FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

週に1日だけ肉をあきらめる事で地球を救うことができるとSir Paul McCartneyは言います。

サー・ポール・マッカートニーは、週に1日だけ肉をあきらめることは、1ヶ月間車を運転しないことと同じだと言います。

サー・ポール・マッカートニーは、週に1日だけ肉をあきらめることは、1ヶ月間車を運転しないことと同じだと言います。

SIR PAUL McCARTNEYは、より多くの植物ベースの食事を食べるように人々を促すために2009年に彼のキャンペーンミートフリーマンデーを開始しました。

週に1日だけ肉をあきらめる事で地球を救うことができるとSir Paul McCartneyは言います

ここで彼は、週に1日だけでもあなたの食事を変えることで大きな違いを作ることができる理由を説明しています...

私たちの美しい地球は、私たち人間を含む何百万もの植物や動物の種の家となっています。

私たちは地球の力と恵みを利用することを学んできましたが、種としての大成功を収めるには、私たちの存在のおかげである繊細なバランスを維持するという大きな責任が伴います。

私たちは前にそれをすべて聞いたことがあります。私たちの生き方が地球を破壊しているのです。輸送や産業に使われている化石燃料のせいです。

それは事実ですが、私たちがよく耳にしないのは、膨大な量の温室効果ガスを大気中に放出している畜産業です。

畜産は、土地、水、エネルギーなどの貴重な資源を、ますます持続不可能なレベルで必要としています。

畜産は、地球環境の悪化と気候変動の主な原因となっています。問題は家畜の飼育だけではありません。工業化された漁業は、何マイルもの網が通り道にあるものは何でも吸い上げてしまうため、海洋生態系を破壊しています。

週に1日だけ肉をあきらめる事で地球を救うことができるとSir Paul McCartneyは言います。

今こそ、私たち自身に問いかける時です。私たち個人にできることは何か?

地球とそこに住む人々を助けるためのシンプルだが重要な方法があり、それは週に一日だけでいいのです。

動物性食品を食べない日が一日でもあれば、私たちを支える微妙なバランスの維持に大きな影響を与えることができます。

サッカーのピッチ100個分の大きさの熱帯雨林を1時間ごとに伐採し、牛を放牧するためのスペースを確保しています。

WORLD OF DIFFERENCE
穀物作物の3分の1、大豆の95%以上が動物の飼料に回されています。

ビーフハンバーガー1個を作るのに必要な真水は2350リットル、つまりバスタブ30個分です。

週に1日だけ肉を食べるのを1年間やめれば、1ヶ月間車を運転しないのと同じくらい二酸化炭素排出量を減らすことができます。

ぜひ、ミートフリーマンデーに挑戦してみてください。私たちは皆、自分の役割を果たすことができると信じています。週に一日、一日だけでもやってみてください。

それは世界を変えることができます。

動物にも思いやりがあり、健康にも良いし、地球にもとても良いことなのです。だから、肉を食べる量を減らすことを誓います。

Sir Paul McCartney says ditching meat for just one day a week is equivalent to not driving your car for a month~the SUN

0

ストローで飲み物が飲めるマスク?ポール・マッカートニー・Paul McCartney

ストローで飲み物が飲めるマスク?ポール・マッカートニー・Paul McCartney

今日は心斎橋筋を本町から長堀橋方面に歩く機会があったのですが、多くの商店が開店して、多くの人が歩くようになったので、徐々に日常の日が取り戻してきたような気がします。周りをウロウロ見ながら歩いていると、人が集まっているお店があるのですが、「何だろう?」と覗くと、そのほとんどが「マスク」を物色している人でした。

心斎橋筋では、50枚・1箱で900~2,000円と値段の差があれこれ…1,000円前半が相場かな…と思っていると、ある薬局の前で売られているマスクに目が行ってしまった。

「エッ!50枚入・1,000円、しかも2箱で!」

どんなマスクかな…とマジマジと見ていると、次から次へとマスクを購入する人・人・人…中には10箱購入される方も。
嫁さんからマスクを買ってくるように言われていましたので、グッド・タイミングと思い、2箱カイマシタ!しかも、消費税込み!これはお買い得でしたね。
さすが大阪…って…ブログの話は、これで終わりではありませんよ。今日のブログは「ポールのマスク」の話です。




以前、ポールのマスクについて掲載しました。

Covid-19パンデミックの中、Paul McCartneyがNancy ShevellとHamptons ハンプトンズでお買い物。気になるマスクはFFP2 N-95

ところが、ユニークな噂の記事がありましたので、再掲載致します。


ポール・マッカートニー、妻とのデートでつけたナゾのマスクに注目

ポール・マッカートニー、妻とのデートでつけたナゾのマスクに注目

元ザ・ビートルズのポール・マッカートニーが、完全防備をして妻のナンシーと共に、久しぶりに買い物デートをする姿をキャッチ。その時ポールは、斬新なマスクをつけていた。

ポール・マッカートニー、妻とのデートでつけたナゾのマスクに注目1

 2人ともカジュアルなスタイルで外出しており、マスクはもちろんのことながら、手にはゴム手袋もつけており、新型コロナウイルスの感染症対策はバッチリ。ここで注目したいのは、ポールのマスク。ポールのマスクは一般的によく見るマスクや、隣にいるナンシーのものとは少し違いかなり立体的。そして口元の中央部分には、何やらグリーンの丸いものがついているのがわかる。

ポール・マッカートニー、妻とのデートでつけたナゾのマスクに注目2

 滅多に見ることがない、ポールがつけているマスクの形状だけれど、このマスクには、ある画期的な機能がついているというウワサが浮上した。その機能とは、マスクをわざわざ外すことなく飲み物が飲めるというもの。ポールのマスクについているグリーンの丸いものは、キャップのようになっており、その蓋を取ると、マスクを外さなくても直接その穴から飲み物が飲めるとファンが推測。

Paul McCartney face mask

 実際にグリーンの部分から飲んでいる写真は撮られていないため真偽は不明だけれど、ポールの手にはしっかりとドリンクが。
 ポールがつけているようなタイプで、実際にマスクを取らずに飲み物を飲めるというマスクは存在する。なかには、ストローの大きさに合わせて自らドリンクホールを作るというツワモノまでいる。


ポール・マッカートニー、妻とのデートでつけたナゾのマスクに注目~FRONTROW



エッ!ストローで飲み物が飲めるマスク!?そんなマスクは心斎橋筋では売ってなかったよ!(笑)
ホンマかいな!と思って、再度、あのマスクについて調べましたが…


Anti Virus Face Mask FFP2 N95 Protection Recommended by WHO

ヨーロッパのEN 149:2001 +A 1:2009 FFP2規格に準拠して製造されたマスクです。
そのような機能があるとは記載がありませんね(当たり前か…)。
でも…じ~っと緑の円形を見ていると…そんな気が…そんなアホな!(笑)


Round Midnight Preservesにてトランペットで「When The Saints Go Marching In」(聖者の行進)を演奏している時にポールが付けていたマスクも気になるって…

Round Midnight Preserves Paul McCartney mask

ん…確かに変わった柄のマスクですね。まるで海賊みたい…(笑)

2

Covid-19パンデミックの中、Paul McCartneyがNancy ShevellとHamptons ハンプトンズでお買い物。気になるマスクはFFP2 N-95

Covid-19パンデミックの中、Paul McCartneyがNancy ShevellとHamptons ハンプトンズでお買い物。気になるマスクはFFP2 N-95

dailymail.co.ukから直訳でご紹介します。
KKさん、ご連絡ありがとうございます。



Glove Me Do! Sir Paul McCartney(77)と wife Nancy Shevell(60)は、マスクをして、Covid-19のパンデミックの中、Hamptons ハンプトンズに買い物に出掛けました。

先週、米国の家の近くのショッピングスポットに出かけたときに、個人防具を備えさせました。

Covid-19パンデミックの中、Paul McCartneyがNancy ShevellとHamptons ハンプトンズでお買い物。気になるマスクはFFP2 N-95

Covid-19パンデミックの中、Paul McCartneyがNancy ShevellとHamptons ハンプトンズでお買い物 ,気になるマスクはFFP2 N-95

Covid-19パンデミックの中、Paul McCartneyがNancy Shevellとハンプトンズでお買い物。気になるマスクはFFP2 N-95

マッカートニーさん(77歳)は、紫色のラテックス・グローブlatex glovesと建設現場風のフェイス・マスクを着用し、水色の野球帽をかぶって太陽から身を隠しました。
彼のトリム・フレームと引き締まった腕で、彼は簡単に彼の半分の年齢の男性と間違えられたかもしれません。

ミスシェベル(60歳)も手袋とマスクを着用していましたが、グレーの生地でよりベーシックなフェイス・カバーを選択しました。
推定1億2千万ポンドに値する運送会社の相続人は、カジュアルなシックでフィットしたブラックジーンズと「People Want Peace」というスローガンを掲げたトップスに見えました。

夫妻はニューヨークの東のハンプトンズで数百万ポンドの大邸宅を所有しており、2人目の妻であるヘザーミルズと別れた後、この高級住宅地で初めて会いました。



と言うニュースなのですが、一番気になるのは、ポールが着用しているマスクですね。

Paul McCartney face mask

これかな~
Anti Virus Face Mask FFP2 N95 Protection Recommended by WHO

Anti Virus Face Mask FFP2 N95 Protection Recommended by WHO

この画像のサイトは表示されませんでしたので、詳細は…?

似たようなマスクの説明では…
OpMask保護マスク/ N95呼吸器
NIOSH-95粒子認定のマスク。
柔らかいパッド入りのノーズトレイルは、並外れた快適さと品質を提供します。
ラテックスフリーのダブルヘッドストラップ。
0.3ミクロンサイズの粒子でも99.99%のフィルタリング

OpMask保護マスク/ FFP2呼吸器
小さな粒子やダスト粒子を99%の割合で吸収する能力
調節可能なノーズクリップはほこりを漏らしません。
(89 / 686、2001および2001欧州規格EN 149に準拠)



ん…高機能マスクなんでしょうね。
1つで良いから買いたいですね(笑)。

0

佐賀県・嬉野温泉はお肌スベスベ!湯豆腐絶品!【HELP!旅館大村屋】「Ticket To Stay」で、Stay Happy!

佐賀県・嬉野温泉はお肌スベスベ!湯豆腐絶品!【HELP!旅館大村屋】「Ticket To Stay」で、Stay Happy!

旅館大村屋 嬉野温泉

仕事柄、あちらこちらと出張に行く時があります。都心部だけでなく、地方も…JRでの移動の時は駅前に宿泊するのが便利なのですが、車で移動の時に選ぶ宿は、やっぱり温泉のある旅館に泊まりたいですね。

これまで色々な温泉地に宿泊した事があり、それぞれ思い出があるのですが、この温泉地には「驚き」がありました。その温泉地とは…「嬉野温泉」です。

ん!?なんて読むの?と思われる方がおられるでしょうね。
読み方は、「うれしの・おんせん」です。読み方だけで、嬉しくなる地名ですよね。
場所は、佐賀県嬉野市嬉野町です。Happy&Happyな住所ですね(笑)。


こちらの温泉は「日本三大美肌の湯・嬉野温泉」、「佐賀・嬉野温泉」の名称で嬉野市により商標登録されています。
で…その温泉は…これが驚きです!「おっ!お肌スベスベ!」「つるつる感」です。本当です!オジサンの私でさえ、お肌スベスベですよ!これは他の温泉地では感じなかったつるつる感です。これは驚きましたね。


嬉野温泉は温泉だけではありませんよ!
美肌の湯とも呼称される嬉野温泉は、飲用にも適しており、中でも温泉を使って炊いているという温泉湯豆腐は嬉野を代表する名物です。


な~んだ…豆腐か…と思われるかもしれませんが、これが美味い!本当に!
名物だからと言って、あまり期待せずにお店に行って「特選湯どうふ定食」を注文したのですが、これが驚きです!絶品!こんな美味い湯豆腐は初めてです。
行ったお店は、「宗庵よこ長」です。


宗庵よこ長 湯豆腐

宗庵よこ長

宗庵よこ長

また行きたいですね~

この温泉地の風情がまた良いのですね~何とも落ち着きのある街路…よくある騒がしい温泉地とは異なる大人のロマンチックな温泉地です。

温泉 嬉野温泉 大村屋

でも…こちらの素晴らしい温泉地でもコロナの影響が…
嬉野温泉の人気旅館の旅館・大村屋さんが、このようなキャンペーンを!


【HELP!旅館大村屋】

佐賀県・嬉野温泉はお肌スベスベ!湯豆腐絶品!【HELP!旅館大村屋】「Ticket To Stay」で、Stay Happy!

そして、お得な利用券を発売しました。その名も…
「Ticket To Stay」
お申し込みは、こちらまで

【HELP!旅館大村屋】vol.1 お得な利用券「Ticket To Stay」

とてもお得なチケットです。でもお得だから…ではなく、この嬉野温泉の素晴らしさを感じて欲しいですね。

旅館大村屋 嬉野温泉1

「Ticket To Stay」でStay HomeからStay Happy・嬉野温泉へ!

P.S
旅館・大村屋さん、Twitterでのコメントありがとうございます。
素晴らしい旅館ですね。安心な佐賀県、Happyな嬉野温泉で皆さんが喜んで頂ける事を願っています。

0

Stella McCartney and Google Cloud partner to track supply chain data

Stella McCartney and Google Cloud partner to track supply chain data

Egyptstation 5月17日発売

約束は守らなくっちゃーいけませんよ。
ユニバーサルから販売される「エジプト・ステーション (トラベラーズ・エディション・ボックス・セット) 輸入国内仕様」ですが、出荷予定日5月16日でしたが、17日に変更されています。まあ…どの道遅れついでで届くのだから良いとしても、直前の発送延期ってどうしたのかな…もしかして、ダウンロード・パスワードのメール発送の準備が整っていないのかな…いや、メールで届くのかどうかも案内がありませんので真相は分かりませんが、期日は守らないといけませんね。


世の中、色々な法律や規則がありますが、今、この話題が結構なニュースになっています。

Googleがステラ・マッカートニーとタッグを組み、ファッション産業が環境に与える悪影響を削減するための活動を開始

Stella McCartney and Google Cloud partner to track supply chain data1


え~って、つまりは、グーグル・クラウドがステラさんと組んで、環境保護の為に状況を把握して、業界全体でシェアしましょうって事ですが、この内容、とても分かり難い…

15日に開かれたコペンハーゲン・ファッション・サミットで発表されたのは、グーグルクラウドのデータ分析と機械学習を使って情報をまとめる事だけれども、そのターゲットを、綿とビスコースに絞っています。その理由は…

毎年、海に達する約50万トンのマイクロファイバーの衣服がカウントされています。その量は500億個以上のプラスチックボトルに相当します。織物の廃棄は、農業の後に次ぐ汚染源の二番目に大きいものと言われています。

従来の綿花栽培では、農作物の不作を防ぐために高レベルの有害農薬が必要となっています。
最も憂慮すべき事は、世界の最も貧しい地域で織物や衣料品を作る事に児童が労働に従事しています。
その数、1億7000万人です。
その綿はファッション業界で使用されている全繊維の25% を占めている事を忘れてはいけません。


Stella McCartney and Google Cloud partner to track supply chain data3


この事で、オーガニック・コットンをステラさんは使っているのですね。

Stella McCartney and Google Cloud partner to track supply chain data2

ステラ・マッカートニー~私たちは、環境を豊かにし、農家の状況良くなることを目指して、オーガニックコットンを使った製品を作ります。


ビスコース(viscose)については、パルプ(木材のくず)などを原料とした繊維素の事で、その繊維をターゲットとしていますが、原料背景からビスコースは森林破壊に関連していると指摘されているようです。
この綿とレーヨンをTier 4のターゲットとしてデータを構築して行く事と発表されています…って、何だ!?Tier 4って…


Tierとは、データセンターの品質を、付帯設備の冗長性などにより評価・格付けする基準。Tier1からTier4まで4段階の評価レベルがあり、数値が大きいものほど品質が高いことを表す。

ん…何だか分かったような…分からんような…新しい環境基準や品質基準が次から次への発表されるので、ついていけない…これまでの事を読んでもよく分からん!って…そうですよね…

え~っと…では、貢献・賛同する為に、何から始めれば良いのか…ん…

ここで問題です。
某アジア諸国では車の中で食べたり、飲んだりした後、ゴミはどうすると思いますか?
①車のゴミ箱入れに入れる 
②お店に行ってゴミ箱に捨てる 
③誰かが持って帰るまで車の中に放置 
④外にポイ捨て


答えは、④…って、聞いた話ですが本当の話です。現地のドライバーが目の前でそのような事をしたそうです…

我々は、必ずペットボトルはリサイクル・ボックスに入れましょう!道路へのポイ捨てはしてはいけませんよ!

このカテゴリーに該当する記事はありません。