夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

当たりました!

当たりました!

やったー!当たりました!嬉しい!
エッ!?何が?と思われるでしょうね。
VIPの抽選は明日からだし…年末ジャンボ宝くじは、もう発表になっているし…有馬記念は…本命で喜ぶような事ではなかったし…
何かと言うと、これです。


la la land Poster


映画「La La Land」の試写会が当たりました!
この映画以前から観たかった作品の1つですので、少しでも早く見ることが出来るのは嬉しいです。
エッ!?なにそれって…では、少しこの作品について


ミュージカル映画です。ミュージカルと言えば、「雨に唄えば」「サウンド・オブ・ミュージック」「ウエストサイド物語」などが有名ですが、私の好きなウディ・アレン監督も「世界中がアイ・ラヴ・ユー」(Everyone Says I Love You)という作品を撮るほど、映画と音楽、ダンスが融合すると素晴らしい作品になるのです。今回は、それにプラス、ラブストーリーを加えた作品になっています。

LA LA LAND DANCE


この映画、非常に好評なんです。
ゴールデングローブ賞では作品をはじめ主要7部門で受賞
英国アカデミー賞では作品賞、監督賞、主演女優賞、撮影賞、作曲賞の計5部門で最優秀賞に輝きました。
本年度アカデミー賞に史上最多13部門・14ノミネートされていますが、さて、何部門獲得するのか注目されています。


lalaland MUSICAL


この作品に私が注目しているのは、個性的な映画「JAZZ」で評価の高かったデイミアン・チャゼル監督の作品だから…ではなく、この方が主演しているからです。
エマ・ストーン、エマちゃんの作品だからです。彼女はウディ・アレン作品「マジック・イン・ムーンライト」に出演を依頼される程の実力があり、今輝いている女優さんです。
その彼女が、ミュージカルとは驚きましたね。


la la land エマ・ストーン


ところで、試写会って…どこで…実は会場で見るのではなく、「オンライン試写会」なんです。つまり、限定された期間内に、全国どこでも誰とでもネットで観る事が出来る試写会です。こんな制度があったとは今回、初めて知りました。これは便利!


いつもご利用ありがとうございます。青山シアターです。
この度は、『ラ・ラ・ランド』オンライン試写会にご応募いただき、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、◯◯◯様が見事ご当選されましたので、お知らせ致します。
本作は、2017/2/17(金)12:00~ 2/18(土)12:00までの24時間、視聴可能となっております。



ところで、最後に1つだけ気になることを…
この作品の海外のポスターは、一番上の画像が多いのですが、日本のポスターはこれがメインなんです…


lalaland 日本

これではラブストーリー作品と思われます、いや、確かにラブストーリーなんだけれども、私は、この作品はミュージカル映画として楽しみべき作品だと思っていますので、踊りたくなるような、「サウンド」が聞こえるようなポスターにして欲しかったですね。

その証拠に、この作品がゴールデングローブ賞を獲得した時から、Amazon USでのCDランキングが1位!今も上位です。
私もこの一ヶ月程、一番よく聞いているアルバムが、ポールでもビートルズでもBruce Springsteenでもなく、この「LA LA LAND」のサウンドトラックなんです!


lalaland サウンドトラック




映画に音楽にエマちゃんに酔いしれて、この作品を楽しみましょう!



この音楽を聞きながら、明日からのVIPに楽しい気分で備えましょう!
LA~LA~LA~ LALALALA~ LALALALA~ Hey Jude~(と…ちょっと違うか…)


With

lalaland レビュー

4

Eight Days a Week: Inside The Beatles' Final World Tour ~ Robert Whitaker with Marcus Hearn

Eight Days a Week: Inside The Beatles' Final World Tour ~ Robert Whitaker with Marcus Hearn

12月です。師走です。気分的に?いえ、公私共に本当に師走らしい忙しさです。
皆さんもお忙しいと思うのですが、当ブログを御覧になって頂き、ありがとうございます。
先日発表させて頂いた当ブログ主催「西日本Meet Up会」ですが、お陰さまで参加の申込みを頂き、感謝致します。少人数の会合ですがポール好きのゆる~い会ですので、ご興味のある方は、お早めに申し込み下さい。お待ちしております。


と…いつまでもMeetUp会の宣伝をしている場合ではありません…こんな調子にも関わらず、以前と変わらぬアクセスを頂いておりますので、そろそろブログの更新を…
その忙しさに気分にピッタリの写真集をご紹介します。それは…


「Eight Days a Week: Inside The Beatles' Final World Tour」
Robert Whitaker with Marcus Hearn


Eight Days a Week: Inside The Beatles' Final World Tour


1966年、ビートルズのFinal World Tourに同行したロバート・ウィテカーさんが、ドイツ・アラスカ・日本・香港・フィリピンで撮影した写真集です。
Eight Days a Week: Inside The Beatles' Final World Tour1
ビートルズのメンバーの普段の表情、ファン、楽屋、楽器など写真がありますが、やはり気になりのは、日本公演時の写真です。

日航機での様子、法被姿のポール、ジョン、リンゴやスタッフ、外からホテルを眺めているファン、カメラを持ってご満悦のジョン、ビートルズを乗せて走る車中からの写真、数々のギター、公演前に身支度をするポール、そして多くのお巡りさん…、武道館で涙ながら声援を送るファン、武道館公演のビートルズ、三味線で楽しむリンゴ、サングラスをかけた笑顔のジョージ、着物を着てうっとりしているジョン、そして、絵を描くビートルズなどなど
Eight Days a Week: Inside The Beatles' Final World Tour 2
Eight Days a Week: Inside The Beatles' Final World Tour 3
Eight Days a Week: Inside The Beatles' Final World Tour 4

これまで見たことがある写真、初めての写真、意外な写真…と見ているだけで楽しめる写真集です。
エッ!?どこでそんな本が売っているのかって…洋書なんですが、今は増刷されておりません。
私は、9月3日にAmazon UKから中古本を購入しました。
お値段は…


Eight Days a Week: Inside The Beatles' Final World Tour 価格


まだこの頃は安かったです…今はUKでは88ポンド!?新本だと103ポンド!た・た・高い…9月に購入しておいて良かった…日本のAmazonで中古が7,800円、新本12,613円…ん…高級本の仲間入りですね。
この本、なかなか高いので、そう簡単に買えないと思われている方に朗報!
12月18日の「西日本Meet U会」にこの写真集を持参します!ご参加の方は、じっくりご覧下さい!



1st 西日本Meet Up会・開催のお知らせ!

と…結局、Meet Upの宣伝で終わります。

4

ドキュメント作品は監督次第!?

ドキュメント作品は監督次第!?

ポール&O2様のコメントの通り、来年?Ringo Starrのドキュメント映画が公開されるようです。




まだ内容や公開日が発表されていませんが、coming soonですので、近々?いやいや来年中だったら早いほうかな…という感覚です。
このニュースを見ると、「そう言えば、ジョージの作品を見てなかったな~」と思い、やっと観ました「ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」(George Harrison: Living in the Material World)


George Harrison: Living in the Material World


Amazonプライムで観たのですが、この作品、208分もあるのですね…長い…
長いのですが、前半はジョージの事を踏まえながらビートルズの話満載、なんと言ってもライヴの映像において臨場感があって楽しめましたね。ただライヴの順序が…?でも前半はまた観ても良いかな…で、後半は…インタビューが多くて、ちょっとダレてしまいます…最後の方は…とあまり記載するとネタバレになってしまいますので、まだご覧になっていない方、今度観て下さい。感激しますよ。でも長いので時間がある時に。


ジョンレノンは…沢山ドキュメント作品がありますので、どれが良いやら…これらの作品はAmazonプライムでは観れません。残念…
ビートルズは、なんと言っても、「EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」!この作品は映画館では観ましたが、今度はBlu-rayで観ます。12月21日発売が楽しみです。
ジョージの作品と、ビートルズの作品と違いますよね…その違いはどこから生じてくるのか…それは…監督です。


ビートルズ・「EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」はロン・ハワード監督でしたが、この監督が選ばれたのは、アップル社がアカデミー監督に作品を依頼したかったと言われています。まあ「アカデミー賞」は権威がありますからね…でも、もしかして、ジョージ・ハリスン・Living in the Material Worldがマーティン・スコセッシ監督であった事を意識したかもしれませんね。

Mスコセッシは、「タクシードライバー」、「レイジング・ブル」、「ハスラー2」、そして監督賞の「ディパーテッド」など社会派、娯楽だけでなく、音楽でもザ・バンドやストーンズの作品もあります。

レイジング・ブル 映画


そして、アメリカ作品が上手なRハワードは、「バックドラフト」、アカデミー賞監督賞・作品賞の「ビューティフル・マインド」、「ダ・ヴィンチ・コード」、上映中の「インフェルノ」と話題性の高い作品が多いです。


ビューティフル・マインド


で、リンゴのドキュメントで気になるのは、公開日は?未発表ライブ映像?音源?そして、監督は誰?
エッ!?監督って重要なの?って、重要なんですよ、作品全体の構成が絡んで来ますので。
さて、こちらも方のドキュメンタリー作品を撮られても良いと思うのですが…そうです。ポール・マッカートニーです。


手始めに、ライヴ映像化からされませんか?そして、このツアーから…
今日の「Paul McCartney Back in 1on1」は!


Paul McCartney 5月30日 フランス パリ 12区…ベルシー・アリーナ 16,000人 Accor Arena, Bercy, Paris

5月30日 フランス パリ 12区…ベルシー・アリーナ 16,000人 Accor Arena, Bercy, Paris

ネット・ライヴ観ていましたが、良かったですね~
現地で観られた方は、もっと良かったでしょうね!!

8

映画 EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Yearsの日本盤Blu-ray、DVDは、どこから購入しますか?

映画 EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Yearsの日本盤Blu-ray、DVDは、どこから購入しますか?

発売日まで、あと一ヶ月となりました。
種類が沢山ありながら、特典が販売店により異なるなど、これまで以上に多様な企画となっています。
違いは特典だけでなく、価格も違うなど、迷ってしましますね。


特典については、11月14日まで予約された方には確実に頂けることにはなっていますので、まだ予約されていない方は、そろそろ予約した方が良いかもしれませんね。

そこで、久しぶりのアンケート企画!
映画 EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Yearsの日本盤Blu-ray、DVDは、どの店舗から購入されますか?


迷う!?EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」の日本盤Blu-ray、DVD発売決定

下記のアンケートの該当する所を選んで下さい。



お一人様 1回のアンケートです。
随時、集計を中間発表します。


尚、どなたが、どれを回答されたかは、私にも分からない仕組みになっていますので、安心してご回答下さい。

投票して頂くと、その時点での投票結果が分かるシステムになっています!

今、アクセスされている方、このブログをご覧の皆様、ご協力の程、
よろしくお願い致します!


皆さんの回答で、エッ!?やっぱり!どうして…なんてことが分かるかもしれませんよ!




中間発表!
2016年11月20日 21時時点での回答は…
(小さい画像ですので、下記をClickして頂くと、よく分かります。)

2016年11月20日 21時時点での回答

Amazon VS TOWER RECORD かな・・・ 頑張れ!他の店舗!
でも、「思案中」がトップだったりして・・・




2016年11月21日 7時現在

回答20161121.

TOWER RECORDがリードしています!
実は、「思案中」と競っています。

多くの方から、このページを見て頂いていますが、なかなか、アンケートに答えて頂くって、難しいのかな…
そうは言っても、回答を頂いた方の1票で、ビートルズが変わるかも…
じゃなかった…ビートルズを買えるかも…

3

「赤福」と「ピザ屋」にビートルズが出現!?

「赤福」と「ピザ屋」にビートルズが出現!?

今日は名古屋に来ています。その事もあり、ビートルズ、ポールマッカートニー関連はお休みのつもりでブログのスタートです。
台風が近づいているとは言え、日中は晴天、しかも日差しが眩しい…折角、名古屋まで行く事になっていたので、その途中(かなりの寄り道ですが)伊勢神宮に行く事にしました。
数年ぶりに伊勢神宮に行きましたが、人が多い多い…伊勢神宮、出雲大社と遷宮ブームに加えてG7の開催、ブラタモリ放映と話題が重なりましたので、更に人が多くなっています。


伊勢神宮の楽しみは…お参り?お買い物?やっぱりこれですよね、お食事!と言うことで、ランチはどこにしようかと…家族の要望で「海老丸」で食事としました。

海老丸 漁師汁セット

なかなかのお味とボリューム!特にセットで注文した「漁師汁」は味噌汁だけはお代わり自由なんです!セット料金は高いのですが、注文して良かったですよ!


さて、お次は伊勢と言えば!そうです「赤福」です。赤福と言えば「あんころ餅」ですが、もう1つ名物があります。それは「かき氷」です。

伊勢 赤福氷

伊勢 赤福 氷


そのかき氷、見た目はシンプルですが、なんと中に赤福餅が入っています!これが甘くて美味しいのです。スイマセン、その写真はありません…

帰りには、勿論、向かい側の赤福本店で赤福を購入!
この日、初デビューとなりました「THE BEATLES コットンバッグ」も参加しました。


赤福 ビートルズトートバック


伊勢神宮を満喫し、今度は名古屋へGO!
夕食はどうするのか…これは当ブログで教えて頂いた「ソロ ピッツァ ナポレターナ 大須本店」へGO!20分程並びましたが、行って良かったです。


ピザの生地がいつもの生地の色も味も違います。焼き加減が少し焦げ目の入ったピザで、これまた美味い!このような手作り感タップリのピザは価格が高いお店が多いのですが、ほかのディナーと変わりがない(少し安い)価格帯と思います。
そして、ここにも「THE BEATLES コットンバッグ」が登場!


ピザ ビートルズトートバック


今日のブログは、ビートルズ話はお休みと言いながら、伊勢にも名古屋・大須にも「THE BEATLES コットンバッグ」が登場で、まるで映画の宣伝のようになって来ましたので、今日はここまです。

さあ、次はどこに登場するのか!?THE BEATLES コットンバッグ!

このカテゴリーに該当する記事はありません。