ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

New Photo Collection 'One On One' in Japan

New Photo Collection 'One On One' in Japan

仙台から帰ってきて、突然の介護と看病でブログの更新が出来ませんでした…ん…忙しい日々です。そんな間に、嬉しい動画や画像がアップされましたね。

New Photo Collection: 'One On One' in Japan










ホテルからの出待ち、会場の入り待ち、会場内の様子などを含めてYoutubeに3つも動画がアップされています。以前、アップされていた内容もありますが、大変貴重な動画ですね。
ご覧の動画に写っていましたか?知り合いの方は居られましたか?
ん!?もっと気の利いたセリフを言えば良かったって…インタビューされただけでも名誉な事ですよ!


私と言えば、ホテルからの出待ちで、ちらっと写っている位かな…ほら!向かって右側で「ポール&ナンシー」のボードを持っています…画像が粗くて見えないか…
では、こちらの画像では皆さん、写っていますか?


Clickして頂くと大画面で見れますよ。

Paul McCartney 武道館photo2017


こうして見ると、武道館って狭いですね。ポールからも観客全体を見渡す事が出来る大きさだと言えます。これなら参加された多くの方が写っているのでしょう。
エッ!?顔は見えないが座席は分かる…それで充分ではありませんか!私なんて、端っこでしたので、この画像からハミ出しています…これなら正面座席って、良いな~と思いますね。でも、この画像範囲内でも見えない座席があります。それは立ち見席かな。


今年の武道館公演…心配でしたね…完売するのか…場合によっては空席が出るのでは?とか、立ち見席はないのでは?と思うほどでした。
その噂の立ち見席の方から、記念チケットが届いたとのご連絡がありました。貴重なチケットですので掲載させて頂きます。
◯◯様、画像のご提供、ありがとうございました。


Paul McCartney 武道館チケット立ち見席

Paul McCartney 武道館チケット送付


不思議なのは、チケットの到着が7月27日頃って…どうして2ヶ月以上も掛かったんだろうか!?
キョードー東京が忘れていた?印刷会社が忙しかった?発送枚数が異常に多くて手間が掛かった?キョードー東京が他のアーティストの仕事があったので「そんな事、やってられっか!?」と放っておいた?「あれ」がなくて発送してよいものかどうか協議していた?
などと勝手な妄想をして繰り広げていましたが、先程の「あれ」って分かりましたか?
その「あれ」って、チケットに貼り付けてある丸いシールの事です。


私の持っている「A」席のチケットにはシールがあります。

Paul McCartney武道館チケットA2017

どうして立ち見席のチケットには無かったのかな…それとも、今回のように後で発送された方のチケットはシールなし?あのシールは何の為?
チケットの貴重性から考えると、立見席のチケットの方がプレミアがありますね。


今更、知ったのですが、立ち見席ってチケット・エリアでは「D」になるのですね…


With
84歳オノ・ヨーコ、久々テレビ出演が実現 NHK「ファミリーヒストリー」

ザ・ビートルズのメンバー、ジョン・レノンさんの妻でアーティストのオノ・ヨーコ(84)が18日放送のNHK総合『ファミリーヒストリー』(後7:30~8:43)に出演することが5日、明らかになった。近年メディアの前に姿を見せず、健康状態なども心配されていたが、久々のテレビ出演が実現する。

 ヨーコは1969年にレノンさんと結婚し、「イマジン」をはじめとした数々の共作を残している。前衛芸術家、平和活動家としても活躍してきた。今回、息子ショーン・レノンに自らルーツを伝えたいと、番組出演を決めたという。収録は米・ニューヨークで先ごろ行われたばかりだといい、ヨーコと息子・ショーン2人で取材に応じた。

 祖父は日本興業銀行総裁、父は東京銀行の常務取締役を務めた人物。また、母は安田財閥・安田善次郎の孫にあたる。激動の時代を生き抜いた家族の、知られざる日々が浮かび上がる。当日は、73分スペシャル版として放送される。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

haru says..."武道館!"
ポール公式ホームページcollectionに日本公演が掲載され、特に武道館公演の写真が多く掲載されていることに、日本東京在住者として、名誉なことだと感じます。
また、ポールサイドにとっても、日本公演、武道館公演は特別なものだと解釈が出来ることに嬉しく思います。

今回の武道館公演は「チケット代が不当に高い」「販売方法や座席区分が不透明」との主催者側の不手際に合わせ「高いのに短縮セトリ」「武道館の特別な曲はわずか3曲」「風邪気味で調子悪い」…とあまり評判はよくないということが聞こえます。

ただ私は今回の武道館公演もよかったと思います。音楽コンサートの会場として、きちんと演者の息づかいを感じさせることができるのは、武道館が限度なのではと感じます。武道館ではポールの等身大さが感じられ、短めでも気合いいっぱいの演奏は迫力があり、よかったです。
また私には「24日前日リハを聴いた」「武道館ホールの中で、こちらで知り合った皆さんとエール交換出来た」ことも、今回の武道館公演を特別なものとしています。

合わせて武道館公演はブートレグの音がよく、楽しめます。ここ数日、6枚組ブートを聴いて毎日幸せな日々を送っています。

東京ドーム公演は、1日目2日目は、武道館よりポールの調子がよく、音響も15年より改善され、一般的にはこちらの方が評判はいいかと思います。
しかし、東京ドームはでかすぎです。今回私は幸運なことに三回全てアリーナでみましたが、席によっては武道館の最後尾より遠く感じることがあり、やはり「ドームはでかすぎ」と思いました。

とにかく、日本公演が上半期のまとめとしてcollectionに掲載されたことは、今後に期待が持てると思い嬉しく思います。
2017.08.05 20:50 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: 武道館!"
haru様 武道館公演への熱烈なコメント、誠にありがとうございます。
なんと言っても「前日の生リハ」を聞けた事は貴重な体験とネタ(笑)ですね!
賛否両論があるのが武道館!そのような事を語り合う事が出来る事は参加した者の特権ですね。
また、そのような体験が出来る事を望んでいます…が、あれこれの騒動は本当はご勘弁したいのですが…
2017.08.06 18:52 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."日本公演の動画と、ヨーコのこと"
こんにちは (^^)/

管理人さん、介護お疲れ様です。
私も、父の介護中です。
武道館公演の日は、父を病院へ連れて行く日だったので
急な発表で、とても無理でしたが、行けた人はラッキーでしたね。

ポールのFacebookで、日本公演特集のことを知りました。
再度見て、なつかしく感じました。
また、ヨーコのNHK特集の件、情報ありがとうございます。
さっそく見ます。(^^♪

最近、軽井沢に行って、ジョンの足跡を辿りました。
ジョンが夏の間に滞在した小野家の別荘も見に行ったし、
万平ホテルのアルプス館にも泊まりました。
(ジョンとヨーコの滞在していた218号室の隣室でした)
今思えば、218号室を希望すればよかったけれど、
部屋の作りは一緒なので、「ま、いいか」と思っています。
今、ブログにアップ中(まだ、編集中)です。
完成したら、知らせますね。(^^)/
2017.08.08 21:15 | URL | #jdgj8OxM [edit]
管理人から青井鳥子様へ says..."Re: 日本公演の動画と、ヨーコのこと"
青井鳥子様 軽井沢のご連絡、ありがとうございます。
軽井沢&万平ホテル、良いご旅行でしたでしょうね!
ジョンの事に想いを巡らせるときも良い時間…
回想録、楽しみにしております。
2017.08.08 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2168-391b6e65