夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

2014台湾国際クリーニング総合見本市(LaundryTaiwan)で、ウィルグリーンが登場

2014台湾国際クリーニング総合見本市(LaundryTaiwan)で、ウィルグリーンが登場

2014台湾国際クリーニング総合見本市(LaundryTaiwan)で、ウィルグリーンが登場

今回の会場は、お隣で食品の展示会も開催されていました。
会場の図は、このような感じです。

2014台湾国際クリーニング総合見本市(LaundryTaiwan)map

来場者、お一人、お一人に熱意を感じましたね。
出展されている方も、熱心に説明されていました。
私も負けじと説明しましたが、日本語で…勿論、通じませんので、代理店の方に通訳をして頂き、説明させて頂いたのですが、どちらかと言えば、クリーニング業は、どうあるべきか…なんて偉そうな事を語ってしまいました。スイマセン。


ブランド品を洗おう。
衣類と洗い方の品質に応じた料金を頂きましょう。
洗うのは衣類だけではありません、帽子も靴も、そして…も…。
洗えませんなんて、言ってはいけません、メンテナンスしましょう。
その為にも、しみ抜きの技術を養いましょう。
ドライ、ランドリー、ウエットを分けましょう。
衣類の品質を保つ、かつ、上げるクリーニングをしましょう!
その為に、品質を上げる洗剤を使いましょう!!


他、色々と…
ただ洗うのが、クリーニングではありません。
お客様の想い出の衣類も綺麗にし、想い出も綺麗にする事をしましょう!!


ウィルグリーンのデビューは、台湾だけではありません。
韓国でもデビューする予定もあります!
日本では、このサイトで、デビューしました。

この抗菌・消臭の粉末洗剤「ウィルグリーン」、ついにアスクルでも販売が開始されました。

この調子で、ワールド・ツアーしたいですね!
目指すは、Paulとの競演!?

Thank You! Mr.黄、Mr.陳、Mr.Bin、Mr.Marco

0

2014台湾国際クリーニング総合見本市(LaundryTaiwan)

2014台湾国際クリーニング総合見本市(LaundryTaiwan)が開催されています。

台湾 洗い時間

2014台湾国際クリーニング総合見本市(LaundryTaiwan)ワッシャー機

2014台湾国際クリーニング総合見本市(LaundryTaiwan 機械

2014台湾国際クリーニング総合見本市(LaundryTaiwan)仕上げ

2014台湾国際クリーニング総合見本市(LaundryTaiwan)日本機械

規模は小規模ですが、輸入の機械が多く出品されていました。アメリカ、ヨーロッパ、そして、日本からも…
25日から28日までですので、多くのご来場をお待ちしております。

1

クリーンフェア大阪2013開催。大阪(花博)クリーニング展示会、ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

クリーンフェア大阪2013開催。大阪(花博)クリーニング展示会、ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

2013年7月20日~21日、大阪花博の会場で開催されました。
クリーニング機器メーカー、機材商、副資材、洗剤メーカーと揃った展示会でした。
この会場の展示会は、2年に1度の開催で、今年も猛暑の時期に開催されましたが、無事終了出来た事、そして、大阪、奈良、広島、徳島、愛媛、島根、滋賀と広地域のお客様とご面談出来、ありがとうございます!


今回の来場者は、20日は一般クリーニング業者が174名、出展者53名、21日は一般クリーニング業者が329名、出展者22名。
合計・一般クリーニング業者501名、出展者75名と、多くのご来場の方々、並びに、出展者の方々に感謝致します。


私の会社もブースを設けさせて頂き、お手伝いをさせて頂いたのですが、展示物はライトニュースなど紙面を中心として、ご来店された方と有意義なお話をさせて頂く事を心がけました。
お陰様で、多くの方とご面談させて頂くことが出来ました。誠にありがとうございました。


クリーンフェア大阪2013開催。大阪(花博)クリーニング展示会、ご来場の皆様、誠にありがとうございました。


今回は、ブースの展示だけでなく、講演会も開催されました。
21日は、午前の部、全ドラ・関社長様より「必見!消費者目線から見た、今後のクリーニング経営の5つのポイント」、午後の部、石井文泉堂・石井社長様より、「必見!夏の販売促進!!閑散期対策」の講演会がありました。


印象に残った部分を記載しますと…
午前の部では、クリーニング店の競争相手は同業者でなく、変化する顧客ニーズに対応し、周りが変化しても変わらない価値「絶対価値」を作り上げる必要があるとの事。
そして、クリーニング店は、安い・早い・便利だけでなく、「ファッション・ドクター」を目指し、洗浄、修復、保全をキーワードとした経営を行い、ただ単なるクリーニング(洗い)でなく、「明日の汚れを洗う」発想で、取り組む事が大切であると言われていました。


午後の分では…
客数・来店数・1点単価・持ち込み数のどれに絞って、何をして行きたいのかを考える事、その中で、1点単価を上げる為に、素材デザインの説明などを行い、別洗いの必要性と、その追加料金から、「必要価値」と定めて行く事をして行きましょうとの事。
その為に、「汗ぬき」をお客様に説明出来るように、メニューを作りの大切さを言われていました。
基本的には、ワイシャツ、ズボンを増やす事をしましょうとの内容もありました。


関社長様も石井社長様も、具体的な事例を含めての講演でしたので、詳細をお聞きになられたい場合は、次回の講演会にご参加下さい。
私も、またお聞きしたいですね。また、皆様に、弊社品もご活用出来れば、有難いです。


ドライの「汗ぬき」、ドライマーク衣類の「ウエット洗い」、ワイシャツの消臭洗濯、防汚加工などご紹介出来る製品がありますので、ご検討される際には、共栄社化学㈱まで、お問い合わせ下さい。

本日は、誠にありがとうございました。

0

2012クリーンライフビジョン21・来場入場者数・東京国際クリーニング総合展示会

2012クリーンライフビジョン21・来場入場者数・東京国際クリーニング総合展示会

私、昔ながらの阪急ブレーブスのファンですので、以前は西宮球場に、よく足を運んでいました。グランドに近い観客席で見やすいのが良かったですね。しかも、1階の大半は、自由席。普通の日に行けば、ちょっと早めに行くと好きな席に座れたので有難かったです。
つまりは、ガラガラなんですね…それでも、観客数の発表は、3000人!といつも新聞に記載されていましたので、本当かな…?と思っていました。どうやら、年間指定席の方が来られなくても、カウントしていた?との噂を聞きました。
最近は、どの野球場でも、サッカー場でも、水増しカウントを止めていますので、ほぼ正確な実数が発表されているようです。
こちらの発表された入場者数も、私は実数だと思います。2012年度のクリーニング展示会・クリーンライフビジョンの入場者数です。


11月30日 2,902人
12月1日 2,691人
12月2日 4,182人
合計 9,775人


では、前回の東京大会2010年は…
初日 2,765人
二日目 2,066人
三日目 3,627人
合計 8,458人


単純に比較すると、今年の方が入場者数が、1,317人、多い結果となりました。
実際、初日(金曜日)は、思ったより人が多かったと言われる方が居られましたので、間違いないと思います。
過去のカウントは、ダブル・カウントされていた場合がありましたので、入場者数が発表されても、疑問がありましたが、近年は実数になったので、正確な人数だと思います。


展示会については、入場者数の事も気になるでしょうが、重要なのは、その「中身」だと思います。今や、情報は訪問・口コミだけでなく、インターネットと言う強力な媒体がありますので、展示会の意味合いが変わりつつあるのは確かです。それでも、実物を見ないと分からない事も数多くありますので、その期待と発見を、この展示会で発見して頂けたら幸いです。

私の方は出展者と言えども、勉強になりそうなブースを簡単に見て回ったのですが、大変、興味深く見させて頂いたブースがありますので、それは、後日、このブログに記載させて頂きます。

3,000人と言えども、昔の西宮球場の3,000人より、今回の展示会の人数の方が、多いと思いましたね。

2

クリーンライフビジョン21・東京国際クリーニング総合展示会2012ご来場、誠にありがとうございました。

クリーンライフビジョン21・東京国際クリーニング総合展示会2012ご来場、誠にありがとうございました。

クリーンライフビジョン21・東京国際クリーニング総合展示会2012ご来場、誠にありがとうございました。

3日間に渡る開催でしたが、本日、2012年12月2日、終了致しました。
ご来場頂きましたお客様、主催の方々、出展社の方々、そして、ブログを拝見して頂いておられる皆様、誠にありがとうございました。


この開催期間は、普段お会いしている方だけでなく、久しぶりにお会いした方、そして、初めてお会いする方など、多くの方とお話をさせて頂ける機会になり、有難く思っております。
個人的には、この「ライトニュースのブログ」をご覧になって頂いている方にも、お会いさせて頂けた事に感謝致します。


展示会のご様子については、業界紙、ブログ、ホームページなどで紹介されると思いますので、私の方は、やっぱり、この事から、始めないといけないのかな…と思い、発表させて頂きます。

御覧下さい!当社応援!FOUR・Sistersです!

FOUR・Sistersです!

姉妹?いや、違うのか…?意見が分かれています。人によっては、左と真ん中の看護婦さんは、同一人物では?言われている方もいましたが、どうかな…違うと思いますけど…
右二人は、似ていますが、明らかに違います。
エッ!?この写真では見えにくい?
そんな貴殿の方は、この写真をクリックして下さい。そして、よ~く見て下さい…
お分かりになられましたか!非常に見えにくいので、じっくり見て下さい。
と、この調子だと、また、何のブログだか分からなくなってしますので、スイマセン、パネルの文面も、読んで下さい!


これで軌道修正出来るかな…

このカテゴリーに該当する記事はありません。