ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

西日本MeetUp会とポール・パチモンTシャツの謎

西日本MeetUp会とポール・パチモンTシャツの謎

第四回・西日本MeetUp会に参加して頂き、誠にありがとうございます。そして、お疲れ様でした。
幹事のわか様、NYライブ上映のご尽力して頂いたtawatawa様、tebichi様、そして-1・0・1・2次会まで参加して頂いた方々に感謝致します。お陰様で大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
上映会、ビートルズ・クイズ、ビンゴPresent大会と盛り沢山な企画で、あっという間に時間になりました。
そして、私にとっては大発見が出来ました。それは…


パチモンTシャツは個性がある!
Tawatawa様が購入されたパチモンTシャツ、今は所有者・管理人とPAN様のTシャツを見比べると…
あれ!?デザインが違う。ポールのプリント部分は同じですが、染色状態が異なるのです。


私の所有品・サイズXLは、青基調。

パチモン・ポールTシャツ フロント

パチモン・ポールTシャツ バック

PAN様品・サイズLは緑基調です。

ポール・パチモンTシャツ サイズL

ポール・パチモンTシャツ サイズL裏


どちらも手染めである事から、LOTによって、染色の使い勝手、状態が異なるのだと思います。
想定では、サイズXL品を大量手染め、別LOTでサイズL品を大量手染めし、ストック。その後、発注が決まった時点で、まとめてポール・デザインをプリントしたのでしょう。
それだけの違いであれば、納得するのですが、なんと!もう1つ違いが…それは…
タグが違うのです!


私のタッグ…生産はサルバトール

パチモン・ポールTシャツ エルサルバトル

PAN様品は、メキシコ製品です。アパレルは、Delta Apparel

ポール・パチモンTシャツ サイズLタッグ


DELTA APPAREL(デルタアパレル)は、1903年アメリカ合衆国ジョージア州で創業したTシャツメーカーです。一貫してブランクTシャツ(無地Tシャツ)をはじめとするスポーツウェアを生産し続け、近年ではリサイクル・ポリエステルを一部の製品に使用するなど環境・資源問題にも意識的な企業で、ニューヨーク証券取引所にも上場している100年企業です。

サイズによって、購入メーカーが異なっていたのでしょうね。
しかも、このタッグ、半分に切れ目があります。真ん中左側に縦線があるのがお分かりですか?実は、その部分は切れています。
やはり、輸入とタッグの切れ目(カット)は何か理由があるのでしょうね。ん…謎は深まるばかり…


もしかして、この切れ目は、プリント業者が購入段階で切れているのではないかと…安く購入する為?不良扱い?不良品?
切れ目が染色されている事は、カットしたあとに染色に入っているのでしょうね。つまり、カットされているTシャツを購入していると想定します。どうかな…


と…西日本MeetUp会の報告を期待されていた方には異なった内容になってしまいましたが、会の感想はリスナーの方のコメントをご覧になって下さい。
次回の第五回・西日本MeetUp会は、ビートルズ展・大阪会場開催を期待して2月かな?


次回もご参加、宜しくお願い致します。


With

そして、こちらの方も大募集中です!

夢参加NAブログ関東支部・オフ会のお知らせ

男女・年齢関係ございません。
これまで、ぼっちで、ビートルズやポールを応援されているような初めての方もお気楽にご参加出来ますよ!
今回、西日本MeetUp会にも、お一人初めての方が参加されました!

宜しくお願い致します!

1

夢参加NAブログ関東支部・オフ会のお知らせ

夢参加NAブログ関東支部・オフ会のお知らせ

今週の土曜日は…そうです。ゆめ参加NAブログ・西日本MeetUp会を開催致します。
あの準備は出来ていますか?エッ!?なに!?0次会からスタート!?
ん…あれやこれやと盛り上がっていますね。
この盛り上がりは、老舗の関東支部にも繋がっています。そうです。関東支部でもオフ会開催のお知らせです。



「17年SGP50年祝&ポール来日感謝&18年再来日大望年会」

haruです。久しぶりのブログ投稿になり、ご無沙汰しておりますが生きていました。
さて、オフ会の元祖、関東支部が、2017年最後のオフ会を企画しました。


ポール来日情報で始まった激動の2017年、今まで当たり前に見られたチャッピー吉井氏が天に召されるという悲しみもありましたが、それを乗り越え「新生パロッツ」が12月から始動します。

またビートルズ展が東京で開催されます。ビートルズで盛りだくさんの東京で、年末のひと時を楽しく過ごし、18年にポール、リンゴが再来日することを、皆さんとご一緒に祈念したいと思います。

関東支部オフ会 「17年SGP50年祝&ポール来日感謝&18年再来日大望年会」開催要項

開催日 : 2017年12月16日

①第一部 ビートルズ展見学
ご参加の方は会場前で集合、ご一緒に見学します。
集合時間は14時を予定しています。(ご参加の方に後日詳細をご連絡します)


②第二部 ポールNY(バークレー)秘蔵映像上映会+食事会
場所は六本木です。時間は午後4時10分~3時間です。

③第三部 六本木アビーロード、新生パロッツ鑑賞
場所は六本木アビーロード 集合は午後7時20分です。

以上、ご参加ご希望の方は 
①お名前 
②ブログのハンドルネーム(投稿されたことがある方のみで結構です) 
③ご連絡メールアドレス 
④参加ご希望の部 をご記入の上、以下のメールアドレスまでお申し込みください。


lightnews.kantosibu@gmail.com

お申し込み〆切 11月27日(日)
宜しくお願い致します!!



ひえ~関東はイベント三昧のオフ会の内容ですね!
ビートルズ展に行かれる方は、この機会に、関東支部オフ会に参加されては如何ですか!
お一人で行くよりは、同じ趣味の方々と揃って行かれた方が楽しいですよ!
と…言いながら、羨ましいな~ビートルズ展、行きたいな~


haru様、幹事・企画、ありがとうございます。
皆様のご参加、お待ちしております!

10

今年は、やっぱりSGT.50周年!宣伝&宣伝、有楽町インフォス・ビートルズ展って?

今年は、やっぱりSGT.50周年!宣伝&宣伝、有楽町インフォス・ビートルズ展って?

この時期にどういうわけかSGT.に関してのTV番組が連続して放映されました。
1つは、2017年11月3日(金) 午後9時00分(49分) NHK交響楽団 BS1「サージェント・ペパー~ビートルズの音楽革命」


サージェント・ペパー~ビートルズの音楽革命~

もう1つは、2017年11月5日(日) 15:00~15:25 フジBS「ザ・ビートルズ 奇跡の名盤『サージェント・ペパーズ』50周年記念盤 大解剖」

NHKの方は、ナルホド…って感じで見る事が出来ました。曲の解説が専門的でありながら、分かり易いのです。She's Leaving Homeの旋律の話は「ポールは天才か!」と思いましたね。
続いて、フジBSは…完全に宣伝ですね(笑)。わざわざSGT.のバックを購入者プレゼントにして、この番組で100セットも販売しようとしている所が「ん…」ですね。


どうせ宣伝するなら、12月15日に販売する「SGT.ピクチャー・ディスク」(50周年記念)とか、「SGT.ハイレゾ配信(96kHz/24bit)」じゃね~の?と思ったのは私だけではないはず…

SGT.のピクチャーは1LPで2017年ジャイルズ・マーティンによるステレオ・ミックス13曲ですが、ハイレゾ発信(12月15日)は、今年5月に発売された2CDのデラックス・エディション版と同じで、オリジナル・アルバムの2017年ステレオ・ミックスの13曲に、未発表やオルタネイト・テイクスなど18曲を追加した全31曲が収録されています。

って…これでは当ブログがSGT.の番宣になってしまいましたね。(笑)
この番組を見たあとに、SGT. スーパー・デラックス・エディションのBDを見ると、この2つの番組との内容の違いに感激します。
って…やっぱり、SGT.番宣になりますね。(笑)
エ~イ、どうせ番宣だったら、ついでにこちらも紹介します!
そうです。12月15日発売、THE BEATLES CHRISTMAS RECORDSの公式動画





もう1つ、ついでに!ザ・ビートルズ ステレオ盤SHM-CD 紙ジャケット・シリーズも!
2014年に世界初・日本独自企画盤として、全16作品がSHM-CD・紙ジャケット仕様で発売されたシリーズを待望の再リリースします。2017年12月6日発売ですので、海外の12月15日発売と比べ、世界先行発売となります!
価格は、3,024円~4,052円。これは海外でも発売されるようですが、これについては、また今度…


エ~イ!ついでと言っては怒られますが、締め切ったこちらの宣伝もしておきます。

第4回西日本MEET UP会 開催します!

今からでも申し込みOKなの?と思われた方、あなたの熱意に感謝して、OKですよ!
We're Sgt. Pepper's NA Dreamers Club Band
We hope you will enjoy the MEET Party!




ん!?有楽町インフォスで、「ビートルズ展」開催!?

ビートルズ展 有楽町インフォス 

なんだろう!?これかな…

Exhibit highlights include:

Gold record award for "I Want to Hold Your Hand" presented to The Beatles by Capitol Records
Gold record award for “Rubber Soul” presented to The Beatles by Capitol Records
"What You're Doing" handwritten song lyrics, written by Paul McCartney on Atlantic City Lafayette Motor Inn stationary
Original set list for early Liverpool show, handwritten by then 18-year-old Paul McCartney
Paul McCartney's Shea Stadium jacket
1964 set list written by John Lennon for the band’s first American public concert in Washington D.C., just two days after their Ed Sullivan Show debut
Ringo Starr's jacket worn for Abbey Road LP cover photo
Ringo Starr’s suit worn during the first 30 minutes of “A Hard Day’s Night”
Three-page George Harrison handwritten letter from the Star Club in Hamburg, Germany
George Harrison's original set list from the Candlestick Park concert
Original guitars owned and played by Beatles’ influencers Elvis Presley, Buddy Holly, and Roy Orbison
A collection of unused tickets from every stop of all three North American tours
The original signed contract for the Hollywood Bowl show in 1964
A program from the Carnegie Hall show in 1964 with Paul’s name misspelled (it reads John McCartney)
Ticket rejection notices from the Ed Sullivan Show to eager fan requests for February 1964 tapings
An original TV Guide magazine from the week of Feb 9, 1964 which lists the Beatles as guests on the Ed Sullivan Show
A 45 single of “Love Me Do” signed by all four Beatles at a record store signing in UK the day after the single was released in 1962
Three membership cards from the Cavern Club in Liverpool from the three years The Beatles performed there (1961, 1962, 1963)

Ladies and Gentlemen…The Beatles1

Ladies and Gentlemen…The Beatles2

Ladies and Gentlemen…The Beatles3

Ladies and Gentlemen…The Beatles4

Images courtesy of the Grammy Museum

これだったら、行きたいですね!今日は最後まで宣伝でしたね。(笑)
間違っていたら、スイマセン

9

第4回西日本MEET UP会の応募受付中です!

第4回西日本MEET UP会の応募受付中です!

ポールのブラジル公演が終了し、ホッとした途端、最近忙しくて…なかなか更新出来おりませんが、次のポール公演の日程は覚えておかねば…

North America
Mexico
28 October 2017 Mexico City Estadio Azteca


Oceania
Australia
2 December 2017 Perth nib Stadium
5 December 2017 Melbourne AAMI Park
6 December 2017 Melbourne AAMI Park
9 December 2017 Brisbane Suncorp Stadium
11 December 2017 Sydney Qudos Bank Arena
12 December 2017 Sydney Qudos Bank Arena


New Zealand
16 December 2017 Auckland Mount Smart Stadium


10月28日のあとは、12月のオーストラリア公演となります。その間は…何もないの!?とお嘆きのあなたの為に開催します。

第4回西日本MEET UP会 〜少し早いけど Merry Christmas!! & Happy Year2018!?

日程 :11月18日(土)
時間 :17時〜(予定)
場所 :大阪駅近辺(予定)


あの突然のポール紅白告知から早くも1年が経とうとしております。
そして、怒涛のポールデンウィークからも既に半年が過ぎようとしております。
楽しかったこの1年を振り返り、来たる2018年にも期待して、大画面スクリーンでポールの勇姿を観ながら仲間と共に楽しく過ごしましょう!


部屋の予約の都合上、参加をご希望の方は10月29日(日)までに西日本ミートアップ会専用アドレスまでご連絡下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

meetup.westjapan@gmail.com


年齢・男女・ポールやビートルズのファン度も関係ありません!楽しく過ごす!これがこのオフ会です。
今回はUSツアーに参加された方々がおられますので、生のUS報告を聞くことが出来ます。優しいお姉さん、お母さんもおりますので初めての女性の方も安心ですよ。


勿論、男性…オジさまもおりますので、オッチャンも若い方も楽しめます。

今回の初参加の方へのプレゼントは…あのポールUSライヴのCD-R!
音源は、あのリスナー様の生録音!これが結構聴き応えありなのです!私、聴いて驚きました!ライヴ感覚です!
いつの公演かはお楽しみに!オマケはUS公演サウンドチェックと盛沢山ですよ。


申し込み、お待ちしております。

2

第4回西日本MEET UP会 〜少し早いけど Merry Christmas!! & Happy Year2018!?

第4回西日本MEET UP会 〜少し早いけど Merry Christmas!! & Happy Year2018!?

日程 :11月18日(土)

時間 :17時〜(予定)

場所 :大阪駅近辺(予定)

あの突然のポール紅白告知から早くも1年が経とうとしております。
そして、怒涛のポールデンウィークからも既に半年が過ぎようとしております。
楽しかったこの1年を振り返り、来たる2018年にも期待して、大画面スクリーンでポールの勇姿を観ながら仲間と共に楽しく過ごしましょう!


部屋の予約の都合上、参加をご希望の方は10月29日(日)までに西日本ミートアップ会専用アドレスまでご連絡下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

meetup.westjapan@gmail.com

 by 幹事NAわか より


With

わか様、ご案内と幹事、誠にありがとうございます。
お待たせ致しました…と言うか…またまた…と言うか…西日本MeetUp会、今年最後の開催です。
今回は、ポール・マッカートニー1on1 USツアーに参加された tawatawa様、ゆうけい様からのUS報告!なんと!あの公演の秘蔵動画が大公開!!(かも…)
そして、いつも元気なリスナーの皆様も集まります。
エッ!?もしかして!ポールと◯◯した方も参加!?(これはあくまでも希望です。貴殿&貴女のご参加お待ちしております。)

第三回は、男性、女性の方も五分五分の集まりで、いつも通りの大盛り上がりでした!
男女、年齢問わず、マニア?も、ライトなファンの方も参加し易いオフ会です。
特に、初参加の方、お待ちしております!
宜しくお願い致します。
 ゆめ参加NAブログ・管理人より


このカテゴリーに該当する記事はありません。