ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

Fool on the holiday 8th April 2018 ~ tawatawa様からのレポート

Fool on the holiday 8th April 2018 ~ tawatawa様からのレポート

Fool on the holiday 8th April 2018 

今日のブログは、Fool on the holiday 8th April 2018に参加されたtawatawa様からのレポートを掲載させて頂きます。
tawatawa様は、当ブログのベテラン・コメンテーターですが、最近はトリビュート・バンドの応援を盛んに行い、「盛り上げ隊」のメンバーとして活発に活動をされています!本文は、tawatawa様の文章を掲載しておりますが、ゆっくりと読みながら、感じて頂けると幸いです。では、どうぞ!



こんばんは〜Fool on the holiday 8th April 2018. ご報告と感想を〜

関東支部の皆さんのご紹介で、品川プリンスホテルでのイベントに参加しました、関西の仲間たちは4名で関東のお仲間と合流しました。さすがチームで参加だと荷物番、トイレ休憩、食事、有名人の発見とスムーズに事が運びます。地元の関東の皆様に感謝したいです。

さて fool onですが、素晴らしい感動させて頂きました。主催されたFool on clubの皆様にこの場を借りて有り難うございました。ステキなショウーを観せて頂きましたね〜3部構成です。

Fool on the holiday4


1部
ジョンとポールが出会った日からワシントンコロシアムのライブ
コピーを演ってた、まだビートルズを名乗る前の4人のプレイです。演劇仕立てです。
ジョン 紹介するよすごい奴さポールって言うんだ。なんてくさい芝居なんだと思いながら観てましたね〜
だけど、グイグイ引き込まれます〜〜こうして知り合いプレイしたのか。
ポールマッカートニーから入門、1971年から後追い世代の私にとっては、なるほどなるほど〜〜中学高校時nにビートルズ物語なる書籍を読みましたが理解できませんでした。演劇にしてくれるとよく分かる!


Fool on the holiday1


悩みながらもポールをメンバーに入れる決断をしたジョン、その時Let it beが演奏される、感動ですね〜〜
Jacarandaってバンドの演奏時 観客を巻き込みセンターステージでお立ち台よろしく、さながらダンスホール状態、我がチームのRose様も加わり応援のしがいがありました〜〜私もと思いましたが、やはりアウエーと田舎者のコンプレックス、誘って頂くものの、足がすくみます、今思えば踊っておけばな〜〜と、後悔〜〜笑笑


Fool on the holiday2


休憩をはさみ

ルーフトップライブです ステージ上にはルーフトップが再現されてます。
マネージャーは居る、キーボードのビリープレストンかな?なんとオノヨーコまで、控えてます〜〜うるさいので警察官が注意にまでやって来る。ここまでやってくれると、別にルーフトップに興味のない私も興味深々です。
その後も2バンドが中期、初期と演奏を披露してくれました。


休憩をはさみ

3部
いよいよ大トリのSgtの完全再現です。
まーこれは凄い!徐々に気分を高められてきてます、期待も高まりますね〜〜
Fool on 歌劇団 (サージェントペパーズ物語)、歌劇仕立てです、カイトって名のピエロがサージェント軍曹の楽団と旅をする物語の始まりです、まー手が込んでます、まずセンターにビートルズの4人が居ます。周りにコーラス隊音が厚くなりますね〜〜左に弦部、バイリンやらチェロ総勢20名位でしょうか?右に菅部トランペットやらサックスやら20名位。


Fool on the holiday5


クラシックだの管弦楽だのブラスバンドだの大学生の頃にナンパ目的で女の子にお付き合いした位で、サッパリ分かりませんが。
ただ、これだけの楽器が有れば分厚い豊かな音に期待が高まる〜〜
そして、挙句にインド部 シタール、タブラー、エスラジまでレコードでは聴きましたが、生で聴くのは初めてです。


サージェントの始まりです〜〜あかん、涙が出ます〜〜
これはマズイと席を移動、シッカリと観たいのと、涙を見られまいと 解説を頂いたお仲間から少し離れました、お恥ずかしい次第です。
赤穂のビートルズ博物館の館長の講座でSgtの解説を聞いてましたので、展開と相まって理解をしながら、のめり込んで行きます。
ミスターカイトではポールの時のように照明と風船でサーカスを再現です、あと何年か有りますがwhen I’m 64では感無量です。


Fool on the holiday3


この何ヶ月、個人的にも色々ありまして落ち込む事も多かったのですが、解放された感も有りましたね〜
圧巻はSgtのリプライズの時、案内にも有りました、ジャケットの人による再現です。当初は参加するつもりでしたが〜予定が合わず断念。これは素晴らしい、写真を見てもらうと分かりますが、現場ではそれ以上の感動ですね〜〜
最後のア デイズ イン ザ ライフに至ると私はスタンディングオーベーション。
感謝と感動のお礼です。


そして、アンコールです〜〜ビートルズのファンならご存知の関係者が
みんなステージに上がり大合唱でした。


いやいや、言葉や写真では伝えられない感動がありました、大満足の公演でした。
何と書けば良いのか?もし、ブロードウェイで公演をしても観客は満足するなーと思います。


これは大赤字、手弁当、ボランティアのお仲間の努力の結果でしょうね〜〜ビートルズのパワーは大きいな〜〜これだけの人が集まるものか〜〜と感動しきり。

最後になりますが、Fool on を企画してくださった皆さまありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

いやー良いものを観せて頂きました、大変見応えがありました。今後ともこのような企画が開催される事を祈念して感想を述べさせて頂きました。

と、ここで綺麗には終わら無いのがtawatawaです〜〜
次回に続きますー


tawatawam様、長文レポートありがとうございます。
楽しさ、感動、感激、興奮が文面から伝わります。来年も開催されると思いますので、皆さん、ご参加の程、宜しくお願い致します!

0

第五回・西日本MeetUp会の準備…準備…

第五回・西日本MeetUp会の準備…準備…

18日・第五回・西日本MeetUp会に備えて準備をしています…ええ…っと何が必要か…
ビートルズ・パンは17日に「ミッシーのパン」に取り行くだけだし…あっ!2部の会場には大画面モニターがあるので、映像の準備を…っと言っても、ほとんど幹事さん任せなんですが…
それでも、2部は長時間、なんと4時間!


その4時間の間、何をするのか…今回は前回のクリスマス会のクイズ大会の第二弾・「ゆめ参加NA鑑定団」を開催しますが、それ以外に上映会を致します…と言いながら、毎回上映会そっちのけで、お喋りタイムとなっていますので、それ程気にしてはいないのです…いつも、どなたか秘蔵ブートDVDを持って来て頂くのですが最初から最後まで見た事がない(笑)。
おしゃべり(自己紹介)が長くて、メインのDVD上映時間が短縮Verになった事もありました(第一回目)。


まあ、そんな事もありながら、BGM代わりとして、私の手持ちのDVDも持っていきます。
中にはリスナーの方が以前撮影された空港出待ち映像などもあるのですが、ポールの空港出待ちは凄すぎる…危ない…人が多い…ポールが見えない…複雑な心境で見ていますが、次回ポール来日に備えての予行演習かな。これはまだご覧になっていない方の為に持参します。


あっ!それから、今度のあの打ち合わせもせねば…団体参加になると思いますので、皆さんの希望日時をお聞きせねば!Tawatawaさん、宜しくお願い致します。

あとは…これまでの数多くの画像がありますが…どうすれば良いのか…このままPCに保存したままで良いのか…いやいや折角なので、ちょっと工夫をしてみる事にしましたが、慣れていない事をした為、この2日のほとんどの時間を割いてしまった…しかも作り直しになりそうで、17日まで、そんなことばかりしてしまいそうです。
と…言うことで、昨日、今日とポール話のブログは休止です。出張もあるので、今週のブログはどうなるやら…


それよりも、18日に西日本MeetUp会の準備に集中しましょう!
参加応募に迷われている方は、今からでも間に合います!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

西日本MeetUp会、参加ご予約、誠にありがとうございます。

ご応募お待ちしております。

4

追加席確保で最終申込み!西日本MeetUp会・3月18日開催

追加席確保で最終申込み!西日本MeetUp会・3月18日開催

ビートルズ関連の集まりがありますので、今日はそのご紹介をさせて頂きます。

先ずは、「第9回 南港ビートルズストリート」2018.5.19(土)

第9回 南港ビートルズストリート

今回も大阪南港ATCが伝説のロックバンド、ザ・ビートルズ1色となる国内最大級のビートルズフェス、ビートルズストリートが開催されます。2018.5.19(土)11時から18時半まで、各地から厳正な審査を通過した多数の実力派ビートルズバンドが、大阪南港ATCで、一日中ビートルズをお届けします!


お次は、ビートルズ・トリビュート・ライブ「レット・イット・ビー」です。
なんと!ザ・ビートルズ・クラブでは主催社から良席のファンクラブ枠の提供をうけて割引価格で優待受付を行うとの発表がありました。優待受付の詳細は3月25日までにお届けする会報誌4月号をご覧くださいとの事。
注目したのは、大阪公演・サンケイホールブリーゼも受付するようです。まだ、ぴあで受付しておりませんが、この発表で間違いなく大阪公演がある!って事ですね。
エッ!?クラブ会員だけど、ぴあの抽選申し込みをしているって…それは…ん…


最後は、当ブログ主催・西日本MeetUp会(3月18日開催)の最終申し込みです。

今回、リピーターの方の申し込みがお陰様で順調で、2部の親睦会の部屋を大きめに変更しました!その為、座席に余裕が出来ましたので、御参加・5席を追加申し込みが出来るようになりました。
11日までの最終申込みですので、こちらまでお問い合わせ・申込みをお願い致します!

  ↓  ↓  ↓  ↓

西日本MeetUp会、参加ご予約、誠にありがとうございます。


そして、今回2部に参加される方に感謝を込めて、管理人からプレゼントをします!って…大袈裟な発表ですが…何をプレゼントするかと言えば、「ビートルズ・パン」です!
京都府相楽郡南山城村と言う梅林で有名な月ヶ瀬の近くにあるパン屋「ミッシー」で販売しているパンです。


ミッシーのぱん 心と体にやさしい天然酵母パン

ミッシーのぱん ビートルズ・パン

ミッシーのぱん ビートルズのピンバッチ


このビートルズ・パン、夏場は販売していません。しかも関西に住んでいても、なかなかこの場所まで買いに行くことが出来ない方が多いと思いましたので、皆さんの為に予約しました。プレゼントは、お一人1個になりますが、2部参加の方だけにお渡しします。18日に一緒に食べましょう!

でも…ビートルズ・パンと言うことは4人揃っています。つまり、どなたに、どのメンバーのパンが行き渡るのか…それは当日のお楽しみ!っていう事にしましょう。

ミッシーのパン屋には17日に行く予定ですので、ブログ更新が出来るようでしたら、ブログ中継致します。お楽しみに。
ん…なんだか、西日本MeetUp会のお誘いのブログのはずが、「ミッシーのパン」の紹介ブログになってしまいましたね(笑)。

2

西日本MeetUp会、参加ご予約、誠にありがとうございます。

西日本MeetUp会、参加ご予約、誠にありがとうございます。

今日は用事で名古屋に行って来ました。久しぶりの名古屋でしたので、「食」の方も楽しみましたね。昨晩は焼きとんかつの「オゼキ本店」です。このお店のボリュームと厚みとお味はピカイチです!そして、今日のお昼は、つけ麺のお店「真心堂」です。注文後に運ばれてきたのを見て、ビックリ!出し汁が石窯に入っており、グツグツ沸騰状態ではありませんか!

真心堂

ここのウリは「伊勢海老つけ麺」!つけ麺の出し汁に海老の風味が!!こりゃ~たまんね~!
暖まるし、冷めないし、海老の風味、麺の味etcなかなかGoodでしたよ!


…と、このままだとグルメ・ブログになってしまいますね…さて、こちらの会合は、ビートルズ&ポール・マッカートニーのグルメ?の方々が集まります。その会合は!
ゆめ参加NAブログ主催「西日本Meet Up会」です。


昨年、クリスマス会を行って以来のMeetUp会なんですが、その間、皆さん個々に集まられて、プチ会、Tea会、トリビュートバンドLIVE(盛り上げ隊…と称しています。)、修学旅行と集まっておられて、そのパワーに圧倒されていますが…西日本MeetUp会もしっかり運営せねば…と言うことで、少しづつ会合の内容が決まってきましたので、再度ご案内します。

西日本MeetUp会 ~ ビートルズ展で夢参加NA鑑定団!?
開催日:2018年3月18日(日曜日)

第1部…ビートルズ展・ATC(大阪南港)へ行きます。

集合時間:13時00~30分(予定・待ち合わせ時間場所は参加者の方のみお知らせ致します。)
一緒にアビーロード大撮影会!Yellow Submarine大合唱!リンゴのドラムレッスンに、当ブログ・コメンテーターのあの方が挑戦!UFOキャッチャーでGet出来るかビートルズ・グッズ!
そして、2部のイベント・ゆめ参加NA鑑定団!?の為に真剣に展示物を吟味!
尚、入場料・UFOキャッチャー代は各自個人持ちですので、宜しくお願い致します。


1部のみの参加、2部のみの参加もOKですよ!

第2部…◯◯◯で、ペチャクチャお喋り会&ワイワイ上映会&もぐもぐ食事会

集合時間:16時30分(難波)→ 終了予定時間:20時30分(ご都合で途中退席OKですよ)
参加費6,000円前後(予定)。当日お支払いをお願い致します。


ビートルズLIVEや映画上映、あの時のポールLIVE動画(準備中)
毎回毎回、笑いと涙と歌声で、大盛り上がりの二次会です。
場所は参加者の方のみにお知らせとなっていますが、関東支部オフ会で、よく使わせて頂いているParty&Karaoke会場です。
グルメなジョシが選んだ◯◯◯◯は美味しいですよ!


この西日本MeetUp会に、ご参加希望の方はこちらのメールアドレスまで、氏名・ペンネームを書いてご応募をお願い致します。幹事のわか様よりご返信をさせて頂きます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

meetup.westjapan@gmail.com

初めてなんですが…という方、恥ずかしくありません!話し相手沢山います。皆さん、ビートルズ、ポールのファンです。ご年配の方も、若い方も、オジサンも参加OK!年齢関係ありません。女性の方、大丈夫です。(親切な)女性の方の参加者の応募も頂いておりますよ!

あっ!グルメで思い出しました…(大袈裟ですが)知る人ぞ知るビートルズ(のような)グルメを持って行こうかと計画中です。2部にご参加の方のみになりますが、皆さんで一緒に食べましょう!

0

ビートルズ展で夢参加NA鑑定団!? 西日本MeetUp会・開催のお知らせ

ビートルズ展で夢参加NA鑑定団!? 西日本MeetUp会・開催のお知らせ

新聞屋さんからいつも招待券を頂くのですが、美術、絵画、書道と様々ですが、今月は珍しくメジャーなイベント「くまのパディントン展」の招待券を頂いたので家族の者が行って来ました。

くまのパディントン展

おみやげ話を聞いたのですが、ピンと来ないので「写真はないの?」と聞くと「撮影禁止!」との事…当たり前だのクラッカーか…


今、東京で注目の展示会が開催されています。それはジョージ・ハリスンの展示会「アイ・ミー・マイン展」です。今度、関東支部会の方々がオフ会として行かれる予定ですが羨ましい…せめて会場内の写真だけでも見れたら…と思っていたのですが、こちらも撮影禁止!残念!
撮影は入口付近のみとの事。あいういる様、ご連絡ありがとうございます。


ジョージ・ハリスン展


展示会って…撮影禁止なんですね…でも、この展示会なら撮影OKです!そうです!ビートルズ展「Ladies and Gentlemen THE BEATLES!」です。
そして、この会場に、西日本MeetUp会として見学に行きます!


西日本MeetUp会へ

開催日:2018年3月18日(日)

ゆめ参加NAブログ主催
西日本MeetUp会 ~ ビートルズ展で夢参加NA鑑定団!?


第1部…ビートルズ展・ATC(大阪南港)へ!

集合時間:12時00分~30分の間(待ち合わせ時間場所は参加者の方のみお知らせ致します。)
一緒にアビーロードで大撮影会!そしてYellow Submarineの大合唱!チャレンジしよう!リンゴのドラムレッスン!展示物400点を見放題!撮影し放題!楽しみ放題!そして、2部のイベント・ゆめ参加NA鑑定団!?の為に真剣に展示物を吟味!
尚、入場料は各自個人持ちですので、宜しくお願い致します。


会場で大いに盛り上げた後は!第二部に突入!
注意:盛り上がり過ぎて電車に乗り遅れないように!ちゃっちゃと歩きましょう!



第2部…◯◯◯で、ペチャクチャお喋り会&ワイワイ上映会&もぐもぐ食事会

集合時間:15時(難波)
終了予定時間:19時
参加費(予定)5,000円。当日、お支払いをお願い致します。

具体的なイベント内容は、これから決めていきます。毎回毎回、笑いと涙と歌声で、大盛り上がりの二次会です。場所は参加者の方のみにお知らせとなっていますが、関東支部オフ会で、よく使わせて頂いているParty&Karaoke会場です。
ここの◯◯◯◯が女子に大人気なんですね!そだね~!私、この会場の◯◯◯◯は初めてですので楽しみです。


既に予約を頂いているダンシ&ジョシの方々もおられます。いつもご参加ありがとうございます。
今回も幹事は、当ブログのリスナー「わか様」です。毎回毎回、幹事ありがとうございます。
前回のMeetUp会でのクイズ大会やXmasプレゼント交換会、楽しかったですよ!


この西日本MeetUp会に、ご参加希望の方はこちらのメールアドレスまで、氏名・ペンネームを書いてご応募をお願い致します。幹事のわか様よりご返信をさせて頂きます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

meetup.westjapan@gmail.com

第一弾・ご応募は、3月5日までです。Sold Outにはならないと思いますが、ご予約はお早めに!

前回も初めての方にも参加して頂きました。ありがとうございます。しかも「クイズ王」となり、おめでとうございます。今回もご参加お待ちしております。今回は「鑑定団!?」ですよ!

初めての方、大丈夫です。和気あいあいのリスナー達です。
ベテラン・ファンの方、ぜひビートルズやポール・マッカートニーについて語りましょう!
ビートルズ&ポール・マッカートニー初心者ファンの方、気にしない!熱心さが大切です!
遠方の方…スイマセン…いつも遠くから…ありがとうございます。


ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

このカテゴリーに該当する記事はありません。