夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
23

2017武道館公演の発表!'What's That You're Doing?'

2017武道館公演の発表!'What's That You're Doing?'

Paul McCartney BUDOKAN2017 発表

ポール・マッカートニー2017武道館公演の発表から1日が過ぎましたが落ち着かれましたか?
エッ!?落ち着くわけがない…って、そりゃそうですね。今回は武道館はないと思われていた方が多かったので驚かれた方も多いと思います。
当ブログの「武道館あるか?ないか?アンケート」の3月10日22時頃の結果を発表しますと…


武道館2017アンケート3010


「ない」が71票!「ある」のトータルが68票!と拮抗していました。開催日となった4月25日は26票!予想的中の方、おめでとう御座います。この調子でチケットでも良席をゲットして下さい。
本来なら、武道館公演開催決定で喜ばしい事かもしれませんが、個人的には、ちょっと腑に落ちない心境なんです。それは大阪公演開催がない事が判明したからです。長居?フェス?オリックス?など様々な妄想を繰り広げ、京セラではない開催を期待したのですが、この方のTwitterを拝見して「ないか…」と愕然としてしまいました。



湯川れい子さんのTwitter20170310

湯川れい子さんのTwitter20170310-1

湯川れい子さんのTwitter20170310-2


仕方がないですね…こうしてはっきりと明言して頂けた方が、ファンとして、すっきりしますので、Twitterに掲載された事については、有り難く思っています。ありがとうございます。
今回は…その分、東京公演でポールを遠くから応援しようと思います。
さて、そこで、武道館公演の話に戻りますが、武道館、予想通りのチケット価格でしたね。しかも平日…既に東京ドーム公演のチケットも購入している…そんな中、武道館の高額チケット…どうしようかと思われている方、いや、もう行く気満々で張り切っている方も居られると思いますが、皆さん、行かれますか?どの席の予約をされますか?


座席については過去、このような図面がネットにありました(スイマセン・無断転記で)。

武道館 座席図

ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~Crowdsurgeのチケットの行方は…

どれが正解なのか…この位置は◯席だよ!ここは◯席でした!などの情報もあれば、どの席がどのエリアか明確になると思いますので、コメントでお寄せ願えると、皆さんの参考になると思います。

さて、そこで恒例の当ブログ・アンケート!
「ポール・マッカートニー2017武道館公演、行かれますか?どの席を購入しますか?」





皆様の投票をよろしくお願い致します。


With
多くのコメント、ありがとうございます。
スイマセン…許容量をオーバーしていますので、ご返信が出来ませんが、お礼に返させて頂きます。
ありがとうございます。
皆さんからのコメントにもご注目下さいネ!

With
午前中から多くのアクセスとコメント、ありがとうございます。
アンケートもご協力して頂き、感謝致します。
3月11日12時30分時点での集計を発表致します。

武道館2017アンケート3011-1

ナルホドのスタート投票ですが、肝心のチケットぴあのアクセスが繋がらないようですね…慌てずに…

該当の記事は見つかりませんでした。

23 Comments

わか says...""
湯川さんのツイートには正直がっかりしてしまいました。
「なぜ武道館⁇」は単なるキョードーの営業力不足なだけで、結局そのツケを払ったのは観客ということになります。キョードーの「呼べればいい。どうせ客は来てくれる」的な発想が透けて見えます。特別なライブをより素晴らしいものにしようという興行主としての気概が伝わって来ませんでした。
ポールのボルテージが後半になればなるほど上がって来た理由はよくわかりましたが…
まぁ、公演前に中で同窓会やっているようではこちら目線でないことはわかりますよね(-_-;)
また、公演後に理解したと言われても、高額ギャラの実績は残っているので今更覆せません。結果今年も10万円…

前回の武道館公演は良くも悪くも観客に救われたんだなと改めて感じました。
果たして今回は…⁇

2017.03.11 09:19 | URL | #QEQxHeIk [edit]
haru says..."どこから買ってどこで見るか"
武道館が決まって、また落ち着かない、でも熱い日がやってきました。

前回を体験すると、武道館は格別です。音はいいし、どこから見ても近いし、お客さんの盛り上がりが東京ドームより伝わりやすい会場なので、やっぱりいいです。
ただ、チケットの値段設定は、やっぱり「足元を見られている」感があります。それはキョードー東京が主に悪いのかと。海外(アメリカなど遠いところでも)では、武道館程度の箱でのコンサートは「スペシャルギグ」にはなりません。またポールサイドのギャラ(4億?)と諸経費を掛け合わせても、東京ドームでの上がり9億を取る必要はありません。キョードー東京の「商売第一」の姿勢が、高いチケット代を生み出しています。

チケット代は批判しつつ、武道館の箱そのものは「どこで見てもVIP」といえるかと思います。
それは「Live let die」の火柱の熱さが、私がいた天井桟敷まで届いたからです。
これ、東京ドームではアリーナのほんの一部の人しか感じることができない体験です。

だから、武道館「行くのは運命」とおもっています。
しかし、贅沢は言えません。私は一番安い(?といえるのか??)B席をねらいます。

もっと安い「立見席」がある??当日券はどうせあるでしょうけど、わからないので、やっぱり前売りは欲しいです。

ただ、武道館の立見席、前の人との段差がないから、結局手すりに「座って」見ることになります。そして最後部ですが、結構いい席だという事はperfumeで経験しましたから、本心はそれがいいかな、前売りで立見席を出してほしいなと思います。

アンケートだと、SS席とB席が一番人気。これわかります。
私は武道館でしたら、同じ空間にいられるだけで幸せです。
特別なセトリがなくても、集まったお客さんが、特別な空間を作り上げてくれるからです。

こんなことを書いていると、キョードー東京の口車に乗せられているのか?
でも、いいんです。

最悪、チケット買えなかったら「武道館正面入り口」の「心のVIP席」でと思っています。
前回は1000人近くの同志が、そちらにいらしたようなので。

まあ、抽選に当たるのも、買えなくて音漏れ参加するのも「運命」だと思います。ただ私は、どういう形でも、4月25日、武道館に行くのでしょう。それが「運命」です。

その「運命」はお天気に非常に左右される…
今回は「北の丸公園(外)サウンドチェックパーティ」をやりたいし、チケット買えなくて音漏れになったときのために、晴れて欲しいです。
2017.03.11 09:45 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人から、わか様へ says..."Re: Twitter"
わか様 Twitterへのコメント、ありがとうございます。
そうなんですね…まあ良くも悪くも正直過ぎるTwitterでした。
ファンの武道館への想いをポールに実感して貰うには、あのような開催しかできなかったのですね。
次はポールからファンに対して、武道館公演でのお返しを頂く番です…とそんな事を考えていると、「みぞみぞ」して来ました…どうしようか…
2017.03.11 10:07 | URL | #- [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: どこから買ってどこで見るか"
haru様 武道館へのコメント、ありがとうございます。
企業は購入者の足元を見て、購入者は「高額なものを買ってしもた…」と項垂れて足元を見る。
そんなもんなのか?いやいや、haru様のコメントを見ると「あんな事「こんな事」とドラえもん式に楽しみを見つけられます。
1つの公演で楽しみのパターンを見つけられるのも、ポール公演ならではですね。
東京ドーム公演でも同じですので、楽しみを考えて「夢参加NAポール公演」にしましょう!
2017.03.11 10:46 | URL | #- [edit]
あいういる says..."2015武道館座席"
南東席は最後X列までA席(6万円)で間違いなし。数十センチ後ろには立ち見席客(2万円)が通路一杯に溢れて複雑な思いだったと終演後、飯田橋の居酒屋で出会った方が語っておられました。


2017.03.11 17:27 | URL | #- [edit]
あいういる says..."訂正"
最後X列がA席だったという事です。残念ながらS席との境界は確認出来てません。
2017.03.11 17:41 | URL | #- [edit]
管理人から、あいういる様へ says..."Re: 2015武道館座席"
あいういる様 座席のコメント、ありがとうございます。
南東の後列はA席なんですね。当然、南西の後列もA席。
X列って…B席にしないのがK社流?
そりゃ~居酒屋でボヤきますね(笑…ごとではない!?)。
エッ!?立ち見って、1列?2列??もっと…???
2017.03.11 18:18 | URL | #- [edit]
haru says..."15年のA席"
あいうぃる様

15年、私は南東P列でA席でした。
この席中段の通路のすぐ上でした。
その前の通路に面したNかPからがA席かと思います。

P列は、前に手すりがあって、凄く良かったです。チケット引き当てた時、ラッキーだと興奮しました。
2017.03.11 18:22 | URL | #kKgNjozQ [edit]
haru says..."立見席"
武道館の立見席、最後尾の手すりに番号がふってある「指定席」です。X列との段差がないので、ほとんどの人が手すりに座って見ます。もちろん一列です。
2017.03.11 18:26 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: 立見席"
haru様 武道館座席のコメント、ありがとうございます。
P列だと、手すりがあって、Luckyなエエ(A)席なんですね(笑)。
「立ち見」…ではなく、立見で席があって「立見席」となり、その座席が「手すり」!?とは笑ってしまいます。
良席の可能性もあるA席・6万円か、手すりが座席の2万円か…ん…考えてしまいますね。
ところで「手すり」って座れるのですね。

2017.03.11 18:43 | URL | #- [edit]
haru says..."立見席の手すり"
立見席の手すりですが、本当は(もちろん)座るのはNGです。

しかし前のX列との段差が全くなく「手すりに座らないと(または下の手すりに立たないと)見えない」のが真相です。手すりにたつと、背が高い人は天井に頭がぶつかります。だから「座る」のです。

係員が来れば注意されるとのことですが、まず来ません。

2017.03.11 19:13 | URL | #kKgNjozQ [edit]
あいういる says..."続2015年武道館"
管理人様 haru様

前を向いても、振り返っても「X列」には悲壮感が漂ってますね。
私は何とかSS席をゲットしましたがТブロックの負け組?でしたので
1966年スタイルでスタンドで再戦したいんですが、哀愁のX列だったら
スマイラウエイでも口遊むかな。




2017.03.11 19:15 | URL | #- [edit]
haru says..."スタンド席の運不運"
あいうぃる様、スタンド最後尾のX列、すぐうしろが、数万円安いのに座って見ている、理不尽な席ですね。ただ南スタンドはすべてS席だったようで、南東南西はまだましかと。

だけどS席で1階や2階の下の通路前にいければ、アリーナより見やすい特等席です。ここまでだったら、肉眼で十分に楽しめ、これより後ろはやっぱり双眼鏡があった方がいいというラインかと思います。ここが引き当てられれば、一番の良席と、個人的に思います。かつてプロレスに通いつめた時は、いつもここをとっていました。

15年の時の座席配分を、色々なところから聞こえる話から推定すると…

Sは運不運大きいかと。でも枚数が一番多い席です。
A席は、南東南西の後段と、北東北西の一階席で、X列以外は外れなしかと。北東北西は裏ですが、アリーナよりステージに近い「穴場」です。
B席は2階東西の後段と、2階北東北西で、裏側からの映像かネットにupされている物が多いです。裏からが嫌でなければ、これも外れが少ないかと思います。

そして売れ行きが芳しくないと、北東北西は解放しません。そうなると、AB席の条件は、上記より良くなります。14年幻の公演は、北東北西まで売れていなかったと推定されます。

以上、武道館でスタンドしか経験のない「個人の感想」です。
そして、今回の配分がどうなるのか??は謎ですが、武道館はどこでもVIPで、一生ものの経験ができるという点では「外れ」はないと思います(最後興行主みたいなことを言っていて、嫌な奴ですね)
2017.03.11 19:41 | URL | #kKgNjozQ [edit]
A.S says..."武道館号外@関西地区"
 @関西の皆様 昨日に配布された武道館号外ですが、大阪キタ地区のタワレコに置いてました。店員さんによると、在庫部数は少ないそうですので、欲しい方は急がれた方が良いと思います。キタ地区以外の取扱店舗もミナミ地区や神戸などに限定されているのかもしれません。私の地元のタワレコには置いてませんでした。
 前回と同様、公式で手数料なしで武道館チケット入手がベストなのですが、今回、背に腹は代えられず、BCCにSS席抽選の申し込みしました。またBCCで「スカ」引いたとしても(笑)、多分、最終的にはチケット入手できると思うので、武道館のみ参加となりそうです。
2017.03.11 20:22 | URL | #CSRYynVE [edit]
gingin says..."皆様のお話し参考になります。"
管理人様
いつも楽しいお話しありがとうございます。
昨日の武道館発表から仕事も手につかず東京遠征の計画を立て直しています。
いや、その前にチケットがとれるかどうかわかりませんけれども!
SS席だと前のほうが当たるとも思えないし、アリーナの後ろや端っこはストレスがたまるので、S席狙いでいこうかなと思っています。
もし、チケットがとれなかったらいけないと思って、東京ドームでは3日間ともプレリザーブに申し込んで、アリーナB1と2階席前方2日間でした。かなりトホホな結果です。
だから、あの「悲しい色やね」の替え歌には笑ってしまいました。そして心も少し軽くなりました!
でも今度は武道館だからプレリザーブに申し込んでおいた方がいいですよね。
皆様はどうされるのでしょうか。

2017.03.11 21:09 | URL | #- [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: スタンド席の運不運"
haru様 武道館の座席について詳細なコメント、ありがとうございます。
コメントに基いて描いてみましたので、後日アップしますが分かり難い部分もありますので、
詳細な所は他の方にバトンタッチします。それよりもユニークなのが、これですね…
立見席…手すりに座る立見席…立見席と言って手すりに立つと頭がぶつかる立見席…
手すりに座る技量が必要な立見席…でもA席の後ろの立見席…飲み屋と違う立見席…
2017.03.11 21:41 | URL | #- [edit]
管理人から、あいういる様へ says..."Re: 続2015年武道館"
あいういる様 武道館の座席についてコメント、ありがとうございます。
Xやら、Tやらと居酒屋で話が出来るネタをお持ちですね(笑)。
今度はそうならないように良席ゲットして下さい。
それでも、また…だったら「替え歌」でお願いします。
2017.03.11 21:46 | URL | #- [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: 武道館号外@関西地区"
A.S様 号外のコメント、ありがとうございます。
時間があったら、キタ&ミナミの御堂筋ツアーでゲットしたいです。
間に合うかな…
武道館のみの参加!東京ドームもお待ちしております!
2017.03.11 21:52 | URL | #- [edit]
管理人からgingin様へ says..."Re: 皆様のお話し参考になります。"
gingin様 武道館への意気込み、ありがとうございます。
抽選は運次第…でも、気力・体力・時の運!気持ちで良席ゲットだぜ!
替え歌、励み?になり、良かったです。
今後も続きます…替え歌…しつこいかもしれませんが…(笑)
2017.03.11 21:56 | URL | #- [edit]
andy25 says..."武道館B席"
武道館公演、前回は行きましたが今回は行きません。
仕事の休み調整とお金事情もあり・・・関西からドーム3公演参加で精一杯です(^_^;)

それにしても、2年前のスペシャル感が薄れてしまいそうで何だか複雑な思いですが、行かれる方には素敵な一日になりますように☆

2年前の座席ですが・・・
私はB席(40000円)北西2階席・K列でした。西席側にほぼ近かったので、そんなにステージ裏感はなかったですが、裏というより斜め後ろといったところで、ポールの横顔を常に斜め後ろから眺めている状態でした。でも、ドームと比べると武道館のコンパクトさにビックリ!2階席ながら、とても距離が近く感じられ、傾斜もあり、意外と見やすかったです。

今までこんな角度からステージを見たことがなかったので、新鮮さもあったし、客席全体も見渡せ(ユニオンジャック×日の丸の演出もキレイに見られました!)、会場の異様な熱気と盛り上がりを体感することができ、本当に忘れられない思い出となりました。

感じ方には個人差があると思いますが、B席を検討中の方のご参考になれば嬉しいです。
2017.03.11 22:57 | URL | #- [edit]
roundhill says..."15年武道館"
ずっと読むだけでしたが、ついに居ても立ってもいられず、初めてコメントします。
2015年の時は、南スタンド2階N列はS席でした。ちなみに公式サイトからの購入で、引換え場所は別で並ぶことはありませんでした。
2017.03.11 23:17 | URL | #CjlWd7YA [edit]
管理人からandy25様へ says..."Re: 武道館B席"
andy25様 武道館座席のコメント、ありがとうございます。
東京ドーム3公演に参加、お疲れ様です。私もドーム3公演は行きますので、よろしくお願い致します。
武道館…お金はともかく、一番の問題は「時間」ですね。
Can't Buy Me Time ですから。
2017.03.12 00:11 | URL | #- [edit]
管理人からroundhill様へ says..."Re: 15年武道館"
roundhill様 初めてのコメント、ありがとうございます。
南スタンドでN列。真正面でよく見たでしょうね。
ポール公式だったから引き換えは混雑しなかった?
今回は当日引き換えされる方が多いと思うので覚悟の上で。
今後もお気楽にコメント参加して下さい。よろしくお願い致します。
2017.03.12 00:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2030-aa81dd3e