ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

きのこランプは、どうして、そこにある?

きのこランプは、どうして、そこにある?

皆さん、食材では、どのような物が好きですか?牛肉、魚、野菜、豆類…どれも好きな食材ですが、この食材も欠かせない食材です。
それは「きのこ類」です。
きのこの中でも「椎茸」はメイン食材ではありませんが、好きな1品です。
すき焼きにいれた椎茸は味が染み込んで美味い!鉄板焼きでバター焼きにした椎茸も美味い!椎茸の肉詰めなども美味い!どれを取っても大満足の1品です。松茸と言わない所が庶民的?


「きのこ」と言えば…

きのこのやま

それは、きのこの山!

では、これは…

きのさきおんせん

そこは、城崎(きのさき)温泉!

この子は?

pinoko

その子は、ピノコ!!

この曲は・・・

Paul McCartney きのう

その曲は、昨日(Yesterday)!

と…スイマセン…話が戻しまして…これです!「きのこランプ」

キノコランプ

たっつ〜様、コメントでご紹介、ありがとうございます。
そうです!ポールの武道館公演告知動画で、ポールの後ろに暖かくほのかに照らしていた「きのこランプ」です。


ポールのバード・デザインは幸せを運ぶ夫婦鳥?


HEICO(ハイコ)と言うドイツのブランドメーカーで、ランプをはじめ、様々なプラスチック製品を作り出しています。10人程の職人がスプレーやブラシを使って、ハンドメイドで仕上げています。特に人気なのはランプで、ナイトランプとして、柔らかく、温かみのある優しい明かりを灯します。

近代的で金属的なスタジオの中で、きのこランプの姿が、ポールのステラ・シャツよりも好感が持てます。
でも、ポールの後ろに、この「きのこランプ」があるのは、なぜ?って思いますよね。まあ、デザイン、雰囲気、実用面などの理由があると思いますが…ここで、当ブログ特有の強引な見解を発表します。
ポールの後ろに「きのこランプ」がおいてある理由は…それは!


このランプが、ビッグ マッシュルーム ランプ RED Mushroomだからです!
エッ!?なに?
もっと詳しく説明すると、ポールの右側に「BEATLES」!真ん中にポール=元ビートルズ、そして、左側に、きのこ=マッシュルームで、ビートルズの髪型!マッシュルーム・カット!
今回は、武道館公演の発表なので、「ザ・ビートルズ」に掛け合わせたものをバックに、ざわざわ置いたと想像しています。


ん…またまた「Bluebirdか?Swallowか?」の問題を思い起こさせる内容ですので、「違うだろう!」「エッ!?まさか…」「何言ってんだか…」との声が聞こえますが、まあ…ビートルズ三拍子と言うことにして下さい。
中には「そうかも!」と思われた方の為に、お値段の確認をしましょう。


59£、1£が約140円として、8,260円(送料は?)
日本では14,000円代が多いのですが、なんと売り切れです。調べた所、9,408円が最安かな?


HEICO【ハイコ】 ビッグ マッシュルーム ランプ RED Mushroom


興味津々のランプですが、我が家には置くわけにはいかないのです…どうしてか…それは、きのこ嫌いの子供がいるからです(涙)。


With
野球のWBCの試合が終わったのに…インタビューがあるとは…いつ始まるのだ?
ドラマ「カルテット」
22時50分!?って・・・まあ、野球が伸びたお陰で、なんとかブログ更新出来ました。
明日は、武道館席図・続報です!武道館で、「みぞみぞ」して下さい。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

tawatawa says..."return"
こんばんは〜〜

return 中止、楽しみにされてた方、残念でしたね〜〜

私は2年前、大阪歌舞伎座で観ました、十分に楽しめました〜〜
演奏も上手いし、ホールも小さめで音も良かったです。

ただ、ポールロスの勢いで、寂しさを埋めるのも有りました 笑笑
tetsuさんの、おっしゃる様に来日前で、チト苦しいかな〜〜

これで、ポールのvenus and marsなど、テーマを変えると面白いかも。

あ、beatles のバンドでしたね〜
じゃ、beatlesがband on the run をやってみたら、こうなった とか。

いやー喧嘩になるかな?
2017.03.14 22:57 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: return"
tawatawa様 returnへのコメント、ありがとうございます。
この公演が、ポールのあとだったら良かったのに…
ビートルズのトリビュートバンドが、ポールやウイングスの曲を演奏!
イイですね!夢があります!次どうですか?この企画!主催者さん。
2017.03.15 22:31 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."マッシュルーム・ランプ"
ポールの背後に写っていただけで、どこのメーカーかまで探すとは
すごいですね。どうやって探されたのか、知りたいところです。

きのこランプと言えば、エミール・ガレのランプが有名です。
このランプ、初めはガレ工房の系列のランプかと思いました。
ガレは、アールヌーボーの時代なので古いですが、
写真のランプはヨーロッパ(ドイツ)で製造されたということなので、
やはり、ガレのデザインの流れを引いているのかも。

ガレは、日本びいきで、日本の伝統工芸からヒントを得て
ガラス工芸を生み出しているので、
ポールも、案外それを知っていて、
日本のファンを意識して、きのこランプを置いた。
というのは、考え過ぎか・・・)^o^(
ビートルズのマッシュルーム、でもいいですね (^^)/

2017.03.16 06:01 | URL | #jdgj8OxM [edit]
管理人から青井鳥子様へ says..."Re: マッシュルーム・ランプ"
青井鳥子様 らんぷのコメント、ありがとうございます。
ガレ!イイですね!時代を感じさせるランプは趣があります。
あのような「ほのかな灯り」は温もりを感じますね。
ん!?アール・ヌーボー…ん…私はボジョレーヌーボーの方が良いかな(笑)。

2017.03.16 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2033-0375e499