ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

New Photo Collection 'One On One' in Japan

New Photo Collection 'One On One' in Japan

仙台から帰ってきて、突然の介護と看病でブログの更新が出来ませんでした…ん…忙しい日々です。そんな間に、嬉しい動画や画像がアップされましたね。

New Photo Collection: 'One On One' in Japan










ホテルからの出待ち、会場の入り待ち、会場内の様子などを含めてYoutubeに3つも動画がアップされています。以前、アップされていた内容もありますが、大変貴重な動画ですね。
ご覧の動画に写っていましたか?知り合いの方は居られましたか?
ん!?もっと気の利いたセリフを言えば良かったって…インタビューされただけでも名誉な事ですよ!


私と言えば、ホテルからの出待ちで、ちらっと写っている位かな…ほら!向かって右側で「ポール&ナンシー」のボードを持っています…画像が粗くて見えないか…
では、こちらの画像では皆さん、写っていますか?


Clickして頂くと大画面で見れますよ。

Paul McCartney 武道館photo2017


こうして見ると、武道館って狭いですね。ポールからも観客全体を見渡す事が出来る大きさだと言えます。これなら参加された多くの方が写っているのでしょう。
エッ!?顔は見えないが座席は分かる…それで充分ではありませんか!私なんて、端っこでしたので、この画像からハミ出しています…これなら正面座席って、良いな~と思いますね。でも、この画像範囲内でも見えない座席があります。それは立ち見席かな。


今年の武道館公演…心配でしたね…完売するのか…場合によっては空席が出るのでは?とか、立ち見席はないのでは?と思うほどでした。
その噂の立ち見席の方から、記念チケットが届いたとのご連絡がありました。貴重なチケットですので掲載させて頂きます。
◯◯様、画像のご提供、ありがとうございました。


Paul McCartney 武道館チケット立ち見席

Paul McCartney 武道館チケット送付


不思議なのは、チケットの到着が7月27日頃って…どうして2ヶ月以上も掛かったんだろうか!?
キョードー東京が忘れていた?印刷会社が忙しかった?発送枚数が異常に多くて手間が掛かった?キョードー東京が他のアーティストの仕事があったので「そんな事、やってられっか!?」と放っておいた?「あれ」がなくて発送してよいものかどうか協議していた?
などと勝手な妄想をして繰り広げていましたが、先程の「あれ」って分かりましたか?
その「あれ」って、チケットに貼り付けてある丸いシールの事です。


私の持っている「A」席のチケットにはシールがあります。

Paul McCartney武道館チケットA2017

どうして立ち見席のチケットには無かったのかな…それとも、今回のように後で発送された方のチケットはシールなし?あのシールは何の為?
チケットの貴重性から考えると、立見席のチケットの方がプレミアがありますね。


今更、知ったのですが、立ち見席ってチケット・エリアでは「D」になるのですね…


With
84歳オノ・ヨーコ、久々テレビ出演が実現 NHK「ファミリーヒストリー」

ザ・ビートルズのメンバー、ジョン・レノンさんの妻でアーティストのオノ・ヨーコ(84)が18日放送のNHK総合『ファミリーヒストリー』(後7:30~8:43)に出演することが5日、明らかになった。近年メディアの前に姿を見せず、健康状態なども心配されていたが、久々のテレビ出演が実現する。

 ヨーコは1969年にレノンさんと結婚し、「イマジン」をはじめとした数々の共作を残している。前衛芸術家、平和活動家としても活躍してきた。今回、息子ショーン・レノンに自らルーツを伝えたいと、番組出演を決めたという。収録は米・ニューヨークで先ごろ行われたばかりだといい、ヨーコと息子・ショーン2人で取材に応じた。

 祖父は日本興業銀行総裁、父は東京銀行の常務取締役を務めた人物。また、母は安田財閥・安田善次郎の孫にあたる。激動の時代を生き抜いた家族の、知られざる日々が浮かび上がる。当日は、73分スペシャル版として放送される。

2

ポールVIPバック2017は、Field & Co.

ポールVIPバック2017は、Field & Co.

これまで、ポール・マッカートニー来日公演のVIPにお土産が付いていましたが、どのグッズがお気に入りですか?
勿論、一番人気はポールのツアー・デザインが印刷されているCollectible laminateでしょう。
では、次は…やっぱりこれでしょう…BAG


これまで、多種のトートバック、リュックサックがありましたが、2017年のバックは、これまでと形の異なるバックでした。
A4サイズのパソコンが入るLaptop Messenger Bagです。



Paul McCartney Laptop Messenger Bag 正面

Paul McCartney Laptop Messenger Bag 1on1ロゴ

Paul McCartney Laptop Messenger Bag 背面

FIELD&CO COLLECTION  VINTAGE COTTON、素材:綿

Paul McCartney Laptop Messenger Bag ロゴ

チャックの内側には網目ポケットがあり、パソコン等の衝撃緩衝仕切りが入っています。

Paul McCartney Laptop Messenger Bag 中身

外側のサイドポケットはペン刺しなどの小さなポケットが多数あり、収納に便利です。
ところで、このバック、オリジナルなのか?それとも既製品なのか気になりますね…調べると…なんとありました!


Field & Co. Venture 15" Laptop Messenger
10個 309.9ドル、1000個 17,650ドル


Field & Co. Venture 15" Laptop Messenger


Field & Co. Venture 15" Laptop Messenger – Emb
10個 345.9ドル、1,000個 19,290ドル


Field & Co. Venture 15" Laptop Messenger – Emb


全く同じと思われるデザインです。違いは「Paul McCartney ONE ON ONE TOUR2017」とプリントされているかどうかだけ…このメーカーの説明を見てみると…
Embroider your logo upon this customizable bag!
つまり、カスタマイズでロゴを印刷する(刺繍?)する事が出来るのですね。ポールVIPではプリントされていましたので、このバックにプリントで注文されたのでしょうね。


通常、バックは1個から販売されていますが、こちらのバックは最低10個からの注文になっています。1個から販売されていないか調べたのですが…ないですね…ん…残念…まとめ買いなら、日本からでも買えるのかな…?

私にとってはパソコンが入るので非常に使い勝手の良いバックです。これからも活用させて頂きます。どうも、ありがとうございます。

2

幸せの黄色い水仙~ポールの黄色いピンバッチ

幸せの黄色い水仙~ポールの黄色いピンバッチ

2017年4月29日のPaul McCartneyのホテル出待ちと東京ドーム公演を先ず振り返りましょう。

ホテルからの出待ちは…嬉し悲しや2017年4月29日編

Paul McCartney 1on1 in JAPAN 4月29日 Yellow Flower


当時はポールのジャケットに付けられているピンバッチの黄色い花が何であるかが、よく分からないままブログに掲載していました…その後…一ヶ月を経過して、tebichi様よりブートについて連絡を頂きました。

T&J boot Paul McCartney 20170529 ジャケット

tebichi様より教えて頂いたのですが、このブート T&Jはくくり的にはテーパーと言われる人のようで、録音、編集してDimezoonなどの共有サイトにアップしてシェアする人たちだそうです。(知りませんでした。)
ところで、下の画像を見て、「あっ!」と思いました…「私の画像が使われている…」


T&J boot Paul McCartney 20170529 photo

ん…と思いましたが、この画像で更に「あっ!!」と思いました…なんと、あのポールの黄色い花のピンバッチがクローズアップされているではないか!この黄色い花は…その背景は…それを掲載致します。その話の前にこの方について振り返りましょう。

マリー・キュリー夫人 Marja(Marie) Curie (1867-1934)
ポーランド生まれフランスの女性物理学者・化学者。政治運動に参加して故国を追われ、フランスに亡命。
物理学者ベクレルの影響を受け、ウラン鉱石の精製からラジウム、ポロニウムを発見し、原子核の自然崩壊および放射性同位元素の存在を実証。原子(核)物理学の最初の基礎を作るとともに、文字通り今世紀の原子力・核の時代を開く。
夫ピエール・キュリー、ベクレルとともに、第一回物理学賞。後、金属(単体)ラジウムの単離に成功、ノーベル化学賞をも受賞。


放射線の危険性は当時は知られていなかったため、その後開発された放射線防護策はとられていなかった。
マリは放射性同位体を含む試験管をポケットに入れて運んでいた程である。マリは長年の放射線被曝によりさまざまな病気にかかり(白内障によってほぼ失明したことを含む)、ついには死に至った…


1903年のキュリー夫妻のノーベル賞受賞後,ラジウム研究所としてソルボンヌ大学(パリ大学)の一角に、1921年マリー・キュリーとクラウディアス・リガード(fr)によりキュリー研究所が設立された。
現在もあるパリ5区のキュリー研究所(キュリー夫妻の志を受け継いで医学の研究が行われている高等教育機関)が中心になって、がん撲滅キャンペーンを行っています。


春一番に花を咲かせるラッパ水仙はイギリスでは希望の象徴です。キュリー研究所が「ガン撲滅運動のシンボル」として黄色い水仙を使っていたこと、に由来して、Marie Curie Cancer Care(マリー・キュリー・キャンサー・ケア)はラッパ水仙を団体のシンボルとして用いています。このチャリティーはホスピスの経営と、末期がん患者や難病を患う人々が自宅で余生を過ごすための手助けをしています。

そして、このキャンペーン、キューリー夫人が眠るパンテオン前の広場には黄色い水仙が咲き誇る庭が設けられ、道往く人々に募金を呼びかけています。

Great Daffodil Appeal2

Great Daffodil Appeal1

Great Daffodil Appeal3

Great Daffodil Appeal4



ロンドンの広場に現れた「光り輝く庭」の正体とは?

この活動は「Great Daffodil Appeal」という募金活動の一環でもあるそうです。
マリー・キュリー大使のフランキー・ブリッジさんが、左胸に付けているスイセンのピンバッチを買うことによって寄付できます。こうして集められたお金は、この団体の9つのホスピスや、ご家庭で末期の病気と闘っている人々のために利用されます。
欧米では水仙は「希望」の象徴であり、ガン患者をサポートする団体の多くで、春の訪れと共に咲くこの水仙が「希望」のシンボルとして募金活動のキャンペーンに用いられています。





そのような活動をポールも支援しているのですね…
日本に来て、この活動については言葉で発言する事はありませんでしたが、こうしてポールの活動や姿勢で、このような事を知り、支援して行く事も我々ファンの役目だと思います。

Forever Linda

7

皆さんのボードの気持ちはポールに伝わっています。

皆さんのボードの気持ちはポールに伝わっています。

今日は奈良県奈良市の氷室神社で開催されている「ひむろしらゆき祭」に行って来ました。
お祭りのメインは奈良県(一部県外)のカキ氷店が出店し、オリジナルかき氷を食べようと言うお祭りです。


頂いたかき氷は、「ならまち御菓子司 鶴屋徳満」高級大納言小豆付きの甘~いかき氷です。氷の最後の最後まで甘さが残る絶品のデカ盛りかき氷です。

ならまち御菓子司 鶴屋徳満 かき氷


もう1つは、別のお店で抹茶シロップのかき氷で中にチョコ味が挟み込んでいる甘さ控えめタイプです。見た目がかき氷に見えない…所がユニークです。

抹茶カキ氷 氷室神社


この5月にかき氷祭と言うのが意外なのですが、結構な人、来られています。人気店の店は11時に行くと、「次は16時の予約券になります。最後の2枚です。」とか「13時の予約券です。」など予想以上の盛況ぶりです。お店の数が多いので、シェアして何種類も食べている方もいるそうです。ちょっと驚き…氷ってインパクトあるのかな…そう言えば、以前、このような事がありました。

Out Thereも1on1も、オラの街にポールが来た!YA!YA!YA!

こんなインパクトのある出迎えがあると、ついこのようなポーズしてしまいますよね。

ポールのお出迎えについては、スタッフの動画でドーム会場内に掲げてあったポスターに目が行きましたね。

welcome back to tokyo paul

このポスターを再現した画像をご紹介させて頂きます。

モノクロ・ブラック

WELCOME BAK TO TOKYO PAUL mono

カラー・ブラック

WELCOME BAK TO TOKYO PAUL color

Thank you paul see you next time.

なかなかスバラシイ出来栄えですね!
ご提供ありがとうございます。tebichi様!
このカラーポスター、私は本家よりもGOODだと思っています。
尚、画像は2015年に私が撮影した写真です。加工して見栄え良くして頂きました。ありがとうございます。


ところで、皆さん、思い思いのボードを持ってポールをお出迎えされたと思うのですが、ここで私が目に付いたボードを紹介致します。
先ずは、青井鳥子様の自作のボードです。コメント、ありがとうございました。


国立で歌うポール

「幻の国立競技場で歌うポール。国立で、Live And Let Die の打ち上げ花火が見たかった・・・
だから、絵の中で夢参加することにして描いたものです。」
辛い想い出ですが、その事を絵で再現されたとは泣けるじゃんありませんか!


お次は…これはインパクトあります!ジョシならでの自作ボード!ダンシには思いつかない絵柄。

ポールへのWinkボード

これはなかなかの秀作です。ポールに訴えかける言葉と絵柄です。ん…女子力ありますね。
「スパンコールのあの娘」(「あの娘におせっかい」と「 ワインカラーの少女」に引っ掛けて命名させて頂きました。)、あっぱれです!


最後に私の新作ボード、今回4枚新作を準備したのですが、シンプルですが分かり易い絵柄をご紹介させて頂きます。

ポールへ 墨筆でハートマーク

見れば分かりますよね…我々のポールへの気持ちです。皆さんのボード、ポールに伝わっていると思います。

尚、私の絵柄、娘が墨筆でポールの為にカキマシタ!カキマシタ!(ポール風に)(笑)


With
今回、サウンド・チェックに参加しておりませんので、情報不足です…
気になるのは、ポールはSCの時に、何を飲んでいたのか?
飲んでいる時の画像、お持ちの方、感想を添えて、こちらの方までメール頂けますか?

   ↓   ↓   ↓   ↓
lightnewsbrog@gmail.com

別にポールでなくても、OKですよ!
宜しくお願い致します。

8

東京ドームの入り待ちは近距離!

東京ドームの入り待ちは近距離!

ポール・マッカートニーの来日で狂喜乱舞し、羽田空港に到着した4月23日から、最終公演(離日)の4月30日までを「ポールデン・ウィーク」(略PW)と言われていますが、我々ファンにとっては、まだまだPWは続いております。そして、今日も休日を利用してブログを連続更新です。

私はポールがホテルからの出待ちを連日した為に、東京ドーム入り待ちは全くしておりません。
ドーム入り待ちの方は、ドームの側に居れる事、外サウンド・チェックを聞ける事、近距離からポールを見る事が出来るなどの事から、ドームの入り待ちをされる方がおられます。


当ブログのリスナーの方も入り待ちをされたようですが、ポールは車に乗って登場しますので、走行している車のポールに声援を送る事になります。つまり撮影もなかなか難しい…
そんな中、連日チャレンジされてポールのアップを撮影された方がおられますので、その画像をご紹介させて頂きます。


4月27日

Paul McCartney TOKYO DOME 入り待ち 2017年4月27日

Paul McCartney TOKYO DOME 入り待ち 2017年4月27日UP

4月29日

Paul McCartney TOKYO DOME 入り待ち 2017年4月29日

Paul McCartney TOKYO DOME 入り待ち 2017年4月29日UP

4月30日

Paul McCartney TOKYO DOME 入り待ち 2017年4月30日

Paul McCartney TOKYO DOME 入り待ち 2017年4月30日UP


スバラシイですね!ポールのアップもあります。
tebichi様、写真のご提供、ありがとうございます。


これらの各日の画像だけ見て、何日の画像か分かれば、あなたはポール来日ツウですね。
同じようなポールの服装…その違いは当ブログの「ホテル出待ち編」をご覧になって頂ければ、分かりますよ。


ところで、ここ一般道ですが、ポールの車が来る時には、一般車は停めているの?
ん…ポールと一緒に考えましょう!


Paul McCartney JAPAN IDEA


このドーム入について、図面付きで検証される方、ホテルからどのような道を通って到着しました!など大募集です。(こういった事は他力本願!笑)


まだまだ続きますよ!ポール来日夢参加!


With
ご指摘がありました。
下段の写真「考えるポール」ですが、正確には「4月27日にステージに招待された少年のマネをするポール」との事です。
失礼致しました。そう言えば、そのようなポーズしていましたね。
私の方が考えてしまいました(笑)。

このカテゴリーに該当する記事はありません。