動で、ポール公式のチケット発送が、4月27日分のみ発送で止まっている?これもまさかね~

With
コメントをご記入される際は、必ず、「 Title 」を記入して頂けますように、宜しくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。