夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
26

ポールのバード・デザインは幸せを運ぶ夫婦鳥?

ポールのバード・デザインは幸せを運ぶ夫婦鳥?

ポールのバード・デザインは幸せを運ぶ夫婦鳥?

先日のポール・マッカートニーからの武道館公演の動画、見られましたか?
何度も何度も見られている方がおられると思いますが、不思議に思いませんか?
エッ!?何がって…スタジオの風景?Beatlesのマーク?楽器?それとも、キノコ柄のランプ?
いえいえ、私が気になったのはポールのシャツです。


派手なシャツ着てますね!ブルーと言うか濃紺色!しかも鮮やかです。なかなか、この色のシャツって着れないと言うか、買えないです。何故かって…洗濯すると色が滲むからです。
しかし、このシャツにプリントされているデザインが、なんと!白い鳥!これが目立つ!
こんなシャツ、洗濯したら、いっぺんに色移りしてしまいます。


ポールのバード・デザインは幸せを運ぶ夫婦鳥

そんな事を言いたかったのではなく、この鳥…何だろうか…もしかして白鳥?頭が赤いので、丹頂鶴?ちょっと違うな…
尚、イギリスでMute Swan(コブハクチョウ)と呼ばれる白鳥がいます。その白鳥のカップルは、一生の伴侶となるケースが多いそうです。白鳥は食用ではありません。白鳥を保護管理の目的以外で捕まえてはいけません。
なんと、イギリス国内のコブハクチョウを含む野生のハクチョウは、すべて王室の所有物とされています。


コブハクチョウ

コブハクチョウ 白鳥


それともツバメ?羽の形が違うな…

英国 ツバメ

こんなツバメがイギリスにはいるようですが、やはり異なる…
鳥と言えば、このデザインを思い出しますね。


this one ポール・マッカートニー

this one Paul McCartney

Flowers In The Dirt アーカイヴ・コレクション 3月24日発売です。お忘れなく。

2羽のデザインである事を考えれば、この鳥は幸せを運ぶ架空の夫婦鳥なんでしょうね。この鳥がポールの想いを乗せて、日本にやって来る!という事にしましょう!日本ではどんなスタイルのジャケットやシャツを着用するのかな?楽しみですが、今回、正面良席ではありませんので、服装が分からないか…困った…

さて、そんな私やあなたの為に、ポールが武道館を開催しますが、購入する座席は決められましたか?座席について、haru様など皆さんの状況を確認して表を作ってみました。
尚、細かい所はご勘弁下さい。見切席の差異がよく分かりませんので、ご了承下さい。


武道館座席予想表

haru様、そして皆様 ご指摘、ありがとうございます。修正しました。

「ポール・マッカートニー2017武道館公演、行かれますか?どの席を購入しますか?」アンケートの中間発表

武道館2017アンケート0312


当然ですが、アリーナが確定出来ると思われるSS席がトップです。でも、一番の課題は抽選に当たる事かな?
アンケートも、まだまだ募集中です。




よろしくお願い致します!

該当の記事は見つかりませんでした。