夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

ポールのバード・デザインは幸せを呼ぶBlueBird(!?)

ポールのバード・デザインは幸せを呼ぶBlueBird(!?)

ポールのバード・デザインは幸せを呼ぶBlueBird

ポールの来日が決定してから多くなったのは、アクセスや拍手だけでなく、コメントも多くなりました。なにぶん、情報不明瞭、予想不発、内容奇想天外なブログですので、皆様からのお便りで適切な方向へと進もうとしております。

そんな中、武道館公演の発表があり、ポールの告知動画を見た時に、ブルーのシャツについて掲載したのですが、適切な内容がなかったにも関わらず、有力なコメントを頂き、感謝致します。
このシャツ、ステラ・マッカートニー・ブランドのシャツなんですね。haru様、ご連絡、ありがとうございます。しかし、95,000円とは驚き!ステラ・マッカートニー青山店にあるそうですので、ご購入意思のある方はぜひ、ご覧になって下さい。


この時点では、どうして、こんなに鮮やかなブルーの生地を用いたのか分かりませんでしたが、BlueBirdか!?

ステラ・マッカートニー BlueBird ポロシャツ 価格

ステラ・マッカートニー BlueBird ポロシャツ


シャツの時は生地がブルーでしたので、ピンと来なかったのですが、このポロシャツ・ブラックだったので、判明しました。
羽の色はブルーだったのですね。


ステラ・マッカートニー BlueBird ポロシャツ つばめ

BlueBirdと言えば、ツグミ科の鳥の事を意味します。名前の通り、ブルーバードって、外側の羽は青色です。このデザインは、お気付きの通り、ポール・マッカートニーの代表曲「BLUE BIRD」もデザインのヒントになっているのでしょう。
でも、青い羽の鳥って、調べると沢山いるのですね…ツバメにも青い羽の鳥っているのですね。


ツバメ Blue

ツバメ ブルー

と…言うことは、この飛び方、形から考えると…ツバメとなりますが、ブルーバードとツバメの混合と言うことにしましょう!(笑😂) 
嫁さんからも、「あれはツバメ!」と言われていますが…(笑って、ごまかす…)


服ですので、どう着こなすのかが重要ですが、ポロシャツの場合はジャケットを着用し、少し鳥のクチバシが僅かに見える所がアクセントかな。ジャケットを脱ぐと!驚きのBirdのデザイン!これは知らない方が見たら驚くでしょうね。

ステラ・マッカートニー BlueBird ポロシャツ 着こなし


元日のNHKサプライズ出演時に、Xmasでポインセチアに合わせて真っ赤なセーターを着たポールですが、これも演出の1つです。

元日来日発表ポールマッカートニー

つまり、今回、このシャツを着用しているのも演出の1つのはずです。その意味の掛けが、BlueBirdでしょう。ブルーバードは、愛を届ける解放と自由の鳥ですから!


どこかに隠れているポールのサイン!もっともっと、このような告知動画を定期的にアップして欲しいですね。そうすれば、もっとポールの公演がメディアに流れ、注目されると思います。

当ブログにも、ポールのBlueBirdが飛んで来て欲しいです!
haru様、みっち様へ、そして、皆様に、当ブログからBlueBirdを届けます!



With
明日のブログは、武道館の新図面大公開の予定でしたが、コメントにありました「たっつ~様」のキノコ・ランプについて緊急更新です。これも大発見です!
スイマセン、武道館・新図面は明後日、公開致します。みぞみぞして来ますよ!


With
ん!?中止!?

the return tokyo seaside festival

と言うことは、先日の枚方公演で終了。時間と気持ちに余裕があったら、行きたかったですね。

該当の記事は見つかりませんでした。