夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」~leaf様からのBirth Letter

以前、ポールの公演と言えば、秋とのイメージがあったのですが、2014年・2015年・2017年は春の季節に公演を行っています。
♪ウララ♪ウララ♪ハルウララ♪走れ走れハルウララ♪と適当な歌でも唄ってしまいそうな季節ですが、春になると、私の曲は♪Birthdayと言われる方からの投稿です。では、どうぞ…


「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」~leaf様からのBirth Letter

ペンネーム:leaf
居住地域:神戸市
参加公演日:2015年4月27(月)、2017年4月27日(木)のサウンド・チェックおよび東京ドーム本公演
使用機器:SONY Cyber-shot DSC HX50V (一部iPhone、YouTube動画のスクショ)


Birthday VIP その1

今を遡ること2年前の2015年4月27日(私の誕生日!)にポール・マッカートニーOUT THERE日本公演に参加しました。
幸運なことにVIP#2をゲット!
喜び勇んでサウンドチェック(SC)へ。ポールはご機嫌な様子で楽器を奏でていました。


途中で「コンサートのcrewの中に今日が誕生日の人がいるんだ。彼のために♪Birthdayを歌うよ」とポール。
思わず「オレもオレも!」と叫びたいところでしたが、シャイな私にそんなことはできるはずもありません。
只々しみじみと♪Birthdayに聴き入っていました。
後にも先にもOUT THERE日本公演で♪Birthdayを演奏したのは、この日のSCのみ(多分)。
何だか得した気分でSCおよび本公演を終えました。


2015年4月27日 PM1

2015年4月27日 PM2

2015年4月27日 PM3

2015年4月27日 PM4

2015年4月27日 PM5

その日の夜友人たちを酒を酌み交わし、誕生日のSCで♪Birthdayを歌ってくれたことを話しました。
彼らも祝福してくれましたが、「今日が誕生日であることをもっとアピールしていればステージに上げてくれてサインぐらい貰えたのではないか?」との指摘も…


うーむ、確かに…ポールはサービス精神旺盛なので十分あり得たかも?
いや、ジョシには優しいがダンシはどうかな?
でも、後の韓国公演ではフランス人ダンシがSCでステージに上げてもらい ♪Hope of Dekiverence を歌っていたではないか!


ポールはダンシにも優しいのだ!
「どうして誕生日であることをもっとアピールしなかったんだ!」…と後悔の念に苛まれました。
「次回チャンスがあれば、シャイなオレは捨てて絶対アピールするぞ!」と誓いました。
但しそうそう都合よく自分の誕生日にポールのコンサートがあるはずはないよな…と苦笑していました。ところが・・・




リベンジ

2017年1月1日午前0時、ポール・マッカートニーONE ON ONE 日本公演が発表。
ナント!また私の誕生日が入っているではないか!!
これはリベンジのチャンス!
まずはSCを死守しなければ!!
当選確率を上げるためには複数申し込むしかないと考え自分のみならず妻と友人3人にもVIPを申し込んでもらい(当選確率5倍?)見事にVIP#1ゲット!!!神が私に味方してくれていると思いました。


・誕生日アピールのための横断幕が必要か?と思い作成シマシタ。

in my Birthday paul 

・サインは何にしてもらう?やっぱり「TUG OF WAR」LPジャケット(←人生で初めて購入したLP)かな?サイン用にゴールドのペイントマーカーを購入しよう。

・ステージに上げてもらったら一緒に♪Birthdayを歌わないといけないかも?カラオケで練習だ。

・ハグもしてもらいたいな。英語では“Can I hug you?”でいいのかな?

・誰かが動画を撮ってくれてYouTubeにアップされたら有名人なってしまう。オレってシャイなのに。。。
獲らぬ狸の皮算用と言われそうなくらい妄想が頭の中を駆け巡っていました。


そして…Birthday VIPその2 …





と…夢参加NA Birthday With PAULになるのか?と言う所で、今日はここまでです!
エッ!?まさか!?どういうこと!?
さて、この続きを知りたい方は、明日も、このブログを御覧になって下さい…って、明日、更新出来るかな…wifiが繋がりにくい地域なので…更新していても、していなくても、ご覧になって下さいネ。
♪Birthday!

1

中夜祭・開催発表!~関東支部会よりポール・マッカートニー来日公演記念

夢参加NAブログ・関東支部会より、ポール・マッカートニー来日公演記念として「中夜祭」のお知らせです。

夢参加NAブログをご愛読の皆様へ

ポール・マッカートニーの来日、日本武道館、東京ドーム公演と、私たちの中では、まさに「夢に参加する」ことで盛り上がっています。

関東支部会では、東京ドーム公演にお集まりのブログご愛読者の皆様と一緒に「夢参加ポール公演」を祝って、4月29日(土)公演終演後に「中夜祭」(交流&座談会&飲み会)を開催することにしました!

ご愛読者の皆様、ぜひこの機会にご参加頂き、全国のご愛読者同士で交流を深めませんか?
今までご参加されたことがなくても、ブログに投稿されたことがあってもなくても、一度参加すれば、その時からあなたも「夢参加NA仲間入り」です。
初参加の方もお待ちしております!大歓迎です!


開催要項
日時:4月29日(土)ポール・マッカートニー東京ドーム公演終演後 2時間程
凡そ22時過ぎ頃からの開催です。
会場:水道橋駅近辺(ご参加お申し込みの方に、メールでお知らせします。)
会費:2,000円後半の予定(飲み放題)


尚、ご参加ご希望の方は、座席数の関係上、事前予約をお願い申し上げます。
申し込み期限は、3月24日です。(一次先行予約)


ご参加ご希望の方へ
①お名前(もちろん本名)
②ブログのハンドルネーム(ブログのコメントに投稿された事がない方でも大歓迎です。) 
③メールアドレス 
④当日ご連絡が取れる携帯電話番号 
をご記入の上、次のメールアドレスまでご連絡ください。


    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

   lightnews.kantosibu@gmail.com

お申込者の方へは、幹事・haruより詳細をご連絡させて頂きます。


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※


あわせて、東京ドーム公演の日(27日・29日・30日)公演開演前に「外サウンドチェック・パーティー」を開催致します。

日時:4月27日、29日、30日 ポール会場入り直後〈15時30分ごろ予定〉
会場:東京ドーム 25番ゲート 向かって右横奥の付近
※当日代表者が目印をもって皆さんをお待ちしております。
予約不要、会費不要、どなたでもご参加いただけます。お気軽にご参加ください。


ここですと、サウンドチェックの「音漏れ」が、聞くことが可能です。
VIPチケットがなくても、夢参加NA仲間とサウンドチェックを楽しみましょう。


※日本武道館公演の時も「外サウンドチェックパーティ」を検討しています。(状況によってはできない場合もあります。)



以上のようなご案内です。
ダンシ、ジョシ、ベテラン・ファンの方から若い方まで年齢関係なくお集まり頂いております。
関東支部会、関西MeetUp会の皆様には事前に「中夜祭」のお知らせをさせて頂き、既に予想を上回る参加希望数を頂いております。座席数に限りがありますので、お申込みはお早めに!
さあ!A Hard Day's Nightな日を一緒に過ごしましょう!
 

  管理人より

11

2017武道館公演決定!Paul McCartney!

2017武道館BUDOKAN公演決定!Paul McCartney!ポール・マッカートニー!

ポール・マッカートニー武道館決定2017

早朝4時に発表されました。速報として、お伝え致します。
haru様 3時52分の早朝からのご連絡、誠にありがとうございます!


ポール・マッカートニー、4/25に日本武道館での公演が決定

4月に来日公演を行うポール・マッカートニーが4月25日に日本武道館で公演を行うことが決定している。

ザ・ビートルズで1966年に日本武道館公演を行った49年後となる2015年4月28日にポール・マッカートニーは日本武道館で公演を行っている。この公演ではザ・ビートルズのアルバム『ヘルプ!』収録の“Another Girl”が、ザ・ビートルズ時代を含めたポール・マッカートニーのキャリアの中で初めて披露されている。

なお、4月27日、4月29日、4月30日に行われる東京ドーム公演は4月29日と4月30日の公演がソールドアウトとなっており、4月27日の公演もチケットは残り僅かとなっている。今回の日本武道館公演の発表によって、今回の来日公演の全日程が発表されている。

日本武道館の発表に寄せてポール・マッカートニーは以下のコメントを寄せている。「みんな聞いて! 僕もすごく興奮してるんだ! まさにリハーサルの真っ最中なんだけど、その理由はもちろん東京にまた行くからなんだ。僕らはみんなとても日本を愛しているからね。

東京ドームで公演をすることは知っていると思うんだけど、ここでビッグニュースがあるんだ! 日本武道館でも公演を行うよ! コンニチハ! 絶対に素晴らしい夜になるからね。とても興奮しているよ! 日本武道館でやるから、みんな絶対見に来てね! 心からみんなに見てほしいんだ!! そのあとはもちろん東京ドームでもやるから、そっちにもみんな来てね! 必ず素晴らしいショーになるよ! いい季節だしね。日本で”ロックンロール”するんだ! みんなで楽しもうね!!」



キョードー東京 2017 Paul McCartney武道館

そう言えば、チケットぴあの東京ドームはどうなったかな…

2017Paul McCartney東京ドームチケット販売

ん!?本当?まあ、順調でないと発表出来ないからね…
とにかく、楽しみが増えましたね!

チケットは、やっぱり引き換え!

paul武道館チケット引き換え方法

これはこれで大変…大行列になるでしょうね…

4

'What's That You're Doing?' for Songkick

'What's That You're Doing?' for Songkick

そろそろ、今回も当ブログお得意の?VIP夢参加NA替え歌が登場するような時期ですが、何だか気分が乗りません…
風邪?疲れ?肩こり?ん…色々と原因はありますが、ポール・マッカートニーの来日公演チケットが、中途半端ですっきりしない事も原因の1つです。


さて、今晩のチケット販売状況Check!

キョードー東京、いつものB席だけ売り切れになりましたね。毎度のパタ~ン

キョードー東京 チケット発売20170208

チケットぴあ、これまた29日のSとB席の売り切れ…と言っても、いつ復活するのか…って感じですね。それとも、25日の一般発売の為に、このままにするのか? →9日・朝、やっぱりB席復活◯しています。

ぴあ 20170208

チケットJCB、そりゃ~今回、座席が分からないので厳しいですね。◯のまま。

JCB 20170208

ん~どうなんでしょうね…この状態…劇的に変わりそうにありませんね。

そんな中、FAB様からコメントを頂きました。「Songkickのサイトに、ポールの東京ドーム公演の購入画面が表示されるようになりました。」

songkicks 予告

確かに!ご連絡、ありがとうございます。もうすぐVIPの発売?いや、VIPは…のはずなので、これは…のサイトにワープか?
と、分かったような分からない表示です。コメントの通り、発売開始は本当にComing Soonかも!?


でも…違うのですね…ポールのHPと…何だか違う…
疲れていると判断も迷いますし、勘が働きません…


ここで、調子を戻すために替え歌…

♪欲しいものは何ですか?
誰でも買えるものですか?
ソングキックも、ポールのHPも
何度も見たけど、発表されずに♪

♪まだまだ狙う気ですか?
それより、ぴあで買ってみませんかぁ?
プリセールで、ドームの中で
ポールを見たいと思いませんかぁ?

♪(湯川さん風に)ウフフ~ウフフ~ウフフ~
さ~あ~?♪ 
(誘惑のプリセール先行の唄)



ブログを更新していると、少しは調子出てきたかな…(笑)

2

ポール!ふしぎ発見!~ポスターの謎・PART2

ポール!ふしぎ発見!~ポスターの謎・PART2

消えたポールのマイク!?

上記のブログから、Paul McCartney 1on1Tourのポスターの謎に迫る更新を行います。その前に、近年のポールのライヴ・ポスターを振り返ってみましょう。
長期に渡ったOut There Tourは、ご存知の「グリコ・ポーズ」
日本は、2013年のレッド、2014年のイエロー、2015年のブルーと信号機シリーズと勝手に命名させて頂きます。


2013 out there japan paul

2014 out there paul

2015 out there paul


このポーズは、写真の元は全く同じで、字体の大きさやカラーが公演や国々によって異なっていました。最後のポスターは、レインボーカラー(2015年3月に発表)

2015 out there paul

歴代のout thereだけを並べても面白いかもしれませんが、それはまた今度…と言うことで…
さて、その後、途中から異なったポスターがお目見えしました。
2015年3月に発表になった公演です。


out threr 2015 03 paul

このポスター(画像)の元は、下記の画像です。

out threr 2015 03 paul base

時計をはめているので、ポスター用の撮影かな?

そして、2015年6月には、out thereにも関わらず、このようなポールも!

PAUL-MCCARTNEY-MARSEILLE

このポールは、2014年7月5日 米国・AlbanyでのTimes Union Centerでの公演です。

ポール 2014 復活ライヴ

ほら、ジャケットが一緒でしょ!このジャケット・サイズとカラーは、この公演だけでしたから!
この公演は、ポールが病気をして、復活した初ライヴでした。その時の画像がこうして、ポスターになっている事は、感慨深いものがありますし、ポール、そして関係者の方々も同じだと思います。


ジャケットを着用しているので、
Eight Days a Week
Save Us
All My Loving
Listen to What the Man Said
の間の瞬間だと思うのですが、その曲かが、まだ分かっていません。その画像が、どの曲かを判断するのは、なかなか難しいのです。


そして、次のポスターへ…それは…
この続きは…時間となりましたので…明日へ…

このカテゴリーに該当する記事はありません。