ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ポール・マッカートニー、2016年、日本公演は?「世界に1つだけの」アンケート中間発表

ポール・マッカートニー、2016年、日本公演は?「世界に1つだけの」アンケート中間発表

ネットニュースを見ると、SMAPの解散?分裂?の話題が多いので、つい読んでしまいます。何だかメンバーの方向性の違いというよりは、事務所の社長とSMAPの育てのマネージャーとの確執かな?と思って読んでいます。事情はあるとは言え、木村拓哉さんだけがジャニーズ事務所に残る事を噂されていますが、これもメンバーとの遺恨を残しそうですね・・・と言っても、よくわからない芸能界です。
これも、よく分かりません。ポール・マッカートニーの2016年来日の噂です。


私の当てにならない予想・分析・状況を1月1日より長々と掲載しましたが、当ブログのリスナーの皆様のご意見をお聞かせ頂いた方が良いかと思い、アンケート投票を募りました。その中間結果をお知らせ致します。


ポール・マッカートニー、2016年、日本来日公演はあると思いますか?アンケート中間発表


おっ!10~11月がトップですね!これまでの実績月を考えれば、当然かもしれません。
先日、週刊女性の記事で、「夏」なんて事を掲載されていましたので、7月が多くなるのかな?と思っていましたが、気温とポールへの負担を考慮すれば、6月とのご意見が多いのも当然ですね。


意外と多かったのが、「2016年はない」の2パターンが合計21投票。票数だけで見ると、2位なんです・・・正直なご意見です。
もっと正直な投票は、「わからない」6票。ん・・・実際、分からないので正直な投票です。


おっと!投票し忘れていたと言うあなた!下記からご投票下さい。

ポール・マッカートニー、2016年、日本公演はあると思いますか?

まだ投票されていない方、「世界に1つだけの」投票応募をお待ちしております。

2

ポール・マッカートニー、今夏も来日説 武道館公演決定か

ポール・マッカートニー、今夏も来日説 武道館公演決定か

突然、騒がしくなって来ました。
ベッキー?SMAP?デヴィッド・ボウイ?
色々な話題があり過ぎです。困惑の2016年スタートですが、この話題だけは、明るく受け取って欲しいですね。
ポール・マッカートニー、今年も来日の噂です!


今年に入り、当ブログで唐突にポール来日を願う内容を投稿し、1月11日に最終回を迎え、その翌々日に「来日予想アンケート」を開催した12日に、まるで合わせてくれたかのように「週刊 女性」が、ポール来日について掲載されました。

ポール・マッカートニー、今夏も来日説 武道館公演決定か ~ 週刊女性PRIME


 '15年4月、「マタ、アイマショウ」と言って日本を去ったポール・マッカートニーが、今年もやって来る!?

「夏ごろに、また来るのでは、という話が出ています。場所は昨年と同じ大阪と東京。会場には日本武道館も含まれています」(音楽業界関係者)

 ポールといえば、これまでに5回ほど来日公演が実現している。近年は'13年と'15年にコンサートを開催。

「'14年にも公演を予定して来日しましたが、急きょ中止に。後日、ポールは海外メディアの取材で、その原因は胃腸関連のウイルス性炎症だったと明かしています」(前出・音楽業界関係者)

 またその際に、日本の病院と医師の対応に感動したとも。

「実は、日本の医師がポールの自家用ジェットに同乗し、自宅まで同行したそうです。そういった経験も日本への思いを強くさせているみたいですよ」(前出・音楽業界関係者)

 音楽評論家の富澤一誠氏は来日の可能性について、昨年11月6日に世界同時発売された『ザ・ビートルズ1』をもとに、こう予測する。

「このCDがもともと予想されていたよりも、かなり売れているんです。これによって、あらためて日本のビートルズ人気がすごいとわかりました。その機運があるので、今年また来てもおかしくないなと思いますよ。それこそ、次は本当に最後かもしれませんね」

 『ザ・ビートルズ1』は'00年に発売された同名のベスト盤の音源に、最新のステレオミックスが施されたCD。各種限定盤には、ビートルズ初となるミュージックビデオ集がついている。発売されるとオリコン・アルバム総合チャートで首位を獲得した。

ポールが今年も来た場合、2年連続の来日公演となるが、気になるのはチケットの値段。

「前回と同額、もしくはそれ以上という声があります。前回は最低ランクの席で1万4000円。武道館公演では最高10万円の席が用意されました」(前出・音楽業界関係者)

チケット代は、出演者のギャラと切っても切り離せない。富澤氏はこう解説する。

「ギャラは基本的に、チケット代と人がどれだけ呼べるかで決まってきます。ポールは世界最高ランクの歌手という位置づけ。1回の来日公演のトータルのギャラは3億~6億円の間くらいと言われています。

ちなみに2月にはマドンナが来日しますが、SS席が5万円。これも1級クラスの歌手と言える値段ですね。日本はマーケットの大きさとしてはアメリカに次いで2番目なので、稼ぐにはちょうどいい側面があるかと」

それに加え、グッズの売り上げも乗ってくるのだ。LINEの公式アカウントで、こんな新年のあいさつを送ってきたポール。

《今、新しいツアーのスケジュールを組んでいる最中なので、もしかしたらあなたの近くに行くことになるかも?》



ん・・・知らなかった話もあり、興味深く読まして貰いました。
場所が特定されていない所が、ちょっと・・・?
でも、今年の来日に期待を感じさせる記事ですね。

ポールの来日に期待される皆様、いや、「ちょっと待った!」と思われているあなた!
まだアンケート投票されていない方は、ぜひ、清き1票を、お願い致します。

ポール・マッカートニー、2016年、日本公演はあると思いますか?

お礼:多くのアクセス、拍手、コメント、アンケート投票、誠にありがとうございます。
予想も楽しみながら、これからも当ブログをご覧になって下さい!

8

ポール・マッカートニー、2016年、日本公演はあると思いますか?

ポール・マッカートニー、2016年、日本公演はあると思いますか?



昨日まで、新春企画で、ポールのニューツアーについて、あれこれ更新致しましたが、当ブログをご覧の皆様は、どのように思われますか。
ここで、久しぶりに、「アンケート」を開催させて頂きます!
1つ選んで、「投票する」をClickするだけです。
ご気楽に、ご参加して下さい。


アンケートに参加された方も、そうでない方も、下の拍手もClickを、宜しくお願い致します。

尚、ご意見が御座いましたら、コメントにご記入下さい。

宜しくお願い致します。 管理人より


※早朝から、ご投票、誠にありがとうございます!
後日、結果をお知らせさせて頂きます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。