夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

隠れているのは誰?

隠れているのは誰?

日本の来日公演が終了し、一週間が経ちましたが、リンゴ・スター・ロスになっておりませんか?
大丈夫!と言いながら、気になるのがファン心理ですね。そのリンゴですが、アメリカ本土に戻る前の11月8日にHawaii・Honoluluにて公演を行っています。



ニールブレイズデルアリーナ

会場は、Neal S. Blaisdell Arena,(ニールブレイズデルアリーナ)・収容人数8,800人です。
この日のリンゴはハワイらしい格好でステージに上っています。


ニールブレイズデルアリーナ リンゴ・スター1

ニールブレイズデルアリーナ リンゴ・スター2

ニールブレイズデルアリーナ リンゴ・スター3

ニールブレイズデルアリーナ リンゴ・スター4

ニールブレイズデルアリーナ  Ringo Starr

ニールブレイズデルアリーナ  Ringo Starr1

ニールブレイズデルアリーナ  Ringo Starr2

ニールブレイズデルアリーナ  Ringo Starr3

Ringo Starr Honolulu

ニールブレイズデルアリーナ  Ringo Starr4

Ringo Starr Honolulu Hawaii

この日、会場は満席で当日券はなかった模様です。ハワイでも人気がありますね。

このリンゴ・スター公演の時は皆さん、リンゴを見れば、リンゴ!リンゴ!と大歓声で楽しまれた事と思います。でもリンゴが帰ってしまうと…なかなかリンゴ!リンゴ!と言う機会が少なくなって、隠れリンゴ・ファンになってしまうのかな…でも、そんな「隠れファン」がいることは、アーティストにとっては有り難い事です。

この方にとっても「隠れファン」がいたので当選したのでしょう。そうです。アメリカ次期大統領のトランプ氏です。世論調査の結果ではクリントン氏が優勢でメディアの殆どが同じように報道されていましたが、まさか・まさかの結果です。
♪うわさを信じちゃいけないよ♪という歌がありましたが、番狂わせって事、あるのですね…それも隠れトランプ派のお陰?


こういう番狂わせなら、嬉しいのですけれども…それは、Paul McCartney Back in 1on1

4月19日 カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー…ロジャーズ・アリーナ 18,500人 Rogers Arena, Vancouver

4月19日 Paul McCartney カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー ロジャーズ・アリーナ
  By tebichi


ポール・マッカートニー、エルヴィス・コステロの奥さんと共演…分かり難い記載をしてしまいました…客席から登場?したダイアナ・クラールとの共演です。
歌う事だけに集中していたポール、クラールを見つめながら…そして語りかけるように歌うMy Valentine…イイですね!
そして、一言も喋らずに退場するクラールさん、謙虚ですね…隠れ?クラール・ファンとして嬉しい共演でした。


当ブログでも隠れリスナーのお陰もあり、多くのアクセスや拍手を頂いております。ありがとうございます。
あっ!?別に隠れていないですよね…では、如何ですか?後日、「関西Meet Up友の会」募集致します!
(勝手な名称を付けていますが、仮名です。)

8

NewsとRingo Starr、その主張はBoardで!?☆

NewsとRingo Starr、その主張はBoardで!?☆
 
今日は、Ringo Starrの話題ですので、ポール・マッカートニー1on1画像特集は、始まって2回目なのに、いきなり今日はパスです…スイマセン。
では、本題へ…

今、世間で話題になっているのは…東京オリンピック会場問題?築地市場の豊洲移転問題?北海道日本ハム・ファイターズの日本一?シカゴ・カブス(MLB)のヤギの呪いが解けた事?いえいえ、連日ニュースで取り上げられている話題のNo.1は、アメリカ大統領選挙です。

選ばれるのは、クリントン氏?まさか…トランプ氏?この攻防は最後の最後まで分かりません。この時期にクリントン氏の私用メール問題があり、支持率が低下し、トランプ氏と互角になったとの報道もありますが、私が気になっているのは、このプラカードです。

トランプ プラカード

トランプ氏 プラカード


トランプ陣営が作成しているようですが、この単純な文面をプリントした紙1枚、1枚が積み重なるとアピールになるのですね。意外と効果を挙げているようなんです。紙と言えども馬鹿に出来ません。
そして、もう1つ騒がしいニュースがあります。それは…


韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人である女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)容疑者が職権乱用の共犯容疑などで逮捕された問題です。ソウル中心部では5日夕方から夜にかけて大規模な抗議集会が開かれ、市民らが疑惑の真相究明や朴氏の退陣を求めた。
集会の参加者数について主催者側は、約20万人との推計を明らかにした。警察は、推定約4万3千人が参加したとしている。


その様子を見ると、本当にトンデモナイ人・人・人・・・10万人か20万人か分かりませんが、抗議している人の手にはプラカード!

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領への抗議

韓国の朴槿恵(パク・クネ)への抗議

抗議のメッセージを掲げるには、このようなプラカードが伝えやすいのでしょう。それにしても、これ程までの人がいると凄まじい圧力です!

この渦中の場所となっているのが、ソウルです。そうなんです。Ringo Starrが日本公演のあとに公演を行ったのが、ここソウルです。
11月5日、Seoul Jamshil Indoor Stadium(蚕室室内体育館)で公演が行われました。満席に観客を入れると11,000人程収容出来るようですが、今回は凡そ半分で割っていますので、5,000人位の観客かと思われます。


Seoul Jamshil Indoor Stadium Ringo Starr

Ringo Starr Seoul Jamshil Indoor Stadium

Seoul Jamshil Indoor Stadium Ringo Starr LIVE

Ringo Starr korea forever


今回、注目したのは、実は公演内容よりも、このサイン・ボードです。

Seoul Jamshil Indoor Stadium Ringo Starr サインボード

Ringo Starr Yellow Submarine Board

Ringo Starr Yellow Submarine star Board 

なかなか良くできたデザインですね。素晴らしい。しかも、このボード、ファン方が支援して多く配布したらしいのです。

Ringo Starr 韓国 Yellow Submarine

リンゴと一緒に記念撮影!素晴らしい!

このサイン・ボードを見ると、2015年のポール・マッカトニー韓国公演のNA&ハートマークのサイン・ボードを思い出します。

ポール・マッカートニー 韓国公演 NA

ポール・マッカートニー 韓国公演 NA Board

この時もファンの方が、数千枚?(いやもっと?)準備されたようです。インパクトありました…ポールがこのサイン・ボードを眺めるシーンがあった程ですから。


抗議、主張、応援などをする時に…あなたは、Boardには何を書きますか?


Encore

素晴らしい内容が、中日新聞に掲載されています。わか様、ご連絡ありがとうございます。

リンゴ・スター 名古屋公演レビュー 中日新聞

tawatawa様のユニオンジャック・フラッグの事が掲載されています!おめでとうございます!


Encore2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月6日(日) 21:00~
フジテレビ「キャリア」(玉木宏主演)、観まShow!!
当ブログをご覧の方は、ぜひご覧になって下さい!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ワクワクしますね!
何だか、本文よりも、目立っています(笑)。

9

Ringo Starr、GO to KOREA!Nov 5 Seoul Jamshil Indoor Stadium, Seoul, South Korea

Ringo Starr、GO to KOREA!Nov 5 Seoul Jamshil Indoor Stadium, Seoul, South Korea

リンゴ・スター追加公演・NHKホールと、韓国初公演・蚕室(チャムシル)体育館、どちらに行きたいですか?

日本公演の余韻をお楽しみの皆様、今日、リンゴは韓国へ旅経ちます。
日本公演を経て韓国に行くコースは、日本・韓国にとって良いコースだと思います。距離が短い、経費の負担低減、時差がない、同じアジアである事などメリットがあります。


2015年のPaul McCartneyの時も日本から韓国へ移動する事で、韓国公演が実現したと思います。韓国側にとっても日本とセットだと負担が少ないし、アジアで韓国だけでの公演なんて赤字公演になるでしょうから…

さて、リンゴの最終公演が東京でしたので関東の空港から韓国に向けての出発となりましたが、どうして成田からでなく、羽田から?と思っていたのですが、昨日のJALの便を見て気が付きました。JALだと金浦空港へは羽田発しかないのですね…では、どうして仁川国際空港(インチョン)でなく、ポールもリンゴも金浦空港なのか…それは空港の規模と距離が関連していると思います。

仁川国際空港って大きいのです…いやデカイ!広い!綺麗!便が多い!私、この空港の端から端まで歩く羽目になった事があるのですが遠い!しかも、入国してから車に乗るのに距離があります。そして、空港内の手続きも必然的に距離がありますので大変です。
つまり空港は素晴らしいのですが、歩く距離が長くなるのはネックの1つだと思います。


金浦空港は、行かれた方には分かると思いますが、本当に小さい空港です。飛行機を降りて、他の便も少ないので、入国手続きが簡単!早い!便利!荷物を受け取ったら、もう出口へ!こんな便利なコンパクトな空港だと喜ばれるでしょうね。

もう1つは距離。何の距離かと言えば、金浦空港からソウル市内や公演会場の蚕室(チャムシル)との距離が近いのです。
金浦空港から蚕室体育館までなら1時間30分かな。ソウル市内だともっと近いです。


金浦から蚕室

仁川国際空港から蚕室体育館だと、2時間は掛かります。

INCHEONから蚕室体育館まで


この距離と時間の差は大きいです。因みに仁川国際空港と金浦空港の距離は…

Incheonから金浦

こうして見ると日本だと関空と伊丹みたいなものかな…
ポールの時は到着して直ぐに蚕室オリンピックスタジアムに直行しリハーサルをしました(行けば良かった。残念!)。
リンゴの場合はどうかな…公演が5日なので今日は、ソウル市内のホテルで、ゆっくりするのかな?


空港でリンゴを見かけられた方いますか?
まだ、リンゴの目撃情報がありませんが…ん…今どこにいるのかな?

→到着したようですね。リンゴ!日本でお疲れ様でした!
結局、成田から仁川国際空港のようですね。

リンゴ・スター 韓国へ 5

リンゴ・スター 韓国へ 6


リンゴ・スター 韓国へ 1

リンゴ・スター 韓国へ 2

リンゴ・スター 韓国へ 3

リンゴ・スター 韓国へ 4

8

Ringo Starr Thank you!Live In Japan Final 2016

Ringo Starr Thank you!Live In Japan Final 2016

今、オーチャードホールでRINGO STARR And His All Starr Bandの最終公演が行われています。
今回の来日は、ビートルズ来日50周年で期待感が高まり、チケット騒動が勃発し、地方公演でも抽選に外れるなど以外な事がありました。しかし、広島公演は結局、2階席は空席があったらしいので、ウドーのシステムに「?」と思いましたが、東京は大盛況で3公演に加えて、NHKホールの追加公演まで発表され完売するなど、今回の公演の期待感はいつも以上だと感じていました。


公演が始まったら、大盛況・大盛り上がり・楽しく明るい公演だと大変な好評で、公演が行われる毎に、更に盛り上がっていく様子が伝わっていました。特に、Ringoのリラックス感が増し、観客へのコメントや振る舞いが多くなって行き、触れ合う事があった事は、とても良い光景です。

リンゴとリンゴ?


tawatawa様のフラッグに反応したリンゴの話は当ブログでも話題を広げ、今日の公演でもリンゴの目に触れた事でしょうね。
ファンにそう言った期待感を持たせる公演が行われている事は非常に嬉しい事です。
盛り上がったのは、公演だけではありません。こちらの方も毎回話題でした。そうです。グッズです。


当初から話題だった、モバイルバッテリーチャージャーは今日も販売開始後6分!?で終了!?haru様、残念賞?ん…リンゴ飴も?17時21分終了とは早過ぎです。
グッズの販売が好調で皆さん結構買われた方、多かったのでしょう。予想ではリンゴらしい派手目のTシャツやグッズかと思いきや、アイデア・グッズ満載で結構話題でした。


今回、リンゴが関空に到着した際に、「やっぱり入り待ち・出待ちしたい!」と思われた方、沢山居られたでしょうね…
FAB様、時間までコメントに記載して頂き、ありがとうございます。参考にされた方もおられたと思います。


リンゴ・スター 入り待ち 11月2日


連日、当ブログで楽しい公演ですよ~!と呼び掛けすぎた為、急遽、公演に行かれた方もおられるとは…ご迷惑でした?それとも喜んで頂けましたか?
リンゴすったー様のコメントから喜んで頂けたようですので、一安心です。しかも当ブログを拝見されて参加されたとは…なんとも無謀な…いえいえ、有り難いことです(笑)。


そろそろ、最終公演が終わる頃です。いつも通り、2時間ピッタリの終了?それともサプライズがある?
行かれた方も、そして、既に楽しまれた方も、残念ながら参加出来なかった方も、来日されたRingo Starrに、そして、彼の仲間、オールスターバンドに、そして、声援を送られたファンの皆さんにも感謝しましょう!



オーチャードホールって、良い会場ですね。ステージと観客がまた近い!大阪のオリックス劇場より近いです。

Ringo Starr最終公演 ステージが近い

ドラム Ringo Starr 公演前

今日のsetlist

11月2日 Ringo Starr setlist


公演の様子です!画像でも楽しい様子が分かります!

Ringo Starr オーチャードホール 最終日

Ringo Starr Thank you!Live In Japan Final 2016 1

Ringo Starr Thank you!Live In Japan Final 2016 3

Ringo Starr Thank you!Live In Japan Final 2016 4

Ringo Starr Thank you!Live In Japan Final 2016 5

Ringo Starr Thank you!Live In Japan Final

Ringo Starr Thank you!Live In Japan Final 1

Ringo Starr Thank you!Live In Japan Final 2016 2

マーティ・フリードマンが飛び入り!

リンゴ・スター&マーティ・フリードマン

リンゴ・スター公演にマーティ・フリードマン飛び入り

Final Ringo Starr

Final Ringo Starr

Final Ringo Starr2016

Ringo Starr、出待ち!

Ringo Starr 出待ち 11月2日 オーチャードホール

Ringo Starr 出待ち 11月2日



Ringo Starr公演が終了してから、関東支部オフ会で、余韻に浸りながら、お楽しみ下さい!


Encore

明日のリンゴは…
JL093 15時35分の便かな? 羽田からソウル金浦へ
ん!?この前行った金浦空港!
エッ!?追いかけるって!?往復10万円ですよ!
それはちょっと…しかも、もう満席ですから…

JL093 15:35

仁川国際空港に行って、金浦空港に行くしかないでしょうね。
ところが!ビジネスクラスなら有りますよ!

jal Ringo Starr

でも、往復で18万円!これはダメだ…(笑)

10

Ringo Starr・オーチャードホール2nd 公演

Ringo Starr・オーチャードホール2nd 公演

連日・連日・Ringo Starr公演をお伝えしておりますが、このイベントもお忘れなく!

ライトニュース関東支部、リンゴスター日本公演・打ち上げ会のお知らせ

恒例の打ち上げ会ですので、多くの皆様に立ち寄り頂けますように、
よろしくお願い致します。




Ringo Starrの来日公演がこれ程まで盛り上がり、楽しまれるなんて、正直思っていませんでした。今回の勝因は何でしょうか…
Ringo Starrとオールスターバンドの意気投合している事が一番でしょうけれども、ファン自身の事で考えれば、ビートルズ来日50周年、期待されていたPaul McCartneyの来日がなかった事の他に、会場選び方も大きな要因だと思います。


ROKO様と一緒に話をされた「隣のS様」が、東京4公演全て行く事を言われている通り、今回は4公演全て行ける会場なのです。前回はライヴハウスと言うメリットがあったと思いますが、そう連日いけないですね…特にオジサン、オバサンは…私も無理です。やはり椅子がないと…

でも公演が始まったら、スタンディングになるので、椅子があっても同じじゃないの?と思われますが、違います。何が違うと言うと、公演が始まるまで椅子に座って、ゆっくり出来ます。これが大きいのです!だから私も今回行くことにしたのです。料金が上がっていても…

この話はまだまだ思う所がありますので、また後日談で…
さて、オーチャードホール2nd!
今日のリンゴの前に…恒例!?の今日のモバイルバッテリーチャージャーは…販売開始(17時位)後、10分で売り切れです…相変わらず早い…そして、リンゴ飴も完売…


Ringo Starrオーチャードホール2ndグッズ


そして…今日のステージは…

Ringo Starrオーチャードホール2nd開演前

今日はHalloweenではありませんので、元のステージに戻りました。
On Stage!


Ringo Starrオーチャードホール2nd on Stage

Ringo Starr・オーチャードホール2nd on stage

Ringo Starr・オーチャードホール2nd 公演 1

Ringo Starr・オーチャードホール2nd 公演 2

Ringo Starr・オーチャードホール2nd 公演 3


皆さん、コメント、ありがとうございます。


haru様 お疲れ様コメント、ありがとうございます。
4公演、なかなか行けないですね…
私、大阪2公演あったとしても、行かなかったでしょう。
東京は4公演行かれる方が居られる。パワーが違いますね。



tawatawa様 明日への意気込み、ありがとうございます。
明日、何かが起こるでしょう!今からワクワクします!!
撮影、ある程度OKですね。
記念になるので、もっと様々なアーティストで許可して欲しいですね。



ポール&O2 様 最終日へのグッズと公演について、ありがとうございます。
チケットなしでも会場に行かれた!?ワクワク感、充満していますね。
最終日は、やっぱりサイコーの盛り上がりと公演になるでしょう。
グッズ…大変ですよ~明日はいつも以上に、多くの方が早く並ばれるでしょうね。
寒さ対策とマスクと折りたたみの椅子があれば…どこに行くのだ!?って感じです。



ROKO様 連日の参戦、お疲れ様です。
リンゴも3連続、お疲れ様です。でも、元気そうな公演で良かったですね!
出待ちも敢行!?風邪ひかないで下さいネ。
リンゴに出会える事を願っています。



たっつ〜様 東京初日のコメント、ありがとうございます。
フラッグでハッピーな公演になって良かったです。
会場、さすがNHKホール、2Fでも良いのですね。
必ず、リンゴの目に止まったと思います。
私からもtawatawa様に感謝申し上げます。



KK様 Halloween公演のコメント、ありがとうございます。
これまでと異なる楽しいライヴを楽しまれたようですね。
元気なリンゴと、楽しまれたファンのお陰でHappy Halloween!
残すは、最終日2日のみ、この公演も盛り上がるでしょう!



 以上 管理人より 


Encore

Ringo Starr・オーチャードホール公演2nd 1

Ringo Starr・オーチャードホール公演2nd 2

Ringo Starr・オーチャードホール公演2nd 3

Ringo Starr・オーチャードホール公演2nd 4

Encore2

Ringo Starrオーチャードホール公演2nd 1

Ringo Starrオーチャードホール公演2nd 2

リンゴのタオル投げ!

このカテゴリーに該当する記事はありません。