ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

湯っくり・湯ったり・露天風呂~吉野山・湯元 宝の家

湯っくり・湯ったり・露天風呂~吉野山・湯元 宝の家

皆さん、ポール来日・元日発表、チケット騒動、VIP争奪、公式頂上決戦、そして、武道館の開催真偽とお疲れではないですか?
私、それに加えて、公私共に用事が多くて、身も心もヘトヘトなので、今日はリフレッシュという事で温泉に行って来ました。行き先は、奈良県「湯元 宝の家」です。


奈良県の吉野山にある温泉旅館です。1泊2人で33,000円位する宿ですが、今回はお泊りでなく、日帰り温泉です。
奈良県と言えども、私の住まいから、ほぼ2時間…吉野山の頂上付近にある宿ですので、途中、細い道もありますが、シーズンオフですので、観光客は少なく、ス~イ・ス~イです。これが桜のシーズンであれば、人・人・人で車は交通規制で頂上まで上がれません(超早朝なら行けます)。


この宿、老舗の宿ですが、日帰り温泉入浴が出来るとあって、なかなかの人気なのです。奈良の人気温泉宿としても登場しています。その日帰り入浴ですが、お一人1,000円と少し高めですが、吉野まで来る事自体、料金ではありません!温泉と吉野を楽しまなければ!
で…浴場へ…


吉野山温泉 湯元 宝の家.


浴場へ行くと…誰もいない…そうですね…16時、しかもシーズンオフ。宿泊されている方は多そうですが、たまたま誰もいない。

湯元 宝の家 内風呂

内風呂は小じんまりとした温泉らしい浴場です。3人入れば満員かな…

湯元 宝の家 内風呂 浴槽

さて、楽しみな露天へ…

湯元 宝の湯 露天風呂

天気が良かった事もあり、湯船に青空が写っています。
おっ~絶景!


湯元 宝の家 露天風呂からの眺め

前方は山・山…桜の開花シーズンだったら桜が一面だろう。しかし、今はシーズンオフ…でも、この風景、高い山と同じ目線で眺める事が出来る露天風呂って初めてです。
遠くの方にお寺も見えます。ん…向こうから、この露天風呂、丸見えって言うのも笑えます。


エッ!?男子風呂はわかったって…女風呂を紹介しろ!って…言われても(当然)見てないので分かりませんが、嫁さんの話では、男子の内風呂より綺麗で広いのかな?との事。露天風呂は同じ作りで、しかも、男子の隣ですので、同じように遠方のお寺から丸見えですね(笑)。

一時間ほど、湯っくり・湯ったりと露天風呂に入って、大満足の吉野山でした。
帰りに、ヒサシブリに「彩華ラーメン」で夕食を頂き、満腹満腹!


これで元気になりました!明日から、またまたポール公演の動向に注目しましょう!

該当の記事は見つかりませんでした。