FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

我が家に届いたのは、The McCartney RoseとWinter Rose

我が家に届いたのは、The McCartney RoseとWinter Rose

薔薇が届いた♪薔薇が届いた♪
♪McCaな薔薇が~
我が家の庭に、つぼみのない
薔薇が届いたよ~♪


久しぶりに替え歌からのスタートです。注文していた薔薇が、やっと届きました。
そうです!注目のザ・マッカートニー・ローズです。


Theを付けないと正式名にはなりません。以前、霊山寺に行った時に、お店の方にお聞きしたのですが、「マッカートニー・ローズありますか?」と聞くと、「ん…ありませんね…」と言いながら、辞典で調べられたのですが、載っていないと言われるのです!?
その時に、「ザ」から調べて欲しいと言うと、「ありました…でも、ここにはありません…」と言われました。
結局、迷って迷って、結局、楽天から購入しました。


そのTMR(長いので略します)とは…作出国はフランスです。エッ!?イギリスではなかったのか!mailland(メイアン)は、世界でも成功したバラの育種家の家系だそうです。
名前は、コメントで教えて頂いたのですが、本当に、Paul McCartney名から名付けられた薔薇の名前なんですね。良い事教わりました。


濃い紫色を帯びたピンクで、花付きもよく耐病性に優れる薔薇との事…またしても、エッ!McCartneyだから、「真っ赤」ではないのか!?と思うのは、ダジャレのオジサンだけか…
綺麗なピンク色の花が咲くようですので、満開になるのが楽しみ…と言いたい所ですが、我が家に届いたのは、この状態です。


我が家に届いたのは、The McCartney RoseとWinter Rose

the McCartney Rose


ん!?花がない…しかも、蕾もない…大丈夫かなと思いますが、夏過ぎてからのお楽しみかな。育てやすい薔薇と言われていますが、害虫対策はする予定です。それよりも、枯れないようにしないといけませんので、お手入れ大事です。奥さん、宜しくお願い致します。(結局、嫁さん任せです)

ご参考までに、購入代金は…
商品小計1980 円+送料 880 円+決済手数料200 円=お支払い合計金額: 3060 円
でした。
エッ!?そんな事よりも、本物のポールの話を!O2の続きを!バーミンガムの予想を!日本公演回顧録は?あの武道館Tシャツの話は!
と、そんなバラ・バラな事を言われても、困りますので、今日の最後は、やはり薔薇で終わりにしましょう。






WINTER ROSE / LOVE AWAKE

該当の記事は見つかりませんでした。