ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

開催地が変われば、オリンピックも変わる。

開催地が変われば、オリンピックも変わる。

ブラジル・リオオリンピックが開幕しました。
先程見ていましたが入場者が多いので入場だけで時間が掛かる・・・その後の挨拶も長い・・・待っている選手の方、大変です。


オリンピックで想い出されるのが4年前のロンドン五輪開会式のポール・マッカートニーの演奏ですね。その時のブログは・・・

ポール・マッカートニー、ロンドン五輪オリンピックでヘイ・ジュードの熱唱!でも、音声トラブルとNHKコメントに苦言

これまでのオリンピックの開会式で一番印象のある開会式です。しかも、あの二重音声付きと言ったハプニングがありましたので、更に印象的です。しかしポールが演奏している時に、ポールとは全く関係のない「メダルがどうこう・・・」「選手が・・・」とかのNHKの長々としたコメントは避けるべきでしたね。

世界的なミュージシャンがいる国は、国家的なイベントの時には助かりますね。1ポンドで出演して貰えるし、世界中の方に喜んで頂けるし、有り難い事です。今回のリオの場合、誰それ?って感じでした。日本の場合は、どなたが歌うのか今から楽しみですが、日本の場合、世界的なミュージシャンって、誰だろうか・・・

サザン・オールスターズ?ドリカム?ゆず?ちょっと違うような・・・Perfume、個人的にはイイですね!海外にも進出していますが、セールスとしてはまだまだです。ではセールスになれば、由紀さおり?YMO?ピンクレディー?ん・・・ピンクレディーは盛り上がりそうですね・・・でなくて、セールスとしてはイマイチですね。では、ビルボード・ランキングで考えれば、今はBabymetal!?なんでしょうけれども、曲を知らない・・・ん・・・これは困りますね。
仕方がない!新国立のオリンピックは、ポールマッカートニーにお願いしましょう!


オリンピック開会式と言えば、花火です。今回も花火、綺麗ですね!スタジアムの屋根の上から打ち上げる事が出来るのですね。しかも円形で。ポールのLive and Let Dieで打ち上げますか!花火!

これからオリンピック競技が始まります。日本選手の活躍に期待しましょう!

0

2020年オリンピック・最終プレゼンは滝川クリステルさんのおもてなしと、佐藤真海さんのスポーツの力!

2020年オリンピック・最終プレゼンは滝川クリステルさんのおもてなしと、佐藤真海さんのスポーツの力!

2020年オリンピック・最終プレゼンは滝川クリステルさんのおもてなしと、佐藤真海さんのスポーツの力!

2020年のオリンピック開催地を決める日本側の最終プレゼンテーション、見られましたか?東京は東日本大震災からの復興などを開催意義に加え、「情感」に訴えた内容で好評だったようですね。
中でも、滝川クリステルさんの日本の「おもてなし」を紹介した事は、話題になっています。


「東京は皆さんをユニークにお迎えします。日本語で『お・も・て・な・し』と表現します。それは訪れる人を慈しみ、見返りを求めない深い意味があります」
「(おもてなしは)先祖代々受け継がれ、最先端の文化にも根付いています。なぜ日本人が互いに助け合い、お迎えするお客さまを大切にするかを示しています」


日本文化の1つとして、今や語られる事が多くなったのが、「おもてなし」です。具体的には、客に対する良い扱いやサービスのことになりますが、何かを持って、何かをなす事を意味します。でも、分かったような、分からない言葉ですね。心で示す行動が「おもてなし」になりますので、表現が難しいです。ところが、この言葉の意味が伝わらなくても、気持ちが伝わったのか、言葉が神秘的だったのか、インパクトがあった事は確かです。
しかも、合唱のポーズ…掴みは抜群でしたね。


2020年オリンピック・最終プレゼンは滝川クリステルさんのおもてなし


それと、もう一人、素晴らしいスピーチをされたのが、走り幅跳びでパラリンピック3度出場の佐藤真海さん。

2020年オリンピック・最終プレゼンは佐藤真海さんのスポーツの力!

「骨肉腫で足を失ってしまいました」。右足膝下を切断した事、故郷の宮城県気仙沼市が東日本大震災で津波の被害を受けた事も心打たれましたが、その後、素晴らしい言葉が出ます。それは、「スポーツの力」。


佐藤さん自信の事、震災の事など辛い出来事に対して、スポーツの力があれば、希望を与え、笑みを与えてくれ、人々を結びつける力があると言われた事は、IOCの方々に訴えるパワーがあったと思います。
「スポーツの力」…イイ言葉ですね。


ン!?そう言えば、両名とも女性ですね…プレゼンは女性の方が良いのかな…

1

TOKYO 2020 Olympic 東京オリンピック開催決定!日本国中がスマイル・JAPAN Smile!

TOKYO 2020 Olympic 東京オリンピック開催決定!日本国中がスマイル・JAPAN Smile!

TOKYO 2020 Olympic 東京オリンピック開催決定!JAPAN Smile!

TOKYO 2020 Olympic 東京オリンピック開催決定!日本国中がスマイル・JAPAN Smile!

ついに決定しました。福島の汚染水の問題があり、一時期、マドリードが優勢、東京は苦戦と報道されていましたが、結局は、東京の圧勝でした。
これから、2020年に向けて、新しい目標と期待を持つことが出来ると言う事は素晴らしい事です。
そこで、今日は、東京オリンピックで、日本はどうなる?を述べたいと思います。


消費税率10%へ
懸念している消費税率アップは、避けられない状況になったと思います。なんと言っても、フクシマの原発処理だけでなく、オリンピック関連での予算が大幅に必要ですから…


建築・不動産・観光・スポーツ関連の景気上昇と株価アップ
日経平均株価が20,000円台の可能性があるかな!?
景気上昇で特に期待しているのは、観光ですね。東京だけでなく、地方に世界各国の方々が日本の観光に行って頂けると嬉しいです。我が業種も関連していますので。


就職状況・失業率の改善
これは企業の経営・収益次第ですが、確実に良くなる方向になって欲しいです。


福島汚染水問題の改善
汚染水だけでなく、建物自体の解体が行われる計画ですので、本当に現実化出来る事を期待しています。でも、撤去した廃棄物の処理問題があるでしょうね…一番、気になるのが、福島原発処理問題ですので、本腰を入れて欲しいです。


ギャンブル法が改定
大阪の橋下徹市長が希望されている事ですが、海外の方に楽しんで貰う為、収益の改善から本格化するかもしれません。


安倍政権の長期化
アベノミクスのスタート成功、しかも、オリンピックでの最終プレゼンが好評であったので、東京が圧勝した要因にもなっているとの記事もあります。
ロイター通信では、「国家指導者のなめらかな演説は、IOCが懸念する福島原発問題の不安を解消するために行われた。日本は60対36でイスタンブールを大差で勝利したことから、演説はその目的にぴったりと合っていたようだ」と。


日本のブーム到来!
音楽、映画、観光、文化が世界各国に報道され、日本ブームが巻き起こる!
ところで、誰が音楽を担当するのかな…ロンドンはポール・マッカートニーを含めて、世界的なスターが大勢出演されましたが、日本では選任が難しいですね。総指揮は坂本龍一、映像に宮崎駿、歌はPerfumeとかなら、面白いかも…


楽しみの多いオリンピックに期待したいですね。そして、スマイルになりたいですね。

TOKYO 2020 Olympic 東京オリンピック開催決定!日本国中がスマイル・JAPAN Smile!

10月に販売予定・抗菌&消臭剤配合(部屋干し対応)ライトスマイル洗剤(粉末洗剤)にも期待して下さい!

このカテゴリーに該当する記事はありません。