ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

7月7日はSir Ringo Starr PEACE & LOVE BIRTHDAY CELEBRATION

7月7日はSir Ringo Starr PEACE & LOVE BIRTHDAY CELEBRATION

7月7日と言えば、七夕です。他には…たけのこの日、浴衣の日、カルピスの日、ポニーテールの日などと全く関係がない記念も含めて、色々な記念日がありますが、我々にとって関係のある記念日です。それはSir Ringo Starrの誕生日です。その日を記念して、このイベントが開催されます。


7月7日はSir Ringo Starr PEACE & LOVE BIRTHDAY CELEBRATION

リンゴ・スター、誕生日に世界中のハードロック・カフェでメッセージ映像公開

リンゴ・スターが彼の誕生日7月7日に、平和と愛を祈り毎年開催している<PEACE & LOVE BIRTHDAY CELEBRATION>が、今年はフランス、ニースのHard Rock Cafeで開かれることが告知された。

昨年は、LAでリンゴ出席のイベントが開かれたほか、全世界で7月7日の12時に「ピース&ラブ」と声を掛け合う催しが行なわれたが、今年は世界各地のHard Rock Cafeで正午前、リンゴのメッセージ映像を流し、ピース&ラブを奨励するという。

リンゴは、「ピース&ラブ以上に僕が望む誕生日の祝い方、プレゼントは考えられない。去年、このアイディアがあれほど広く拡散されたことに感激した。ニュージーランドで始まり、南極、日本、コスタリカ、インド、ロシア、ブラジル、ヨーロッパ、ロンドン、リバプール、ハワイから人々がピース&ラブを送った」と、コメントしている。

<PEACE & LOVE BIRTHDAY CELEBRATION>は2008年に米シカゴのHard Rock Cafeで始まり、この4年間はLAのCapitol Records Towerで開催されていた。リンゴは今年、誕生日の周辺、ヨーロッパでツアーを行なう。
Hard Rock Cafeでのイベントの詳細は、この後、リンゴのFacebookのイベント・ページで発表される。





これは楽しみですね!しかも7月7日は土曜日ですので行動しやすい。その上、HRCで開催ですので、都市部では必ずありますので参加しやすいですね。
私が行くとすれば、大阪になりますので、HPで確認すると…7月7日は…GLOBAL COLLECTORS EVENT「UCW PINABATA」の「Meet & Greet Welcome Party」!?
このイベントは19時からですので、正午前は、この「PEACE & LOVE BIRTHDAY CELEBRATION」でしょうね。


でも正午前って…何時だろうか…2017年の開催時間が11時30分でしたので、この時間帯かな。この時間だと世界で一番早いイベント開催ですので楽しみが倍増です。

Ringo Starr Facebook 77


リンゴ・スターが、サーになって、初めてのPEACE & LOVE BIRTHDAY CELEBRATIONですので、皆さんでお祝い出来ればイイですね!

0

祝!リンゴ・スターさんに爵位授与 英王室

祝!リンゴ・スターさんに爵位授与 英王室

ニュース速報!
英王室のウィリアム王子は20日、ロンドンのバッキンガム宮殿で、元ビートルズのドラマー、 リンゴ・スターさん(77)にナイト爵位を授与した。長年の音楽への貢献や慈善活動が評価された。 BBC放送が伝えた。

ナイトになると「サー」の称号の使用が認められる。ビートルズでは1997年のポール・マッカートニーさん以来2人目。

サー・ポール・マッカートニー 1997

65年にはメンバー4人全員が大英帝国第5級勲位(MBE)を得ている。


スターさんはBBCに「私たちがやってきたことが認められ本当にうれしい」と喜びを語った。
スターさんは40年、英中部リバプールの労働者階級の家庭に生まれた。17歳のクリスマスプレゼントとしてドラムセットをもらったことがきっかけで音楽の道に入り、ビートルズ解散後もソロ活動を続けている。



Sir Ringo Starr 1

Sir Ringo Starr 2

Sir Ringo Starr 3

Sir Ringo Starr 4

Sir Ringo Starr 5


リンゴ!おめでとうございます!これから、Sir Ringo Starrと書かなくてはいけません…と言っても、リンゴ!でイイでしょう?なんでしたら、リンゴ☆スターとか…
今度、来日したら、サー・お祝い来日ですね!



Sir Ringo Starr and his wife

ところで、奥さん・バーバラさんも出席されたのですね。因みに、彼女が着用しているブラック・コートは、ステラ・マッカートニーさんデザインです。おいくら位するのかは…?

2

隠れているのは誰?

隠れているのは誰?

日本の来日公演が終了し、一週間が経ちましたが、リンゴ・スター・ロスになっておりませんか?
大丈夫!と言いながら、気になるのがファン心理ですね。そのリンゴですが、アメリカ本土に戻る前の11月8日にHawaii・Honoluluにて公演を行っています。



ニールブレイズデルアリーナ

会場は、Neal S. Blaisdell Arena,(ニールブレイズデルアリーナ)・収容人数8,800人です。
この日のリンゴはハワイらしい格好でステージに上っています。


ニールブレイズデルアリーナ リンゴ・スター1

ニールブレイズデルアリーナ リンゴ・スター2

ニールブレイズデルアリーナ リンゴ・スター3

ニールブレイズデルアリーナ リンゴ・スター4

ニールブレイズデルアリーナ  Ringo Starr

ニールブレイズデルアリーナ  Ringo Starr1

ニールブレイズデルアリーナ  Ringo Starr2

ニールブレイズデルアリーナ  Ringo Starr3

Ringo Starr Honolulu

ニールブレイズデルアリーナ  Ringo Starr4

Ringo Starr Honolulu Hawaii

この日、会場は満席で当日券はなかった模様です。ハワイでも人気がありますね。

このリンゴ・スター公演の時は皆さん、リンゴを見れば、リンゴ!リンゴ!と大歓声で楽しまれた事と思います。でもリンゴが帰ってしまうと…なかなかリンゴ!リンゴ!と言う機会が少なくなって、隠れリンゴ・ファンになってしまうのかな…でも、そんな「隠れファン」がいることは、アーティストにとっては有り難い事です。

この方にとっても「隠れファン」がいたので当選したのでしょう。そうです。アメリカ次期大統領のトランプ氏です。世論調査の結果ではクリントン氏が優勢でメディアの殆どが同じように報道されていましたが、まさか・まさかの結果です。
♪うわさを信じちゃいけないよ♪という歌がありましたが、番狂わせって事、あるのですね…それも隠れトランプ派のお陰?


こういう番狂わせなら、嬉しいのですけれども…それは、Paul McCartney Back in 1on1

4月19日 カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー…ロジャーズ・アリーナ 18,500人 Rogers Arena, Vancouver

4月19日 Paul McCartney カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー ロジャーズ・アリーナ
  By tebichi


ポール・マッカートニー、エルヴィス・コステロの奥さんと共演…分かり難い記載をしてしまいました…客席から登場?したダイアナ・クラールとの共演です。
歌う事だけに集中していたポール、クラールを見つめながら…そして語りかけるように歌うMy Valentine…イイですね!
そして、一言も喋らずに退場するクラールさん、謙虚ですね…隠れ?クラール・ファンとして嬉しい共演でした。


当ブログでも隠れリスナーのお陰もあり、多くのアクセスや拍手を頂いております。ありがとうございます。
あっ!?別に隠れていないですよね…では、如何ですか?後日、「関西Meet Up友の会」募集致します!
(勝手な名称を付けていますが、仮名です。)

8

NewsとRingo Starr、その主張はBoardで!?☆

NewsとRingo Starr、その主張はBoardで!?☆
 
今日は、Ringo Starrの話題ですので、ポール・マッカートニー1on1画像特集は、始まって2回目なのに、いきなり今日はパスです…スイマセン。
では、本題へ…

今、世間で話題になっているのは…東京オリンピック会場問題?築地市場の豊洲移転問題?北海道日本ハム・ファイターズの日本一?シカゴ・カブス(MLB)のヤギの呪いが解けた事?いえいえ、連日ニュースで取り上げられている話題のNo.1は、アメリカ大統領選挙です。

選ばれるのは、クリントン氏?まさか…トランプ氏?この攻防は最後の最後まで分かりません。この時期にクリントン氏の私用メール問題があり、支持率が低下し、トランプ氏と互角になったとの報道もありますが、私が気になっているのは、このプラカードです。

トランプ プラカード

トランプ氏 プラカード


トランプ陣営が作成しているようですが、この単純な文面をプリントした紙1枚、1枚が積み重なるとアピールになるのですね。意外と効果を挙げているようなんです。紙と言えども馬鹿に出来ません。
そして、もう1つ騒がしいニュースがあります。それは…


韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人である女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)容疑者が職権乱用の共犯容疑などで逮捕された問題です。ソウル中心部では5日夕方から夜にかけて大規模な抗議集会が開かれ、市民らが疑惑の真相究明や朴氏の退陣を求めた。
集会の参加者数について主催者側は、約20万人との推計を明らかにした。警察は、推定約4万3千人が参加したとしている。


その様子を見ると、本当にトンデモナイ人・人・人・・・10万人か20万人か分かりませんが、抗議している人の手にはプラカード!

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領への抗議

韓国の朴槿恵(パク・クネ)への抗議

抗議のメッセージを掲げるには、このようなプラカードが伝えやすいのでしょう。それにしても、これ程までの人がいると凄まじい圧力です!

この渦中の場所となっているのが、ソウルです。そうなんです。Ringo Starrが日本公演のあとに公演を行ったのが、ここソウルです。
11月5日、Seoul Jamshil Indoor Stadium(蚕室室内体育館)で公演が行われました。満席に観客を入れると11,000人程収容出来るようですが、今回は凡そ半分で割っていますので、5,000人位の観客かと思われます。


Seoul Jamshil Indoor Stadium Ringo Starr

Ringo Starr Seoul Jamshil Indoor Stadium

Seoul Jamshil Indoor Stadium Ringo Starr LIVE

Ringo Starr korea forever


今回、注目したのは、実は公演内容よりも、このサイン・ボードです。

Seoul Jamshil Indoor Stadium Ringo Starr サインボード

Ringo Starr Yellow Submarine Board

Ringo Starr Yellow Submarine star Board 

なかなか良くできたデザインですね。素晴らしい。しかも、このボード、ファン方が支援して多く配布したらしいのです。

Ringo Starr 韓国 Yellow Submarine

リンゴと一緒に記念撮影!素晴らしい!

このサイン・ボードを見ると、2015年のポール・マッカトニー韓国公演のNA&ハートマークのサイン・ボードを思い出します。

ポール・マッカートニー 韓国公演 NA

ポール・マッカートニー 韓国公演 NA Board

この時もファンの方が、数千枚?(いやもっと?)準備されたようです。インパクトありました…ポールがこのサイン・ボードを眺めるシーンがあった程ですから。


抗議、主張、応援などをする時に…あなたは、Boardには何を書きますか?


Encore

素晴らしい内容が、中日新聞に掲載されています。わか様、ご連絡ありがとうございます。

リンゴ・スター 名古屋公演レビュー 中日新聞

tawatawa様のユニオンジャック・フラッグの事が掲載されています!おめでとうございます!


Encore2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月6日(日) 21:00~
フジテレビ「キャリア」(玉木宏主演)、観まShow!!
当ブログをご覧の方は、ぜひご覧になって下さい!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ワクワクしますね!
何だか、本文よりも、目立っています(笑)。

9

Ringo Starr、GO to KOREA!Nov 5 Seoul Jamshil Indoor Stadium, Seoul, South Korea

Ringo Starr、GO to KOREA!Nov 5 Seoul Jamshil Indoor Stadium, Seoul, South Korea

リンゴ・スター追加公演・NHKホールと、韓国初公演・蚕室(チャムシル)体育館、どちらに行きたいですか?

日本公演の余韻をお楽しみの皆様、今日、リンゴは韓国へ旅経ちます。
日本公演を経て韓国に行くコースは、日本・韓国にとって良いコースだと思います。距離が短い、経費の負担低減、時差がない、同じアジアである事などメリットがあります。


2015年のPaul McCartneyの時も日本から韓国へ移動する事で、韓国公演が実現したと思います。韓国側にとっても日本とセットだと負担が少ないし、アジアで韓国だけでの公演なんて赤字公演になるでしょうから…

さて、リンゴの最終公演が東京でしたので関東の空港から韓国に向けての出発となりましたが、どうして成田からでなく、羽田から?と思っていたのですが、昨日のJALの便を見て気が付きました。JALだと金浦空港へは羽田発しかないのですね…では、どうして仁川国際空港(インチョン)でなく、ポールもリンゴも金浦空港なのか…それは空港の規模と距離が関連していると思います。

仁川国際空港って大きいのです…いやデカイ!広い!綺麗!便が多い!私、この空港の端から端まで歩く羽目になった事があるのですが遠い!しかも、入国してから車に乗るのに距離があります。そして、空港内の手続きも必然的に距離がありますので大変です。
つまり空港は素晴らしいのですが、歩く距離が長くなるのはネックの1つだと思います。


金浦空港は、行かれた方には分かると思いますが、本当に小さい空港です。飛行機を降りて、他の便も少ないので、入国手続きが簡単!早い!便利!荷物を受け取ったら、もう出口へ!こんな便利なコンパクトな空港だと喜ばれるでしょうね。

もう1つは距離。何の距離かと言えば、金浦空港からソウル市内や公演会場の蚕室(チャムシル)との距離が近いのです。
金浦空港から蚕室体育館までなら1時間30分かな。ソウル市内だともっと近いです。


金浦から蚕室

仁川国際空港から蚕室体育館だと、2時間は掛かります。

INCHEONから蚕室体育館まで


この距離と時間の差は大きいです。因みに仁川国際空港と金浦空港の距離は…

Incheonから金浦

こうして見ると日本だと関空と伊丹みたいなものかな…
ポールの時は到着して直ぐに蚕室オリンピックスタジアムに直行しリハーサルをしました(行けば良かった。残念!)。
リンゴの場合はどうかな…公演が5日なので今日は、ソウル市内のホテルで、ゆっくりするのかな?


空港でリンゴを見かけられた方いますか?
まだ、リンゴの目撃情報がありませんが…ん…今どこにいるのかな?

→到着したようですね。リンゴ!日本でお疲れ様でした!
結局、成田から仁川国際空港のようですね。

リンゴ・スター 韓国へ 5

リンゴ・スター 韓国へ 6


リンゴ・スター 韓国へ 1

リンゴ・スター 韓国へ 2

リンゴ・スター 韓国へ 3

リンゴ・スター 韓国へ 4

このカテゴリーに該当する記事はありません。