夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

熊よりもスゲ~驚いた!Paul McCartney in BUDOKAN2017

熊よりもスゲ~驚いた!Paul McCartney in BUDOKAN2017

2017年4月25日は、ポール・マッカートニーにとって3度目の武道館公演であり、ソロになって2年前に引き続き2回目となります。
今回は武道館の改修が行われる予定ですので、ビートルズが体感した武道館としては最後の公演と言われています。
さて、その武道館…何に期待をし、実際どうだったのか…を検証して行きます。
尚、東京ドーム公演からご覧になられる方にとっては、ネタバレになる部分も多数ありますので、ご了承願います。


朝話題だったのが、NHK朝ドラ「ひよっこ」でビートルズが取り上げられていた事です。ポールの年末来日発表、前回の武道館公演の取材に引き続き、ポール公演にも注目されているのかな。ニュースにも紹介していますしね。
そのドラマでもビートルズについてのセリフが…
「凄えど!熊と出会ったときより驚いたぞ!」など…ん…スゲー、台詞だな~


ポールがホテルから出発!
2年前と同じホテルですが、何だが様相が異なります…スタッフの人数が少ないような…その代わりホテルの方の警備は準備万端。ポールが乗る車は先頭車
この車は前日に行われた武道館サウンド・チェックに乗車した車と同じかな。トヨタのレクサスです。
当初、武道館のSCが行われる事から、14~14時30分と言われていましたが、結局、15時11分頃にポールは登場し、ファンに手を振って出発しました。
待っていたファンは2年前よりも少なく、そんなピリピリしたムードはなく、順調に出発しました。熱狂的なファンは武道館の方に行ったかな…

ホテルからレクサスに乗り込んだポール

ん!?もしかして、私のサインボードを見つめている!!


武道館の入り待ちについては…スイマセン。私、分かりませんので、コメント及び、他のSNSでご確認願います。

Paul McCartney 武道館20170425 入り
(提供 tebichi様)

人話では、あんまり手を振ってくれなかったと言っているファンの方が居られましたが、youtubeで確認すると、なんと車の両側の窓を開けて、ファンに手を振っていました。こりゃ~分かり難い…



武道館 ポールの看板

武道館グッズ売り場のポールの のぼり

ポール武道館の のぼり

武道館に到着…早速、ポール公式の手続き…簡単です。購入した時の画面のプリントアウトと運転免許書を提示するだけ。しかも確認は「名前」だけで、Order Confirmation Numberの確認ではなかったような気がします。行列は20分弱位かな…

ポール武道館 Paul McCartney.com チケット受取


多くのファンの方が居られましたが、2年前ほどの人ではないと昨年参加者の方が言って居られました…どうなるの…武道館の観客…
会場の中に入ると…早くは会場入りしたので初めはこの程度…

ポール武道館20170425 17時30分

それが…

ポール武道館20170425 18時40分

公演開始直後には、なんと参加券・20,000円が発売されたようです。
チケットの座席番号は手書き…そして、特別チケットの引換については注意書きも…



座席には、チラシが置いてありました。サージェントのチラシも!
画像は1階南側です。


ポール武道館 座席にチラシ


公演開始予定は、18時30分でしたが…案の定、予定は遅れて19時に開始しました。
あの間、クリス・ホームズによる演奏で観客を沸かせます!今回もダウンロード版、欲しいですね。


クリスホームズ 2017 武道館


武道館公演開始・セットリスト
01. A Hard Day’s Night → ポール登場!元気です!声よく出いています。ジャケットは薄いブルー
02. Jet → 「コンバンハ…」

2017ポール武道館 JET

03. Drive My Car → 「ニホンゴガンバリマス」
04. Junior’s Farm → 「サイコー」

2017ポール武道館 jacketの裏地

ジャケットの裏地は、ピンクと菊の柄?鮮やか!着物の生地を使用したのかな?

05. Let Me Roll It → 「ミンナ!ゲンキ!」
06. I’ve Got a Feeling

2017ポール武道館 I’ve Got a Feeling

ポールの血管が見えます。シャウトすると更に血管が浮き出ます!

07. My Vallentine → 「次はナンシーの為に書きました」

2017ポール武道館 My Vallentine

シャツの色はピンク!なんと、背中にラインが三本入っています!
なんてオシャレなシャツなんだ!!

08. 1985

2017ポール武道館 1985

ポールとアイコンタクトでドラムのタイミングを図るエイヴ
ピアノがピカピカで、ポールの手が映っていますね。

09. Maybe I’m Amazed
10. We Can Work It Out
11. Every Night
12. In Spite of All the Danger 

2017ポール武道館 In Spite of All the Danger

皆の声が聴こえるかな?この曲で声援を送ろう!!

13. Love Me Do
14. BlackBird → あれ!?っていうミスあり。弾き直しはしませんでした(笑)。でも、
15. Here Today
16. Queenie Eye
17. Lady Madonna

2017ポール武道館 Lady Madonna

いつも鮮やかなマジック・ピアノ!

18. I Wanna Be Your Man → セカイハツコウカイ
19. Magical Mystery Tour
20. Being for the Benefit of Mr. Kite! → ライティングにも注目を!

2017ポール武道館 Being for the Benefit of Mr Kite

21. Ob-La-Di, Ob-La-Da
22. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise) → リプライズと言うのが珍しい。
23. Back In The U.S.S.R. → 恒例のエイヴとの指タッチありました!
24. Let It Be

Let It Be 2017 Paul McCartney 武道館
   (提供 tbichi様)

25. Live And Let Die → 武道館は爆音が凄い!私もビックリしました。観客であの音、熱風ですから、ポールやバンドメンバーはもっと強烈に受けていますね。
26. Hey Jude
encore → 恒例の旗振り、日本、英国、レインボー旗…レインボーって、LGBT支持の意味ですね。

2017ポール武道館 Encoreの旗振り

湯川さんのTwitterより

湯川さんのTwitter LGBT

2017ポール武道館 Hey Jude

27. Yesterday
28. Hi Hi Hi
29. Golden Slumbers
30. Carry That Weight
31. The End


2017ポール武道館 The End

ポール・マッカートニー、本日の日本武道館公演のセットリストが明らかに


終了時間21時10分
あれ!?これで終わり?Georgeへの曲は?Band on the Runは?ニューアルバムからの新曲は?なんでこれがセカイハツコウカイやね!日本でTemporary Secretaryは?
まあ挙げていくとキリがありませんが、短縮Verとは言え、満足できる公演でした。
そう言えば…本人確認なかったですね…注意事項もそれ程煩くなかった…まあ、マナーの良い客層でしたので、何のトラブルもなかったのでは?


27日の東京ドーム公演では、どんなセットリストか!?
新しいスクリーン映像も楽しみです。
皆さん、明日も一緒に楽しみましょう!

まだ、全て書き終えたわけではありませんが、昨日の疲れも癒やされていないので、この辺で…


With
27日の公演に向けて、着々と準備が進んでおります。

Paul McCartney 東京ドーム2017 のぼり

でっかい看板もお見見え!

Paul McCartney 2017 看板 TOKYO
  (提供 メープル様)

19

Paul McCartney at BUDOKAN

Paul McCartney at BUDOKAN

2017年4月25日
今日は、ポール・マッカートニー、武道館公演です。
日の出とともに朝、起きました。準備を整えて
6時30分 これから自宅を出発し、関空から成田に到着し、武道館を目指します。
あまりブログを更新出来ないかと思いますが、ポール並びに皆さんと会場でお会いする事を楽しみにしております!

今、コメント拝見致しました。
朝からハイテンションのコメント、ありがとうございます。笑。
今日は1つ1つご返事出来ませんので、ご了承下さい。
あっ!ドームVIPのコメントの方、よくとれましたね。自慢話OK!充分堪能して下さい。その代わり、メールで投稿お願い致しますね。写真付きで!

今日の日程。。。どうしようか。。。武道館に到着する前に、あそこ。。。には行って来ようかな。。。

でも、喜んでいるばかりではありません。
今日、武道館に行かれる方は、ポールファンのほんの一握りの方です。
仕事で行けない方、金銭的な事、都合が合わなかった方、ご家族の用事、急病の方、そのほか、色々な事情で参加出来ない方、そんな方々の為にも今日の公演は素晴らしい公演であってほしい、そして、そうなるように、我々ファンがポールに声援を送りましょう!

成田到着!
Good day sunshine
イイ一日になりそうだ!

15時15分た
ポール、ホテルを出発しました!


スイマセン
今、夜行バスの中です。
今日、ご挨拶させて頂いた皆様
ポール公演を楽しんで頂いた皆様
ありがとうございました!
そして、ポール、ありがとう!
良き武道館公演として、楽しむ事が出来ました

この武道館の総括は、また今度。。。
See You Next Time!

3

Paul McCartney 羽田空港出待ち&グッズ販売&サウンド・チェックin武道館

Paul McCartney 羽田空港出待ち&グッズ販売&サウンド・チェックin武道館

昨日の羽田空港出待ち、興奮しましたね。私、ネットからでも興奮しました。
その興奮冷めない内に、羽田空港での画像をアップします。


Paul McCartney in haneda 1

Paul McCartney in haneda2

Paul McCartney in haneda3

Paul McCartney in haneda4

Paul McCartney in haneda5

Paul McCartney in haneda6

Paul McCartney in haneda7


ご提供はtebichi様です。ありがとうございます。
この画像を見るとよく分かりますね…ナンシーさんのハートの数、6つだったんですね…って、そんな事ではないか…ポールの顔色が良いのが分かります。体調万全と言っても良いのでしょうね。


さて、今日も盛り沢山ですが、武道館でグッズの前日発売が行われました…が…開始時間30分、遅れたようですね。しかも、期待のクレジットカード…時間が掛かる…(1台だけ?)、人の方が早そうですが、これまた、順番になってからグッズを選ぶ人がいて、また時間が掛かる…これでは、明日が思いやられる…
それでも、今回は以前の反省を踏まえて、Tシャツお一人10枚まで。それでも多い気がしますが…


そして、そして…19時10分ぐらいに終わりましたね。
武道館公演、前日サウンド・チェック。
勿論、ポール・マッカートニーが参加して、本番さながら18時からの熱の入った演奏だったようです。
晩に武道館に行かれた方、Luckyでしたね。この模様は、また後日、関東支部の方からレポートがある!?…という事にしましょう!
そうです!ここで、当ブログお得意のレポートを募集致します!項目は…



「ポール・マッカートニーと私と羽田空港出待ち」
「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」(前日のSC含む)
「ポール・マッカートニーと私とサウンド・チェック」
「ポール・マッカートニーと私と東京ドーム公演」
「ポール・マッカートニーと私と◯◯(ホニャララ)」



本来題名は何でも良いのですが…ん!?何だ!?ホニャララって…例えば、ホテルや会場の出待ち・入待ちとか…グッズとか…こんな所でポールに会った!あんな事がポールに!など、つまりは何でもOKって事ですね。

ご応募は、↓のアドレスまでお願い致します!

lightnewsbrog@gmail.com


応募された方の文面はもれなく当ブログ本文に掲載させて頂きます。
注意事項:必ず、写真付きで応募下さいね。その画像がピンぼけでも、遠くからでも、その場の雰囲気が伝われば大丈夫です。エッ!?文章が書くのが苦手?大丈夫です。私なんて思い付きで書いていますので…(今日も思い付きです。笑)
シリーズ化OK、自己中OK、写真がほとんど文章ちょこっと…もOK


おっと…そんな事を書いている間に、ポールが武道館から車に乗って帰りました!20時19分!

私も明日の準備をしなければ…SDカードも届きました!なんと32G!カメラの準備、ボード…おっと!Willcallの準備も!


With
明日、演奏されるかもしれないJETの画像を…

Falcon 7X Paul McCartney in Haneda

Falcon 7X Paul McCartney in Haneda Tokyo

Paul McCartney rejste med Danfoss-privatjet

ポールが乗ってきたFalcon 7Xです。TV番組見ていると、プライベート(自家用)ジェットって紹介されていますが、ビジネス・ジェットですよね。

21

Welcome to JAPAN!Paul McCartney!!

Welcome to JAPAN!Paul McCartney!!

いよいよ、本日、羽田空港にポール・マッカートニーが到着します!
天気も良い事だし、フライトの方は大丈夫でしょう。
来日間際のポールから、またまた嬉しい動画がFacebook・instagramに投稿されています。


facebook.com PaulMcCartney

Paul McCartney instagram

さあ!ポール・マッカートニーをお迎えしましょう!

この動画、フラッシュバックの如く画像が変わります。特に最初のファンの画像。
この画像で何名の方が気になりましたか?
私、「Welcome Back」と手書きされている彼、覚えています。2013年の関空出待ちで、私の隣位に居られましたね。同じデザインですので分かりました。今回は羽田空港、行かれていますか?


画像だけを見ていると、女性の方、大勢写っていますね…特に目立つのは、イギリス国旗のデザインTシャツを着用して、「Paul's come to the BUDOKAN」のボードを掲げている綺麗な彼女…目立ちますね!
武道館で彼女が座っていた場所、実は知っています。某エリアの1階1列目ですね。
たまたま武道館検証の為に頂いた画像にとても小さく彼女が写っていました。顔は分かりませんでしたが、服装が断トツで目立ちますので覚えていたのですが、まさか、この動画でアップに掲載されているとは!おめでとうございます!


実は、今度の武道館公演の私の座席、その彼女が座っていた座席のやや近くです。つまり…私にもチャンスがある!?
オジサンですがMJ KIMさん、撮ってくれるかな?手書きのボード持って行きます。今回は、そのボードを掲げるよりも、両手を空けるようにする為に、首からリボンで結んでボードをぶら下げる事を考えています。
名付けて、「チンドン屋風・ポール応援ボード方式」
ん…アイデアはイイと思いましたが、ダサいネーミング…これでは掲載の道のりは遠いか…


ポール来日直前という事もあり、有り難い事にアクセス数が増えております。
FCブログ・RANKING 洋楽3位、音楽8位!
アクセスして頂いた皆様のお陰です。ありがとうございます。
音楽RANKINGで10位以内になかなか入れないのですが、ヒサシブリにトップ10内に入りました!
今後もポールを応援して行きながら、継続出来るように致しますので、よろしくお願い致します。


このような記事もあります…

ポール・マッカートニー来日直前!オープニング曲はやはりソロ初披露のビートルズ・ナンバーが最有力か

当ブログでは、今回は1曲目アンケートを致しませんでしたので、皆さんでワクワクして下さい。

Kit Awrer様 ポールが乗っていると思われるビジネスジェットFalcon 7Xの運行について、ご連絡ありがとうございます。
4月23日 13時55分の時点での状況です。


Paul McCartney F7X 運行状況13時55分

↓  ↓ クリックするとフライト状況が確認出来ます!

Paul McCartney FA7X


ポール、日本に近づいていきました。順調なフライトです。

F7X運行状況20170423 1648


17時現在の羽田空港

羽田 ポール出待ちの列

17時15分の羽田空港


北海道上空になりました!17時40分
北海道のポールファンのみなさ~ん、見えますか!?って…見えるかな…


F7x運行状況20170423 in 北海道

ありゃ!?札幌方面でなく、釧路・帯広間ですね…残念、Kit Awrerさん。
でも、このフライトだったら、到着は19時、ポール登場は19時30分かな?


18時前
F7X運行状況20170423 in 襟裳岬

♪襟裳~の春~は~なにもない春で~す~♪と解説しているかな?

羽田を目指して一直線!スゴイ…飛行機だらけ…

FA7X運行状況20170423  羽田を目指す

FUKUSHIMAです。合掌しているかな…18時34分

FA7X運行状況20170423  FUKUSHIMA

南風パターン!急カーブ!19時過ぎ

FA7X運行状況20170423  南風パターン

ポール!羽田空港に到着!19時12分

FA7X運行状況20170423  羽田到着

FA7X 羽田空港に到着 ポール

FA7X運行状況20170423  羽田到着 Paul McCartney

全フライト

FA7X運行状況20170423  全フライト ポール

あと、20分前後で、ポールが来る!来る!来る!!



Paul McCartney 2017.4.23 羽田空港でファンにサイン

19時45分頃、ポールが羽田空港に登場しました!
勿論、ナンシーさんと一緒です。
大歓声の中、ポールはファンに手を振っていました!
なんと、ファンの方にサイン!(ファンと思っていましたが、海外?の報道関係者ですね。)
その瞬間を保存出来ました。
初めてです。日本でポールがサインしている瞬間・生が見れたのは!
サイン…早いですね。あっと言う間…
でも、この位置、意外とポール、長く立っていました。
なぜかって…それは、目の前に報道関係社・カメラマンがいたからです。
何ポーズが決めていました!
ん…ナルホド…
良かったです!カッコいいです!ポール!


Paul McCartney 羽田空港に到着 ファンに手を振る


Paul McCartney 羽田空港到着・生中継を見逃した方は、ここから見れます!
いつまで見れるのか分かりませんので、今の内にご覧になって下さい。
25分くらいからポールが登場します。

↓ ↓ ↓ Click  ↓
Paul McCartney 羽田空港に登場 中継

Welcome to JAPAN!Paul McCartney

関西に居ながらにして、ポールのフライトから、羽田空港登場、そして、サインをするポールまで見れたのは良かったです。
でも、ちょっと疲れましたね…ブログ更新に…
羽田空港に行かれた皆さん、そして関東支部の方々、お疲れ様でした。
疲れを癒やされて、今度はポール公演を楽しみましょう!
see you next time!


With
多くのアクセスありがとうございます。いつもよりもかなり多くなっています。
拍手が50!(21時25分現在) こちらもありがとうございます。
さあ!明日は、ポールの武道館公演の為に準備!準備!

With
ナンシーさんが着用しているジャンパー、WINGSマークが付いています!
なかなか良いですね。どこかで販売しているのかな?
インナーが赤色、ジャンパーは青色に赤色のライン。
しかも若々しく見えるように、このコーディネートにしたのですね。
適当に選んだとは思えませんね。

Paul McCartney Nancy haneda TOKYO

と思って、よ~く見ると、「JAPAN TOUR 80」、「UDO」、「TOSHIBA EMI」
なんと、1980年幻のWINGS公演中止になった時のジャンパー!
この画像を見ると、ポールとマイケルの画像を思い出しますね。

ポールマッカートニー マイケル・ジャクソン

エッ!このジャンパーを奥さんにわざわざ着用させたの?
赤と白のラインが同じですので、ナンシーさんが着ているジャンパーは、紛れも無く当時生産されたジャンパーなのでしょうね。
普通では、あの忌まわしい出来事があった服なんて身に着けないと思うのですが…どういうこと?
主催はウドーでなく、キョードー東京なのに…。
これは一体…もう吹っ切れたって事?
それとも、あの頃の曲も演奏するよ!って事?エッ!?武道館で、Venus And Mars…まさか…
何だか…意味深…みぞみぞ…

7

消えたポールのマイク!?

消えたポールのマイク!?

one on one ウクレレ

1on1ツアーが遂に日本に上陸すると発表になり、かなり浮足立っています…ん!?1on1?って間違っているのではと思われても当然です。
正式には、「ONE ON ONE TOUR」です。ところが、このツアーが開始されてから、怠慢な当ブログは、1on1と勝手に変名させて頂いている事をご了承願います。


この1on1のポスターはご存知のポールが目を綴じるほど熱唱しているポーズですが、このデザイン、少しづつ変化しています。
このポスター、実はOUT THERE TOURの時に既に発表されていた画像なんです。


Paul McCartney OUT THERE IN NORTH AMERICA 2015 Nationwide Arena in Columbus


このデザイン、今とバックのデザインが今とは異なります。
しかも、この時には、ほら!さくらんぼみたいなマイクが見えます。当ブログではウクレレマイクと表現しています。


Detroit, MichiganのJoe Louis Arena公演に夢参加。


そして、発表された「1on1」

PAUL McCARTNEY 'ONE ON ONE'

なんと、この時点で、ウクレレマイクが削除されています。
それで、エッ!?と思い、下記のような更新をしています。


ポール・マッカートニー・ワン・オン・ワンのデザイン


実はパンフレットでは、スタンドの削除部分がちょっと違うのですね…ん…日本公演もこのデザインのパンフレットかな?

デンマーク 中央ユラン地域 ヘアニング、ユスケ・バンク・ボクセン (Jyske Bank Boxen, Herning)


では、このスタンド、もっと全体が見えるデザインはないのかな…と思っているとありました。これが一番下の方まで見えるデザインかな。2016年7月21日 カナダ・ハミルトン公演より

Paul McCartney 1on1マイクスタンド


ところが、ポスターによっては、上部だけマイクがあり、その下は、全くマイクスタンドが削除されている場合もあります。

Paul McCartney 1on1 アメリカ コロンビア


これは、日本公演号外の広告と同じ画像ですね。これは縦型のデザインになるのでしょう。

ポール・マッカートニー来日号外


そして、横のデザイン…これは、1月1日新春に掲載されたポール・マッカートニー来日公演告知広告です。ウクレレマイク、ありませんよね…これらデザインが共通デザインになるのでしょうね。

Paul McCartney 日本公演 新春広告


ポスターではウクレレマイクはなくなっても、本場の公演の時はありますよ!Something!
ほら!マイクの位置がピッタリ!


ポール・マッカートニー Something 2016年8月10日 米国コロンビア

アコースティックの場合は、ちょっと位置が違うのですね…

ポール・マッカートニー Acoustic 2016年8月10日 米国コロンビア


これからも広告にも注目してみましょう!
そして、こちらの方にも、注目して下さい!


第1回夢参加NA関東支部オフ会のご案内

皆様のお申込みをお待ちしております!


With
下の画像で、マイクに違いがあります。

one on one デザイン1

one on one デザイン2

これで、横タイプは3種類、あることになりますね。

そう言えば…以前、このような当ブログ・リスナー作成のユニークな号外もありましたね(笑)

ポール・マッカートニー 2016年来日希望号外編

この画像のマイクスタンドが、一番すっきりしていてセンスが良いです。
そう言えば、バックのブラウンが、それぞれ違うのもユニークですね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。