FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
14

Egypt Station - Traveller’s Edition box set、買うなら、さあ!どっち!?

Egypt Station - Traveller’s Edition box set、買うなら、さあ!どっち!?

昨日、当ブログ主催のMeet Up会にご参加された方、お疲れ様でした。
お集まり頂いた方々のお蔭で楽しい1日を過ごすことが出来ました。
Meet Upが、Meat Upになってしまったと思うのですが、身も心も満腹になったでしょうね。
今回は新規ご参加の女性の方もおられ、男女の比率がほぼ半々となり、どなたでも参加しやすい環境が整っていますので、次回、開催の時は、初めての方も、ぜひご参加下さいね。
今日のブログの話題は、Meet Up会でも話題になった…こちらです…


Egypt Station - Traveller’s Edition box setの予約が始まりましたが予約されましたか?
エッ!?予約出来ないって!?
ん!?もう輸入盤(US)売り切れたの?と思い、Clickして分かった事をまとめます。


2月14日にプレオーダーの受付登録の案内がメールで届き登録。
登録・連絡を頂いたメールから、2月15日23時に予約受付開始!となり、Paul McCartney.comに接続されて、あっさり予約出来たようですが、16日未明では…そのメールからは接続が「Universal Music Store・日本」に接続されるではないか!


『エジプト・ステーション』スーパー・デラックス・エディション[直輸入盤/数量限定] 2019年5月発売予定!


これを見た方は、「へっ!?予約分・受付終了したの?」と思われたでしょうね…でも、これは「大人の事情」からのアクセスで、Paul McCartney.comでなくて、ユニバ・ジャパンにアクセスされるようになっています。
では…日本から直接、輸入盤は予約出来ないの?と思うと…これが出来るのです。


Paul McCartney.com Egypt Station Traveller’s Edition (Luxury Box Set)

この申込みサイトは、よく出来ていますね。postal code(郵便番号)を入れると、都道府県が自動で表示されます。しかも、入力し終わり、注目が確定すると、住所の地図が表示されます。この注文システムは便利ですね。日本でも普及して欲しい内容です。

私、16日のAMに、USから予約しました。本体代金は$360ですが、$107.81で$467.81となります。他のサイトからも購入出来ます。

カナダ 

MusicVaultz EGYPT STATION TRAVELLER'S EDITION

EGYPT STATION TRAVELLER'S EDITION CDN $477.99
Delivery Charge CDN $246.49
Order total CDN $724.48

カナダドル:84円として…
本体価格 40,152円
送料 20,706円
合計 60,858円!




UK (Sorry Sold Out))

Paul McCartney.com Uk EGYPT STATION TRAVELLER’S EDITION

ドイツ (Sold out! )

BRAVAD Paul McCartney - Egypt Station Traveller's Edition


では、輸入盤を直接購入すべきか、それとも、日本のUniversalから購入すべきかは、購入される方の趣向次第ですが、問題は日本のユニバからの販売金額がいくらになるかが問題です…と言いながら、私、既にUSに予約してしまいましたが…(笑)

今回、ユニバ・日本は「『エジプト・ステーション』スーパー・デラックス・エディション[直輸入盤/数量限定] 2019年5月発売予定!」と、「直輸入盤」言うのが気になる記載。
エジプト・ステーションのカラーレコードでは、「直輸入盤仕様・¥9,288(解説/歌詞・対訳付)」と「輸入盤・価格:6,696円」がありました。アナログ盤は輸入盤でしょうけれども、CDはSHM-CDにして、日本発売らしさを出して欲しいけども、「直」と記載があるので、そのままかな…


訂正(A.S様 ご連絡ありがとうございます。)
『エジプト・ステーション(トラベラーズ・エディション・ボックス・セット)』 【輸入国内仕様/完全生産限定盤】【UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤】
と記載がありました。完全に見落としていました…
と…言う事は、CDはSHMーCDですね。対訳もある!?これは…高額になる前兆か…


直接・輸入盤を購入した場合は、郵送が不安…そして、5月10日には届かないでしょうね…
それとも、日本の方が郵送は安心。着日は元(輸出先)の準備が遅れなければ、5月10日に届くかもしれませんが、元の輸出先次第でしょうね。
日本の場合は、即日完売の可能性もありますので、そろそろ決めておいた方が良いでしょう。


予約を入れられるのなら、さあ!どっち!?

2

ポール・マッカートニー、Live and Let Dieの耳栓の謎に迫る!Part2

ポール・マッカートニー、Live and Let Dieの耳栓の謎に迫る!Part2

2018年の大晦日に下記のブログを更新しました。

Paul McCartneyとLive And Let Dieと耳栓

ポールがLive and Let Dieで着用している耳栓についてですが、その耳栓のメーカーを特定しようとしたのですが、残念ながら情報不足で特定出来ないという残念な結論となってしまった。
これまでポールのステージ・ジャケットや私服の防寒着、帽子、グッズTシャツなどの解明をして来たにも関わらず、解明出来ていないのは、ステージ・ジーンズの白筋の技術とメーカー名、そして耳栓のメーカーである。ところが、この耳栓について新たな情報が舞い込んできた。


これまで、耳栓については「ブルー」との証言(と言っても嫁さんですが)があり、掲載した画像(あれは国技館公演です)もありポールは常にブルーの耳栓を使用していると思っていたのですが、この画像を見て、「あれ!?」と思った。
それは…2019年、新年に向けてポールがファンに発表したこちらの画像です。


Paul McCartney Happy New Year 2019 元旦


なんと!ポールが耳に着用している耳栓の色がピンク色!?

ポール・マッカートニー、Live and Let Dieの耳栓はピンク色?

と…言うことは、これ?

耳栓 ピンク色

こだわりのポールの事ですので同じメーカーかと想像出来ますが、このメーカーはピンクはあってもブルーはありません。
もしかして、透明でライトがピンク色だったので、画像ではピンクに見えたのかな…?


耳栓 透明タイプ

そうすると…これだったら、ブルーも透明もありますが…

Earplugs 3


ん…これだけの情報ではなんとも…これも今後検証が必要ですね…
実は耳栓の事で疑問に感じていた事がありました。それは演奏後の大爆発の後、すぐにポールは耳栓を外す事をブログに書きましたが…では、その耳栓はどこに置くのでしょうか?


エッ!?そりゃ~ピアノでしょう…と誰しも思うのですが、ピアノのどこ?と言うのが分かりませんでした。
鍵盤の所?その周辺?いや…使用物を大事にするポールの事(大英博物館収めになっても良いヘフナー・ベースを堀投げたり、指乗せをしていましたが…)ですので、その辺にポイ!って事はしないと思っていました…では…どこか…これを考えると夜も寝れません(って、ことはありませんが)。



Paul McCartneyとLive And Let Dieと耳栓4

Paul McCartneyとLive And Let Dieと耳栓5

Paul McCartneyとLive And Let Dieと耳栓6

この写真の通り、ポールの右側って観客からは見えないのです。しかも背の高いポールが、わざわざ体を右斜めにして耳栓を置いています。
ピアノの中央であれば、体を右斜めにする必要はありません。この角度から右側と言う事は明らか出来ますが一体どこなのか?と思っていたら、この新年の画像から「もしかして!」と言う部分を発見しました!それは!



Paul McCartney Happy New Year 2019 元旦

ほら!ピアノのサイドに箱らしき箇所があるではないか!
ほら!YAMAHAの「Y」の下側ですよ!不自然な黒箱が見えるでしょう!!


ポール・マッカートニーのピアノの右外側の箱

何だかテープで貼り付けている?ような黒箱が!もしかして、これがポールの耳栓入れの箱ではないかと!
大爆発の後、ポールは右斜めにしゃがんでいるのは、この箱めがけて、耳栓を上から落としているのでは!と想像しています。


ん!?そうかな…そうかもしれない?そうだ!そういう事にしよう!それに間違いない!!と言う事にして、かなり強引ですが、これでHow to Paulの謎が1つ解けた気分です。
まるで、大晦日のブログをポールがご覧になって、そのヒントの為に、この新年の画像を発表されたのではないか!と思って…いませんが…そういう事にしましょうか。Thank you Paul!


スイマセン…新年早々、こんな話題で…笑笑

0

ree.104様とポール・マッカートニーと「想い出のGジャンとネイル」

ree.104様とポール・マッカートニーと「想い出のGジャンとネイル」

嬉しい事に「私とポール・マッカートニーと◯◯公演」、なんと!5人目の投稿を頂きました!ありがとうございます。また嬉しい事に当ブログ・関東支部会主催の「10月31日・中夜祭」に参加頂いております。重ねて、ありがとうございます。
それでは!行きますよ!ジャ~ン!!




ペンネーム ree.104
居住地域 茨城県つくば市
参加公演 10月31日 ・ 11月 1日 ・5日
使用機種 iPhone


まず先に、お礼申し上げます!中夜祭、参加させて頂きありがとうございました。
全員の方とお話しさせて頂くことは出来ませんでしたが、楽しい時間が持てました。
一人で参加している時より楽しむことが出来ました。ありがとうございます。


今回 は3公演参加しました。
10月31日の席は、A3ブロック1例◯番
期待して参加しましたが、1番前なのに横すぎて、

ほとんどステージが見えない席!
でした。乗り出して ポールがなんとか見える…こんな席あったんだって感じでした!

ree.104様とポール・マッカートニーと「想い出のGジャンとネイル」 2

11月1日B13ブロック2例◯番
2日目 は結構いい席で、

ポールが肉眼で良く見えました!
初日、2日目とホテル出待ちをして、2日目は写真を撮りました。

ree.104様とポール・マッカートニーと「想い出のGジャンとネイル」 出待ち

11月5日国技館は、枡席 正 10側3枡◯番
枡席でどんな感じで見るのかな?と思っていましたが、

ポールが出てきた瞬間、立っていましたね…

ree.104様とポール・マッカートニーと「想い出のGジャンとネイル」 1

ree.104様とポール・マッカートニーと「想い出のGジャンとネイル」 3

今年もコンサートバージョンのネイルをしました。でも、ほとんど目立ちませんでしたが…(笑)

ree.104様とポール・マッカートニーと 「想い出のGジャンとネイル」

ree.104様とポール・マッカートニーと 「想い出のGジャンとネイル」

Gジャンもコンサートバージョン!

ree.104様とポール・マッカートニーと想い出のGジャンとネイル

3日間、夢のような時間を過ごすことが出来、ポールに感謝です。
ゆめ参加ブログの皆さんとお知り合いになれた事も感謝です。
これからもよろしくお願い致します。



ree.104様、ありがとうございます。ネイル、イイですね!女性ならではの応援です。ポールからは見えないかもしれませんが、その気持は必ずポールに以心伝心で伝わっています。
Gジャン、ワッペンの手作り感がGoodです!

座席ですが、あるのですよ…嬉し悲しきアリーナ端の1例目…私もそれに近い席で経験あります。見えないのですよ…ピアノのポールが!全く…ピアノさえも…「どこに消えたの?ポール!」って感じでしたね…アリーナ前列なのに…それでも「アリーナ!アリーナ!」と大はしゃぎでしたが…

ポール公演も悲喜こもごもですが、これからもポール公演を想い出して、楽しく行きましょう!
当ブログの関東支部会オフ会開催の際は、ぜひお立ち寄り下さい!
これからも宜しくお願い致します。

2

Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark on Nov 30, 2018

Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark on Nov 30, 2018

Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark on Nov 30, 2018

11月30日の公演は、デンマーク・コペンハーゲンにあるRoyal Arenaです。収容人数16,000人
告知ポスターは、こちらです。


Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark on Nov 30 2018

国技館で初披露されたデザインは、EU Tourでも用いられていたのですね。
さて、恒例の場所の確認をしますと…


Friday 30th November: Royal Arena, Copenhagen, Denmark map3

Friday 30th November: Royal Arena, Copenhagen, Denmark

Friday 30th November: Royal Arena, Copenhagen, Denmark map1

北欧…行ってみたいですね。
Copenhagenと言えば!北欧を代表する町並み・ニューハウン


Denmark 観光

Denmark 観光

Denmark 観光



Copenhagen Waterfall



「マッチ売りの少女」や「裸の王様」「人魚姫」を生み出した童話作家、ハンス・クリスチャン・アンデルセンゆかりの地が、デンマークのコペンハーゲンなのです。

Denmark 観光 人魚

世界三大がっかりと言われていますが、美女ではありませんか!でも、これ…人魚?人形と言われた方が合いますね。(笑)
尚、その世界三大がっかりとは、「ブリュッセルの小便小僧」、「コペンハーゲンの人魚姫」、「シンガポールのマーライオン」と言われていますが、どれも、がっかりと言われながら、いつもスゴイ人ですよ。
私、シンガポール行った時も、スゴイ人でしたが、その時、マーライオンが工事中で全く見えませんでしたが…
スイマセン…このまま続けていると、日本三大がっかり・ポールブログになりそうなので、ポール公演に進みます(笑)。



サウンドチェック
デンマーク デザイン!水兵さんみたいなジャケットですね。

Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark on Nov 30, 2018サウンドチェック

Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark on Nov 30, 2018 サウンドチェック1

本公演

Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark on Nov 30, 2018 1

Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark on Nov 30, 2018 2

Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark on Nov 30, 2018 3

Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark on Nov 30, 2018 4

Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark on Nov 30, 2018 5

Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark on Nov 30, 2018 6

Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark

この日のjacketは、国技館で着用していたjacketと同じかな?

ドスコイ!国技館公演!ポール・マッカートニー



Paul McCartney at Royal Arena in København

上記の画像ではありませんが…
この日は、久しぶりに、ウクレレでDance Tonightを演奏!日本でも聞きたかったな~
そして、やはり、Yesterdayはありませんでした。これが定番になるのか…


それでも、ハートのあるコンサートです。

Paul McCartney at Royal Arena in København, Denmark on Nov 30, 2018 OK

4

Yesterdayと今日の見当違い(笑)。Things I Said Yesterday?

Yesterdayと今日の見当違い(笑)。Things I Said Yesterday?

10月30日のポール・マッカートニーの東京ドーム・リハーサルについて、FAB様よりコメントを頂きました。
貴重な内容ですので、全曲目、本文に掲載させて頂きます。


Matchbox
Honey Don't
Come On to Me
Letting Go
Who Cares
Come On to Me
A Hard Day's Night
My Valentine
Nineteen Hundred and Eighty-Five
Maybe I'm Amazed
I Don't Know
I've Just Seen A Face
From Me to You
Blackbird
Here Today
Lady Madonna
Fuh You
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Let It Be
Live and Let Die
Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
Helter Skelter
Golden Slumbers
Carry That Weight
The End


本当に本番さながらの曲目ですが、曲目を見いて、「あっ!」と思ってしまいました。

ん!?10月30日?ポールの公演は10月31日からではなかったの?と思われた方へ…翌日の公演(東京ドーム)の為に東京ドームへ行ってリハーサルをしたのです。その事はNA Dreamersの皆さんから教えて頂いていたので知っていたのですが…

Rehearsal in Tokyo Dome Paul McCartney


その曲目を見て…「あっ!」「エッ!?」「そうか…」「そうなんだ…」「そのつもりだったのかな~」と呟いてしまいました。気になった事は「Yesterday」をリハーサルしていなかった事です。

ポールのオハコなので、リハーサルは不要の曲!?ソロなので音が聞こえなかった?時間短縮?なんて意見があるかもしれませんが、10月31日の東京ドームで演奏されたYesterdayが、11月1日にセットリストから外されて、その後、日本公演では演奏されなかったなんて…意外!奇想天外!天変地異!だと思います。
いや…もしかして、初めから日本公演では、Yesterdayを演奏する予定がなかった?とか…だから、リハーサルでは演奏しなかった…まさか…ネ…


Paul McCartney 2018年10月31日 Yesterday

(上記画像は、2018年10月31日 東京ドームにて、Yesterdayを歌うポール・マッカートニー)

その事について、「おっ!?」と思う事が、The Beatles Club 12月号に掲載されていました。24日に届いたのですが、なんと10月31日、11月1日の東京ドーム公演について早々と掲載されていました。これには驚き!早業!

そして、その内容を読むと、11月1日公演で、Yesterdayが演奏されていなかった事について書かれています。「深読みしすぎだと思うが…」との出だしで記載されているのですが、「ふん、ふん」「なるほど」「ん…」と思いながら読みました。具体的な内容は書けませんが、BCCらしいポールへの心温まる想いが述べられています。

それに比べて当ブログは…なんとも…同じ所に着目しながら、何とも申し訳ない内容を以前掲載した事かと反省しながら…でもな~と、まるで文春の記者のように追跡してしまうのです。(全然反省していないじゃないか!)

Setlistの違い(両国国技館編)とYesterdayがない公演、ポール・マッカートニー


然しながら、10月31日はYesterdayを演奏しながら、11月1日からYesterdayがセットリストから外した事については事実であり、この曲のポールの歌声を期待されていたファンが大勢おられた事についてはポールだけでなく、関係者も分かっていた事だと思います。

ナゴヤドームの、あのアンコールの時に掲げた「メッセージ」のタイミングはYesterdayを想定していたと思うのですが…

NA・NA・NA・NAgoyaだがや~!名古屋公演!ポール・マッカートニー


この事に関しては、次のFreshen Up公演・11月28日のParis La Défense Arena, Paris, Franceが注目される事になります。
エッ!?それよりもBCCの12月号の内容が気になるって…それは…BCCの会員になるしかありませんね。来月号はポール日本公演の特集もあり、ハロウイーンでポールがガイコツのお面を被って登場した事にまつわる裏話などありますので会員になるならNOW!って…まるで広報係みたいになってしまいました。(笑)


しかし、1曲、セットリストから外れただけで、こうして取り上げられるなんて、ポールの曲は偉大ですね。


ゆめ参加NAブログからの大事なお知らせ!
こちらのお申込みをおまちしております!

ウイングス祭り・WINGSFAN ~Tribute Festival~ポール・ロスを癒やすサイコーのお祭り!

Wings祭り


Let 'em In!NA Dreamers主催・Paul McCartneyフレッシュンアップ・ジャパンツアー大反省会

ゆめ参加NAブログ HAPPY CLOTHING

皆様のお申込みをお待ちしております!

このカテゴリーに該当する記事はありません。