夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

ポール・マッカートニーと私と日本武道館① 25日の公演が、24日から始まった!~haru様からのお便り2

ポール・マッカートニーと私と日本武道館① 25日の公演が、24日から始まった!~haru様からのお便り2

お待たせ致しました。haru様からの第二弾!「ポール・マッカートニーと私と武道館」
前回の投稿を振り返りながら、この投稿を読んで下さい!

「ポール・マッカートニーと私とサウンド・チェック」~haru様からのお便り1

では、武道館の前日へ、Back to the4/24

名前 haru
住所 東京
撮影 ソニーエクスぺリアSO-02G


ポール・マッカートニーと私と日本武道館① 25日の公演が、24日から始まった!~haru様からのお便り2

前回の続きです。日本武道館、前日からグッズ販売が行われました。
昼から言った方が暑い中長時間並ばされたのに、仕事を終えて夕方行くとガラガラ、待ち時間なしでグッズを購入。
15年に転売ヤーが買い占めて騒動化した「武道館Tシャツ」や「リトグラフ」もあっさり買えました。2年前の覚悟で来たので拍子抜けしました。そしてTシャツもリトグラフも、今回のほうがよかったです。


グッズ購入後ぼんやり歩いていたら、突然「携帯しまってください」と言われました。????と思っていると…

なんと!突然ポールが登場!!

目の前をわずか1秒で通り過ぎました。まったく予期していないことでしたが、この場に居合わせた人だけの超ラッキーな事態に!

その後、「前日リハーサル」を外で聞きました。この事態を予測できた人は少なく、最初から聞いていた人はわずか20人くらいでした。
「本編でやりそうな曲をリハしている」ようでしたが、15年「アナザーガール」のようなサプライズな曲はなく「ネタバレしないようにやっている」と思いました。2年ぶりのポール生ライブ、興奮しないわけにはいきません。


居合わせた友人と興奮気味にしゃべっていたら「静かに」と指を立てられました。どうも録音をしているようでした。
ブート屋さんで、この話をしたら「そりゃひどい。悪いのは向こうなのに…」と慰められました。後でこの録音が出ましたが、鳥の音風の音が大きく「とても商品化できない」ものでした。


サイレンとサウンドチェックパーティ、静かに盛り上がったのでした。でも超お得でした。
セットリスト

Jam(おそらく即興曲)
Matchbox
Honey Hush
I’ve Got A Feeling
Junior’s Farm
I Wanna Be Your Man
Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band [Reprise]
Back In The U.S.S.R.
My Valentine
Miss Ann
Here, There And Everywhere
Every Night
I’ve Just Seen A Face
Being For The Benefit Of Mr.Kite
Golden Slumbers / Carry That Weight / The End


聞いているとポールの調子がいいのがわかり、これは15年よりもいい公演になると確信できました。
最終盤には武道館の建物の異様な振動が。バスドラムに合わせて武道館全体が揺れて、崩れそうな勢いでした。
ヒアゼアエブリホェアは、日本で唯一、この時だけの演奏になりました。


ポールのリハが終わり、出待ちしていたら、キョードー東京の係員に「武道館前の歩道で立ち止まるな。混乱するようなら明日の公演が出来なくなる」と半分脅しの「観客整理」を受けました。(実際そんなことできるわけないじゃないか!」横柄な係員への批判が殺到しましたが…)

そして、待てども待てども出てこない…
ポールが出てきたのはリハ終了1時間以上たった時。待っているのは寒くて、風邪ひくことや帰る時間を心配しながらも、もう離れられない。このまま武道館で明日を迎えたい気分でした。
あとでわかったのはここで「教えてポール」というラインの番組収録だったようです。


ポール・マッカートニーと私と日本武道館① 25日の公演が、24日から始まった!haru様からのお便り2


おっと!まだまだ武道館公演が始まらない。前日だけでおしまいとなりました。当日はまたの機会に書かせてください。


haru様、貴重な武道館公演の前日サウンド・チェックのご様子、ありがとうございました。
私も関東にいれば、行っていたでしょうね…残念…本番前にポールの歌声を聞くことが出来る…なんて贅沢な瞬間!
この投稿で、貴重な体験と興奮が皆さんに伝わるでしょうね。
お次の武道館公演!こちらの投稿も期待しております。宜しくお願い致します。


With①
本日の投稿者、haru様幹事の夢参加NA関東支部・反省会のご案内です!

夢参加NA関東支部 ポールマッカートニー2017来日公演「反省会」

年齢問わず、ベテランの方から若い方まで!ポール・ファン、ビートルズ・ファンの方!
これまで、関東支部の特徴はジョシの参加が多い!今回もジョシの参加、お待ちしております。
今回は、Sgt発売後ですので、Sgtについて語りたい方、話したい方もどうぞ!
ブログを御覧の関東、東日本の皆様、お申込み、お待ちしております!

With ②
「ポール・マッカートニーと私と◯◯」 の投稿も募集中で~す。

投稿の方は、こちらまで!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
lightnewsbrog@gmail.com

◯◯は、これまでの過去の海外公演でもOKですよ。
これから、北米公演に参加しようと思われている方の参考になるかもしれませんので、お気楽にどうぞ!

4

♪Birthday♪とLittle half PryceとNA Dreamers

♪Birthday♪とLittle half PryceとNA Dreamers

最近、「ポール・マッカートニーと私と◯◯」を連続で更新させて頂きました。
2015年の時も同じ企画を行い、特に初のポール・マッカートニー単独公演での武道館公演への想いをストレートに語って頂き、私も楽しく更新させて頂いたのですが、今回の2017年も皆さんの想いが伝わる内容を頂き、感謝申し上げます。


今日は先日2連続で下記を更新させて頂きました。

「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」~leaf様からのBirth Letter

「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」~leaf様からのBirth Letter Final


しか~し!あの話はそれだけではありません。Another Verとして、もう1つの話を更新させて頂きます。
この話は、夢参加NA特派員(と勝手に命名しておりますが)のKK様からのお便りです。
ポールがleaf様の誕生日である4月27日公演のアンコールで演奏した♪birthday♪の前に、コメントした内容についてです。
では、発信致します。




OK, so, is there anybody here in the audience who has a birthday?
(Looking around)
OK.
We have someone in our crew, we have Tom here.
Little half Pryce. It's his birthday today.
So, this song is for all of you who have birthdays. For half Pryce Tom.
And
this is also for anybody who has a birthday this year. Hahaha






オーディエンスの中に誕生日の人はいるかい?
(見渡して )
OK
クルーの中に今日誕生日の人がいるんだ。(あそこの)ハーフプライストムだよ。
リトルハーフプライス。
この曲は誕生日を迎えたみんなのために送ります。ハーフプライストムのために。
そして、
今年誕生日を迎える全ての人に送ります。hahaha
(観客から笑いと喝采)




英文と翻訳、ありがとうございます。翻訳があって、よく分かりました(Hahaha)。
ところで、TOMって?…と思われた方もおられると思いますが、その事についても、KK様から発信して貰っています。



「クルーのトムはTom Pryceさんで、パンフレットにも名前が記入されているそうです。
ポールはクルーのトムが誕生日であると言った中で、ハーフプライストム、とか、リトルハーフプライストムと呼んでました。
親しみを込めて、ニックネームとして苗字のプライスをいじってる、ってことのようです。」



TOMはPriceでなく、Pryceなんですね。PriceとPryce…ん…ややこしい…
そして、half Pryceですか…ん…これも親しみがないとなかなか言えない事ですね。
しかも、日本公演の東京ドーム45,000人の前で、このジョークと言うか、親しみ感のある言い回しと言うか…ん…聞かないと分からない話です。



「イジる…」、これも親しみの1つなんですね。
人によっては、言われた方が、「もっとイジって!hahaha 」と思う方もいますよね。
発言した方も、「これが言えるから、君とは親しんだよ!hahaha 」というメッセージにも聞こえます。
一歩間違うと気分を害するかもしれませんが、身内らしい親しみ感のあるコミニュケーションですね。

このブログも、そんなコミュニティーになれば嬉しいですね…そしたら、一番、イジられるのは、私だね…Hahaha!

大変参考になりました。KK様、ありがとうございます。



ところで、このポールのbirthdayコメント、公演中に聞いた時に、「おさつドキ!」としましたね。(別にPriceは関係ありません。)
この日、leaf様の誕生日と言う事を知っていましたので、「エッ!もしかして!leaf様がステージに呼ばれる!!」なんて本気で思いました!鳥肌が立ちましたね。


ポールのコメントが終わり、♪birthday♪ が演奏されましたが、少なからず、leaf様のボードかコメントが、ポールに伝わって、このコメントになったのかな…なんて、思っています。

夢参加NAポール・コメントに拍手!


WIth
西日本MeetUp大反省会の申し込み、誠にありがとうございます。
受付は、本日、18日で終了とさせて頂きます。
20日は天候が良いので、暑さ対策をしてご来場下さい。
皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

尚、明日は20日の準備、20日は大反省会ですので、ブログの更新が出来ないかもしれませんが、これまでの内容をご覧になって頂けると嬉しいです。

see you next time!

2

「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」~leaf様からのBirth Letter Final

昨日のブログ

「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」~leaf様からのBirth Letter

で盛り上がりました所で、「続く」でしたが、今日がファイナル編です。では、どうぞ!



「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」~leaf様からのBirth Letter Final

Birthday VIPその2


2017年4月27日SC当日。緊張しました(緊張のあまりほとんど写真は撮れず)。。。横断幕を掲げて、Sherryさんにもアピール。

“Happy birthday !”

と言ってもらいいました。
ポールが登場して緊張はMaxに。
すかさず横断幕でアピール。
見てくれたかな?字が小さくて読めないかも。ならば声でアピールするしかない。思い切って


”Today is my birthday. Please give me your autograph !!”

とシャウト(どこがシャイやねん)。
ところが、、、残念ながらポールの反応はなし。。。


「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」SC

本編でも横断幕を掲げてアピールしましたが、VIP#1の端っこのためかポールには気づいてもらえず。
やっぱダメかな、、、コンサート終焉頃にはあきらめモードでした。


「ポール・マッカートニーと私とBirthday」4月25日ポール公演1

「ポール・マッカートニーと私とBirthday」4月25日ポール公演2

「ポール・マッカートニーと私とBirthday」4月25日ポール公演3

「ポール・マッカートニーと私とBirthday」4月25日ポール公演4

アンコールでステージに帰ってきたポール。

「みんなの中に今日誕生日を迎えた人はいるかい?コンサートのcrewでもトムが今日誕生日を迎えるんだ。」

と発言。
Oh!ポールが誕生日について言及してくれた!思わず


”Me too, me too !!”


と声が裏返るほど大声で叫んだのですが、やはりポールには届かず。。。

「この曲は誕生日のみんなに捧げるよ、トムにもね。さらに今年誕生日を迎える人(←全員やん!)のために歌うよ」

と笑いを誘った後に ♪Birthday を演奏。
会場は大盛り上がりだったことは皆さんご存知の通りです。



「ポール・マッカートニーと私とBirthday」4月25日ポール公演5


結局、誕生日にポールからサインを貰って、一緒に♪Birthdayを歌って、ハグするという野望(妄想?)は叶いませんでした。
期待しすぎただけに少々残念でした(←贅沢じゃ!と言われそう)。


しかし考えてみれば、自分の誕生日に、ポールが日本に来てくれて、コンサートを観られて(しかもVIP!)、生で♪Birthdayを聴けた(2回も!)のです。
こんな経験をしたファンは世界広しと言えども私ぐらいでしょうか。
かなりラッキーな人間だと思います。


Crewのトムよ、同じ誕生日の君がいてくれたから ♪Birthday を聴けたんだ。 ありがとう!!そして誰よりもポール、

Appreciate !!!





leaf様 興奮と無念と感謝の投稿、ありがとうございます。
いや、どちらかと言えば、「一人ツッコミ、一人ボケ」のノリの投稿と言った方が正解かな(笑)
お陰で、無念さよりも、興奮と笑いに満ちた内容で、楽しく拝見させて頂きました。

これで、birthdayの話は終わり…?っと思ったら、まだあります!
ポールの発言について、詳細な事を調査して頂いた 夢参加NA特派員がおられます。
その話は…また明日…って、♪じれったい♪じれったい♪



With ①
「ポール・マッカートニーと私と◯◯」 の投稿、まだまだ募集中です。
投稿の方は、こちらまで!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
lightnewsbrog@gmail.com

With ②

申し込み、5月18日が申し込み期限です。
今日の投稿者のleafさん、ポールの北米公演に参加されるtawatawaさん、その他、コメントのあの方!も参加されます。勿論、私も参加します。
初めての方も申し込みを頂いておりますので、この機会に、ぜひ、ご参加下さい

第二回 西日本MeetUp会開催!まだまだお申込み出来ます!

With ③
そして、こちらの方も、絶賛募集中です。

夢参加NA関東支部 ポールマッカートニー2017来日公演「反省会」

いつもいつも告知だらけですが、宜しくお願い致します。

3

「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」~tebichi様からの特命なお便り

今日のブログは引き続きまして、ポール・マッカートニー公演を振りかえるシリーズ「ポール・マッカートニーと私と◯◯」ですが、今日の投稿は、当ブログ特命係・tebichi様です。今回は…何が話題かな…では、どうぞ!



「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」

ペンネーム:tebichi
居住地域:東京都
参加公演日:4月23日(羽田)、25日(武道館)、27,29,30(東京ドーム)
使用機種:iphone、SONY-DSC-HX50V


羽田出待ち~ドーム入待ちについては、管理人さまに写真などご紹介いただきましたので、ポールの印象的な写真でお馴染みの公式カメラマン、MJ・キムさんについて投稿致します。

羽田出待ちでピクチャーボードを持参したもののまさかの(羽田ルール)ボード禁止!
武道館にはボードは持参せず管理人さまにお見せしようとイラストを丸めて持参しました。
武道館入待ち、駐車場の係員さんにMPLから撮影許可の申請があったか確認したところ、公園管理事務所に行けば分かるとの事でしたが科学館付近との事で断念しました。


しかし、2015年と違い第三駐車場には一般車がなくバスもどんどん出て行き駐車場が空っぽ。
これは撮影許可が出ている!今回はポール左から!と確信して駐車場側で待機する事に。
待機していると反対側に、MPL広報のスチュアート・ベルさん(かな?)と自撮りするMJ・キムさんを発見!
(エッ!?そっち側なの?)


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」01


しばらくするとMJさん駐車場側に出現!(ワーイ!!)

「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」02


思わず声をかけてしまいました。
手近にあったのが丸めたポールのイラストだったので、MJさんにサインをお願いしたところ、


”これはポールのために描いたんだろ、ボクはサインできないよ”

(考えてみれば失礼な話です)
じゃあ一緒に写真を!のお願いに快く応じ、握手していだだきました。
気さくで笑顔の素敵な方です。


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」03


そして27日ドーム入待ち、平日なので11時に到着して場所を確保。
入り時間が近づくとスタッフが姿を見せはじめ、その中にMJさん発見!


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」04


今回はスケッチブックにイラストを貼付けて持参していましたので、MJさんに向けてボードを開いてアピール!
MJさん、カメラを構えてパシャリ!
すかさずボードを1枚めくりました。


MJさん  ”??何???”  ともう一度ファインダーを覗きます。
そうです、めくったボードには武道館で撮影したMJさんの写真が!


すると私のところまで来てくれました。
”今日はコレにサイン、してもらえる?”
写真をながめて… 


”Ummm~ Serious Face” と顔まねしてからサインしてくれました。

そして、 ”Thank You!” 握手。


Serious Faceがお気に召した様で、公式動画カメラマンと公式スマホ撮影女性を呼んで見せていました。

「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」05


そしてポール登場!ポールに夢中で気が付かなかったのですが、動画を見るとMJさん、ポールと私のボードの写真を撮影されていた感じです。
どこかで見れればよいのですが‥‥。


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」06


29、30日は残念ながら入待ちに MJさん現れず。
Dear MJ Kim, Will See You Next Time!


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」07




貴重な体験の投稿、ありがとうございます。
MJ・KIMさんの人柄を感じる事が出来る話でしたね。彼の人柄がポールの写真において、素晴らしさや温かさを感じる画像になっているのでしょうね。
もっともっと、KIMさんがクローズアップされて、MJ・KIMさんの「ポール・マッカートニー写真展」が開催されるくらいになって欲しいです。
ザ・ビートルズでは、ロバート・ウィテカーさんの写真展が開催される程ですから、KIMさんの写真展が開催されても不思議ではありません。この1on1が、もし今年で終了したら、来年は、ぜひぜひKIMさんの写真展、開催して欲しいですね。

tebichi様、良いひと時を体験されたと思います。ありがとうございました。



With ①
「ポール・マッカートニーと私と◯◯」 の投稿、まだまだ募集中です。
投稿の方は、こちらまで!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
lightnewsbrog@gmail.com

With ②

第二回 西日本MeetUp会開催!まだまだお申込み出来ます!

With ③
そして、こちらの方も、絶賛募集中です。

夢参加NA関東支部 ポールマッカートニー2017来日公演「反省会」

いつもいつも告知だらけですが、宜しくお願い致します。

4

「ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP」~つかさ様からのお便り

「ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP」~つかさ様からのお便り

今日のブログは、「ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP」と言う豪華3本立てのセット投稿です。では、どうぞ!



2014年から続いた武道館騒動!三回目でようやく観ることができました。
席は二階南東スタンド席でした。ステージまでは遠かったです。


特に印象に残っているのは、「ブラックバードのミス」と「死ぬのは奴らだ」です。会場が小さいので火薬も爆発音も煙もドームより凄く感じました。
座席の位置で良かったのはピアノ演奏時に鍵盤の指使いが観れたことです。武道館ならではの光景でした。
ただ前回同様、短縮セットリストは残念でした・・・。公演自体は大満足でした!

 
ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 武道館①ポール登場

ポール登場写真の後ろにあの水筒があります(驚)
武道館のサウンドチェック後に置き忘れたのでしょうか?


ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 武道館②Mrカイト

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 武道館③死ぬのは奴らだ



サウンドチェック
演奏前の談笑ですがエイブは終始笑っていました。ポールは背中を向けていたため、表情の確認できませんでしたが、他のメンバーも時折笑うなど和やかな感じでした。嬉しかったのは初めてCムーンを聞けたこと。残念だったのは今回からブルーバードを演奏しなくなったことです。

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP サウンドチェック①演奏前の談

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP サウンドチェック②東京ドームブルース

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP サウンドチェック③Cムーン笑うポール



東京ドーム初日
東京ドーム公演はVIPチケットでした。2013年から3回目になります。
15年、17年はVIP2の抽選に当選しました。当選のコツはありませんが、仕事の関係上、平日に休みが取りやすい為、平日の公演を選びます。


結果・・・私の選んでいる日は平日開催の不人気な公演になっています。(苦笑)
申し込む際も複数公演を選ばず1公演のみです。
次回ある場合に参考になればと思います。


ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム①恒例のオッス

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム②1985

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム③WINGSFAN

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム④アコースティックコーナー

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム⑤ブラックバード

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム⑥死ぬのは奴らだ

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム⑦聞こえないよ~

ポール・マッカートニーと私とB&SC&VIP 東京ドーム⑧イエスタディ



管理人様、今回はタイミングが合わずお会いできませんでしたが、次回あればその時お会いしたいですね! その時の挨拶は「やっと会えたね!」に決めています(笑)

ポールまだまだ元気ですね!
また来年も日本に来て欲しいです!!


ペンネーム: つかさ
居住地域:南の島
参加公演日:武道館 2階スタンド南東後方席、4月27日東京ドーム席A11)
使用機種:オリンパスSH-1(24倍ズーム)




スバラシイ3本立ての投稿、ありがとうございます。
武道館もSCも本公演VIP席もどの写真もよく撮れていますね!

武道館の公演に、あのペットボトルがあったとは!?
当ブログで下記のような投稿を頂いていました。

「ポール・マッカートニーと私とサウンドチェックの飲み物」~tetutetu様からの投稿

という事は、武道館から、この容器に飲み物を入れて飲んでいた!と言う事になりますね。
中身が分からないのが謎…

こうして見ると、ポールのシャツって…オシャレですね。私のサラリーマン・シャツでは全くデザインが違います。襟の形、あの段差…カッコイイですね。
この武道館、27日サウンド・チェック、27日・本公演とそれぞれシャツが異なっている所がよく分かります。
SCは、ステラ・デザインのツバメシャツが映えて見えます!
そして、注目すべきは、27日・本公演のシャツ!襟にブラックラインが横に2本あります。このラインのシャツは初めてみました。
各日SC、本公演の画像があれば、シャツのまとめをしたいですね。

Wingsfan!ドンピシャですね!私もこのタイミングを狙って写真を撮っているのですが、ポール、ステージの端を見つめています。
何故かな…その辺りの方の歓声が大きかったのかな?

こうして、アップの写真があると、30日の「白い跡」もそうでしたが気が付く事がありますね。
色々参考になりました。
つかさ様、ありがとうございます。次回、ポール公演か、南の島でのMeetUp会があれば、お会いしましょう!

カリブの海賊、Pirates of the Caribbean Paul McCartney

こんな格好で登場されたら、ビックリしますが!

ポール・マッカートニーが映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に出演、ポスター公開

カリブの海賊(Pirates of the Caribbean)のPaul McCartney


With ①
「ポール・マッカートニーと私と◯◯」 の投稿、まだまだ募集中です。
投稿の方は、こちらまで!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
lightnewsbrog@gmail.com

With ②

第二回 西日本MeetUp会開催!まだまだお申込み出来ます!

With ③
そして、こちらの方も、絶賛募集中です。

夢参加NA関東支部 ポールマッカートニー2017来日公演「反省会」

告知だらけですが、宜しくお願い致します。

このカテゴリーに該当する記事はありません。