ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
3

Tawatawa・US物語・Chapter6 Final

Tawatawa・US物語・Chapter6 Final

いよいよ、tawatawa物語、ついに完結です!
昨日よりは短編!?となっておりますので、最後まで読み切って下さい!では…




リスナーの皆さん、長々とお付き合い頂き有難うございました。
現場でお会いした皆様、お付き合い頂き有難うございました。
おかげさまで楽しいニューヨーク旅行となりました、感動しきりの旅行となりました。


皆様に聞かれました。こんなに熱心なのに今までお会いしませんでしたね~
当然と言えば当然です、何せ還暦デビューです。


2002年のポールの来日以来 参加できる公演は全て参加してましたし、2013年以降は全て参加してます13年参加より夢参加NAなかまたちのブログに書き込み、仲間が多い事、情報提供に感謝しながら今日に至ります。
16年のリンゴの大阪ライブでユニオンジャックを振り、リンゴにshow the flag と言われたことから始まります。
名古屋ではリンゴのHPに掲載、中日新聞にも記事にして頂き、ツボにハマります。17年からお仲間と行動を共にする事になりました。


お一人様は大好きでしたが、「ゆめ参加NA」 は違います、私の様な新参者でも受け入れて下さる寛容な、ゆる~~い チームでした。
強制も義務もなく、ポールを中心に集まる仲間が大好きです。今回のNYも、お仲間の意見や経験を聞くうちに、「ならば!私も!」と思った次第です。皆様の適切なアドバイス、激励が無ければ出来ない事が多かったと思います。


さて冒険はこれで終わりません~~ポールのライブを観て、まだ来日が有るなと確信しました。皆さん喜んでください。
空港での大歓声!ホールでの入り待ちの大歓迎、出待ちの歓声、ホテルまで押しかけての出待ち歓迎。
どこの国にも負けません、この感動をポールが忘れる訳が無いじゃないですか~~!
万が一、来なければこちらから出向けば良い!私がツアーコンサルタントを買って出ますから、不安一杯で参加してくださいね。


皆さんドンドン働いてポール貯金をしましょうね、私もまだまだ働きます。働く事で足腰を鍛えて海外を闊歩しましょう。大きな気持ちで、財布の中身にヒヤヒヤしながら3流グルメで楽しみましょう。チケット取得はお任せ下さい、今回で自信が付きました。

スケベ親父ですから女性との出会いばかり書きました…が、有意義な男子との出会いも有りました。滋賀県出身の20年在米の方です。近くにポールファンが居なくて、お一人様参加です。
お話によるとチケットマスターで、チケットを取得するとの事、全世界共通な公平さに驚きです。日によって価格がドンドン変わるので、状況を見ながらポチるのが良いとの事です。


また、バスケットの会場なら何処でも観やすいと思います。座席も指定なので納得して購入出来ます。気になるアーティストが居るなら洒落で座席を検索するのも楽しいですよ。
因みに、リンゴスターがベーコンシアターでライブをします、全席売り切れ!
リセールのvia go go では、ナント425ドルの価格になっていますね~ビックリです。


まだまだ、NYに想いが残ってます。どうしても行きたいMSGです。ブルーノマーズ見切り席三階席に3万円が思い切れませんでした。
ベットミドラー 人気があり過ぎで、三回劇場窓口に行きましたが、7万円の高値に諦めました。
映画でも観たものの4Sのジャージボーイズをブロードウェイで観てみたい。beautifulも今一度観たい!調子が良ければbeautiful2も演ってくれれば観たい。


ポールサイモン、ビリージョエル、、エルトンジョン、キャロルキング観たい!fleetwood mac も来年6月からアメリカツアーとの事、日本には来ないだろうから、MSGで演るならポチると思います。

なんて気楽に考えながら、今年も懲りずに、紅白歌合戦に50枚応募します。ホテルの予約だけは済んでいます。

まだまだ話したい事が沢山有ります、いい事ばかりでは無く、お恥ずかしい事。携帯の準備など、輩に絡まれやすい行動など、お喋りしたいですね~

また、オフ会のお知らせが有ると思いますが、迷ってらっしゃる方も是非ご参加くださいませージジイの話を聞いて下さいね。

The End


tawatawa様、大長編!いや叙情詩?大ロマン・ストーリー?当ブログ、過去最高の第六章!
NYの生々しいレポートで、じっくり読むと味のある楽しい実録でした。
エッ!?あまりにも長編で、飛ばし飛ばし!?
それはMOTTAINAI!ぜひ、これまでの内容を最後まで確認して下さい!

カテゴリー:ポール・マッカートニーと私と海外公演

カテゴリー:Paul McCartney 1on1 in US

さあ!次は、ブラジル・ツアー!でも…ブログ休息の予感も…

2

9月19日 Brooklyn Barclays Center 1st with Mr.tawatower

9月19日 Brooklyn Barclays Center 1st with Mr.tawatower

日本時間は20日、アメリカ時間は19日、この日は、そうです。ポール・マッカートニー、Barclays Center公演です。
その模様の前に、アメリカ・NYにいるtawatawaさ~~ん


Trump Tower 0919.2017

ん!?そこはどちら?まさか、ポールが宿泊したホテル?
エッ!?違う…トランプ?あっ!Trump Tower!


Trump Tower 919.2017

トランプさん、国連で演説した所ですので、トランプタワーも厳戒態勢のようですね。
パスポート、金属検査…三階以上は立入禁止。
ん!?グッズについて、アメリカ人以外には売らないグッズがある!?トランプ大統領らしい…


tawatawaさんがTrump Towerに行かれたので、それを記念して、NY特派員の期間限定のネーミング「Mr.tawatower」と命名させて頂きます!(勝手ながら、スイマセン…)
さて、Mr.tawatowerさんが、Barclays Center に到着されました。
ここからは、、Mr.tawatowerさんからの衛生中継です。
会場の大スクリーンに、ポールが!


Barclays Center paul大画面1

Barclays Center paul大画面2

Barclays Center paul大画面3

そして、日本時間20日6時、現地19日17時にポール到着!!入り待ちでポールを見られたようです!おめでとうございます。


ここで、Mr.tawatowerさんが日本から持参されたポール応援フラッグをご披露致します。
先ずは、当ブログリスナーによるポール応援寄せ書き!tawatawaさんUS行きを祝って、急遽寄せ書きを致しました。


Mr.tawatower ゆめ参加NAブログ フラッグ

お次は、tawatawaさん、手製のフラッグです。

Mr.tawatower 手製フラッグ

ポールに見て貰えたかな…


会場で日本人の方にも遭遇!Oh!新しいデザインのトートバッグ!

NY トートバッグ

チケットを受け取りに、ウィルコール受付へ…

ウイルコールへ

おっ!なんとサウンドチェックが聴けるではないか!Lucky!!

☆ここで、Mr.tawatowerさんより耳寄り情報!☆
21日の公演に観に行かれる方へ
ウィルコールの方は、18時からbox office センター向かって右側で、交換すると言われていますが、なんと!17時20分頃に行くと、厳重なセキリティ・チェックを受けた後、入れてくれます。
「出ろ!」と言われませんから、SoundCheckの音が直接、聴くことが出来ます!
トライしてみませんか!




改めて、入場口から入場

入場へ

GOODS販売
なんと!NY・オリジナルグッズがある。トートバッグ、Tシャツ!


グッズ販売 ポールグッズ

ポール グッズ NY

でも、トートバック売り切れみたいです…ここでも日本人の爆買い?
で、会場内へ


会場内1

会場内2

会場内3

会場内4

開演直前!

開演直前

ポール登場!日本時間20日9時42分、現地時間19日20時42分

ポール公演 開演

ポール登場



Live and Let Die

Live and Let Die ポール US1

Live and Let Die ポール US2

Live and Let Die ポール US3

Live and Let Die ポール US4

ラスト! 

ポール US  花吹雪

日本時間12時35分、 現地時間23時35分 終了!

Mr.tawatowerさん、画像、ありがとうございました。
また後日談、宜しくお願い致します!




いや~楽しかったですね!
実は、まだまだ画像があったのですが、女性の方とのツーショットがあったりと…ん…羨ましい…でなくて…ブログへの掲載は、今回はこんな感じでご勘弁下さい。
エッ!?mottomitai!そうですよね!それは、21日の公演をお楽しみ下さい。
また、きっと画像を送って来られるでしょう!!


20日は、ゆっくりお休み下さい。tawatawaさん、そして、ポール、お疲れ様でした。

2

連休記念!?連続投稿!秋だ!蟹だ!ポールだ!!

連休記念!?連続投稿!秋だ!蟹だ!ポールだ!!(9月15のMSG公演のライヴを聴きながら…)

9月17日20時です…風が強くなって来ました…台風上陸で、今晩、明日とどうなるのか?と心配しています。皆さんの地域は大丈夫ですか?
昨日の16日から台風を気にしていたのですが、それでも当初予定していた事をせねば!と言う事で、16日に行って来ました。兵庫県香美町の「第9回香住ガニまつり」です。


出発は前日の22時30分…夜中、車を走らせて、香住到着は翌日の2時40分頃…眠い…。始まりは9時と発表されていますが、例年8時30分ですので、それまで仮眠…と言うわけにはいきません。皆さん、早めに並ぶのです。今年は7時過ぎから並び始めたのを偶然気が付いて、慌てて並びました。しかも雨の降る中…
その後、1時間位で何百人!?先頭から最後尾まで長過ぎて写真に入りきれません。


香住かにまつり 長蛇の列


蟹は紅ズワイガニ(香住ガニ)です。販売はトク1枚3,000円。特大って感じの大きさで、既に1箱に収められていました。確かにデカイ!

蟹は紅ズワイガニ(香住ガニ)特大1枚3,000円

紅ズワイガニ(香住ガニ)特大1枚3,000円

大2匹で3,000円。並べてある蟹を箱に2匹入れてくれます。「トク」程ではないが、普段食べる蟹よりはデカイ!

香住かにまつり 大サイズのカニ

香住かにまつり 大サイズの蟹

小3匹は、3,000円。「トク」や「大」と比べると小さいのですが、このお値段はオトクです。

香住かにまつり 小サイズのカニ

香住かにまつり 小サイズの蟹

販売中!トンデモナイ人の多さです。危ないので押さないで下さい!

香住カニまつり カニの販売

香住ガニ


我が家は「大」で充分ですが、この祭りは他にも様々な販売があります。

海鮮焼き!300円。これが美味いのです!エビ、イカ、ハタハタ、カレイ。

香住カニまつり 海鮮焼き


ボイル(半身)は1袋・2半身で300円。
1半身の大きさ


香住かにまつり 半身

我が家は3袋・6半身を購入

香住かにまつり 6半身

焼き蟹は1皿200円

香住かにまつり 焼きガニ

この「ボイル」と「焼き」品は、2年前は、お一人様・1袋(足1本)、焼き1本は無料でしたが、大きさ増加・本数増加で段々有料になっていますね。香住カニ汁も同様に以前は無料でしたが有料になりました。それでも長蛇の列…
カニの足は無料の時は一人1本でしたが、半身で有料となりました。中には、24半身(3,600円分)買われる方もおられたようですので、欲しい分だけ買えるようになって良かったのでは。


他に購入したのは…
甘エビ、赤エビ、ハタハタ、ちくわ


香住カニまつり 海老

香住カニまつり エビ

香住カニまつり ハタハタ

香住カニまつり ちくわ

こちらは長蛇の列でしたので、購入しませんでしたが…(500円だったかな?)

香住カニまつり 甲羅焼き


他にも、ちくわまき大会(唯一の無料!)、早喰い大会、赤いか解体ショー、素人セリなど多くのイベントがありましたが、今回は台風が心配でしたので、これらは見ずに早々と10時30分に退却…帰りに疲れを癒やすために「矢田川温泉」には行きました。透明で熱めの温泉、湯船も広くて、休憩室も広い!なかなか良かったです。

香住ガニまつりに参加したので、ポールのMSGの生ゆめ参加が出来ませんでしたが、まだまだポール公演のゆめ参加は続きます。日本時間・明日はMSGの二日目。そして、その次は!Brooklyn Barclays Center公演、我らのtawatawa様が参加します。台風で心配ですが、無事フライトが出発する事を願っています。

0

大丈夫ですか

大丈夫ですか…

大丈夫ですか…秋田の皆さん。
9月8日午後10時23分頃、秋田県内陸南部を震源とする地震があり、秋田県大仙市で震度5強が観測されました。
震度が5強とTV速報で見た時は「大丈夫?」と思いましたが、揺れが酷かった割には、被害状況が「茶箪笥からコップが1つ落ちた」とか、コンビニで「お菓子が落ちた」程度で、倒壊とかインフラ不能との話は聞こえてこないので、大丈夫かな。でも、これから余震があると思いますので、ご注意下さい。


大丈夫ですか…メキシコの皆さん。
日本時間9月8日13:49頃、メキシコ・チアパス州沖を震源とするM8.2の巨大な地震が発生した。建物の崩壊、生き埋め、停電、水道停止、家の崩壊で財産紛失、病院の機能停止…
ん…大丈夫ではないですね…東日本大震災の時はM9でしたので、M8.2の凄まじさが分かります。
震源地はメキシコ・チアパス州沖(北緯15.0度 西経93.7度)ですが、10月28日、メキシコ市のEstadio Azteca公演があるのですが大丈夫?距離を見ると…


メキシコ地震

メキシコ・チアパス州からEstadio Azteca

1,000km先です…ん…例えば、宮城県の牡鹿半島から姫路位の距離かな…それでも揺れは酷かったと思います。スタジアムの損傷も多少はあるかもしれませんが、メキシコの方の生活が大変でしょうね…ポール・ファンの方も無事で、楽しいポール公演を楽しんで頂けたらと思います。ポール!公演開催、無事出来れば良いですね!

大丈夫ですか…フロリダの皆さん。
地震!?いえいえ、大型ハリケーン「イルマ」Irmaがフロリダ州を直撃すると言われています。今回のハリケーン、カテゴリー5と言う最大級の規模で、カリブ海諸島、プエルトリコでは酷い被害が発生し、亡くなられた方、倒壊、浸水、停電と生活に影響が出ております。


ハリケーン イルマ1


カリブ海に浮かぶバーブーダ島ではかなり被害を受けています。

ハリケーン イルマ3

ハリケーン イルマ4




ニュースでは…9日(土)にかけて、去年ハリケーン・マシューで甚大な被害が出たハイチや、キューバ・バハマなどの国々に接近する見込みです。大規模な高潮の他、600ミリを超える大雨や風速95メートルの突風の可能性があり、大きな被害が懸念されます。
週末には北向きに進路を変え、カテゴリー4の勢力で、10日(日)にはフロリダ州、11日(月)にはジョージア州やサウスカロライナ州などに上陸する恐れが高まっています。進路にあたる場所ではすでに非常事態宣言が出され、道路では大渋滞が発生しています。


ハリケーン イルマ2

ハリケーン イルマ


被害を受けた方々にはお見舞い申し上げます。
尚、再開されるポール・マッカートニーのUS公演は北米ですので、イルマの影響は進路から考えれば、公演事態には影響はないと思いますが、日本から行かれる方のフライトに影響がない事を願っています。


あっ!?あのお国の事…今日は大丈夫かな…

6

秋は「手拭い」と「岡本備氏のSGT.発表50周年記念特別講座」

秋は「手拭い」と「岡本備氏のSGT.発表50周年記念特別講座」

朝晩、涼しくなりましたね~
私、起床して朝一番にする事は雨戸を開ける事…するとこの時期、遠くの山から日の出が見えるのです。天気が良くて綺麗に見えると気分爽快で季節を感じます。そうです…

♪もうすぐ♪あ~きですね。♪ビートルズを聞きませんか♪ (スイマセン…字合わず)



そんな、もうすぐ秋を感じさせる商品が販売されます。

The Beatles Tenugui Momiji 2017

The Beatles Tenugui Momiji 2017【手ぬぐい】
サイズ:縦48cm × 横40cm、生産国:日本、素材:綿100%、お値段2,400円(税込)
「紅葉とビートルズとアビイ・ロード」とは、何だか無理やり日本情緒をデザインした感じもしますが、これまで無かった日本柄ですので、お部屋に飾るのもGOODかもしれませんね。
早速購入って…発売は10月13日ですので、まだ先ですよ…でも待てないって…そんな方には、秋らしくビートルズを勉学しましょう!


日本屈指のビートルズマニア”の岡本備氏のSGT.発表50周年記念特別講座

日本屈指のビートルズマニア”の岡本備氏のSGT.発表50周年記念特別講座

ビートルズSGT.PEPPER'S~アルバムの謎に迫る!
1967年6月に発表されたビートルズアルバムの最高傑作との呼び声も高い、『SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND』のお話を中心に、当時の時代背景から制作状況、他ミュージシャンとの接点から“知られざる話=このアルバムでビートルズが歌い、伝えたかったことは何だったのか”を映像と音楽とともに“日本屈指のビートルズマニア”の岡本備氏が語りつくします。


【日時】10/7(土)13:30~15:00
【参加費】2,700円(コピー別)
【会場】三宮KCC教室
講師は、ビートルズ博物館<サロン・ド・グラスオニオン>館長・岡本備氏です!


先日の当ブログ・遠足会で播州赤穂のグラス・オニオンに訪問させて頂き、誠にありがとうございました。丁寧に1つ1つ説明、質問に答えて頂き感謝致します。ビートルズに関する話題や説明を流れるような話は聞き惚れてしまいました。その岡本館長の特別講座が神戸で開催されるとは!ぜひ、お時間がある方はご参加下さい!!

お申込みは、こちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ビートルズSGT.PEPPER'S~アルバムの謎に迫る!

お申込みはお早めに!


エッ!?秋だから食欲の秋だって!?
そんな方は、米国ニュージャージー州のJimmy’s Italian Restaurantでvegetarian mealは如何ですか?
ポールとナンシーさんが9月3日に来られて、今、超話題のお店です!


Jimmy’s Italian Restaurantのポール&ナンシー

Jimmy’s Italian Restaurantでvegetarian meal

Paul McCartney in NJ; Beatle ate dinner at Jimmy's in Asbury Park

Jimmy’s Italian Restaurant


何だか楽しみな9月、10月ですね!

このカテゴリーに該当する記事はありません。