夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

中夜祭 満員御礼のお知らせ

お知らせです!


このたび「ポール来日中夜祭」について、ご覧いただきましてありがとうございます。

おかげさまで、3月24日の「第一次販売」で、満員札止めとなりました。
お申し込みの皆様、ありがとうございました。


お申し込みの皆様には「確認メール」をお送りしました。
もし届いていない、という事であれば、関東支部メルアドまでご連絡ください。
lightnews.kantosibu@gmail.com


またお申し込みの皆様には、当日4月29日、終演後の集合場所については、日が近づきましたら、温めてメールでご連絡します。

それから、ご参加お申し込みの方で、ご都合が悪くなった方は、上記メルアドまでご連絡ください。

お気持ちがあって、でも「申し込み忘れた」という方「モアチャンス」はありませんが「ステージプラン決定のため…」はあるかもしれませんので、ご連絡いただければ幸いです。

「中夜祭」が開けることは、夢参加NAブログがあり、また関東支部、関西Meet Up会の皆様のご協力があるたまものです。皆様に感謝申し上げます。

関東支部会 幹事 haruより


皆様、お申し込み、ありがとうございます!
当日、宜しくお願いします。
  管理人より

6

Flowers In The Dirt - Deluxe Editionの日本盤発売はいつ?

Flowers In The Dirt - Deluxe Editionの日本盤発売はいつ?

最近、ポール以外の話題が続きました。本当は今日も別の話で、「ひつまぶし対決!蓬莱軒VSしら河~名古屋編」で更新しようかと思っていましたが、これ以上、ポール以外の話題が続くと、リスナーがロスナー(ロストとリスナーの混合造語・命名管理人)になりそうですので、少し前の話題を今頃、更新させて頂きます。
3月16日にユニバーサル・ミュージック・ジャパンから発表がありました。


2017年3月24日(金)に発売を予定しておりましたポール・マッカートニーの『フラワーズ・イン・ザ・ダート【デラックス・エディション】』(UICY-78247)は、輸入資材の関係で、発売延期とさせていただくことになりました。
新発売日は近日中にご案内できる見込みですが、現時点ではいったん発売延期未定とさせていただけますようお願い申し上げます。(一部省略)
なお、スペシャル・エディション(UICY-78242/3)は通常通り発売されます。


ん…高額になった途端にこれですか…輸入盤に頼るのは構いませんが、こんな事になるとは…でも、海外での発売は延期の話は出ておりませんので、日本に入って来るのが単に遅れるだけ?海外盤に日本語解説を入れるだけだと思うのですが…?

別に発売延期をしても、発売価格は変わりません。日本盤・定価28,080円、Amazonでは22,816円です。どちらにしても、これまでよりは高額になったArchiveデラックス・エディションですが、以前のブログでは、このような話題でした。

Archive Collection第10弾「Flowers In The Dirt」発売発表!

Paul McCartney Archive Collectionを振りかえる。

34.6%UPって、な~んだ!?


今はどんな価格になっているのか…確認しますと…
Amazon US 117.99ドル、送料と手数料を含めると…
13,814円+935円+消費税1,180円=15,929円
以前よりはお買い求めやすくなりましたが…それでも高額。


Flowers In The Dirt - Deluxe Edition amazon us

Flowers In The Dirt - Deluxe Edition amazon us price


本体価格だけで見ると…
Amazon UK £134.99
Amazon CA 加ドル195.05
ですので、やはりAmazon USが一番安い…けども、日本に到着するだけでも一週間以上掛かりますので、ゆっくり安く購入したい思われる方でないと、あとで悔やみますよ。


Flowers In The Dirt - Deluxe Edition Amazon UK price

Flowers In The Dirt - Deluxe Edition amazon ca price


エッ!?これ位の金額だったら、何とも思わないって…ん…この症状は、ポール来日公演チケット騒動・武道館シンドロームですね…


With
ポール・マッカートニー2017年・来日公演を楽しむべく、「夢参加NAブログ 中夜祭」を4月29日に開催致します!(主催・関東支部会)

完全予約制です!

申し込みなど、詳しくは、明日・3月21日のブログをご覧になって下さい。
尚、申込者が多くなる!?を予想して、一次申込み期間(先行予約)は24日までですので、本当にお早めにお願いします!

※注意※ 明日の本文をよく読んで、お申込みをよろしくお願い致します。

4

BCC、武道館公演抽選の当落の結果発表の日

BCC、武道館公演抽選の当落の結果発表の日

BCC 当落案内

ポールマッカートニー、2度目の武道館公演が発表され、話題騒然となっておりますが、抽選エントリーされましたか?
本日、BCCの抽選結果が発表され、多くの方が喜びに湧いていると思います。BCCの申込みは、SS席、S席、A席のみで、なぜかB席とC席の申込みは行われておりませんでした…なぜ?なぜ?A席よりもB席の方が座席数が多そうなのに…


チケット代が安い(と言ってもB席40,000円!)から申し込みが多くなる事が想定され、キョードー東京からチケットを回して貰えなかった?
それとも、ファンクラブなんだから高額チケットだけを強要された?
または、そんなに沢山のチケットの種類を扱えない?
エッ!ファンなんだから高額でも買うだろう…って…
ん…ファンクラブだんだから、格安(と言っても、40,000円)のチケットも扱って欲しかったですね。会員としての優先面が武道館の場合は感じられないです。


チケット代金のほかに、1枚につき特別販売利用料750円、1申込につき送料/発送・決済手数料1,800円がかかりますので、BCCさん、お高めですね…「どうせ、抽選だし、B席狙いだ!」と考えている方は、BCC会員でも、必然的にチケットぴあへの申込みをされているでしょうね。

ここで、ヒサシブリのアンケート結果を発表します!

武道館2017アンケート0317


何だかんだと言っても、ポール・ファン、SS席の購入希望者がトップです!実際、BCCの抽選でも、ほぼほぼ当選のようですが、一部のSS席希望の方が落選されたようですね。その方、どうされるのかな…チケットぴあで再チャレンジ?

さて、お次は注目のチケットぴあの抽選結果ですが、どうなるのかな…
現在は、最速先行(3月10日(金) 4:00 ~ 3月20日(月・祝) 23:59)で、結果発表開始日時は、 3月22日(水) 18:00頃から順次となっています。
多少は落選させておいて、お次の「いち早プレリザーブ先行」(3月16日(木) 11:00 ~ 3月21日(火) 11:00)に持ち込ませるのかな?でも、今回はそんな余裕ないでしょうね。


エッ!?プレミアムもあるって…相変わらず、何だかよく分かりません…
私…ん…まだ悩んでいます…関東外からの参加は結構、厳しいのです…どうして、こんな日にするの!?


With
武道館も良いですが、やっぱり、気になる東京ドーム公演のチケット状況。
どうなっているのかな…と確認すると…

チケットぴあ 20170317 Paul McCartney

エッ!30日のS席が、◯になっています。3月17日 22時40分
あれ!?昨日まで、△だったのに…座席数増やしたの?
ん…キョードー東京に分が、チケットぴあに回ってきたのかな…と思い、キョードー東京も確認すると…

キョードー東京 20170317  Paul McCartney

おい!おい!全日S席が、◯とは!?29日も◯とは驚きました。
これぞ、キョードー・マジック?
ホームページの表示、訂正して、「チケット!あります!」としないと見過ごしてしまいそうですね。

チケット 表示 20170317 Paul McCartney

このSold Outは、誰のためのアピール!?
あれ!?チケットぴあ、30日 S席が、またまた、△です!3月17日 23時00分

チケットぴあ 20170317 23時  paul

自動で、◯から△に表示が変わるとは思えないので、チケットぴあ側で、何か操作しているのかな?
こんな晩に!?


With
迷える方へ
コメント拝見致しました。お気持ち、分かります…その座席、まだスタンドでは良い方と思います。
もう片方を見てからの判断でも良いかと…最終的には、記載されている方法にならざる得ないですね。
余談…6月に、そちらに行きます。プライベートですが…

9

武道館の座席と、ポールとの距離

武道館の座席と、ポールとの距離

先日から告知しておりました武道館座席図ですが、一般的には、こちらの座席表とニラメッコされている方が多いと思います。

日本武道館 全体座席図(例)

でも、これでは、座席ブロックが分かり難い…と思い、皆さんのご協力を元に作成したのが、こちら…

武道館 ポール・マッカートニー ブロック予想図

これは、2015年のポール武道館公演を元に区分けしましたが、チケットの売れ行き次第でエリアは変動する?予測不可能座席エリアですので、今年はどうなるのか…
SS席を買われた方は、アリーナじゃないと嫌!と思われているでしょうから、もし、スタンドだったら…どうしますか?
S席の方は、南スタンドで優雅に見たいと思われているかもしれませんが、後列で、しかも、その後ろがA席だったら…どうしますか?
A席の方、バックステージを期待していたのに、スタンドの後方だったら…どうしますか?
B席の方…抽選、当たるかな?…当たらなかったら、もっとお金を掛けますか?それとも当日参加券?…どうしますか?


ん…金額が金額である事、場所が武道館である事から、座席については、不安と期待と希望が混じり合っていると思います。
そこで、この席図を見て、悩みを解消して下さい!


ポール・マッカートニー武道館ステージまでの距離 想定図

ポール・マッカートニー武道館ステージまでの距離 想定図

ポール・マッカートニー武道館ステージまでの距離と座席 想定図

ポール・マッカートニー武道館ステージまでの距離と座席 想定図

作成して頂い方、ご連絡、誠にありがとうございます。

この距離を見て、どの座席エリアが良いのか、思い描いて下さい!!

エッ!?
また、悩みが増えるって…?
武道館は、どの場所でも、参加して、楽しむ事が出来ますよ!!


でも、座席によっては、ステージが見えにくいデッドゾーンってあるかも?

武道館 デッドゾーン

2Fは各柱の脇の席ではステージが見切れてしまうのでは?
大雑把で柱ごとに13席×6柱=78席
イベンターによっては考慮して販売しない事もあるそうですが、2015年はどうでした?
販売していましたか?それとも充分、見えましたか?
見切れ席の方、トラブルになりませんでしたか?


エリア、座席、そしてチケット代に、平日…色々ありますが、贅沢な悩みですよ…
悩みながら、楽しみながら、みぞみぞしましょう!

4

きのこランプは、どうして、そこにある?

きのこランプは、どうして、そこにある?

皆さん、食材では、どのような物が好きですか?牛肉、魚、野菜、豆類…どれも好きな食材ですが、この食材も欠かせない食材です。
それは「きのこ類」です。
きのこの中でも「椎茸」はメイン食材ではありませんが、好きな1品です。
すき焼きにいれた椎茸は味が染み込んで美味い!鉄板焼きでバター焼きにした椎茸も美味い!椎茸の肉詰めなども美味い!どれを取っても大満足の1品です。松茸と言わない所が庶民的?


「きのこ」と言えば…

きのこのやま

それは、きのこの山!

では、これは…

きのさきおんせん

そこは、城崎(きのさき)温泉!

この子は?

pinoko

その子は、ピノコ!!

この曲は・・・

Paul McCartney きのう

その曲は、昨日(Yesterday)!

と…スイマセン…話が戻しまして…これです!「きのこランプ」

キノコランプ

たっつ〜様、コメントでご紹介、ありがとうございます。
そうです!ポールの武道館公演告知動画で、ポールの後ろに暖かくほのかに照らしていた「きのこランプ」です。


ポールのバード・デザインは幸せを運ぶ夫婦鳥?


HEICO(ハイコ)と言うドイツのブランドメーカーで、ランプをはじめ、様々なプラスチック製品を作り出しています。10人程の職人がスプレーやブラシを使って、ハンドメイドで仕上げています。特に人気なのはランプで、ナイトランプとして、柔らかく、温かみのある優しい明かりを灯します。

近代的で金属的なスタジオの中で、きのこランプの姿が、ポールのステラ・シャツよりも好感が持てます。
でも、ポールの後ろに、この「きのこランプ」があるのは、なぜ?って思いますよね。まあ、デザイン、雰囲気、実用面などの理由があると思いますが…ここで、当ブログ特有の強引な見解を発表します。
ポールの後ろに「きのこランプ」がおいてある理由は…それは!


このランプが、ビッグ マッシュルーム ランプ RED Mushroomだからです!
エッ!?なに?
もっと詳しく説明すると、ポールの右側に「BEATLES」!真ん中にポール=元ビートルズ、そして、左側に、きのこ=マッシュルームで、ビートルズの髪型!マッシュルーム・カット!
今回は、武道館公演の発表なので、「ザ・ビートルズ」に掛け合わせたものをバックに、ざわざわ置いたと想像しています。


ん…またまた「Bluebirdか?Swallowか?」の問題を思い起こさせる内容ですので、「違うだろう!」「エッ!?まさか…」「何言ってんだか…」との声が聞こえますが、まあ…ビートルズ三拍子と言うことにして下さい。
中には「そうかも!」と思われた方の為に、お値段の確認をしましょう。


59£、1£が約140円として、8,260円(送料は?)
日本では14,000円代が多いのですが、なんと売り切れです。調べた所、9,408円が最安かな?


HEICO【ハイコ】 ビッグ マッシュルーム ランプ RED Mushroom


興味津々のランプですが、我が家には置くわけにはいかないのです…どうしてか…それは、きのこ嫌いの子供がいるからです(涙)。


With
野球のWBCの試合が終わったのに…インタビューがあるとは…いつ始まるのだ?
ドラマ「カルテット」
22時50分!?って・・・まあ、野球が伸びたお陰で、なんとかブログ更新出来ました。
明日は、武道館席図・続報です!武道館で、「みぞみぞ」して下さい。

このカテゴリーに該当する記事はありません。