ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

100歳でヒットチャート!?Vera Lynn100 (ヴェラ・リン100)

100歳でヒットチャート!?Vera Lynn100 (ヴェラ・リン100)

音楽はどんな時に聞かれますか?
楽しいひと時を過ごす時?気持ちを高ぶらせたい時?悲しく落ち込んでいる時?そして、気持ちを落ち着かせたい時…その時その時で状況が異なりますね。
今、このアルバムを聞いて、あの時、あの頃を思い出して聞かれている英国の方が大勢居られるでしょう。
そのアルバムは、「Vera Lynn100」


ヴェラ・リン100


ヴェラ・リン…ご存知ですか?いや…?見たことないと言う方が日本では大半だと思いますが、英国では国民的大スターです。でも、彼女の活動は1935年からで、第二次世界大戦中には、「イギリス軍の恋人」と言われていました。

彼女は1917年3月20日生まれ、現在99歳。
その彼女が3月17日にニューアルバムを発売しました。タイトルは「Vera Lynn100」
3月20日の誕生日で100歳になる事を記念してもアルバムです。
これまでのヒット曲をオリジナルのヴォーカルをフィーチャーしつつ、オーケストラで再録音しております。
アレキサンダー・アームストロングやアレッド・ジーンズとのデュエットも収録しています。





AmazonUKでは既にアルバム・チャート3位です。全英ヒットチャートとしても間違いなくランクインし、1位も!?ヒットチャートにランクインすると、最高年齢の更新となりますが、最高年齢としては破られない記録になるでしょうね。

早速、Spoifyで聞くと…何とも落ち着いた感じの良い歌声です…良いですね…ポールのチケット騒動で疲れた私の心を癒やしてくれます。

あと2日で100歳。おめでとうございます。
長生きしていれば、こんなに素晴らしいアルバムが発表出来るのですね。
長生きバンザイ!!


あれっ!?今日はポール話は…
それは、「また、逢いましょう」
We'll Meet Again





 また会いましょう、どことも知らず、いつとも分からないけれど
 でもいつかまた晴れた日に会いましょう
 いつものあなたのように笑顔を絶やさないで
 青空が暗い雲を吹き飛ばしてくれるまで

 知ってる人に会ったら、ハローと言って
 もうじき私に会えると伝えてちょうだい
 私がこの歌を歌っていたと知れば
 きっとみんな嬉しがるでしょう

 また会いましょう、どことも知らず、いつとも分からないけれど
 でもいつかまた晴れた日に会いましょう

該当の記事は見つかりませんでした。