ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

湯っくり・湯ったり・露天風呂~吉野山・湯元 宝の家

湯っくり・湯ったり・露天風呂~吉野山・湯元 宝の家

皆さん、ポール来日・元日発表、チケット騒動、VIP争奪、公式頂上決戦、そして、武道館の開催真偽とお疲れではないですか?
私、それに加えて、公私共に用事が多くて、身も心もヘトヘトなので、今日はリフレッシュという事で温泉に行って来ました。行き先は、奈良県「湯元 宝の家」です。


奈良県の吉野山にある温泉旅館です。1泊2人で33,000円位する宿ですが、今回はお泊りでなく、日帰り温泉です。
奈良県と言えども、私の住まいから、ほぼ2時間…吉野山の頂上付近にある宿ですので、途中、細い道もありますが、シーズンオフですので、観光客は少なく、ス~イ・ス~イです。これが桜のシーズンであれば、人・人・人で車は交通規制で頂上まで上がれません(超早朝なら行けます)。


この宿、老舗の宿ですが、日帰り温泉入浴が出来るとあって、なかなかの人気なのです。奈良の人気温泉宿としても登場しています。その日帰り入浴ですが、お一人1,000円と少し高めですが、吉野まで来る事自体、料金ではありません!温泉と吉野を楽しまなければ!
で…浴場へ…


吉野山温泉 湯元 宝の家.


浴場へ行くと…誰もいない…そうですね…16時、しかもシーズンオフ。宿泊されている方は多そうですが、たまたま誰もいない。

湯元 宝の家 内風呂

内風呂は小じんまりとした温泉らしい浴場です。3人入れば満員かな…

湯元 宝の家 内風呂 浴槽

さて、楽しみな露天へ…

湯元 宝の湯 露天風呂

天気が良かった事もあり、湯船に青空が写っています。
おっ~絶景!


湯元 宝の家 露天風呂からの眺め

前方は山・山…桜の開花シーズンだったら桜が一面だろう。しかし、今はシーズンオフ…でも、この風景、高い山と同じ目線で眺める事が出来る露天風呂って初めてです。
遠くの方にお寺も見えます。ん…向こうから、この露天風呂、丸見えって言うのも笑えます。


エッ!?男子風呂はわかったって…女風呂を紹介しろ!って…言われても(当然)見てないので分かりませんが、嫁さんの話では、男子の内風呂より綺麗で広いのかな?との事。露天風呂は同じ作りで、しかも、男子の隣ですので、同じように遠方のお寺から丸見えですね(笑)。

一時間ほど、湯っくり・湯ったりと露天風呂に入って、大満足の吉野山でした。
帰りに、ヒサシブリに「彩華ラーメン」で夕食を頂き、満腹満腹!


これで元気になりました!明日から、またまたポール公演の動向に注目しましょう!

10

成人式もエルヴィス・コステロやポール・マッカートニー公演も日本式服装が優先!?

成人式もエルヴィス・コステロやポール・マッカートニー公演も日本式服装が優先!?

本日、奈良市で成人式が行われました。成人になられた方、おめでとうございます。
奈良市の成人式は、奈良市100年会館で行われました。立派な会場なんですよ!イベントとしてコンサートも行われる会場で、これまで矢沢永吉、いきものがかり、葉加瀬太郎など著名人も公演を行った事があります。


成人式は11時から開演、時間厳守で11時ピッタリに始まりました。
エッ!?管理人さんって二十歳!?いえいえ、私の息子が20歳ですので、成人式が行われている事を知っていたのですが、この成人式、なんとネット・USTREAMで生中継が見れたのです。


成人式…初めは市長のご挨拶etcでしたが、注目はスペシャルゲスト!
誰だろう…青山テルマ?せっかちなテルマ話は成人式向きでないか…、明石家さんま?盛り上がるだろうけども、何時間でも話しをするから、閉演の11時50分には終わらないだろう…
では、どなたが来られたのか注目すると…なんと、ボクシング・ロンドンオリンピックミドル級金メダリスト「村田諒太選手」です!


村田諒太 成人式にゲスト20170109

村田諒太選手 成人式にゲスト20170109


彼は奈良市出身で中学時代は奈良で、かなりヤンチャな生徒だったようですが、人間目標を達成して行くと成長するものですね…話も立派なお話でした。素晴らしい。
彼がいると、もう1つメリットが…それは、会場は荒れません(笑)
村田選手がいる前で、アホなこと出来ませんよね…怖くて…


この成人式、驚いたのが、100年会館・大ホールの中継を見ていたのですが、1Fは全て女子!しかも振り袖女子で満員!洋服の女子、袴やスーツの男子は一人も見当たりません…ん…これは健全だし、荒れない方法の1つかな。

100年会館 成人式20170109


では…男子は…どうやら中ホールへの入場だったようです。ん…まあ仕方がないですね…ビジュアルの事も含めて、女子優先なんですね…成人式も。

そう言えば、以前、エルヴィス・コステロの大阪公演(ZEPPなんば)に行った時に、着物姿の女性の方、居られました。
エッ!?コンサートに着物?と思われますが、実は、この公演、コステロが気に入った観客をステージに上げて、ルーレットを回して貰い、演奏曲を選ぶと言ったSpinning Wheel Tourだったのです。
勿論、その着物の女性の方、ステージに上がられました。
如何ですか!?今度のポール・マッカートニー来日公演に着物で参加は?


そんな着物の夢参加を投稿しましたが…今日のPaul McCartney Back In 1on1ツアーでは、日本人の方が…clickしてご確認下さい。

8月10日 アメリカ合衆国 コロンビア特別区 ワシントンD.C.2nd…ベライゾン・センター 18,300人 Verizon Center,Washington D.C.

8月10日 アメリカ合衆国 コロンビア特別区 ワシントンD.C.2nd…ベライゾン・センター 18,300人 Verizon Center,Washington D.C.


男子なら法被!女子なら着物!?(自己責任で…笑)


With
今日の話題は、成人式よりも、こちらの記事!?

SMAPの穴埋めに失敗し…史上最低“グダグダ紅白”の舞台裏~日刊ゲンダイ

ポール・マッカートニーの録画でのサプライズ登場も、ポールがナマで歌うのが本来の企画だった。
「目玉なし紅白の目玉として、ポールやボブ・ディランに出演を持ち掛けているという話はある程度マスコミにも流れていました。しかしボブ・ディランは暖簾に腕押し、ポールサイドからは出演料として約5000万円という高額な数字を吹っかけられ、さすがにのめなかったという情報もある。それで頓挫しかけたところポールは今年来日公演を控えているため、その宣伝もあり“しゃべり”だけならとOKしたとか」(前出の放送関係者)

5

今年最後の満開!ザ・マッカートニー・ローズ

今年最後の満開!ザ・マッカートニー・ローズ

今日の関西の天候は…午前中・晴れ!ところが15時頃から雨…と両極端な天候でした。
予報でこのような天候である事は事前に知っていましたので、朝、洗濯物を早く乾かせる為に、庭に出てみると、「おっ!」、あの「ザ・マッカートニー・ローズ」が咲いている!!これは記念写真を残さねばと思い、パチリ!


ザ・マッカートニー・ローズ 秋

ザ・マッカートニー・ローズ オータム


ん!?この薔薇、春にも咲いていたのでは?って…そうなんです。この薔薇、四季咲きなんです。
ん!?四季咲き…これは、一年のうち、季節を限らず、何回でも花が咲くこと。そういう植物の品種または花を意味します。
このザ・マッカートニーローズは、春過ぎと秋に咲きます。一年に2回も楽しめるとは有り難い薔薇です。でも、この薔薇の花、美しく綺麗で大きな花なんですが散るのも早いので、満開は昨日今日って感じですね。しかも今(晩)は雨ですので、もう明日には散っているでしょうね…来年、また綺麗で大きな花を咲かせて下さい!


そして、今日も今年最初で最後のイベント「西日本Meet Up会」のご紹介を…
一次会のDVD鑑賞は、デュアルプロジェクター部屋を借りているのですが、その部屋…人数に限りがあります。リスナーの方々の温かい宣伝効果で、少しづつ人数が増えています。「参加したいな~」と思われている方、お早めにご連絡をお願い致します。


1st 西日本Meet Up会・開催のお知らせ!


当ブログをあまりご存知でない方、ポールのライト・ファンの方など、女性の方も参加のご予定がありますので、どなたでもOKですよ!
現在、男女の比率では、男性の方が多いのですが、特に女性の方のご参加、お待ちしております。
もう男性はダメ?いえいえ、大丈夫ですよ!


既に、ご参加の申込みをして頂いておられる方にお願いを…
今回のDVD鑑賞ですが、もしポールマッカートニーやビートルズの(秘蔵)DVD・Blu-rayをご持参されるご予定の方は、事前にシークレット・コメントか、メールでお知らせ頂けますか?
当日、映し出せるDVDに限りがありますので、事前に種類を把握したいものですから…


よろしくお願い致します。

そして、こちらの方、お忘れになっておりませんか?
Paul McCartney 1on1Tour

160602_Vicente Calderon Stadium, Madrid.

6月2日 スペイン マドリード州 マドリード…ビセンテ・カルデロン・スタジアム  54,000人 Vicente Calderon Stadium, Madrid




Encore
西日本Meet Up会、一次会、満員直前です!
申込みは、お早めに!本当に!!今の内に!


二次会は、屋外・イルミネーションですので、定員はありませんが、段取りの事がありますので、お早めによろしくお願い致します。

2

姫づくめ!?~番外編

姫づくめ!?~番外編

今日はポールの事でもリンゴの事でもありませんので、番外編としてお送り致します。
早朝からお出掛け…目的地は「姫路」です。そして姫路でお泊り。


姫路と言えば、やはり「姫路城」、シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称として有名ですが、2009年から5年の修繕工事を経て、本当に白鷺城になりました。
その勇姿がこちらです。


姫路城


見た瞬間…「白い…白過ぎる」…こんなに白くする必要があるのかな?と。
でも、このお陰?もあり観光客の方、大勢来られています。天守閣に辿り着くまでに入場制限で30分掛かる程ですから。
屋根(瓦)まで白く見えますが、これは瓦に漆喰を塗布しているからだそうです。よ~く瓦を見るとこのような感じです。


姫路城の屋根

姫路城の屋根と漆喰


この姫路城、今年は「千姫、忠刻・成婚結婚400年記念」だそうです。
もしかして縁結びのお城として若い女性の方…と言うよりは、バツイチの女性の方に縁結びとして売り込みたいのかな?
それは下記の画像をズームしてご覧になって下さい(いきなり怠慢)。妙に納得してしまいます。


千姫、忠刻・成婚結婚400年記念

何だか、千姫と記念写真を撮ろうなどのイベントもしていました。

ん!?別に私は、そのような事の為に姫路に来たわけではないのです。
我が姫(娘)が何やら、近畿高等学校総合文化祭の書道部門で奈良県代表5名の内の1人に選ばれた(近畿の書道Olympicかな?)ようなので、お祝いを兼ねて展示会場である姫路に来たというわけです。


本来なら、その書道を掲載すべきなんでしょうけれども、全くなんて書いてあるのか?どう素晴らしいのか?スイマセン、分かりませんのでパスします。
その代わりに、その書道部門の皆さんで書かれた寄せ書きが、なかなか素晴らしい寄せ書き(途中で全員ではありません。)ですのでご紹介致します。


寄せ書き 書道


エッ!?どれが娘の書いた部分か?って…見た瞬間分かりました…

奈良 魂 書道


「奈良・魂」。ここまでは分かります…が、その隣「鹿」の漫画…

鹿 書道

まあ…我が家の姫らしいですね…この調子で私のピクチャーボードも描いて下さい(笑)

11

JET!の正体は!?

JET!の正体は!?

11月5日、11時50分前の事ですが、突然の轟音・・・
「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、スーパーマンだ!」ではありません。では、UFO?そんなばかな!


なんだあれは?

飛行機の割には音が大き過ぎる…
しかし、この轟音、2度も…3度も…おかしいな~と思っていると嫁さんが…「あっ!ブルーインパルスだ!」


思わず、庭に飛び出ました。何も履かずに・・・
でも何も見えません。轟音と黒い飛行機雲だけ…どこに飛んでいるのだ?と思っていたら、突然、姿を見せて、「あっ!」という間に上空を駆け抜けていきます。ブルーインパルス?本当に?


で、これは撮影しようと思い、何度か上空を飛んでいましたので、必死にシャッターを押しました。1回目のシャッターで、この写真

ブルーインパルス 1回目

左端に見えます。突然の事とは言え、この撮影は難しい!ポールの公演よりも難しい!
マッハ約0.9(約1,040km/h)、高度600mでは、カメラをズームすると被写体を見失います。実は映っていない写真も数多く…
映っているのは数枚程度…


ブルーインパルス4機

この写真なら分かるかな…

ブルーインパルス 旋回

この画像を拡大すると、ブルーインパルスだと分かりました。日の丸とブルーのカラー。
画像をClickして頂くと、更に分かります。


ブルーインパルス 旋回拡大


あとで知ったのですが、「奈良基地開設60周年記念」でのブルーインパルス飛行だったのですね。
このポスターの写真のようには絶対見えません(当たり前か!?)

奈良基地開設60周年記念

西大寺に買い物に行った嫁さんは道が大渋滞で迷惑だったとボヤいていました(笑)。


おっと!前置きが長すぎましたね。
今日の「Paul McCartney Back in 1on1」は…


160415_Moda Center, Portland

4月15日 アメリカ合衆国 オレゴン州 ポートランド…モダ・センター 20,000人 Moda Center, Portland
ポール・マッカートニーのズボンは、夢の跡


ところで、ポールのJETは、どんなJETかな!?

8月10日 ベライゾン・センター公演二日目 JET

スゴイ!4編隊飛行!?

8月10日 ベライゾン・センター公演二日目 JET Paul McCartney

スイマセン、4月15日はJETは演奏していません…前置きと本文と連動させるのは難しいな~
画像は8月10日 ベライゾン・センター公演二日目 Verizon Center,Washington D.C .の画像です。

このカテゴリーに該当する記事はありません。